おとこおんな

おばんです




先日、ガスの点検でガス会社のおにいさんがやってきた。



ボケボケだけど、下の写真はおにいさんが床に置いた

荷物をくんくんするひめさんとはなこさん。


     Y9L7cyBKBvW5sU61390250487_1390250496.jpg






わらわらと出てきた猫たちを見て、ガス会社のおにいさんは言った。

「何匹飼っているんですか
うちはオス猫を飼っているから、匂いがするのかな



     ZLdPl9squxIiOo31390251620_1390251630.jpg








しばし猫談義に花を咲かせていたら、ひめさんが寄ってきた。

「この猫ちゃんはメスですね」



「よくわかりますね。そうです。メスなんですよ」



     MWlhrGzHrs1Csje1390251644_1390251653.jpg





次にはなこも寄ってきて、おにいさんの足にスリスリした。

「人なつこい猫ですね。
うちの猫は人がきても隠れちゃいますよ」




そして、はなこを見ながらこう言った。

「この猫さんはオスですね (^^)」



     6NlcirJp9KbD3iy1390251667_1390251675.jpg





おにいさんがいかにも

『僕は猫を飼っているからわかるんです』というふうに

自信たっぷりに言ったので、私は思わず 「はい」 と答えた。


     9e8BaAqjf5mjLE01390251698_1390251711.jpg







おにいさんが帰ってから、はなこに言った。

ごめんね。メスなのにオスだって言っちゃった



だけどいいよね。

最近は男か女かわからないのが流行ってるから、

オスみたいなはなこも、時代の先端をいってるかもしれないよ。




     aZwy2ohPNYrxknt1390252703_1390252734.jpg






「わたしはこう見えても、れっきとしたレディよ!!!」



    c5BiE751MoS34Db1390252668_1390252678.jpg







そうだよね。ヒゲははえてるけど、ぽっちゃりとした可愛い女の子だよね~

別名 はなこデラックス(*^^)v





〈オマケ〉

先日、大阪に遊びに行った友達に、レトルトカレーをいただきました。

キャッチコピーは「もうカレーDE もうかルゥ~」
さすが大阪土産です(^^♪


Ru55j885NBv2g0_1390252878_1390252919.jpg



今日の結論
化粧をとったらおばんはおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

今回も傑作!!
はなこさんそっくりの、太った女性の写真。本当にそっくりで爆笑でした(^◇^)
一番下のはなこさんのアップ、とても綺麗に撮れていて最高傑作です。
はなこさん=花子さんと思っていましたが、ずっと前の記事を読んだら鼻子さんなのだそうですね。ナルホド。。。
私が昔飼ってたニャゴ丸も、鼻のまわりにゴマが付いてたので「ニャゴマ」と呼んでいました。可愛かったなぁ~
はなこさん、よく見るとお手々にもあんよにもゴマが付いてますねぇ。

ぴょんさんと仲良しですね。こうして並べて見ると、やっぱりぴょんさんオス猫なので大きいです。
はなこさんーー!
レディーなのにぃ・・。

・・あ、でもわたしもきいろさんを男子だとおもっていまして、
病院で「メスですよ?」といわれ、愕然としたんですが・・。

長野ご出身だったのですね。
毎日が探検で楽しいです。
そして寒さに愕然としています・・。
ガス会社のおにいさんの言葉を否定しなかったおばんさん、優しいですね~(*´∀`*)
すごく大人な対応、私も見習わなくっちゃって思いました。
私だったら、即否定してしまってたと思います。
気をつけなくちゃ・・・(´・ω・`)

多分、はなこさんもわかっていると思いますよ~
おばんさんの優しさから出た言葉だってこと。

でも、「はなこデラックス」には思わず笑っちゃいました~
はなこさんには別名がたくさんあっていいなぁ~(^-^)
こんばんは

どうも関西暮らしをしていると、こういう場面でも
わざと間違えて突っ込んでほしかったんじゃなかろうか、
などと考えてしまいます。
点検お兄さんが関西人なら、きっとそうに違いありませんよ。
ウチも先日ガスの点検がありましたよ。
きなこさんも出てきておじさんを注視してました。
女の子は好奇心が強いのかもしれませんね。

性別の間違いくらいは許してあげましょう。
「これは猫ですか?」とか言われるよりマシです!笑
はなちゃん、相変わらず、愛くるしいお姿。
お目目ぱっちりでかわいいですね。
  • 2014/01/21 13:57
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はなこさんのダイナマイトバディに目がくらんで、男子にみえたのかしら?お兄さんへのスリスリが力強かったのかしら?ブツブツ
はなこデラックスwwまたまたあだ名が出来ましたねww

↓店先で、家の三助が転がってるのかと思ったわww
こんにちは
はなこさん、可哀想に…
おばん家のホステスさんなのにね。
『デモ、マツコデラックストノシンクロドハスゴイヨ…』
(心の声です)
  • 2014/01/21 15:13
  • カミさん
  • URL
え〜、はなこさん男の子に間違えられたんですか!?
体が大きいから間違われたのかな〜。
体からオスのオーラを発していたとか・・^-^;
はなこさんの、墨汁に顔を付けてしまったようなお顔が好きです。^-^
ごめんなさい!はなこさん。。。笑ってしまいました。
ぐふっと笑ってしまいました。
人間も女の人も男顔は美人って言うし。。。
はなこさんは美人さんだからですよ!
しかし。。。ひめさんもはなこさんも。。。めんこいなぁ♪
  • 2014/01/21 22:28
  • ひな
  • URL
もう まつこデラックスのあとに
はなこさんのアップが出た瞬間に吹き出してしまいました。
表情が似てるんだもん!サイコー!
あまりに悲しいニュースに直面したあとだったんだけど、
気持ちが少し楽になりました。
どうもありがとうございます。
♪ ロッド さんへ

はなこそっくりの女性は、本当は男性なんですが
女装をしていて今、テレビによく出るタレントさんなんですよ。
名前が「マツコ・デラックス」というので、
「はなこデラックス」のオチにしました(^^)

はなこはいろいろなところに黒い点々があります。
ニャゴ丸ちゃん、ニャゴマというあだ名、可愛いな。
ロッドさんはあだ名をつける名人ですよね♪

そうなんです。ぴょんはやはりはなこより背が高いようです。
体重ははなこのほうがあるんですけどね。
猫はオスメス区別がつきにくいですが、
よーく観察するとやはりオスはオスらしいですね。
はなこも結構、オンナらしいですよ(^^♪
  • 2014/01/22 01:39
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

うふふ、きいろさんも眼光が鋭くて、
男の子と間違えられそうですよね(^^♪
だけどよーく見るとひじき君はやっぱり男の子っぽいし、
きいろさんはやわらかいイメージ♪
オスとメスは微妙に違いますね~

私は東京生まれなんですが、両親が長野県出身なの。
tomoさん、お仕事の関係で長野に引っ越されたのでしょうか。
寒いでしょう(-_-;) 
だけどいいところですよ。長野暮らし、楽しんでくださいね(^.^)/~~~
  • 2014/01/22 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ガス会社のおにいさん、
あまりにも自信たっぷりに「オスでしょ」と言うので、
ついついYesと答えてしまいました~(=^・^=)
猫が嫌いな人ならギョッとしちゃうでしょうけど、
猫好きな人でよかったです。

だけどうちの猫たち、男性もこわがることなく
わらわらと出てきて、スリスリしてましたよ。
人見知りをしないところは、完全に飼い主似です。
言い換えると、外面がいいともいいますが・・(#^.^#)
ニコちゃんは隠れちゃうかな?

  • 2014/01/22 01:49
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうですね。
私が「メスなんですよ」と答えたら、
「そうですか、メスですか。はなこデラックスみたいなメスですね~」
と突っ込んでくれたかも、ですね(^^♪

関西のおばちゃんなら、おにいさんにアメちゃん、あげたかな?
私、関西のおばちゃんを目指しているんですが、
まだまだ修行が足りないようです(-_-;)
今度から、アメ買っておこうっと♪
  • 2014/01/22 01:55
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうですか。きなこちゃんも出てきましたか。
ペットシッターさんにも慣れているし、
きなこちゃんも人見知りしないタイプですね。
ほんと、猫も女の子のほうが好奇心旺盛みたいです(^^♪

「これは猫ですか?」と言われたら、爆笑モノですね。
そしたら、「いえ、こう見えても犬なんです」と答えたのに~!!
犬になったり、マツコ・デラックスになったり・・
はなこは変幻自在です。
  • 2014/01/22 02:00
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

店先の猫・・うん、三ちゃんかと思いましたよ(^^♪
ピクリともしないもんで・・笑

猫ってオスかメスかわかりやすい猫もいますよね。
ひめさんは小柄なので、一目瞭然です。
お嬢さんも顔が女の子っぽいし・・
私は化粧を取るとおじんみたいなので、
猫よりわかりにくいかもしれませんよ~汗
  • 2014/01/22 02:03
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

オスかメスかといったら、マツコ・デラックスですからね(^^♪
わんこもオスかメスかわかりにくいけど、
飼ってる人は顔を見ればわかるのかなぁ。
次女ちゃんすスカートはいて女の子らしいけど。

私もそろそろおじんに間違えられそうな気配・・(-_-;)
たまにはスカートはいて・・と思いますが、
最近はパンツ一辺倒ですわ~
カミさんみたいな足がきれいなら、スカートはくんだけどな。

  • 2014/01/22 02:49
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

女の子らしいひめさんを見たあとだったし、
ドスドスと歩いていたのでオスっぽかったのかもしれません(^^)
飼い主が見てると、ぴょんさんにスリスリしたりして
十分に女の子らしいんですけどね。

墨汁・・笑
そうなんですよ。筆にたっぷり墨をつけて、
それをパッパッと振って飛び散ったような点々が
手足にもお腹にもあるんですよ。
猫の毛色は親が真っ黒でも違う色だったり・・
どこでどうなって、そうなるんでしょうね。不思議!!

  • 2014/01/22 02:55
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

人間の女の人、男顔は目鼻立ちがくっきりした美人さんですね。
じゃあはなこもその部類なのかな・・だといいんだけど(-_-;)

では、おばんのおじん顔もいい味出てるのかな。
私はショートカットなので化粧を取ると、
ますますおじんに近づいてきたような気がします。
おばんのおじん顔・・・
美人と言うことにしておいてね♪
  • 2014/01/22 02:58
  • おばんです
  • URL
♪ ねこばばあ さんへ

ブロ友さんの猫さんのことですね。
半年の間に大切な猫ちゃんが次々と亡くなって
飼い主さんは気を落とされているでしょうね。
一日でも長く一緒にいたいですからね。
ねこばばあさん、声をかけてあげてくださいね。

そんな時にはなこデラックス・・
笑っていただけて何よりです。
最近は男と女の境界線があまりない時代なので、
はなこも‥‥大丈夫ですよね~(^^)
  • 2014/01/22 03:03
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/22 04:11
失礼な・・・プンプン(笑)
自信を持って言っている彼!凄いですね(笑)それに合わせるおばんさんも凄し!ですよ。でも、否定してあげないと、彼がのぼせるから・・・ガツンと言って上げればいいのに〜♪ 「ええ!お鍋なんです!」って(失礼)それにしても、言い切るのは凄いですね。私には絶対で来ません。男の子ですか???って感じでしょうか(苦笑)ポチャリチャーミングなはなこさんを捕まえて・・・失礼ですよね〜ぇ!ぷぷぷっ!では、では、今日も素敵な一日でありますように〜っ!
♪ 鍵コメ さんへ

大変でした。

またいろいろ聞かせてくださいね。
  • 2014/01/22 08:45
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

言えばよかった。おナベなんです、って。笑
そしたらマツコ・デラックスさんにも負けないのに(^^♪
だけどオスとは言い切っていないのですよ。
「・・・はい・・まぁ」でしたから♪

年を取るとおばんはおじん化して、
おじんはおばん化するという私の説がありますが、
YOUさんはいかがでしょうか。
そこらへんの女性よりお料理上手だから、
もしかして・・・おばんですか?? 笑
  • 2014/01/22 08:52
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23 06:59
♪ 鍵コメ さんへ

ははははははははっ!

またね~(^^♪

おばんもおじんも頑張らなくちゃ。
  • 2014/01/23 08:30
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
