共食い♪

おばんです





冷蔵庫にへばりついているこの物体。


      uXN7Qn2txwrpUHh1386791027_1386791047.jpg





実は小さい猫さんです 



手のひらと後頭部に磁石が付いているマグネットで、こんなふうにピタッと張り付くんですよ。




ErrZ2w_lzaiUmLN1386791075_1386791083.jpg zKn33kgQdT_Nd7g1386791107_1386791119.jpg








どうしてこれを衝動買いしたかというと・・・誰かさんに似ているんですもの~(^^)


     AH1bU8ZhI0sN_KS1386791227_1386791242.jpg








早速、そっくりさんに見せたら・・・

おいしそうに召し上がっていましたよ~ (^^♪




ガブガブ!!

     oQVs4g_AKXSjnfN1386791453_1386791468.jpg



ムシャムシャ、ムシャ・・・

     fqlg6oJsYXaZdxG1386791570_1386791578.jpg



モグモグ、モグモグ・・・

     NExcV7ajahiwVrU1386791602_1386791617.jpg







あ~、おいしかった♪♪


    SIrLxY7D7cLLbKB1386791694_1386791703.jpg









一方、おばんはドーナツを食べたとさ。


ブーブー、ブヒブヒ・・・



  xnPv9fxA9UZFU1r1386791747_1386791764.jpg
  甘さ控えめで、耳の部分にアーモンドが入っていて、とってもおいしゅうございました。
  これは「ブーちゃん」ですが、「ミケちゃん」ドーナツもあるそうですよ。




W共食いとは、これいかに (^^♪





デパートで見つけたこの猫さんシリーズ、可愛いグッズがいろいろありました。
今週の金曜日に、前回ご紹介した小学生の女の子が猫ちゃんに会いにくるので、
一足早いクリスマスプレゼントに、こんなものを買っちゃいました (^^)

左は上の写真と同じシリーズで鎖付き、右は猫ちゃんの小銭入れです。

猫好きだから喜んでくれるかな

2mD3dLMJxUvICBl1386797337_1386797359.jpg
米田民穂デザイン!!【猫】.


今日の結論
猫の食欲は飼い主に似る。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは
ホント、そっくり(*^_^*)
はなこさん、こっそりモデルになっていたんじゃあないかしら?
偶然見つけた時は驚いたでしょうね。
オーダーで作ってもらったみたいに見えますよ。

はなこさん、共食い…(;一_一)
でも、背中に乗っけた姿も、可愛いです♥
  • 2013/12/12 14:05
  • カミさん
  • URL
「馬鹿言ってんじゃないわよ!アタシの方が数百倍綺麗に決まってるでしょ!」  BY はなこ

きっと、はなこ様へのご挨拶が、最初は後ろ姿だった事にもご立腹かと思われます…
後輩の癖に!ってね(笑)
麗しの「左分け美猫」の先輩としては、ここはきっちりと教育的指導をかましてみたのよね~はなちゃん♪

最近、猫さんの小物がブームっすね~(*^^)v
プレゼントもきっと気に入って貰えると思いますよ♪
♪ カミ さんへ

似てるでしょう。はなこがモデルかと思いましたよ。
買わずにはいられませんでした(^^♪
猫が遊ぶにはちょうどいい大きさで、
はなこだけがよーく遊んでいます。

最近、猫グッズが多いのは毛並と模様が違うだけだからでしょうね。
わんこは種類が多いから、なかなかむずかしいのでしょう。
今度、次女ちゃんに似たものを見つけたら、ゲットしておきますね♪
  • 2013/12/12 17:02
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ついつい猫グッズに目がいく今日この頃。
目つきがそっくりだったので、ついつい買ってしまいました(^^♪
はなこにお尻を向けていたのがいけなかったのね~
気に食わないみたいで、ガブガブしてましたよ。

子供へのプレゼントを選ぶって、楽しいですね。
小さな子がいる親御さんは、きっと今頃
プレゼント選びをしているんだろうなぁ。
今度ははなこがどんな反応をするか、楽しみです♪
  • 2013/12/12 17:06
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこちゃん、
似てるって言われて怒っちゃいましたかね。
それとも、似た者同士の嫌悪感からでしょうか。

私はもっぱら、「まだこうじゃないぞ」と思いながら
豚さんを食しております。
ま、鳥さんずきなので、
めったに豚さんメインにはならないんですけど。
おばんさま~♪おばんでがんす~(°◇°;)
すごい面白い猫ちゃんグッズですねぇ~ (@_@;)
よく出来ています。とくにピンクの鼻がリアル(*^_^*)
思わずチューしたくなりますよ~
目の輝きは異様に魅惑的ですねぇ~(汗)
有名作者の作品なのですね。
ドーナツも傑作です。左上に白いお手々が写ってるけど・・・興味あるのかなぁ~?

小学生の猫友さんは良いですね~(*^_^*)
猫は平和の象徴です。昭和39年の東京オリンピック開会式では平和の象徴として鳩が一斉に放たれましたが、猫を放ったほうが良かったような(笑)
放たれても、すぐに寝てしまう。怠慢の象徴である猫さん(=^・^=)
とても平和でよろしいんじゃ、ないでしょうか~(^_-)-☆ハチッ
そっくりですねヽ(^。^)ノ
私も猫グッズ目がいっていまいます^m^
それでついつい買ってしまうんですよね~(^^♪
ドーナツもカワイイ~そして美味しそう^m^
ちなみにプードルグッズは全然集まってないです^_^;
  • 2013/12/12 19:40
  • ウイたん
  • URL
ははは!
流した前髪がそっくり!
クローンはなこさんもビックリかも(笑)

猫グッズ…。
いけないいけないと思っても、つい買っちゃうんですよね~^^;
♪ shah-san  さんへ

ほほう、shah-san さんは鳥さん好きですか。
猫と同じですね(^^♪
私は豚さんも鳥さんも大好きですが、
牛さんはめったに食べません。

あの人形、くわえて振り回して、すごい勢いで遊んでいましたよ。
他の猫は見向きもしませんでした。やっはり若いと元気ですね~
みうちゃんとサラちゃんに渡したら、大変なことになりそうです(^^)
  • 2013/12/13 03:30
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

大人になってからサンタクロースと縁がなかったのですが、
子供のプレゼントを選ぶって楽しいですね~♪
にゃんこが好きな女の子なので、アレにしましたが
喜んでくれるでしょうか??

今度の東京オリンピックは、
せめて猫をモデルにしたキャラクターにしてほしいな。
よく寝て、よく食べて、マイペース。
そうですね、平和の象徴にはうってつけです(^^)

  • 2013/12/13 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

プードルグッズ、ありそうでないのかな?
わんこは種類が多いから、グッズ作りもむずかしいんでしょうね。

プレゼントで買った小銭入れ、
耳がちょこんと出ていてかわいいんですよ~♪
いろいろ種類がありましたが、思わず白黒猫さんに決めました。
やっぱり飼い猫に似たもの、選んでしまうんでしょうね~
ウイたんはシャムだから、ありそうでないかも。
麦ちゃんとウイたんへのプレゼントは、豪華なごはんかな?

  • 2013/12/13 03:54
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさんも猫グッズ、たくさん持ってますよね。
入院中の靴下も!!!
すぐに猫好きだってバレちゃいますよ~(^^)

人の顔の代わりにするなら、やっぱりクローンはなこ、ですね。
今回の人形は体がついているので・・・
だけどなんとなく可愛いでしょ♪
  • 2013/12/13 03:57
  • おばんです
  • URL
似てます、はなこさんに似てます。^^
どすこいさに、ちょっと欠けているみたいですけど・・。
♪ yoyo さんへ

むふふ、ありがとうございます♪

やっぱりクローンはなこ、のほうが
迫力ありますよね~
プレゼント、今日渡すのが楽しみです(^^♪


  • 2013/12/13 08:38
  • おばんです
  • URL
新入りには手加減なしですか、はなこさんww
「私にそっくり?十万光年早いわよ~ガブー!」なのかも~^^

この小銭いれの猫さん、人気なんですよね♪
女の子ちゃん、きっと喜んでくれると思います。
ニャンズの接待も嬉しいだろうし~^^/

そのマグネットのヨーキー版持ってます。
残念ながら柴犬のは見たことがないのです。
背負ってるはなこさん可愛いですね。はなこさんは何でも乗せられるんだ(^O^)


猫グッズは犬より多いような気がしますよ。私も飼ってないのに持ってますもの。
  • 2013/12/13 09:53
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ ほんなあほな さんへ

自分も新入りだったくせに~~!!

・・って、はなこに言ってやりましたよ。

猫カフェに一度行ったことがあるそうですが、
小学生は入れないところも多いそうですよ。
猫にしつこくしちゃうからかな。
前回は「可愛い。だけど怖い」と言っていたので、
今日はにゃんこと仲良くできればいいな、と思っています(^^♪
はなこさん、よーく昼寝させておかなくちゃ。
  • 2013/12/13 10:23
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

柴犬って本物は可愛いのに、
グッズにするとなかなか可愛さが出せないのかも。
猫グッズ、本当にいろいろありますよね。
それだけ猫好きが多いってことなのかなぁ??
犬好きのほうが多いような気がするけど。

はい、はなこさんの背中は丸くて大きいので、
何でも乗せられますよ~
何なら今度、リンゴでも乗せてみましょうか(^^♪

  • 2013/12/13 10:27
  • おばんです
  • URL
はなこさんソックリ!!妹さんが作ったのかと思いましたよ(笑)
にしても似てるな~♪
背中に背負ってどこ行くの~(≧▽≦)

我が家は豚肉メインなのでいつも夫婦で共食いですよん(笑)
ブーちゃんの耳気になる~♬
  • 2013/12/13 12:32
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

クローンには負けるけど、雰囲気似てるよね~(^^)
この猫さんの前、素通りできませんでした・・

ブーちゃんの耳、土台がアーモンドなんだけど、
この二個のアーモンドが甘さ控えめのドーナツを
引き立てて、すごくおいしかったよ~
アーモンドの力を改めて実感!!
売り切れてなかったけど、次回はミケちゃんを買ってくるね♪

  • 2013/12/13 13:32
  • おばんです
  • URL
こんばんは
このキャラクターは互いに悪さをしあっている
面白いやつですよね。
そして、やっと、登場したか。
韓国猫キャラ、チューチューが。
小僧も持ってますよ。

今回は猫の相関図から数学の命題の問題が出題
されていますね。
これは、真、偽を証明するのが難しいなあ。
来年の花猫女学院大学の入試に出題されるんですね。

歴史では、やはりおじいの生まれたときからが
範囲になるんですよね。

面接では、何をきていけば有利かな?

北海道産の剣先するめを包んで、ぴょん校長に
お渡ししておかねば。

小僧はここの大学の卒業式の時に被る猫耳つき
博士帽子に憧れているんです。
是非、入れて下さい。
  • 2013/12/16 21:37
  • かめら小僧るーしー
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

花猫女学院大学のの入試はむずかしいですよ~
もちろん、試験範囲はおじいが生まれた
昭和4年からですよ(*^^)v
だけどぜひ入学して、猫耳付の博士帽子、かぶってくださいね♪

追伸 以前るーしーさんの言っていた大阪のおばんのこと、
考えているんですがむずかしい(-_-;)
何かいいアイデアがあったら教えてくださいね。
埼玉のおばんより
  • 2013/12/17 06:21
  • おばんです
  • URL
これ。はなちゃんやー!!
盗作されましたか??
人気者ですねん!
(関西風?)
♪ Sabimama  さんへ

ね、似てるでしょ? 鋭い目つきが!!

だけど本物はもっと可愛いんですよ~

人気者ですねん!!

  • 2013/12/18 02:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
