見ざる、言わざる、聞かざる (-_-;)

おばんです





はなこさんの背中には「隠れミッキー」がいる (^^♪



     nHYWrE5DB1Ste3i1386451945_1386452109.png







で、はなこさんは「隠れ肥満」でもある (-_-;)


     FsJPwDjOfGImpgm1386452199_1386452208.jpg
     別に隠しているワケじゃないけどね。








な~~んて、人のことを言っていられないので、

スギ薬局で猫エサを買ったり、トイレットペーパーを買って

コツコツ貯めたポイントで 「体重計」 をもらった。





いえね、半年位前に体重計が壊れてからというもの、体重、計っていなかったんですよ。



     99yeODNs9UZ3btU1386452242_1386452251.jpg




この体重計、体重のほかに「体脂肪率」と「BMI」と「内臓脂肪レベル」まで計れるらしい。


※BMIとは・・・
体重(キログラム)身長(メートル)の二乗で割った数字で、「22」が理想的とされています。




で、早速、計ってみたら・・・


じぇじぇじぇ~~!!!





なんと、「体脂肪率」と「BMI」が標準より少し高め!!

私は背が162センチなので体型をカバーする洋服を着れば、

それほどデブには見えない・・・つもりなんですが・・・・



実は立派な「隠れ肥満」でした(-_-;)




     images.jpg







体重    恥ずかしくて、言えません・・・
自分自身のベスト体重より、軽く五キロは超えました

体重、シミ、シワ、たるみ・・・
おばんになると、ついつい見て見ぬフリが多くなるんですよね~

だけど・・・・


「隠れおばん」は
すぐバレる (*^^)v




本日は休日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね
今日もくだらない記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
皆さま、風邪などひかないように、素敵な休日をお過ごしくださいね  (^^)


今日の結論
シミを隠して、シワは隠せず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
