今年の目標(*^^)v

おばんです




もうそろそろお正月気分から抜け出さないと・・・と思いつつ、

本日は今年の目標を発表させていただきます。




昨年は長谷川君のように背筋をピンと伸ばして、

清く、正しく生きることを目標に掲げました。





今年も変わらず・・・

清く、正しく、まっすぐに。


     








と言いたいところですが、

長谷川君のようにただ真面目に生きてるだけじゃつまらないので、

一つ付け加えてみました(^^♪






はい、今年のおばんの目標は・・・



清く、正しく、まっすぐに、
そして柔軟に~~
!!!


     z4IM62b1Wb7sz9s1388839996_1388840011.jpg
     池袋にいた「シルクド・ソレイユ像」








で、目標も立ったことだし、鏡餅でも飾ってみるか、ということで・・・


     img10075133650.jpg







早速、飾ってみましたよ。





【鏡餅 その一】


     KvPaX04OEKB0qcf1388840110_1388840127.jpg








【鏡餅 その二】


     g5UPFeBHFdPqSrm1388840217_1388840231.jpg






とかなんとか言ってる間に、来年のお正月がやってくるんだろうな~
年を取ると、どうしてこんなに月日が経つのが早いのでしょう


また一つ、
おばんになりにけり(*^^)v




今日の結論
一年の計もにゃんこにあり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

池袋の柔軟さん!!
ほんと、柔軟ですね~~~。笑
まっすぐな長谷川くんにちょっぴり柔軟さを
プラスして、今年のおばん様はしなやかに
2014年を過ごされるのですね!
わたしもそうありたいですヽ(´▽`)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
もう何度言ったかわからないけど、妹さん作の
ぴょんはなちゃん、秀逸すぎます。そっくり!
禿げましておめでとうございます♬
あっつつつ!!!
こんな事が重なって、高速スペースシャトルのごとく、
もう一年!とか言いそうで怖いわ〜
年を越す事は歳を重ねることになりにけり。
心して、年頭に再確認した次第です。
「お笑い鏡餅」ありがたや!!
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

素晴らしい目標をお立てになりましたね。
柔軟さ、大事ですよね。
つきたてお餅のような、
そしてネコさんの体のような柔軟さがないと、
ポッキリ折れて、それで終わり
なんてなっちゃいますからね。
長谷川君大丈夫かなぁ。
おしまいの写真
クックックッ、の腹筋笑いが止まりません。

今年も楽しみに訪問させていただきます。
ありがとうございます。
  • 2014/01/05 11:33
  • 黒姫 三四郎
  • URL
シルク像といい、クローンはなこさん鏡餅といい、今年は、積み重ねていく年になりそうな^^
私は、僅か数日で、お腹を3段くらい積み重ねてしまいましたよ^^;;

本当に、あっちゅーまに、鏡開きで節分で、花見、花火あちーあちーで、紅葉でクリスマスで正月なのよね^^;;
こんにちは。
本当にクローンはなさんとクローンぴょんさんは傑作ですね~。
大きさの違いがまた面白くて・・・(^^)

是非今度、はなさんの頭の上にクローンはなさん。
その上にクローンぴょんさん、というショットをお願いします!
ちょっと細工を施さないと無理? でも見てみた~い♪
今年も沢山笑わせてね。
謹賀新年
今年は世界エンターテイメントに進出かいな。
めでたいこっちゃ。

あの像は、猫の背中伸ばし体操をモデルに
造られたんやろ。

とりてん 食べたけど、大分ってどこに
あるんや? 南の下のほうやな?


埼玉はどこにあるかは知らんけど、
あの有名な幼稚園児がおるとこやろ。
あの年齢で世界規模で有名になった
人はまだおらんからすごいなあと
思っててん。

小僧も正月を題材に一句詠んでみたで、

「 餅詰めて、三途の川が、目に浮かぶ。」


これは、実際の体験を参照に作ったけど、
やっぱり、正月は、向こうの世界も休みやから
渡られへんようになってるらしいわ。
船が休みやったから、追い返されてんて。

餅は美味しい凶器やから、おばんさんも
きいつけや。
食べるときは、横に掃除機を用意しとかな
あかんで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/05 17:13
本年も宜しくお願いします
はなこさんの上にぴょんさん…
クククク…
初笑い、やってくれますねぇ。
それにしても、はなこさんホントにそっくり(^◇^)

今年を良い年にしていきましょうね♥
  • 2014/01/05 20:19
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/05 20:46
♪ ahoo さんへ

ahooさん、そうなんですよ。
私は真面目じゃないんですが、
今年はよりしなやかに、やわらかい頭で
まったりと生きていこうと決めました(^^♪
ahooさんはすでにそんなふうに生きていると思うのですが、
今年はさらにおもしろおかしく過ごせるといいですね。

な~んて、来年のお正月もきっと同じことを言っていると思いますが。
なにはともあれ、お互いにいい年にしましょうね♪
  • 2014/01/05 20:53
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

本当に今年は一年がとてつもなく早かった・・
こうやってどんどんおばぁになっていくんだろうな、と
しみじみと感じた2014年の幕開けでした(-_-;)

Sabimama さんの今年の目標は何かな?
猫ちゃんのためにいつも頑張るSabimama さんだけど、
今年は恋の花でも咲かせてくださいな♪
2014年、まだまだ花を咲かせましょうね(*^^)v
  • 2014/01/05 21:00
  • おばんです
  • URL
並べてみると。。。
どれだけ似てるの~!って思っちゃうほど似てますね!ぐふふ
クローンはなこさん、クローンぴょんさん。。。やっぱりイイです♪

今年の目標の柔軟。
年を重ねると柔軟さがなくなっていくんですよね~!
色々柔軟に考えるともっともっと楽しくなるかも~♪ですね。

今年もどぞどぞよろしくお願いします!
  • 2014/01/05 21:12
  • ひな
  • URL
♪ shah-san  さんへ

hah-sanさん、今年もよろしくお願いします。

そうなんです。真面目過ぎるのも考えものですよね。
長谷川君、いつも背筋を伸ばして空を仰いで、
明るくふるまっているので、
いつかどかんと反抗期がくるんじゃないかと
ヒヤヒヤしているんですよ。
長谷川君は高校生ですから。
↑ 高校の敷地内に建っているのです(^^)

私たちも今年は柔軟に、ポキリと折れないように
やわらか~く生きましょうね。
  • 2014/01/05 21:51
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

今年のお正月は特におせち料理も食べず、
お正月らしいこともせずに過ごしましたので、
せめて鏡餅を・・・と思ったのですよ(^^)

wはなこ、いい味、出してるでしょう。
ま~るいところが鏡餅みたいなんですよ。
黒姫さん、今年もくだらない記事ですが
遊びにきてくださいね。
私も手品、しようかな♪
  • 2014/01/05 21:54
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

いい年だから、そろそろ積み重ねないといけませんね。
お腹??  私も五段くらい重ねてますが・・(-_-;)
アゴも二重くらいですけどね。

次の行事は・・成人式で、そのあとはバレンタインですよ~
どうしてこんなに月日が経つのが早いんでしょうね。
おばんでいられるのも、あと少し。
素敵なおばぁになる日まで、ふんばりましょうね♪
  • 2014/01/05 21:59
  • おばんです
  • URL
柔軟は大切ですね(*^^)v
私は頭も体も固いのでなんにでも
柔軟は大切です!!!
鏡餅カワイイ❤
今年ものんびり正月でした(^^ゞ
きっと太ってます(>_<)
入らない服が出てきそう(笑)
  • 2014/01/05 22:02
  • ウイたん
  • URL
♪ maringo  さんへ

はなことダブルクローンの三段重ねですか!!
こりゃ、細工が必要ですね。
私、不器用だから‥‥来年のお正月、挑戦してみますね(^^♪

うふふ、クローンがこんなに使い道があるとは
思いもしませんでした。
maringo さんもクローンうしくん、何かで作ってくださいよ。
ネタがない時、いろいろ使えますよ(@^^)/~~~
絶対にウケること、間違いなし!!
  • 2014/01/05 22:02
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

るーしーさん、おめでとさん!!
今年もよろしゅうな。

るーしーさんの関西弁、私、大好き~♪
私も関西弁、話せたらいいなと思っているんですよ。
だっておもろいもの~!!

餅は危険やな~
おじいがお餅を食べる時、妹はダイソンの掃除機を用意したらしいわ。
あれは強力やから、ケアハウスでもお雑煮の時は
おじいおばあの近くに置いておくらしいで。
私も気をつけるわ~。ジャパネットでダイソン、買わなあかんな~
るーしーさんもきいつけや。若くても油断大敵やで~~

↑ 関西弁を真似すると、心がすっきりするのは何でやろ。
  • 2014/01/05 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

こちらこそ、いろいろとありがとう。
今年もよろしくお願いしますね。

また次回、楽しみにしてますよ♪
  • 2014/01/05 22:12
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、今年は本当にいい年にしましょうね。
これからもよろしくお願いしますね♪

今年はお正月らしいこと、一つもしなかったんですよ。
お雑煮と新年会くらい・・かな?
この一年はカミさんをお手本に、
掃除も少しは頑張って、ちゃんと過ごしたいと思っているのですが、
はてさてどうなることやら。
またいろいろ教えてくださいね。
  • 2014/01/05 22:16
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
新年早々・・ご無事でしたか?

お互いにちょっと体を鍛えなくちゃ・・ですね。
運動不足で体力がなくなっている今日この頃、
ソチ五輪もあることだし、
スクワットでもはじめましょうか(^^♪
  • 2014/01/05 22:21
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

年ごとに体もかたくなってます(-_-;)
そうそう、頭はいつも柔軟にしていたいですね。
私はね、なぜかつむちゃんを見ると
気持ちがほわんとやわらかくなってくるんですよ。
だからおもしろいネタを思いつかない時は、
つむちゃんに会いに行こうと思います(^^♪

今年もたくさん、みんなの笑顔をよろしくお願いしますね♪
  • 2014/01/05 23:03
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

私はきつくなった洋服だらけですよ(*´з`)
だけど捨てるに捨てられず、不要なものがたまる一方です。
断捨離をしたいのですが、なかなかね~

ウイたんさん、おせち料理、食べましたか?
私は全然、食べずにいつも通りの日々でした。
お正月を何度も迎えると、感慨も少なくなってくるような・・
ウイたんさん、今年もよろしくお願いしますね♪
  • 2014/01/05 23:07
  • おばんです
  • URL
おばんさん今年も宜しくお願いしますね♬
私ほんと楽しみで、ケータイで見てパソコンで見て(笑)
いつも楽しいブログ思いつくなあ~って、関心してます。

はなこさん嫌がらずおりこうさんですね♪
ビビは無理ですよ(笑)
1秒持ちません(笑)
ひめさんぴょんさんはどうですか?

まだまだ寒いので風邪ひかれませんように~♬
  • 2014/01/05 23:50
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

ビビちゃん、みかんも乗せられませんか?
うちの猫たちはみかんを乗せようとしたら、
一斉に逃げていきました(-_-;)
ひめとぴょんは絶対に無理ですよ~

ニャンさんも風邪が治ったばかりだから
無理しちゃダメですよ。
  • 2014/01/06 00:33
  • おばんです
  • URL
おばんさん、オハヨウニャンス(=^・^=)
みかんで逃げるという所に敏感に反応しました(笑)
それじゃ、頭にみかん載せてバランスとるウチのは、一応特技ってこと?
最初は嫌がったんですよ~ 柑橘類の匂いが嫌いなのかも。だいたい猫の食べ物じゃないですからね。

クローンはなこさんは特徴あるのですぐにわかりますが、ピョンさんは最近やっとわかりました。ピョンさんとはなこさんは白と黒の模様で似ていますね。
最近ピョンさんの顔が好きになってきました。賢そうな顔してますね。
あの、恋の花って、、、もう忘れてましたよー。
物忘れも進んでまして。
認知症、、、やばいですね。
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、おはようございます(^^♪
トラちゃんがみかんをのせているのは、
れっきとした特技ですよ♪
頭の大きいはなこでさえ、無理でしたから!!
うちのはカボスでしたが、匂いをかいで
ダッシュで逃げていきましたよ。

ぴょんさんはずいぶん年を取りましたが、
本当に頭がよくて、お手もできるんですよ。
うふふ、顔もイケメンでしょう。
私、ぴょんが人間だったら絶対に好きになる!!
って本気で思っていたんですよ~・・アホでしょ(^^♪
  • 2014/01/07 06:04
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

いやいや、まだ遅くないですよ。
今や老人ホームでも恋の花が咲く時代ですから(^^♪

私も物忘れ、絶好調です!!
集中力もなくなってきましたよん。
だけどもう一花咲かせましょうね♪
・・・Sabimamaさん、
間違えてあだ花、咲かせないようにしようね(^_-)-☆
  • 2014/01/07 06:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
