おじいのスクープ写真 (*^^)v

おばんです






た、た、た、たいへんだ~~


     zesfwgXFUt67tcs1386738491_1386738504.jpg









お、おじいの頭から・・・



   UxSI5egzpsMj2ZH1386738529_1386738579.jpg







た、た、た、魂が~~!!!



     aaloSAdHC9WV_TW1386738603_1386738616.jpg







・・・・と思ったら、電気でした




     UOuajXsp_abknIb1386738679_1386738686.jpg



     PkRDzjSEpD9MkYS1386738701_1386738709.jpg





プハーッ!!

ああ、生きてて良かった・・・(by おじい)



今日も生きてる、
ビールが旨い (*^^)v





上の写真は偶然に撮れた写真です。
       写真を見て、ネタを思いつきました。 写真っておもしろいですね (^^♪



〈オマケ〉

以前はおじいから時々メールがきましたが、
最近、おじいの携帯にメールをしても返事がこなくなりました。

下の写真は、今年の3月、おじいから届いた携帯メールです。
この頃は、こんなに長いメールも打てたのにね(-_-;)


wuabwcpXTT40cQt1386739531_1386739542.jpg


携帯電話の操作がむずかしくなりそうなので、
ケアハウスのおじいの部屋に固定電話をひくことになりました。
そうすれば携帯電話がつながらなくても安心だからね


今日の結論
おじいは永遠に不滅です!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

お父様の魂は元気玉みたいですね(*´▽`*)
アッッ!元気になるビールがありましたね♪
きっとビール飲みながら元気玉集めてるんですよ(笑)
今日も幸せ(≧▽≦)
寒くなってもビールが好きなんですね!
プハーが冬も見れますね♪♪
  • 2013/12/11 19:59
  • ニャン
  • URL
いいな~・・・! 
娘と水入らずで、いっぱい食べていっぱい飲んで・・・。
最高ですね~。

魂じゃなくてよかったーーー(笑)
まだまだ長生きしてもらいましょう~。
おばんさん、こんばんは~♪
お父様、お元気ですね!それ大ジョッキじゃないですか?すごい!!
そのご年齢で携帯メールができるなんてすごいです。
でも、細かいのは疲れるので面倒になったんじゃないですか?
高齢者向けに40センチぐらいの超大型携帯(?)なんて発売したらヒット商品になるかもね?(笑)
♪ ニャン さんへ

元気玉みたい・・ほんとだ!!!
写真見たとき、笑っちゃいましたよ。
魂が抜けて出ているみたいなんだもの。

ニャンさんは元気かな。
おとでお邪魔しますが、しばらく更新がなかったので
どうしたかな~と思っていました(^^♪
元気がでない時は、おじいの元気玉、もらってやってください♪
100年生きられますよ~
  • 2013/12/12 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

むふふ・・魂だったらえらいこっちゃ、ですけどね(^^♪
おじいはブログに登場していることを知りませんが、
自分の魂が出ている記事を見たら、笑っちゃうだろうなぁ。

ちょっとバタバタしてて二週間ほど私はいけなかったんですが、
また少し痩せたんですよ。
体は元気なので安心していますが・・
だけど食欲が落ちないのが何よりです。
まだまだ長生きしてもらいまっせ~♪
  • 2013/12/12 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

おじいの携帯はらくらくフォンなんですけどね。
以前は自分でホームページも作っていたんですよ。
メールの返事がこなくなったのは、
やっぱり寂しいですね。

超大型携帯・・・それ、グッドアイデアです。
小さい文字も見にくいだろうし、ボタンも複雑ですからね。
だけど散歩に行くときに持って行ったら、重いかも(^^)
おじいは84歳ですが、食欲旺盛なんですよ。
まだ食べたことは覚えているので、ほっとしています。
  • 2013/12/12 03:23
  • おばんです
  • URL
 ちょっと、ちょっと~魂抜けたなんて~!でも思わず笑っちゃった^^!

 前記事のはなこさん、まんまるムッチリでカワイイね…私さ、グレーのスカート付きのお洋服が好きなんだ。あれ、ハータンにも着せてみたいって思って探してみたくらい^^

 あのお洋服のはなこさんは、不思議な魅力があるんだよね~^^

 
  • 2013/12/12 08:14
  • まめはなのクー
  • URL
おばんさん、こちらの時間でお晩です。(^^)
おじいちゃま、ビールがお好きなんですね。
病人が建物で出て来ないようにって言うのは、病気が移らないように気を使っていらっしゃるんですね。
お優しい・・
いつまでもお元気で。^^
見慣れた写真だけど・・・
この瞬間がすっと続けばいいですね〜ぇ!写真を見るかぎりは全然変わらないのに・・・私も毎日届く、義理の父からの安心メールにホッとしています。半分以上が昨日の歩数・・・0歩ですが(笑)では、では、永遠に不滅の魂が入ってしまった。おじい!さんにカンパーイ!
♪ まめはなのクー さんへ

私も、おじいの魂が抜けたと思ってびっくりしたよ~
だけどほんとに魂みたいでしょ・・うふふ。

グレーのスカート付きのお洋服、ハータンに貸そうか?
はなこもしばらく着ないから、一度着せてみたら?
はなこでも少し大きめだから、ハータンはブカブカだと思うけど。
絶対にかわいいと思うよ。今度、持っていきますね♪

ハータンの洋服姿、楽しみだなぁ(^^♪
 
  • 2013/12/12 10:00
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

おじいはビールも日本酒も大好きなんですよ♪

あのメールは父の暮らすケアハウスでインフルエンザが流行って、
家族の面会が一時的に中止になった時のものです。
今年の春ごろまではメールでやり取りしていましたが、
もうおじいからのメールはこないかな?
そう思うと、なんだか少し寂しいですね。
来年の7月に85歳になりますが、
まだまだ元気で頑張ってもらわなくちゃ、と思ってます(^^)
  • 2013/12/12 10:07
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

義理のお父様、歩数0歩とは・・それもまた心配ですね(^^)
だけどYOUさんご夫婦のように、心配してくれる
家族がいるのはお義父さまも安心ですよね。
おじいも母が亡くなって、一人暮らしだった頃は
あれこれ心配でした。時々自分で料理を作っていましたが、
魚を焼いたことを忘れてグリルに入れっぱなしだったり・・・

お母さまも、お義父さまも
いつまでもお元気でいてくれますように(^^)
  • 2013/12/12 10:17
  • おばんです
  • URL
こんにちは
た…たましい…
って、吹きだしが入るのかって、最初思っちゃいました。
だって、漫画のセリフの吹き出しみたいで、面白いのですもの。
偶然とはいえ、ばっちりのタイミングでした。
携帯電話の操作が、難しくなったんですか…
あれはなかなか大変ですものね。
難しい操作は一度忘れると、また覚えるのが一苦労ですものね。
  • 2013/12/12 14:01
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

そういえば吹き出しみたいですよね。
何かセリフ入れればよかった(^O^)
「ぽ~」とか「ふ~」とか。

携帯電話はらくらくホンとはいえ、
やはり使うのがむずかしくなってきましたね。
携帯に電話をしても、留守電になってしまったり、
不便なことが多いので・・固定電話なら安心ですからね。
明日は我が身とはいえ、できなくなってくるのは
やはり少し悲しいです(-_-;)
  • 2013/12/12 16:30
  • おばんです
  • URL
だといいのですが・・・
先を考えないといけません・・・
でも、今年リフォームしたばかり・・・まだ、これからだと、母は思っているようです(笑)では、では、
♪ YOUのつぶやき さんへ

怪我をすると忘れっぽくなったりすることがあるそうですよ。
だけどまだまだ運転もなさるお母様、
きっと一時的に忘れちゃったんですよ。

おじいは魚を焼いたままレンジに入れっぱなし、
ということが続いて、おかしいなと気付きました。
私がおかしくなったら、猫が気付いてくれるかなぁ。
だけどお母様、YOUさんがついているから安心ですね。
  • 2013/12/13 06:21
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
