ガツガツ、ムシャムシャ

おばんです





よい子の皆さん、タンパク質をとったあとは・・・


           





     AZJW3WRsn3LnZwy1387740001_1387740012.jpg


     ejP8AuVmfmVmcsv1387740029_1387740037.jpg


     Bw_dfBTtT264ETM1387740050_1387740057.jpg

  
     0q03HGocH1x1JFo1387740074_1387740082.jpg







野菜も食べなきゃ、いかんぜよ~!!!




     TEmGJlGHKL5vf0k1387739798_1387739815.jpg







・・・と、雑食動物のはなこさんが申しております。

それにしても、はなこさん、すごい顔して食べてますね~(-_-;)
そういえば、昔のCМソングで「おいしい顔ってどんな顔、おいしい顔ってどんな顔
っていう歌、ありましたね。 私と同世代の方は知っているかな



おいしい顔って、ヘンな顔 (^.^)/~




今日の結論
おばんに必要なのは、
タンパク質よりグルコサミン。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/12/23 08:56
おはようございます

う~ん、耳が痛い。
野菜も取らなきゃ、とは思うんですが。
そう考えてる時点で、既に負けてる気がします。
なので、せめてと野菜ジュースとサプリで誤魔化してます。

人の美味しい顔は、笑顔って相場らしいですね。
ネコさんは鼻皺。
種族の壁は高いです。
おばんさん、コニャニャチワー(=^・^=)
はなこさん、すごい食欲で何でも美味しく食べられて良いですね~(^_-)-☆ハチッ
でも、ひめさんやピョンさんの分まで食べちゃダメよ~ (^_^;)
そういえば、うちのも若い頃はこんなふうに鼻にシワ寄せて(笑)ムシャムシャ食べたなぁ~ ムニャムニャ(まいぅ~)声も出したりして。

質問なんですが、玉子は食べますか?玉子が大好きな猫の話を聞きましたが、うちでは食べさせたことはありません。何となく猫には相性悪そうなので。
ちなみに、カレーやハンバーグなどはタマネギが入っているので猫には毒だそうです。知らずに昔は与えていました。
今は人間の食べ物はなるべく与えないようにしていますが、たまに魚や肉など少しだけ与えます。
でも一方ではキャットフードは信用できないので、肉や魚など人間と同じ食べ物(自然食)のほうが良いという意見もあります。
前の猫ミケ丸はトンカツが大好物でした。
サクラがいなくなって沈んだ空気になっているので、今度景気づけにトラキチと2人でトンカツ弁当でもガッツリ食べますか~ (*^▽^)ノ彡☆
先日はお疲れさまでした~。
最後のお寿司もおいしかった^^

はなこさん、ホントに表情豊かですよね。
カワイイ顔、面白い顔~(笑)

若さのビタミンEも忘れずにね~( ̄ー ̄)ニヤリ
こんにちは
いえいえ、はなこさんはまだ可愛い!
我が家のワンコは、普段はおすまし顔なのに、凶悪な顔してご飯を食べていますよ。
特に、オヤツの歯磨き効果のあるガムを食べている姿は怖いです(-_-メ)

にゃんこ草、こんなに一生懸命食べるんですね。
ちょっとビックリ!
あれって、ホントに食べるのかしら?って思っていたんですよ。
なんの草なんでしょうね?
  • 2013/12/23 14:40
  • カミさん
  • URL
はなちゃん、時々「ウゲッ」って顔してるけど
おいしい顔なんですね?
よかった~ !(^^)!
子供の頃、家に居付いた野良猫には
みそ汁ごはんかカツオブシのねこまんま、時々煮干し・・・
あとは自力でネズミなんかで
タンパク質を補給していたのかしら('_'?)...

さりげなく写っているかぼすに
うふふ・・って笑っちゃいました
どこの野生動物かと思いました(笑
たまにこういう硬いものも食べると、
アゴも鍛えられることでしょう。
好き嫌いないのえらいね~はなちゃん。

私もおいしい顔ってどんな顔、知ってる世代です。
そしてグルコサミンもコンドロイチンも足りてません。
  • 2013/12/23 22:59
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ 鍵コメ さんへ

連絡ありがとう♪

私も猫も相変わらず元気ですよ。
またよろしくね(^^)
  • 2013/12/24 07:58
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

私も最近、野菜不足です。
だってホウレンソウがちょびっとで298円もしてましたよ~
だから白菜ばかり食べてます。
野菜ジュースも飲まなきゃ、ならんぜよ、ですね。

猫の鼻皺、可愛いですよね。
だけどはなこは食欲旺盛で、しかも早食いなので、
すんごい顔して食べるんですよ。
みうちゃんとサラちゃんは可愛い顔なんでしょうね~
長毛だけど鼻皺、見えますか?
  • 2013/12/24 08:58
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

あのジャコ、はなこがほとんど一袋、食べちゃいました(-_-;)
本当は塩分が入っているのでよくないといいますが、
うちはシラスもカニカマも食べさせてます。
ネギや玉ねぎは猫によくないみたいですね。
よく猫ブログで手作りご飯を食べさせている方もいますが、
私はカリカリと缶詰がメインです。面倒だし(^^)

そうですよ。トラちゃんと一緒にトンカツでも食べて、
元気でしたくださいね。
サクラちゃんがいたら一緒に食べられたのにね。
きっと今頃、サクラちゃんもおいしいもの、
お腹いっぱい食べてますよ♪
  • 2013/12/24 09:07
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

あのお寿司、猫たちにも食べさせたかった~(^^)
私たちもヘンな顔して食べてなかった??

今まで飼った猫の中で、
あれほど表情がある猫ははなこがお初です。
だって漫画みたいな顔してるんですもの~
めーちゃんは、体で語るタイプかも(^^♪

若さのビタミンE、足りてない、足りてない。
ウコンなら、時々飲んでるけど、それじゃダメ??
  • 2013/12/24 09:11
  • おばんです
  • URL
はなこさん…いい表情してるな~^^
はなこさんって不思議な表情なんだよね。大きなオメメでなにを見ているんだろうな~きっと人間の心なんて、全部お見通しなんじゃないかと思うようにジッと見つめているかと思えば、お茶目な表情になる時もあるしね。

 ときどきはなこさんは「人間に近い猫」なんじゃないかと思うことがあるよ。

 ミニサンタ、着たぞ~
  • 2013/12/24 11:14
  • まめはなのクー
  • URL
今宵は、揃ってイブですかぁ?((*^o^*)
にゃんこ達もちょっぴりご馳走うまうまかな♪
鼻皺は、美味しいどー!の合図。
ぴょんちゃんも、ひめちゃんも、はなちゃんも、みんな一杯お鼻に皺を寄せて、楽しい夜になるといいね!
メリーXmas*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
はなこさん怖い~(^o^)

私今まで食べ物を不味そうに食べる人って嫌いだったんですけど、はなこさんはどうしたらいいでしょう?
決して不味い顔じゃないですよね?
美味しいのに不味そうな顔になるってのは想像してませんでした。

いや、はなこさん猫だしいいんですけどね(^o^)

というわけで、今日はイブらしいです。
おばんですさん一家が素敵な夜でありますように♪
  • 2013/12/24 14:14
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
うははは、はなこさん、生命力が溢れる食べっぷり!!
やっぱり、食欲が有るのは、何よりだもの、
実に美味しそうに、残さず食べるんって、猫も人も魅力的に見えるわ~^^/

グルコサミンも、ビタミンEも、セサミンパワーも皇潤も、なんでも必要だけど、一番欲しいのは、基礎代謝UPかも~
食べても代謝しないこの身体~溜め込む一方~^^;;
♪ カミさん へ

わんこの次女ちゃんの方が怖い顔ですか!!
どんな顔してガム食べてるのかな。
あんなに可愛い顔してるのに・・・(^^♪

はなこはガツガツ食べるのですが、
他の猫は草も食べないんですよ。
旺盛な食欲もここまできたら、勲章ものです。
わんこも散歩の時、先の尖った草を食べますよね。
胃腸薬代わりなのかな。
  • 2013/12/24 16:30
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

そうです。さりげなくカボスを入れました♪
ケンミンショーの大分特集、もうすこしお待ちくださいね~

あの魚、ほとんど一袋、はなこが食べちゃいました。
よっぽどおいしかったみたいです。
お正月まで待てなくて・・残念(-_-;)
昔の猫はたくましかったですよね。
今の猫は、おそらくネズミも獲れません。
ゴキちゃんが出ても、じーっと見ているだけ!!
時代は変わったけど、にゃんこも変わりましたよね。
  • 2013/12/24 16:34
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

あれ、かなり固いんですが、ガツガツ食べてました。
他の猫は見向きもしないんですが、
はなこがほぼ一袋食べちゃいましたよ。
「にゃんこは歯が命」って本当ですね。
まだ若いから固いものも平気なんでしょうね。

グルコサミンとコンドロイチン、とったほうがいいですよ♪
私は顔にヒアルロン酸が足りてません。
ヒアルロン酸、肌が若返るみたいです・・
  • 2013/12/24 16:38
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、サンタ服、着ましたか!!
スリムだから絶対に似合うよ~
ぜひぜひブログにアップしてね♪

はなこは本当に表情豊かです。今まで何匹も飼ってきたけど、
こんなに見てておもしろいにゃんこは初めて!!
だけど猫はみんな、人間の心を見通してるみたいな感じだけどね(^^♪
ほら、ハータンもクーさんのこと
「何してんだか」っていう顔して見てるよね。
人間よりいろいろ考えてるかもよ~
  • 2013/12/24 16:46
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

メリークリスマス!!
っていっても、この年になると何もしませんけどね。
かーさんの今日の記事、
小夏サンタとトナカイ八朔じゃありませんか(^^♪
これを人間にすると、とーさんがトナカイ役、
かーさんがサンタ役・・でしょうね。

かーさんも今日はご馳走食べて、いい夜をお過ごしくださいね~♪
  • 2013/12/24 16:52
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃんはイブ、ご馳走食べて過ごすのかな?
くるみちゃんも豪華なディナー??
いいないいな、うちはいつも通りです(-_-;)

猫っておいしいと、まずそうな顔、するんですよ~
はなこのあの顔は「超おいしい!!」って言ってる顔です。
わんこと違ってわかりにくいでしょ?? 笑
ちなみに私は食いしん坊なので、
まずいものもおいしそうにいただくタイプです(^^♪

  • 2013/12/24 16:56
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

グルコサミンにビタミンEに、セサミンにニンニクに、
黒酢に、ヒアルロン酸に・・・
年を取ってくると必要なものが増えるんですよね~
基礎代謝・・ほんと、年々落ちる一方ですわ。
なのに同じ量を食べているから・・・はい、デブってます(-_-;)

ホント、人も猫もおいしそうに食べる姿は気持ちいいですよね。
だけどはなこは、もう少し食欲を抑えてほしいくらいです。
ぴょんのエサを取ろうとするから、ぴょんが食べ終わるまで
私、はなこの体をずっと抑えているんですよ(-_-;)


  • 2013/12/24 17:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
