くっつけば、あったかいね

おばんです





猫ブログを見ると、仲良しのにゃんこたちが重なって

「猫だんご」 を作っているのをよく見かける (^^)

うちの猫たちはそんなに仲良しではないのでだんごにはならないが、

たま~にひめさんとぴょんさんが、段ボールベッドに一緒に入っていることがある。


     8UAc5Km_UQPL_f11391332038_1391332054.jpg
     ひめさんとぴょんさん (=^・^=)








ある寒い日、段ボールベッドをひょっと見たら、誰かさんと誰かさんが一緒に寝ていた。



     AiOT2zlS08a4V501391331662_1391331678.jpg






な、なんと今まで誰ともくっつかなかったはなこさんが、
ひめさんと一緒に寝ているではないか!!!



     9zT34L_E_1GnQOp1391331700_1391331713.jpg





きっといつものパターンで、はなこが寝ているところに

寒がりのひめさんがグイグイと割り込んだのだろう。




     ElfhnMkBRC57LnS1391332320_1391332387.jpg



            lU7B729xtDOZSzj1391332161_1391332258.jpg







ひめさんは我が家でいちばん目立たないけれど、

寒ければあんまり好きじゃない猫のベッドに強引に入り込む

貪欲さと、強さと、頑固さと、一途さと、情熱を持った猫である (^^)




もしもある日突然、野良猫になったとしても、ひめさんは強く生き抜いてくれるだろう。




     UkEPB8ULeS_4bPB1391332885_1391333032.jpg






体も食も細いひめさんだけど、実は我が家でいちばん強いんですよ


猫は見かけじゃ
わからない (*^^)v





〈オマケ〉
一方のはなこさん、寒い夜はホットカーペットの上に敷いた
軽い布団にもぐってぬくぬくしていますよ。 なんだか人間みたいでしょ(^^♪


  GH3HbQRdxq3GlYl1391333330_1391333351.jpg



今日はスーパーで特売の恵方巻を買ってきました
一日早いけど、これからビールを飲みながらにゃんこと一緒にいただきます (^^♪
明日はそのご報告をする予定です。またお時間がありましたら、のぞきにきてくださいね。



今日の結論
猫は猫で暖を取る。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
