カウントダウン

おばんです




あれよあれよという間に月日は流れ、

今年もあと残すところ数日になってしまいましたね(-_-;)


今年一年、皆さまはどのような年だったでしょうか


私はこれといって良くもなく、悪くもない年でしたが、

早く新年になって心機一転、新しいスタートを切りたいと思っています。

そこで今日は、皆さまと共に

新年に向けてのカウントダウンをしたいと思います(^^)




はい、ご一緒に

スリー、ツー、ワン・・・・


     KsbUxB3D4q7IvBa1387949719_1387949729.jpg




スリー、ツー、ワン・・・    さぁ、もう一度


     46qcrSB_CjARVqg1387949765_1387949773.jpg







ワン、ツー、スリー!!



     humvsCWK1oBxIo51387949792_1387949802.jpg






ワン、ツー、スリー!!!!



     sP95j06lM9MpDiU1388018019_1388018027.jpg






あれれ、途中からプロレスのカウントダウンになってしまいましたね(-_-;)


          HLnHV0qNkUGFBvb1388031348_1388031365.jpg 






プロレスごっこをしているのは、ぴょんさんとはなこさんですが、

取っ組み合いはいつも、ぴょんさんがはなこさんのオデコに

パンチを入れることからはじまるんですよ。



     DItHG13brSlpHXS1388017974_1388017984.jpg





ぴょんさんも悪いんですが、仕方ないかなと思うこともあります。

だってはなこさんのオデコ、他の猫の二倍くらい広いんですもの(*_*;


     6hwdcpJSSP7esab1388018715_1388018866.png






なぜ苦しみながらも登山をするのかと聞かれ、
登山家ジョージ・マロリーは「そこに山があるから」と答えたそうですが、
ぴょんさん曰く「そこに叩きやすいオデコがあるから」・・・だそうですよ(=^・^=)
私ははなこさんのオデコを見る度に、なでなでしたくなるんですけどね。



ということで、年末のカウントダウンが、なぜかプロレスのカウントダウンになってしまい・・・
来年もまた一本筋が通らずに右往左往、
あっちへ行ったり、こっちに行ったりの一年になりそうです(-_-;)



人生、
おばんにして惑う(*^^)v




〈オマケ〉
年の瀬も迫ってきて、皆さんはお正月の準備もはじめられているのではないでしょうか。
私も何もしていませんが、カレンダーの準備は万端ですよ。

我が家の「うしくんコーナー」に、来年の「うしくんカレンダー」が並びました(^^♪




tYlhbs5WxWzjySo1388019113_1388019121.jpg






うしくんをモデルにした、素敵なイラストが満載ですよ。



BqHw3yoHlNghbVT1388019157_1388019179.jpghKXwyzmu6V5LDVE1388019256_1388019265.jpg

ErcQDdNjkpqFp7o1388019287_1388019295.jpgYnXYtX7SfPo1cLA1388019227_1388019235.jpg




オマケにこれまた手作りの可愛いツリーも付けてくれました


CCnYqc4LnxiOqzy1388019380_1388019389.jpg



カレンダーは一組 税・送料込みで600円ですよ。


maringoさんの絵などの作品は、コチラで見ることができます。  ブログ「猫とひつじ」
可愛いうしくんのブログは、コチラで見ることができます。  ブログ「うしくんのまったり日記」



今日の結論
「来年こそは」と勇ましく。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは
えっ、ぴょんさんが最初にやってくるんですか?
マァ~、レディに対して失礼な!
しかもはなこさんにデコピンだなんて(@_@;)
ほら、はなこさんも『失礼しちゃうでしょ、プンプン!』
って言ってますよ。
眉間に縦ジワできているし…

うしさんの絵、とても味があるいい絵ですね。
可愛いだけじゃあなくって。
背中のシルエットなんて、大好きですね。
  • 2013/12/26 15:05
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、年末の忙しい時にいつもありがとうございます(^^)
そうなんですよ。最初に手を出すのはぴょんなんです。
で、何発かデコポンされたはなこの堪忍袋の緒が切れて・・
一日に何回もプロレスしています。
子供のケンカみたいですよ。

maringoさんの絵、私も大好きなんです。
ちょっと大人っぽくて、品があるでしょう?
カミさんはお料理や家事全般だし・・・
皆さん、得意分野があってうらやましいです♪
  • 2013/12/26 16:20
  • おばんです
  • URL
こんばんは

早いですねぇ。
もういくつ寝ると、お正月
が指折り数えられてしまいます。

猫の額は狭いものの代表格ですが、
以前から、猫の額はどこからどこまで、というのが
実はさっぱりわかりません。
眉毛がないけど、目の上の長いひげから上というのは、
わかりやすいかなぁとおもうのですが。
問題は、どこまでか?
耳の付け根を結ぶ線で良ければ、
結構広いですよね、猫の額。

以上、本文と関係ありそうで関係なさそうな感想でした。
読んでます
面白いコメントが書けずに。
心に真っ黒な鉄亜鈴をぶら下げて
重黒いこころで重って枡。
  • 2013/12/26 20:24
  • 黒姫 三四郎
  • URL
そこにおでこがあると触りたくなりますね^m^
麦もウーちゃんにおでこパンチされてます(^^ゞ
うちもよくプロレスやってますよ^m^
すぐにウーちゃんが場外になっちゃいますけど(^^ゞ
  • 2013/12/26 20:44
  • ウイたん
  • URL
京年賀状を投函する前まで
3,2,1・・・から、1,2,3・・・に戻って欲しいと思っていましたが、
はがきをポストにぶち込んだ後は、早く来い来いお正月♪です(笑)

もし、ぴょんさんがはなちゃんのおでこを撫でたら
はなちゃんから強烈なパンチを食らいそうです ~(^◇^)/
プロレスもはなちゃんの勝利~❤
おばんさん、おばんでにゃんす~(=^・^=)
大笑いしてしまいました。
兄弟でもないのに手加減しながら仲良くケンカできるのですね。立派な人格(にゃんかく)の猫さんですね~(*^_^*)
”どすこいはなこさん”というのでずいぶん大きいのか、と思っていましたが、こうして見るとぴょんさんのほうが大きいような。
はなこさん、顔だけ大きいのでしょうか?こういうユーモラスな顔をしていると、私が猫だったとしても手を出したくなります。
ぴょんさん、高齢だそうですがすごい元気じゃないですか。ひめさんはどこで何をしてるんでしょう?参加しないのですか?

プロレス、ジャインアント馬場vsボボブラジルじゃないですか?懐かしいですねぇ。小学生の頃だったかな。ちなみに、私は力道山は知らない世代です。

うしくんのカレンダー傑作です!!
とくに2月の節分と10月の魔法使い。
やられる前にやる?のかな(笑)
我が家もそうでした。
ビビは1匹なので321のプロレス見れませんが、私には飛びかかってきますよ(笑)
おばんさんにも来ますか?
私もはなこさんをなでなでしたい(*´▽`*)
ぜひなでなでの動画をまってま~す。
素敵なカレンダーですね。アジサイも魔法使いもとってもかわいいですね!
  • 2013/12/26 23:44
  • ニャン
  • URL
うちもまだ何も新年の準備してません。
っていうかこのまま何もしないかも・・・。

喧嘩するほど仲がいいともいいますからね。
ぴょんさん、なんやかんや言って、
はなちゃんのこと好きなのでしょう。
男子が気になる女子のスカートめくりする、
あの感覚じゃあないでしょうか?
今、スカートめくりなんかやったら、
セクハラとか言われちゃうのかな~。
  • 2013/12/27 01:35
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ shah-san  さんへ

本当に早いですね。
ついこの間、お正月を迎えたばかりだったのに、
もう年末ですよ~
この頃になると、やり残したことがあるような気がして、
なんだかドキドキするんですがshah-san さんはいかがですか?

猫の額は目の上のヒゲから、なんでしょうね。
そうすると他の猫と変わらないんですが、
はなこは耳の付け根を結ぶ銭が日本猫にしては長いんですよ。
みうちゃんと同じくらいかな。今度計ってみますね。

  • 2013/12/27 08:16
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

私もちょこちょこお邪魔してますよ。
久しぶりの本名? ですね(^^♪
ボランティアやアロマなど
今年の黒姫さんのご活躍には
目を見張っていますよ。
私も来年は負けないように頑張りますね(^^)
  • 2013/12/27 09:06
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

おでこを見るとついつい、ですよね~

あれ、ウーちゃんがパンチするんですか?
犬と猫のプロレスは迫力あるでしょうね。
うちはぴょんが必ず寝技にはいって
はなこが飛びかかります。

また来年も、みんな楽しくプロレスできるといいな(^^♪
  • 2013/12/27 09:09
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

年が明けると1、2、3、ですね。
この時期になると早くお正月がくればいいと思いますよね。
私も新たな気持ちで、早くスタートが切りたい気分です。
年末年始、また体重が増えそうですが(-_-;)

ぴょんはひめのオデコはパンチしないんですよ。
猫でも広さの違いはわかるんでしょうね~
来年も我が家のドタバタは続きそうですわ・・
  • 2013/12/27 09:14
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

力道山はおじいたちの世代かな。
私もジャイアント馬場はよく知ってます。
相撲は高見山とか先代の貴乃花とか・・ですよね(^^)
こういうので年代がわかりますね。
ロッドさんは原監督と同い年じゃないかな。

ひめさんはマイペースで傍観してますが、
よくはなこさんと追いかけっこしています。
で、ぴょんさんに追いかけられています。
ぴょんとはなこ、年寄りにしては元気ですよ。
猫はシワもシミもないから、若く見えてうらやましいです(-_-;)
  • 2013/12/27 09:21
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ビビちゃん、飛びかかってきますか~(^^♪
遊び相手だと思っているのかな?
うちの猫たちは飛びかかってきませんが、
なでなでして~の催促はしてきます。

はなこのおでこ、毛がモフモフしてて気持ちいいんですよ。
特にお腹周りはぷっくりしてて、
一度触ったら病みつきになること、間違いなしです♪
動画、撮ってみますね。乞うご期待(^^)
  • 2013/12/27 09:48
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

うちも毎年、何もしないんですよ。
掃除も来年、ボチボチする予定だし、
お正月の料理も作らないし・・
それでいいですよね、NYANKO君 さん♪

スカートめくり、懐かしいですね~
わたしもよくやられました(-_-;)
今の小学生はしないでしょうね。
子供でも「セクハラだ」とか言いますからね。
今の子供は、私が中学生の時に小学生くらい、の感覚でしょうか。
そのうち、名前を聞いても「個人情報です」とか言われるかもしれませんよ。
  • 2013/12/27 09:51
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんから仕掛けてるとは
意外でした~!
たしかにはなちゃんのおでこは
ペチッ!としやすいかもしれません。笑
でもそこが、めちゃめちゃかわいい
はなちゃんのチャームポイントだと
思います♪
♪ ahoo さんへ

猫のケンカもパターンが決まっているものですね。
必ずぴょんがはなこのオデコを三回くらい
思いっきり、手加減なしで叩き、
その後はなこが本気で怒り、ぴょんは寝技に入り、
そこにはなこが飛びかかる・・というパターンです。

ぴょんはひめのおでこはパンチしないので、よっほど・・(^^♪
山があれば上りたくなるから、ぴょんの気持ちもわかります。
私、オデコ狭くてよかった!! ahooさんは?
  • 2013/12/27 10:56
  • おばんです
  • URL
ははは!
はなこさんのオデコは魅力的なんですよね~。
私、もーちゃんのオデコに自分のオデコをくっつけるのが、
たまらなく好きなんですが、めーこはやらせてくれないんですよ。
オデコの形状によるのか?
検証のため今度お邪魔したときに、はなこさんのオデコにくっつけてみようっと^^
ワタシ、、、仕事でー、行く時に、、、
朝、自転車でコケました。
イブの朝に、、、
そして、おばん様にメリークリスマス☆のコメントした(はず)無い???

もう、踏んだり蹴ったりなんです。
うううーっ
中高年の夜明けは、遠いのかー??
素敵なおじん様とクリスマス!
そして、新たな年を迎えましょうね。
今年も有り難うございました。
♪ しーな さんへ

めーちゃん、どうしてやらせてくれないんだろ。
はなこのオデコは広くてきもちいいよ♪
今度、その心地良さを試してみて!!

もーちゃんとめーちゃんも、うちみたいなケンカする?
二匹とも、結構本気で取っ組み合いするから、
ヒヤヒヤしながら見てますよ(-_-;)
次回はぴょんさんも出てくるかも。
サキイカ、持ってきてね~
  • 2013/12/27 23:40
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

自転車でコケた~~????
怪我はなかったのかな。
よりによってイブな朝に???

中高年の夜明けは遠くないですよ。
年末にコケたから、きっと来年はいい年になりますよ♪
こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もよろしくね(^^)
  • 2013/12/27 23:43
  • おばんです
  • URL
おばんさん、こんばんは^^

もう本当に、カウントダウンですねーヽ(☆д◎;)ノ
年を取るにつれて、実感がなくなるのはどうしてなんでしょっ!

ぴょんちゃんが、先に手が出るのは意外だったけど、
はなこちゃんがいい遊び相手なんでしょうね^^
ガリガリだったはなこちゃんが、こんなに見違えるほど…な猫さんになって、
元気いっぱいで、本当に、本当におばんさんちの家族になってよかったね*(^ω^@)

みんなで、楽しく新年を迎えてくださいね!
♪ ノンママ さんへ

わ~い、ノンママさん、コメントありがとう♪
本当に一年が早くて、今年のお正月も昨日のことのようです。
これからますます一年が早くなるのかな。

はなこは一時少し細くなりましたが、
冬になってまたモフモフになってきました(-_-;)
だけど「走れるデブ」みたいで、
よくみんなと追いかけっこしています。

ノンママさんもにゃんこと一緒に、良いお年を迎えてくださいね。
来年もきっといい年になりますよ♪
  • 2013/12/28 01:51
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
