家族の会話

おばんです




先日、おじいと妹とラーメン屋さんに行った。

その時の妹との会話。




「最近、元気なうちに遺影を撮る人が増えてるらしいよ。
プロにヘアメイクをしてもらって、カメラマンに写真を撮ってもらうんだって」


私がそう話したら、いつもシャラッとした顔でおもしろいことを言う妹が言った。

「お姉さんも、今のうちに撮っておいたら




さすが、我が妹。おもしろいことを言うじゃないか。

そう思いつつ、私は「うん、そうだね」と答えてワハハと大笑いした(^O^)




  6TR8tykRtxsGgeN1389153198_1389153248.jpg  iaXPJqbso2ElAp91389153268_1389153275.jpg






そんなことを話しながら、いつものようにおじいの写真を撮ったら、

何を思ったか、急にカメラに向かってとびきりのポーズをとった。



デジカメの画像をおじいに見せながら、私は言った。


「カッコよく撮れてるよ」


そしたらおじいは「よく撮れてるねぇ」と言って笑った。




下の二枚が、その時撮った写真である。




A案

     LtA4rufr38lyNNw1389153338_1389153348.jpg





B案

     rJXARuyS3u_4zyE1389153312_1389153324.jpg






ボケているとは思えないような満面の笑み(^^♪


私はすかさず妹に言った。

「A案がいいんじゃない


すると妹はこう言った。  「笑ってるから、B案もいいと思うよ」

「だけどバックがラーメン屋じゃねぇ」


私が言うと妹は答えた。


「今は合成でバックは森にもなるし、桜にもできるから大丈夫だよ」


「そうか、そうだね。じゃあ万一の時は、このどっちかを使おうか」






そう言いながら、私は心の中で「C案」もあるな、とひそかに思った。


おじいはビールを飲んでる時がいちばん幸せそうだから‥‥




C案

ぷは~~(~_~)


     Bw7HEYrEVsneUyf1389153400_1389153408.jpg






「C案」でバックを満開の桜にすれば、
ビール好きのおじいも喜ぶのではなかろうか・・・

まさか本人にそんなことは言わないが、
こういう冗談を笑って言えるのは家族ならではだなと思ったら、
なんだか幸せな気持ちになった(^^♪



ワシはまだまだ元気だよ(*´з`)
                         by おじい




〈オマケ〉
ここのところ、猫の登場がなかったけど、
ぴょんさんもひめさんもはなこさんも相変わらず元気です



oeiBHLGay4UOWHM1389521955_1389521977.jpg
取っ組み合いの2秒前のぴょんさんとはなこさん。


1gOSOYwKvPr2bDn1389522024_1389522035.jpg
ぴょんさんにアタマをたたかれるはなこさん。


EBSpT2vjZ1Z9qNJ1389522310_1389522319.jpg
スマートなひめさんと、冬になってさらに太ったはなこさん(-_-;)


明日1月13日は「成人の日」ですね。
晴天だといいのですが、明日も寒さが厳しいようですよ。

本日は連休中なのでコメント欄は閉めさせていただきますね。
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね



今日の結論
「家族」の冗談はキツイ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
