続・おばちゃん考

おばんです




以前、「大阪のおばちゃん考」という記事を書いたことがある。


◆その時の記事はコチラ ココをクリックしてね  



     OKGNPrcgToZTIOh1387302424_1387302434.jpg
    上の写真は「アンサイクロペディア」よりお借りしました。





いろいろ調べてみると、「大阪のおばちゃん」の特徴は


◆ヒョウ柄の洋服を着ている

◆いつもアメを持ち歩いている

◆声が大きい

◆目立ちたがり屋である

◆人見知りをしない

◆どこでも値切る




・・・などが主なものとしてあげられていた。


こうして見ると同じおばんでも、東京のおばんとはまったく違うような気がするが、


果たして東京のおばんはどんな特徴があるのだろうか



     YygaEThtu_2ty1x1387302454_1387302464.jpg
    上の写真は「アンサイクロペディア」よりお借りしました。







今晩、いつもよりちょっと年齢層が高い

東京(といっても、埼玉ですけどね)のおばんの宴会があるので、

おばん道の代表としてちょっくら検証してこようと思う。





結果は次回の更新で発表いたしますので、お楽しみに(@^^)/~~~


ということで・・・

只今、「おばん」の観察中(*^^)v




当のおばんですが、あとしばらくバタバタしていて、
皆さまのブログへの訪問&コメントが遅れそうです(-_-;)
申し訳ありませんが、必ずお邪魔しますのでごめんなさい・・




あまりに結論がない記事なので、「大阪のおばちゃん考」でも紹介した
「大阪のおばちゃんと犬」の動画を貼り付けておきますね
 (44秒)

注意:声が出ますので音量にお気をつけください。






今日の結論
「おばん」に国境はあるのか??


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
