願い事♪

おばんです




遅ればせながら近所の神社に初詣に行ってきましたよ。

小さな神社で、私の他に5人のグループしかいなかったので、

ゆっくりお参りできました(^^)





    MJsbJ9vXsyzsPLE1389152899_1389152910.jpg




                5QWHTOcUMl_81u01389152930_1389152938.jpg







そうそう、お賽銭、お賽銭。   チャリ~~ン・・・



     JolhBFhBE_ufRQX1389152963_1389152997.jpg





家族がみんな元気でいてくれますように。

おじいがこれ以上、ボケませんように。

おじいが病気をしませんように。

ぴょんさんの腰が痛くなりませんように。

ひめさんがもう少し太れますように。

はなこさんの食欲が、少しおさまりますように。

おばんが猫より長生きできますように。

ブロ友さんやわんにゃんたちが元気でいてくれますように。

野良さんたちに幸せが訪れますように。

100万円でもいいから、宝くじが当たりますように。








こんなにお願いして10円じゃ、申し訳ないか・・・ということで、プラス50円。


チャリ~~ン・・・


     IkRmnrRUmZ1xevn1389153028_1389153035.jpg




たった60円でこんなにたくさんの願い事をするなんて、神様もきっとあきれているでしょう


おばんはとことん
ケチである(*^^)v





神社の一角にダルマや破魔矢を燃やすところがありましたが、
近くに米軍関連の施設があるせいか、ダルマに「整備群」「空輸小隊」の文字が!!

所変われば、ダルマさんも変わるんですね(^^)



LOIhvQ6ojtZe1uK1389153117_1389153127.jpg







〈オマケ〉

「初」といえば、ぴょんさんも今年初のお手をしてくれましたよ。



NdrrIxveA_SX_SS1389052312_1389052324.jpg





ぴょんさんは今年、13歳か14歳くらいになるはずですが、
小さい頃に覚えた「お手」は、年を取っても忘れないものですね
最近、痩せて一回り小さくなったけど、2014年も元気でいてほしいと思います。



動画15秒
注意:飼い主のしつこい声が入っています。音量にご注意ください。



2014年 ぴょんさんの初お手 投稿者 dm_5032ca602ce6d




だけどもうそろそろお正月気分から脱出しないといけませんね。
まだ年始のご挨拶をしていないブロ友さんも多いので、
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね



今日の結論
夢はないけど願いはある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
