あれから1年半♪

おばんです




この猫ちゃんを覚えていますか

ガリガリに痩せて、首輪が前足にひっかかっていたはなこさんを

保護しようとしていた時、公園の管理事務所で保護された子猫です。



◆子猫を保護した時の記事はコチラ  

◆子猫に新しい家族ができた時の記事はコチラ  



こんなに小さかったんだね(^^)

    名前8縮小


                  
                      名前6縮小







この猫ちゃんは友人のお母さんが飼ってくれることになり、

保護から1年半の歳月が流れて・・・・・




「こなつ君」は、
こんなに大きくなりました~(*^^)v



    9fgVzmbwNIzYZr91390328690_1390328701.jpg

       
    R7Rt2a4qZ_It1xT1390328724_1390328736.jpg





保護当時、わずか380グラムだった体重も、今では5キロ

とっても甘えん坊で、先住猫さんとも仲良く暮らしているそうですよ









こなつ君も日々成長してきましたが、

はなこさんも日々成長しているのでちょっとその話題を。



公園にいた時、セミを食べながら飢えをしのいでいたはなこさんは、

とても食いしん坊で、自分のエサをガツガツと食べたあと、

いつもぴょんさんのエサを横取りしていました


ぴょんさんがまだ食べているのに、横から割り込んでいたんですよ。



だけど最近、「待つこと」ができるようになりました(^^♪

じーっと待って、ぴょんさんが食べ終えてから

残ったエサのおすそ分けをもらっています。

はなこさんも確実に、「心」が成長しているんですね。



【タイトル・・・待つ女】


    CLL1wpYy9dCLOvh1390328841_1390328853.jpg

    yet4MEhPwIw1crt1390328901_1390328910.jpg

    ARfysYzm0xOfbjc1390328923_1390328931.jpg

    q5oTAWKHiv6ztUL1390328961_1390328968.jpg

    MEvxR12mjFUzGgX1390328986_1390328992.jpg

    Ss0xqgRU7MC1FFF1390329007_1390329014.jpg

    LV3DnLIYP5uiApf1390329051_1390329058.jpg




それにしても‥‥‥こなつ君もはなこさんも、あの時の面影はないですよね。
日々、進化している証拠です。


1年半で、猫は化ける(^^♪




今日の結論
おばんは日々退化する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

こなつちゃん、元気に大きくなりましたねぇ。
子猫の1年半ですから、人で言えば20年程度でしょうか。
立派な青年になった、ってことですよね。

はなこちゃんも、立派に成長しましたよねぇ。
体格もさることながら、
はなちゃん、ぴょんちゃんと共同生活して、
カラーも我慢したし、
待つ女も演じられるし?
これからは、大過なく元気に過ごしてくださいね。
おばんさん、こんにちは~(^_^)/
うちにはテレビが無いので、前の記事のギャグ”○○デラックス”がわかりませんでした(;一_一)
地デジになってからアンテナが対応できなくて、せっかく買った地デジテレビも無駄になってしまいました。アンテナ設置費用がとても高いのでテレビは諦めました。ラジオだけの生活です。

こなつ君、よかったねぇ(*^_^*)
成長して男の子らしい顔になりましたね。
はなこさんも、ずいぶんお利口になりましたね~(^_-)-☆ハチッ

この前、サクラが病気になったのにトラが先に食べてしまうので、叱ったんです。サクラが食べ終わるまでトラを制止していました。
そしたら、もうサクラがいないのに今でも遠慮していて、餌から距離を置いた場所でじっと待ってるんですよ~ けなげですねぇ。
食べなさい、と言って餌の前に座らせてあげると食べ始めます。

サクラが病気になる前は、いつもトラが先に食べて、サクラは遠慮して待っていました。それでサクラは痩せてしまって体力が落ちてしまったのではないか?と思ってしまいます。
今思えば太りすぎる心配なんかしないで、たくさん食べさせてあげるべきだったと、少し後悔しています。
トラには好きなだけ食べさせる方針にしました。食欲旺盛ですが、幸い食べてもあまり太りません。
 あら~大きくなったこと~あのチビッコがこんなに立派にね…そりゃこちらうあシワも増えるってもんです^^;

 はまこさんもおとにゃになったのね~待つ女?なってるのはぴょんさんのご飯ってところが、はなこさんらしいよね~いい子だ、いい子だ~

 前記事、光景が鮮やかに浮かんできて、私一人で大爆笑しちゃったじゃないの~タイトルで「ムムッ…これはイケちゃうかも」と思ったけど、これほど笑うとは思わなんだ~
  • 2014/01/22 12:46
  • まめはなのクー
  • URL
あの小さかった、こなつクンがこんなに立派に
本当に良いご縁に繋がって良かったよね。

はなこさんの待つオンナ・・・このショットで
よく分かる(笑)
はなこさんも日々成長してはるのね^^

わたしも、どんどん退化中・・・最近肩こりと
腰痛がひどいよ(^^:
ふふふ、こなつ君も丸くなってる
はなこさんには負けますけど・・!(^^)!

この子もおばんさんたちに出会わなかったら
どうなっていたことかと思いますね
命も危なかったと思いますよ
もちろんはなこさんも

待つ女はいいけど、はなこさんは自分の分+びょんさんの残り分 o(@O@;)o
びょんさんが食べているそばで
「残せよ!」オーラがすごいような・・・(笑)
「こなつ君」……よそ様の子だとは思えない(^^;;
名前も色柄も、まるで親戚の子みたいに思えます。

片手に乗ってしまう程小さな小さなにゃんこだった子が、こんなにも立派に大きくなって…ふくふくのまん丸で…
あぁ、良かったなぁ。。。嬉しいなぁ。。。
こんな風に幸せを、その可愛い肉球にガッチリ掴む子が一杯増えるといいですね!(T ^ T)

はなこさんも、もうお腹を空かせることはないって、ちゃんと解ったんだよね。
そう心から信じられるまでには、きっと色々考えたんだと思うよ…ひもじくて、寂しくて、痛くて、苦しくて…
おばんさんに出会わなければ、はなちゃんはもう二度と人を信じる事も出来なかったかもしれませんよね。
幸せストーリーが、ここにもちゃんとあったって忘れてませんからね〜♪
こんにちは
こなつちゃんが、いつのまにかこなつ君になっちゃってました。
子猫だったので、成長に目を見張りますね(@_@;)
でも、なかなかイケメンになりました。
幸せそうな優しいお顔のニャンコになってくれて、嬉しいです。

はなこさんも、いつのまにか目元が優しくなって、甘えん坊になって。

なんだかとってもほっこりしてしまいました。
ありがとう、おばんさま♥
  • 2014/01/22 16:43
  • カミさん
  • URL
♪ shah-san  さんへ

1年半という歳月は人間にとってはあっという間ですが、
猫にとってはとても長い日々なのですね。
こなつ君、大きくなったでしょう。
保護した時は、靴箱に入れて病院に連れていったのですよ。

はなこも‥‥ずいぶんいい子になりました♪
当時のウーシャーも、今は懐かしい思い出です(^^)
ぴょんとひめも大きくなってから飼ったので、
どんな子猫だったのかなと、
みうちゃん、サラちゃんの小さい頃の写真や動画を
見る度に想像するんですよ♪
  • 2014/01/23 05:30
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

今でも遠慮しているトラちゃんの話、ぐっときました。
猫って何も考えていないようで、すべてのことを
理解しているように思います。
きっとトラちゃんも、サクラちゃんが食べ終わるまで
食べちゃいけないんだな、とわかっていたのでしょうね。
それと、病気のサクラちゃんをロッドさんが気にかけていることも。

私もロッドさんと同じで、できる限り
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいと思っているんですよ。
特にはなこは飢えたことがあるので、
ついつい甘やかしてたっぷりあげてしまいます。
トラちゃんには、サクラちゃんの分までおいしいものをいっぱい食べて、
元気で長生きしてほしいな(^^)
トラちゃん、もう遠慮しなくていいんだよ♪
  • 2014/01/23 05:39
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ほんとだよね~
猫は大人になり、おばんはシワが増える‥‥
月日の流れは時に残酷なんですよね(-_-;)
たかが一年半、されど一年半・・かな?

だけどハータンやぴょんやひめにとっての一年半も
きっと大切な日々だなぁと最近、思うんですよ。
猫はシワもシミもできないけど、確実に年をとっていくからね。
一日一日を大切にして、たっぷり可愛がってあげようね♪
  • 2014/01/23 05:44
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

こなつ君は保護してすぐに友人のお母さんが
飼ってくれることになって、本当にラッキーでした。
もねのかぎしっぽさんと同じで、見ちゃうと放っておけないからね~(-_-;)
だけどお互いに、これ以上猫に会うと危険だから、
くれぐれも注意しましょうね(^^♪

かりんちゃんははなこの少しあとに家族になったんだよね。
あの小さかったかりんちゃんも、すっかり大きくなったよね~
私たちも退化するはずだ・・・
かぎしっぽさん、肩こりと腰痛?
ははは、私は老眼注意報だよ。小さい文字が見えない!!
  • 2014/01/23 05:56
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

こなつ君もはなこも、こんなに大きくなりました(^^♪
飼い主さんからこういう写真が届くと、
連れてきてよかったとつくづく思います。
こなつ君、とっても可愛がってもらっているようですよ。

はなこの残せオーラ、すごいでしょ?
ぴょんは落ち着いて食べられず、そそくさと食べて
はなこのオーラから逃げているんですよ(-_-;)
毎日おいしいものが食べられるのに、食欲だけは衰えない・・
なんだか自分を見ているような・・
トリテンさんからいただいたから揚げ粉を使って作ったから揚げも、
三人前くらいぺろりとたいらげましたよ~。
  • 2014/01/23 06:02
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

引っ越しの忙しい中、コメントありがとう♪

こなつ君と小夏ちゃん‥‥茶トラだし、ね。
どちらも幸せをつかんで、しっかり大きくなって・・
「こなつ」というのは、ラッキーネームかもしれないね(^^)

だけどよく考えると、八朔くんも小夏ちゃんも、
はなこもこなつ君もぴょんもひめも、
みんないろいろつらいことがあったのに、
健気に、素直に育ってくれたなと思います。
みんな心のどこかに寂しかったことを覚えているかもしれないけど、
だからこそ、幸せにしてあげたいですよね。
そんな猫ちゃんがもっともっと増えますように♪
  • 2014/01/23 06:09
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

あんなに小さかった子が・・
そう思うと私もほっこりしてしまいますよ。
動物の成長は早いですね。
その分、年を取るのも早いからちょっと寂しいですけどね。

うちの猫たちも次女ちゃんも、
一日も長く元気で過ごしてほしいですね。
特に次女ちゃんは、おばあちんがいなくなって
寂しいと思うから。
次女ちゃんの笑顔を見てると、私も元気になれます(^^)

  • 2014/01/23 08:29
  • おばんです
  • URL
そわそわしてますね。
(一応待ってますよね)
そわそわして、一呼吸おいて、、、
礼儀を覚えたはなちゃん。
しかし「丸かった」
丸いけと。礼儀はあるし可愛いですね。
ほんにまあ、、、
あの鬼気迫る<セミネコ>がこの「どすこいネコ」に変わるとは。
あれから十年ぐらい経った気がします。

当初私は、深夜の公園の執念の捕獲者は、やせぎす色黒の不気味なボランティアおばさんと思っていましたよ。

それがまあ、色白ぽっちゃり「はなこおー、はなこー」の色々お姉さんだったとは。


次回の「はまり役の磁石ネコ」は、もしかしたら「はめられネコ」じゃないですか疑惑。

次々回の「誘いの寝技」は、わたくし実は得意です。
  • 2014/01/25 10:24
  • 黒姫 三四郎
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

これは大きな成長です!!
なんといっても、待てができるようになったんですから。
少し前までは、ぴょんをおしのけて横取りしてましたよ(-_-;)

食べられなかったからかわいそうで、
ついつい甘やかして、たくさんご飯をあげてしまう私。
はなこのダイエットは、できそうもありません。
ま、愛嬌があっていいか。
  • 2014/01/26 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

1年半で猫は成長し、おばんは退化する・・
月日の流れは、時に残酷なものです(-_-;)
かつての色白ぽっちゃりお姉さんは、
今では面影もなくなり、色白ずんぐりのおばんになってしまいましたよ。

はめられネコに誘いの寝技。
黒姫さんは月日が経つほど若返る・・・
その若さ、私にも分けてくださいな(^^♪
もしかして黒姫さん、色白むっきり、色々お兄さん??






































  • 2014/01/26 01:02
  • おばんです
  • URL
こんばんは
おじいは、養豚場で働いとったんかいな。

それで、今は引退して猫豚を育てる研究に
携わってはんねんな。

でも、ビール会社も経営してはんねんやろ。
凄腕社長やな。

大阪に、こんなカレーがあるなんて知らなんだわ。
だた、スーパーに置いとっても大阪人は買わへんな。

これを購入するかどうかで大阪人かどうかの判断基準に
値する商品やね。

埼玉を訪れた小僧が、花屋で決して散らない 
「さいたまんまのバラ」 を土産に購入するのと
同じやね。


そういえば、おばんさんは以前、大阪弁をマスターしたい
とゆうてたけど、それやったら、鶴瓶師匠の番組を見たら
ええと思うよ。

鶴瓶師匠は小僧がなりたい大阪人やな。
誰にでも話しかけて慕われる、あんな人間に小僧は
なりたい。

そして、今年は大河の主役の岡田さんも大阪出身やで。
ごちそうさん も大阪が舞台やろ。

以前、福山さんが隣に座っていたという小僧にとっては
夢のような話を聞かせてもろたな。
小僧は以前から福山さんのラジオを聴きながら、いろんなことを
学んでんねんで。

福山様にお会いしたら、話たいことがいっぱいあるのに、
なんて謙虚なおばんさん。

今度、大沢たかおさんに会ったら教えてな。
質問してほしい事項のメモ渡しとくわ。

埼玉に行くときは、大阪土産として、天王寺動物園の売店で
「ごりらのはなくそ」というお菓子を買ってもっていくわな。

大阪について質問があればいつでも受付ておりますので、
遠慮なくどうぞ。








  • 2014/01/26 17:41
  • かめら小僧るーしー
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

大阪の師匠!! おはようございます♪

鶴瓶師匠の番組『家族に乾杯』、いつも見てるで。
あれ、おもろいなぁ。
まさか埼玉には来ないだろうけどな。
岡田さんも大阪出身とは知らなんだ。
大阪人っぽくないなぁ。あんまり冗談も言わへんし。
人は見かけによらんなぁ。

福山さんが大阪のカフェにいたら、
おばちゃんたちに囲まれるやろうな。
東京の人たちは見て見ぬふりが得意やねん。
話しかけるなんて、ようできへんわ~

「ごりらのはなくそ」、ネーミングがストレートで
大阪土産っぽいなぁ。楽しみにしてるで~

↑ どや、関西弁、上達したやろ。
  これならいつでも大阪のおばちゃんになれるわ~
  • 2014/01/28 07:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
