プレゼンテーション

おばんです



2020年の「東京オリンピック」開催が決まったし、

「富士山」が世界文化遺産に登録されたし、

少し前には「和食」が無形文化遺産に登録されたし・・・



なんだか最近、日本が注目されてきましたね。




      IoeQwm7sYXKFyXf1388931688_1388931698.jpg







そこで私も、日本が誇る「あるもの」をプレゼンテーションしたいと思います (^^♪







日本には、シミだらけ、シワだらけになっても

めげずに、力いっぱい生きる 〇〇〇 がいます。



      qfFZA1_xkXvm0Ae1388931718_1388931726.jpg







たとえ人様に 「 〇〇〇 だ~!!」 と後ろ指をさされても、

ワッハッハと笑い飛ばせるパワフルな 〇〇〇 がいます。



      l0W7DH9fbxljr781388931747_1388931755.jpg







2020年、東京オリンピックで皆さまが日本にいらした時は、

私たちが三段腹をたぷんたぷんとかかえつつ、

明るく、おおらかに、たくましく、心を込めてお出迎えいたします
!!


      KnEbh4HaVUzk0JM1388931987_1388931993.jpg





日本には、皆さまを元気にする 〇〇〇 があります。



〇〇〇 ・・・   それは ・・・・・







お・ば・ん・で・す♪



      evoVL6ggL3DOB1I1388931811_1388931877.png









おばんです~~♪♪♪



      sR49ERSNI2mZnbv1388931896_1388931903.jpg






おばんは日本の宝です (*^^)v





以前もやったおもてなしネタ、またまた登場しました
「おばん」のプレゼンテーション、いかがでしたか

東京オリンピック招致で注目された「プレゼンテーション」。
日本ではあまり聞き慣れない言葉でしたが、
最近は小学生もプレゼンテーションの訓練をするそうですよ。
自分の意見を堂々と言えるのは、とても素敵なことだと思います。
昭和のおばん世代は、愚痴や文句を言うのは得意なんですけどね(-_-;)


今日の結論
「おばん」を世界天然記念物に!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おはようございます

おばんです~、ときくと
じつは、こんばんは、に聞こえる関西在住です。
京都方面繋がりで、いいですね、このプレゼン。
民間のおもてなしは、おばさんおじさんの出番ですからね。

でも、おばんが世界ナンチャラに登録になったら、
おじんの肩身は、もっと狭くなるなぁ。
遅くなりましたが
おばんですさん、明けましておめでとうございます^_^
にゃんこ達と楽しいお正月を過ごされましたか?
私はくるみとずっとイチャイチャしてましたよ。

コメントはあまり書けないかもしれませんけど、今年も仲良くして下さいね^_^
  • 2014/01/06 09:37
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
天然!は合っています。
皆さん天然ですから。
記念物もアル意味では合っていますね。
皆さん各地、各家の記念物です。
年季の入った記念物です。
しかし天然記念物と、なると違いましたね。
価値はさほど無いようでー??
ええー??
こんにちは
サ・イ・コ・-

おばんさま、パンツやスカートの上にお肉が乗ったって、気にする事はない!
って思っちゃいましたよぉ
その力強いお言葉に、おばん達は気づかされます。
そうよ!
腰に手を当てて、大笑いして世の中渡ってやる!

カミさんの「プレゼンテーション」で~す。
  • 2014/01/06 15:16
  • カミさん
  • URL
おばんさん、あけましておめでとう。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

「はげまして~」には、ウケちゃいましたが、
皆さんで楽しく、新年を迎えられてよかったですね^^

そうそう、1年て早いですよね!!
また直ぐに、お正月がやってきますwww

今年は、スロースタートですが、
新年早々、トラブルに見まわれ、おまけに今日は抜歯でした。
もう、お腹ペコペコですw
(トラブルで、お正月が台無しでした・涙)

良いことが、たくさんありますように…☆
ならばわたくしは ふ と り す ぎ

ふとりすぎ~!!

です(笑)

今年の目標はマイナス5キロ!
無理だな(笑)
夏までにマイナス3キロ!
に変更しますね♬

ビビに今日もボールを乗せてみましたが、ビビも上を向くので鼻に乗せてオットセイみたいでしたよ(≧▽≦)
  • 2014/01/06 23:32
  • ニャン
  • URL
 遅くなりましたが…今年もよろしく~です!

 2020年まであと6年…どんなおばんになってるだろうね~
なんて言ってみて気付いたけど、心はまだまだ「お嬢」のつもりだが…もうすでにおばんだったわね~

 おばんはおばんらしく、楽しいおばんの日々を重ねて行きたいものです^^

 お仕事落ち着きましたか~?
  • 2014/01/07 00:57
  • まめはなのクー
  • URL
♪ shah-san  さんへ

おばんです・・私もこんばんは、と思っていましたよ。
東北地方でも夜の挨拶だと思います。
私は24時間「おばん」ですけどね(-_-;)

オリンピック、大阪でやったら
皆さんサービス精神があるからいいんじゃないかと
私は思っているんですよ。
そしたら大阪のおばちゃんもおじちゃんも
きっと大活躍ですよ。外国の方も満足すること、間違いなしです(^^♪
大阪オリンピック・・私が生きてる間は、無理だろうなぁ。残念。
  • 2014/01/07 06:16
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ
くるみこちゃん、あけましておめでとうございます!!
私も遅くなってごめんね。もう伺ったかと思ってました。
早速、会いに行きますよ~♪

くるみちゃんとまったり・・いいないいな。
私も一日に新年会をした以外は、
いつも通りの日々を過ごしていましたよ。
年を取るとお正月の感慨も、うすくなってしまうようです‥‥

私もまとめ読みが多いかもしれませんが、
今年もよろしくね。おばん道は時々来てくれればOKですよ~
  • 2014/01/07 06:19
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさんも私と同様、
おもしろいこと考えるよね(^O^)
「天然記念物」となると、価値はない!!
そうだね。ヤンバルクイナとかサギのほうが
高尚な生き物ですからね。

う~ん、ならば何の登録申請しようかな。
世界天然お気楽記念物??
  • 2014/01/07 06:25
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんもプレゼンテーションしてくださいましたね(^_-)-☆

そうです、そうです。
おばんというものは、どんな逆境にぶちあたっても、
腰に手をあててガハハと大笑いする生き物なのですよ。
そう。お風呂あがりに牛乳を飲む、みたいにね♪

東京オリンピックの時まで元気におばん度をアップして、
そのパワーでお・も・て・な・ししてあげましょうね。
カミさん、その時まで頑張りましょうね♪
  • 2014/01/07 06:30
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

ノンママさん、今年もよろしくね♪

新年早々の抜歯はいいことかもしれないですよ。
悪いところはさっさと捨てて、
あとはいいことだらけですからね(^_-)-☆
お正月にお料理、あまり食べられなかったみたいですが、
さぁ、スーパーに行きましょう!!
売れ残ったお正月の惣菜が、半額セールになっていますから!!

今年もお互いに、いいことをたくさん作っていきましょうね(^^♪
  • 2014/01/07 06:34
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ふ・と・り・す・ぎ、ふとりすぎ~~(^^♪

私もですよ。し・わ・だ・ら・け、しわだらけ~~(-_-;)

あら、偶然ですね。私も本当は五キロ痩せたいところですが、
3キロに下方修正したところです。
おいしいもの、食べないのは無理ですからね。

やっぱりビビちゃんも上を向きますか。
ぴょんが上を向いた写真があるので、
オットセイ、にしようかなと思っていたんですよ。
猫ってよく見ると、顔もオットセイに似てますよね。
気のせい??

  • 2014/01/07 06:38
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

2020年、まだおばんでいられればいいけど、
下手したらおばぁになっているかもしれません(-_-;)
本当に気持ちだけはお嬢のまま・・
頭の中ではまだ42.195キロ走れる気がするんだけど、
実際に走ると100メートルでギブアップしちゃう。
それがおばんというものなんですよね。
体鍛えてるクーさんは、フルマラソンもOKかもしれないけど(^^)

何はともあれ、今年も頑張りましょうね。
おばんのままで現状維持ですよ~♪
  • 2014/01/07 06:42
  • おばんです
  • URL
世界天然汚染物、、、、どう?
(新年早々キツイ!)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/07 15:42
でぶんです
今日一瞬69キロ台を記録しました。69.1!
物凄く嬉しかったんですが、夕方からはどうしたって70kg台
でもこれでも2キロは落ちましたから。
1週間で2キロですよ2キロ。
  • 2014/01/08 02:44
  • 黒姫 三四郎
  • URL
世界中におばんという生きモンは、存在するけど、
日本のおばんには、可愛げがあるような~??と、自分を正当化してみる^^v
お・ば・ん・で・す♪
関西でオリンピックが開かれたら、みんな飴ちゃんを勧められるんだろうな~
ア・メ・い・る・か~?
♪ Sabimama  さんへ
世界天然汚染物(-_-;)

きつーーーい!!
だけど加齢臭も気になる今日この頃・・
それ、いいかも(-_-;)
  • 2014/01/08 09:25
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

そうですよ~

おばんは日本を救うのですよ。

私もまた遊びに行きますよ♪
  • 2014/01/08 09:26
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

一週間で二キロ???

私はまだダイエットのスタートラインに立っておらず、
食っちゃ寝の生活を続けています。
黒姫さん、いい調子ですね♪
夕方からはヒール飲んじゃうから体重は増えますよね。
だけどビールは水分だから、OKですよね~
私も今日から始めます。黒姫さんの後に続きます。多分(-_-;)
  • 2014/01/08 09:28
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

関西のオリンピック、楽しそうでしょ??
笑いのおもてなしで迎えられると思うんだけどなぁ。
東京より大阪の方が絶対におもろいで~

だけどそんなにアメちゃん食べると、
虫歯になっちゃうよ~
外国のお方に断りの日本語、教えておかないとなぁ。

ア・メ・い・ら・ん♪













































































  • 2014/01/08 10:12
  • おばんです
  • URL
外国からいらした方ってきっと日本人は親切だし、ちっとも危険じゃないし、いい国だ~って思って帰られるんじゃないでしょうかね。
やっぱり日本は観光立国で行くべきでしょう。
そんな日本におばんは必要だ~~!
英語なんて話せなくても大丈夫。
❤でおもてなしいたしましょう!
♪ NEccoSun  さんへ

いろいろ事件は起きるけど、
日本はやっぱり平和ですよね。
そうですよ、おもてなしにおばんは不可欠です!!
英語はできなくても、伝えようという気持ちと
ジェスチャーがあれば通じますからね♪

2020年ってまだまだ先のことだと思っていると、
あっという間にオリンピックになっちゃうんでしょうね(-_-;)
その時、私はな、な、なんと〇歳だよ~
オリンピックは早くきてほしいけど、
誕生日はもうこなくていいな。ふぅ。
  • 2014/01/09 05:54
  • おばんです
  • URL
神様の使いより
こんばんは、あんたが、おばんさんやね。

わたしは神様の使いの者やねんけど、先日のお参りの件で
神様からの伝言を伝えにきてん。

あんたは知らんやろうけどな、この時期の願い事は多いから
三つまでしか無理やねんて。

だから、優先順位を決めて、もう一度、伝えに来てほしいねんて。

そのほかの願いごとは、お彼岸に、神社でもらった手拭いに油性
マジックで書いて、水がわき出てる竜の首に巻いておいてくれたら
叶えたるって。

最近、神様も歳でもの忘れが多くなってきたから、いっぺんに
覚えられへんねん。
ごめんな。面倒やけど頼むわ。 

その代わり、賽銭はまけといたるって。



明けましておめでとうございます~。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お久しぶりです。
やっと少しブログに向う元気が出てきました(^^)
おばんですさんのあいかわらずの楽しいブログにホッとします。
おばんですさんと愉快な仲間たち!?にとって素敵な一年になりますように。
♪ かめら小僧るーしー  さんへ

神様も物忘れ・・・
いっぺんに覚えられないから三つまで??
そうだよねえ。
この時期、忙しいもんね~
三つに絞るのはむずかしいなぁ。
60円払うから、せめて四つにしてもらえないかな。

え?賽銭、まけてくれるって??
・・わたし、いつの間に大阪の神様にお願いしたんだろう・・



  • 2014/01/10 18:32
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、あけましておめでとうございます♪

元気が出てきたとのこと。本当によかった(^^)

久しぶりに更新されたのかな。
今から飛んでいきますね。

今年もよろしくね(^^)

  • 2014/01/10 19:15
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/11 19:30
♪ 鍵コメ さんへ

こんばんは。

ご報告、ありがとうございます。

ブログにコメント書きました♪
お互いに頑張ろうね~(^^♪
  • 2014/01/12 22:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
