おじいの未来

おばんです







日を追うごとに もの忘れ がひどくなる おじい ( ココをクリック) に、

少しでも刺激になればと 「5年連用日記」をプレゼントすることにした。



日記全体縮小





すでにご存じだと思うが、この日記は1ページに 5年分 の日記を綴ることができ、

過去の 同じ日 に何をしていたかが一目でわかるようになっている。



          日記ページ全体加工住み





2012年5月3日

おじいに日記を渡す予定だが、喜んでくれるだろうか・・・


日記5:3





      2014年7月24日

      この日、85歳になるおじいは、誕生会で家族に囲まれ、元気にビールを飲んでいるだろうか・・・


      日記7:24縮小





2015年1月1日

大好きなお雑煮を食べて、餅をのどにつまらせていないだうか・・・


日記1:1縮小





      2015年4月5日


      花見に出かけて、日本酒を飲み過ぎていないだろうか・・・


      日記4:5縮小





2016年12月31日

5年後、この日記の最後の日。
87歳を迎えたおじいは、果たして娘の顔を覚えているだろうか・・・




日記12:31縮小








そして一つ、おじいに言っておきたいことがある。




お願いだから、
日記をもらったことだけは忘れないでくれ〜〜 (^_^;





おばんの見解
おそらく、2日後にはきれいさっぱり忘れてしまうだろう・・・(泣)








今日の結論
おばんも、いつか忘れ去られる。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

1冊で、ご、ご、5年分ですかっ!?
あっ、その前に、返信読みました♪
ありがとうございます(‐^▽^‐)
ペット介護士取ったものの、カンニングして合格したワケで
正直、ほとんど頭に残ってなーいの事実( ̄ω ̄;)

おじいさんネタ、また笑わせてもらいました!
貰った瞬間からどっか置いて、置いた場所が分からなくなった!
っていう展開もアリですよね(笑)
おもしろ親子ですねぇ(ノ∇≦*)とりあえず、どんな反応だったか
楽しみです(笑)
こういう日記があるのですねぇ!
1ページに5年分の同じ日を書けるとは
いい発想ですね!
5年後の87歳だってまだまだ元気ですよ。
うちの夫のばあちゃんは94歳で、目茶目茶
元気♪
だから、ぜひ次の5年分のダイアリーも
プレゼントできたら素敵ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/03 09:41
いいプレゼントですねー!
私の母は、生前10年日記というのをつけていましたよ。
本人にもすご~く役に立つし、遠い将来 娘にとっても宝物になりますよ!

「おじい」さん!
元気で長生きしてくださいね~!
陰ながら応援してまーす!!

「おばん道」ブックマークに入れさせて頂きました~。
では、また…♪
♪ プリエッピ さんへ
プリエッピさん、こんにちは。

> 貰った瞬間からどっか置いて、置いた場所が分からなくなった!

まさにありありの展開です。
行ったときに日記の中身を調べるつもりですが、
「2日後に忘れている」に1万点、賭けてます(^_^;)
毎日書いてくれれば、少しはもの忘れが改善するかも、
と思ったんですがね〜〜。また報告しますよ。


  • 2012/05/03 12:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんにちは。

日記は「5年用」と「10年用」があったんだけど、
熟知した結果、5年用にしました・・・

ご主人のおばあちゃん、94歳でお元気なんですね。
すばらしい!! やっぱり女性のほうが
頭も体もしっかりしている人が多いですね。
5年後は87歳かぁ。
おじい自身は『100歳まで生きる気がする」と言っているので、
次の日記帳もプレゼントできるでしょう。まだ字が書ければ、の話(-_-)
  • 2012/05/03 12:53
  • おばんです
  • URL
♪  maringo さんへ
maringoさん、こんにちは。

お母様も日記をつけていらしたんですね。
きっとその日記、 maringoさんの宝物でしょうね。
ちゃんと書いてくれれば、宝物になるはず。
・・・どうなることやら・・・

もし活用されなかったら、
3500円くらいしたから私が書こうかな。
でも、ふざけた日記になりそうなので
やっぱりおじいに使ってもらいたいよ〜。
  • 2012/05/03 12:59
  • おばんです
  • URL
わぁ♪素敵なプレゼントですねぇ♪
5年日記かぁ、自分が書きたいかも。。。
うちの家族には日記を書くような人がいないので
プレゼントは「忘れられる」もしくは「メモ帳になる」になっちゃいそう!
おじぃさま♪日記書いてくれるといいですね!
「4月5日朝:さばの煮付け、味噌汁 昼・・・」みたいなのでも
いいから使って欲しいなぁ♪
っていうか。。。私欲しい、5年日記。。。三日坊主かもしれませんが。。。
おじぃさまとどっちが長続きするかしら???
  • 2012/05/03 14:53
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんにちは〜。

そのアイデア、いいですね。
今日食べた物を書き留めておくだけでも、
頭の体操になりますよね。
でも、朝食べたものを昼に聞いても忘れてるからなぁ(-_-)
「存在さえ忘れられる」のも時間の問題・・・

10年日記もあるから、
こまめに書ける人なら自分の年表みたいになって
楽しいかも。私はずぼらなのでだめですが。
でも、この日記を最初に考えた人、
なかなかすごいなぁと思います。
  • 2012/05/03 15:10
  • おばんです
  • URL
こんばんは、はじめまして。

少しさかのぼって記事を読ませていただきました。

私の”つぼ”でした(^^)

またお邪魔します!
  • 2012/05/03 18:59
  • ちびだこ
  • URL
♪ ちびだこ さんへ
ちびだこさん、はじめまして〜。

こんな貧乏おばんのおちゃらけブログなのに、
「つぼ」なんて言っていただいて感激しています♪

ちぴだこさんは、まだまだ若そうな気配・・・
でも、いつか「おばん」になる日のための
参考?? に、また遊びにきてくださいね〜。
まってますよ。

  • 2012/05/03 21:40
  • おばんです
  • URL
この日記、良いアイデアですね~☆
私もつけようかな~
お父様への、毎年の言葉も素敵です♪

おばんですさん、大丈夫!
親って何故か娘の事は忘れられないらしいの(^m^*)
痴呆の母を10年介護したけど、最後まで私の事だけはクリアーでしたよ~
お父様、喜んで下さるといいですね~☆
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

お母様を10年介護されていたんですね。
お母様もうれしかったでしょうね。
ずっとクルルさんの顔を覚えていたなんて、
娘冥利につきますね(^_^)

日記帳はまだ渡していませんが、
ちゃんとつけてくれるかちょっとドキドキ。
「日記をつける」なんて何十年もしていないから、
はじめてみると新鮮かも。
おじいが日記の存在を忘れたら、私がつけようかなぁ(^_^)v

  • 2012/05/04 00:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
