手作りネタは二度おいしい♪

おばんです





猫たちの写真は撮っているけど、ネタがない。

猫ブログの方たちは、どうしてあんなに毎日ネタがあるのだろう




     SrHkh5xxhdBwFdZ1390954194_1390954205.jpg









そんなことを考えていたら、ふと思い出した。

少し前の拍手コメントに、ブロ友のデジカメ丸さんがはなこのことを

『海苔が足りないおにぎりみたい』

と、素敵なたとえをしてくれたことを










で、早速「にゃんこお握り」をつくってみました(^^♪



七・三分けがチャームポイント

     TZA3_oDLTCxO1_B1390953629_1390953641.jpg


鼻の点々模様が目印

     UBbyiTHN7FJuUsd1390953661_1390953669.jpg


キジ柄の表現力が決め手

     Bnb_L1h7LBC7zIW1390953707_1390953714.jpg







可愛い可愛い、にゃんこ三兄妹(=^・^=)



   rxgLatE2I3T_h691390953812_1390953824.jpg





ダレがどれか、わかりますか

左から「はなこさん」「ぴょんさん」「ひめさん」ですよ。

ちなみに下の写真がモデル三兄妹ですよ。


5xcmnmOvNBnOtkm1390953089_1390953115.jpg l0TNSdhVGUVHwmA1390953197_1390953205.jpg xpM52RC0OYFeDrC1390953378_1390953387.jpg






「果報は寝て待て」というけれど、ネタは寝ててもあらわれないようです


ネタは自分で
つくるもの(*^^)v






〈オマケ〉

昨日、公園を散歩したら、春の気配がしましたよ。

雪国の皆さん、もうすぐ春がやってきますよ。



kcW073hyG7a2auk1390953944_1390953951.jpg 57Hqd2eUsSK4P7E1390953893_1390953911.jpg

_oshqyB5sTHEeUR1390953994_1390954002.jpg T23ULdjaBmJMSbk1390953969_1390953977.jpg



皆さまのところへの訪問がなかなかできなくてごめんなさい<m(__)m>
ゆっくりお邪魔させていただきますね。

今日の結論
おばんはまだまだヒートテック。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

うぅー美味しそう!ちょうどお昼ですから(^o^)
でもぴょんさんはなこさんはわかるとして、ひめさんが残り少ない毛を無理やり前に寄せてるおっさんみたいになってますけど大丈夫ですか?ひめさん怒るんではないでしょうか(^o^

猫ブログはネタ云々よりも、猫自体が可愛いから見てしまいます。知らない犬と猫なら猫の方が可愛いです。おばんですさんのブログはネタも面白いから好きですよ(^o^)
  • 2014/01/29 12:21
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
「海苔の足りないおにぎり」って名言ですね(笑)

ぴょんさん、はなこさんはすぐわかりますが、
ひめさんは手抜き過ぎじゃありませんか?
もうちょっと両サイドにカツオブシでもまぶしてほしいな~
顔の大きさは、それぞれぴったりですね !(^^)!

食べたくなるほどかわいいと言いますが、
速攻食べちゃいましたか?
こんにちは

立派なキャラ弁おにぎりじゃないですか。
子供のお弁当みたいで、おいしそうです。

コンビニおにぎり隆盛のせいか、
全体を海苔で包むものになってるようですけど、
子供の頃のおにぎりって、小さい切り海苔を、
真ん中のところだけに付けた、
三角おにぎりでしたけどねぇ。

ネタ。
最近は、適当に以前の動画を載せることが多くなりましたねぇ。
手抜きシリーズがすっかり習慣化してしまいました。
でも、新ネタも混ぜてますよ。
ネコさん達から貰えれば、ですけど。
うはははははは(爆)
似てる!似てる〜!(≧∇≦)
特に白黒コンビは、そっくりだよーー!
ひめさんは、どちらかと言うとノーブル美女さんだから、キャラにはなりにくいのに、よく頑張った!(*^^*)
おばんさんの、ニャンズへの思いがよく表れてます。

それぞれが自分ちの子のキャラ弁を持ち寄って、お花見とか出来たら楽しいでしょうねぇ〜♪
ごちゃ混ぜにして、どの子だ?ってクイズしたりして(笑)
。。だが、うちは…キャラの区別を付ける自信がない(^^;;
海苔の足りないおにぎり♡
かわいい!うらやましいです。
うち海苔1枚ごと巻いて終了ですよ?!(笑)

長野に引っ越して改めてヒートテックの偉大さに気づきました。
特にヒートテックのジーンズ・・すごいです。
こんばんは
似てます!似てます!\(^o^)/
でも、これ食べちゃったんですよね。取って置けませんものね。
モッタイナイなぁ。

梅も咲き始めましたね。
急に暖かくなって、梅もビックリしていそうですね。

ヒートテックは、離せませんよ!!!
だってオバサンだもの!
4月初めまで、長袖ヒートテックですよぉ。
この前の寒い日には、ヒートテックに貼るカイロつけちゃいました。
  • 2014/01/29 21:07
  • カミさん
  • URL
 あはは~今日も冴えてるね~!
海苔の足りないおにぎり~ピッタリだわ~

 はなこさんが、怖ろしいほどによく似てる~^^!ぴょんさんもすぐにわかったよ。でもさ~ひめさんはさ~ちょっと美貌が破壊されてない?^^;

 おにぎり見て笑ったけど、次の瞬間、モデルさんとにらめっこしながらおにぎり作ってるおばんさんが目に浮かんで、また笑ったよ~でも…これ、食べられた?

 あったかくなったら、こんなお弁当持ってお花見にでも行こうよ~^^
  • 2014/01/29 21:52
  • まめはなのクー
  • URL
うわー、なにこれ、すごい!!
ちゃんと全部わかりましたが、なかでもハナちゃんおにぎりのクオリティの高さがすごい!!(≧▽≦)
で、当然撮影の後は「おばんですさんがおいしくいただきました」
って但し書きがはいるんですよね??

ちょっと前の「豚を育てるおじい」の写真、
さんざん前ふりをしてくれてたのに、見事に笑い転げてしまいましたよ!
ちょっと見には顏だけはめてるなんてわかりませんですよ。
ノリのいいお父さま、最高ですね(^^)
いつもうっかり週末にお邪魔してしまってコメントが残せない私・・
今日は来てみてよかった。いきなり爆笑です(^O^)/
にゃんこ3兄弟、かわいそうで食べられないでしょう。
髪型もさることながら、おにぎりの形もびみょーに変えていて芸が細かい・・
私は特にぴょんさんが気に入っております。

ブログも実際ネタ切れになりますよね。
苦し紛れにネタを絞り出すのも頭の体操になるかなと思って私も頑張ります(^_^;)
うんうん、ぴょんさんのニヒルな感じも、はなこさんのチョコチップもいいですね~。
しかし、皆さん仰るようにひめさんが~(*_*;
まあ一番難しいから仕方ないかな(^_^;)
  • 2014/01/30 08:21
  • しーな
  • URL
  • Edit
おばんさん、似てる!そっくりで、笑える。^0^
やっぱり一番似てるのは、はなこさんですかね。
わたしもパクッと食べちゃいたいです。

最近、わたしもネコネタを出していないので、やろうかと思います。
でも、レシピブログなんて参加したら、やりにくくなっちゃいました。
ネコネタは面白いですよね。^-^
  • 2014/01/30 08:53
  • yoyo
  • URL
ネタがないと言いながら、
ここまでされるとは頭が下がります。
手間も暇もかかってますね~。
出来ばえも可愛らしくてグッドです。
顔の大きさや形まで微妙に再現されてるんですね(笑
  • 2014/01/30 09:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
凄し!
手間のかからない。文章ブログ!写真をのせればOK!の写真ブログ!それに文章をつけてた混合ブログ!そんなものを退けてわざわざ手作りをするおばんさんのブログ!いいな〜ぁ!見習わなければ・・・ぷぷぷっ!いいですよ。凄く似ています。まさかこれを食べはしませんよね〜ぇ!はははっ!じゃね。おばんさ〜〜〜ん!
おばんさん、ネタ切れなんて言ってるのに、これは大傑作!
はなこさんおにぎり、口のまわりに黒ゴマ付けたらもっと面白くなりますよ~(=^・^=)
”海苔の足りないおにぎり”とても良く的を得た表現ですねぇ。
それじゃ、はなこさんに海苔を食べさせたらちょうど良くなるのでは?
はげたオヤジに海苔を食べさせたら、髪の毛が生えてくるってか?(≧m≦)ぷぷ 
実際海苔が好きな猫が多いですよ~うちのトラも、昔飼ってたニャゴ丸も海苔が大好きでした。喜んでバリバリと食べますよ~ (^^♪

ぴょんさん、7:3に分けてるってのも傑作だし、ひめさんはサザエさんちのお父さんみたいで面白い。あの髪型は”すだれ満月”って言うんですよ~(笑)
  • 2014/01/30 14:04
  • ロッド
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

ひめおっさん・・・ぷぷっ(^O^)
はなことぴょんの髪型で精力を使い果たして、
ひめさんの髪の毛はテキトーになっちゃいました。
はい、似てないよと怒ってます。

私はわんこが大好きなので、よく犬ブログ見ています。
うちの猫は普通の猫で特徴がないので、
私のネタでカバーしてますよ(^^♪
くるみちゃんは見かけも可愛いけど、
くるみこちゃんのネタでさらにパワーアップしてるから大好きです♪
スフィンクスからウルトラマン、シュワッチ!!
・・・くるみこちゃんのネタが、私の目標ですよ(^^)
  • 2014/01/30 14:57
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

そうか!! ひめさんのキジ柄、
かつおぶしでもふりかければよかった~~
発想力が乏しいので、ついつい海苔にこだわって
おっさんの髪型みたいになっちゃいましたよ(^^♪

作った後、やはりいちばん似てないひめさんのおにぎりを
おいしくいただきました。
はなことぴょんはラップにつつんで、冷凍保存しています。
冷凍おにぎりになった猫握り、これがまた笑えるんですよ。
後日公開予定!!
↑ こういうことなら頭を使うのに‥‥
  肝心なことには使わないんですよ。とほほ。

  • 2014/01/30 15:07
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

今のキャラ弁ってすごいですよね。
幼稚園児のお母さんたち、競うように作っているみたいですよ。
昔のお弁当はタコウィンナーやたまごやき、さくらデンプ、とか
そんなものでしたけどね(^^)
キャラ弁はおいしそうに見えないのがイマイチ・・
昔のお弁当のほうがおいしそうでしたよね。

shah-sanさんはよくネタを考えていらっしゃいますよ。
空想の物語、私好きですよ(^^♪
時には手抜きをしなきゃ、続きませんよ~
私なんて最近、ほとんどネタ切れ、手抜きです(-_-;)


  • 2014/01/30 15:17
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ひめは似てないけど、三匹揃うと
なんとな~く雰囲気が出てるでしょ(^^)

これ、作った時に猫飼いの皆さんが
自分ちの猫さんに似てるおにぎりを作ったら
おもしろいだろうなぁと思っていたんだけど、
八朔くんと小夏ちゃんは・・・キャー、むずかしすぎる(-_-;)
そうだ、かつおぶしかおかかフリカケを全体にまぶして、
目と鼻をつければOKかも。だけどそれじゃあ、2にゃんの区別がつかないし・・
こういう時、つくづく思うよ。白黒猫でよかったって(#^.^#)
かーさんのキャラ弁、期待してますよ~

  • 2014/01/30 15:24
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

海苔一枚ごと巻いて・・爆笑(^O^)
黒猫さんは簡単なようで、いちばんむずかしいかもしれないですね。
キジ猫のひめさんにも苦労しましたよ。汗

長野はヒートテック、必需品ですよね。
私が住んだのは小学校の5.6年の二年間でしたが、
当時は子どもだったので寒さはそれほど感じなかったかも。
ヒートテックのジーンズ?? これは最強ですね!!
にゃんこたちも寒さに慣れましたか?
猫用のヒートテックハウスがあれば、売れるかも??


  • 2014/01/30 16:01
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

おにぎり、一部冷凍保存してます。
ラップにつつんで、ぺちゃんこになった顔も可愛いんですよ~

だってオバサンだもの‥‥
このセリフ、私もよく言いますよ。
ヒートテックまだ着てるの? だってオバサンだもの。
メニューの文字が見えない・・だってオバサンだもの。
下っ腹がぷよぷよ!! だってオバサンだもの。
都合の悪い時には、このセリフがいちばんです(^^♪
言い訳ばかり?? だってオバサンだも~~ん。
  • 2014/01/30 16:06
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

猫にぎり持ってお花見・・・サイコーだね~
公園の梅、もう一分咲きでしたよ。
日差しもあたたかくて、気持ちよくウォーキングしてきました。

ゴンちゃんは作るの簡単だけど、三毛猫はーたんは
結構むずかしいかもしれないですね。
そこはクーさんの芸術的センスで・・・♪
手先が器用だから、可愛いはーたんができると思うよ(^^)
クーさんもネタに困ったらぜひ!!
傑作なはーたん、披露してくださいね。笑

  • 2014/01/30 16:28
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

不器用な私の猫握り、お恥ずかしい限りです(-_-;)
ニコちゃんも作ってあげてくださいな。
兄弟怪獣くん、喜びますよ~
って、少し前にnikolala さんもキャラ弁、作ってましたよね。
いざ蓋を開けたらキャラ弁じゃなかった・・・
だけどアレ、よくできていましたよ。また作って、見せてくださいね♪

「豚を育てるおじい」、どんぴしゃでしょう?
おじいはサラリーマンじゃなくて、
自然に触れる仕事がしたかったかも・・なんて、
ちょっと考えてしまいましたよ。
あの「顔出し看板」に、私は顔を入れる勇気がありませんでした(^O^)
  • 2014/01/30 16:34
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSunさんは絵心があるから、
きっとこういうお握り、とても上手に作れると思いますよ。
私はあれがせいぜいですが、
三兄妹並べたら、なんとか形になってよかったです(^O^)
あのあと、いちばん似てないひめさんをおいしくいただきました♪

NEccoSunさんのブログは、日々いろいろな話題で
すごいなぁと感心していますよ。
サスケくんが外に出るから、写真に変化もあるし。
そうですね。ネタ探しはボケ防止にいいかも(^^)
頭使って頑張りましょうね(@^^)/~~~



  • 2014/01/30 17:16
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

黒白猫さんはお握りにぴったりだから、
もーちゃん、作れるよ~
めーちゃんは・・・なかなかむずかしそうだけど(*^▽^*)
でも大きくて、おいしそうなお握りが作れそう♪

ひめさん‥‥うまくできなかったので、すでに胃袋の中(^^)
お味はサイコーでしたよ♫
  • 2014/01/30 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

yoyoさんのお料理記事はすごいですよ。
ぜひぜひあのままで、おいしいレシピを紹介してくださいね(^^)
猫とおばんのネタは、私にお任せいただければOKですから。

おほほ、私の料理はこんなものです(-_-;)
おにぎりじゃ、料理と言えませんが・・・
yoyoさんもフランスで、時々おにぎり食べていますか?
おにぎりって究極の時短メニューですよね。
猫のおにぎりなら、さらにおいしくなりますよ。
「フランスで作るおにぎり」・・うん、おもしろいかも!!!
  • 2014/01/30 17:35
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

いえいえ、ご飯を炊いてから五分で作りました(-_-;)
ただ不器用なので、海苔を切るのに時間がかかりましたが。

猫おにぎりは、短毛の猫しかできないので、
きなこちゃんは作れないかもしれないですね(^^)
あ、だけど貌の周りにとろろこんぶをアレンジすれば、
長毛の猫さんも作れるかも。
NYANKO君 さん、奥様の明日のお弁当に、
猫おにぎりはいかがですか? きっと喜んでいただけますよ♪
  • 2014/01/30 17:39
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ちょっとYOUさん、恥ずかしいじゃないですか。
これ、五分でちょちょっと作っただけなので
手作りともいえないんですよ~
私は間違っても料理ブログはできません(-_-;)

お料理上手なYOUさんの作るおにぎり、見てみたい!!
きっとおいしいだろうなぁ。
形は富士山みたいな三角おにぎりかな?
  • 2014/01/31 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

トラちゃんもニャゴ丸ちゃんも、海苔が好きでしたか?
なぜかうちの猫たちは、食べないんですよ。
七三分けに海苔足りず、すだれ満月・・・
うちの猫たちは、髪型に特徴があるみたいですねぇ(^^♪
「すだれ満月」は初めて聞きましたが、想像して・・・
ぷぷっと吹き出しました(^O^)

最近、コンビニのおにぎりの中身は筋子とか、
ツナマヨとかバラエティに富んでいますが、
昔は鮭か梅干し、おかか、たらこ位しんありませんでしたよね。
時々、お味噌をつけて焼いたりして。
若い子たちのお米離れが進んでいるようですが、
白いご飯、おいしいですよね。
ロッドさんもおにぎりの思い出、たくさんありそう(^^)
  • 2014/01/31 01:53
  • おばんです
  • URL
ははははっ!
子供の頃に中におかか醤油を入れてどんぶり飯くらいの何も巻かないしおむすびを食べるのが自分のおやつでした(笑)
ぶはははwwwナイす!!
白黒のポイントを押さえてて、ソックリで可愛い~
でも・・・でも!!可愛すぎて、食べれないじゃまいか~~^^/
家のといぼんで、やったら、結構、海苔がいるなw
\(おおおおお♪!)/
大傑作じゃぁ。

表情でてるし、ふっくら旨そうだし。

海苔あつかいたいへんだったでしょ。
耳のカットも技ありッ!
  • 2014/01/31 09:02
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/31 20:41
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、お返事ありがとうございます(^^)

大きいおかか醤油のおにぎり、いいですねぇ。
私も具でいちばん好きなのは、おかか醤油かもしれないな。
おかか醤油は、ご飯のおかずにぴったりですからね~(^^♪
昔の猫も、おかかご飯、食べてましたが。
  • 2014/01/31 21:14
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

にゃんこおにぎりのモデルは、
白黒で、しかも黒い部分の面積が少ない猫がベストです(^^♪
といぽんは、海苔がたくさん必要ですが、
ほんなさんなら作れます!!!
ぜひ、ネタがない時に作って披露してくださいな♪

だけどほんなさん、ネタがない時ないよね~
どうしてそんなに湯水のように湧き出てくるのか・・・
私は今後も、時々猫にぎりを作りそうです(-_-;)

  • 2014/01/31 21:18
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

デジカメ丸さん、アイデアをいただきました~(^O^)

デジカメ丸さんって、ぽろりとさりげなく
とてもおもしろいこと、考えるんですよね。

「海苔の足りないおにぎり」

これ、私の名言100選に登録させていただきます♪

またよろしくね(@^^)/~~~
  • 2014/01/31 21:20
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

いろいろ大変でしたが、落ち着いたご様子で安心しました。
思い出がたくさんあるのでしょうね。

にゃんこおにぎりは、すでに一個食べちゃいました(^^)
  • 2014/01/31 21:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
