一方通行

おばんです








ときどき猫に聞いてみる 




「 小さいあたまで 何を考えてるの? 」



ひめ瞑想縮小






「 家にきて ほんとうによかった? 」



まじめひめ






「 ねぇ いつまで生きるの? 」



まじめひめぴょん縮小








答えはぜったい返ってこないとわかっているから、何十回も、何百回 も聞いてみる   








今日の結論
おばんは、ひとりごとを猫に言う。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

考えることは皆同じですね♪
その犬たちの気持ちが知りたくて
ちょうど今日、ネイチャリング(アニマルコミュニケーション)を
受けに行くんですよ(笑)

喋らない犬や猫たちの気持ちを読み取る
ちょっと胡散臭さも残るけど
こういうのがあるんだってことを言いたくてコメントしました(笑)
  • 2012/05/06 07:51
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
ねこさまにかわって、お返事を・・・

瞑想をしていそうな1枚目
「ご飯のことニャ・・・」

かわいい2枚目
「よかったに、決まってるニャ」

後ろ姿の3枚目
「そんなの・・しらんがな・・あ、鳥しゃんだッ!!」

ねこさまは、どんなフレーズも合いますね。
失礼しました。



わたしも、毎日話してます^^
一番多いのは、ご飯をのこした時、、、何が
食べたい??
どのカリカリ食べたい気分なの??

答え返ってきたらきっとうちはうるさくて
仕方ないかも(^^:

二女は、あまりにもマーキングがひどい時
猫と話し合ってるよ。
「話し合おう、何が不服か言ってみな」←決して話し合いには
なってない気がする(^^:)
ヒメちゃん、美猫さんね~~~!!
おばんですさんちに来て、2ニャンとも
幸せいっぱいだと思いますよ☆絶対に!

わたし、一人暮らしの時、まったく
普通になもに話しかけていたんですよ。
人間に話すように・・(汗
なので隣の人なんか、もしかすると
一人暮らしと思ってなかったかも・・?
返事はないんですけど(笑)。
そういえば、ジョーと暮らす様になって独り言が増えたかもしれません(^m^*)
独り言だと思っていないのが、我ながら怖いけど(笑
でも、こちらの言っている事は、絶対に分かっていますよね、にゃんこって・・・
言葉というハッキリとした形では返って来ない関係って、
結構マッタリしていて心地良い様な気がする今日この頃です。

今日は、ジョーへのお誕生日コメントをありがとうございました!

♪ プリエッピ さんへ
プリエッピさん、こんばんは。

アニマルコミュニケーションというのがあるんですね。
猫や犬の気持ちがわかったら楽しいですよね。
うちの猫なんて、私のことどう思っているか
ちょっとこわいけど・・・(^_^;)

この記事を書いた日に
プリエッピさんがアニマルコミュニケーションに行くなんて、
なんという偶然。
今度、お話聞かせてくださいね(*^_^*)
  • 2012/05/06 21:39
  • おばんです
  • URL
聞きたいこと。。。いっぱいありますよね。
どこから来たのか?
今幸せなのか?
ご飯はどう?
体の調子はいい?

ひとりごと。。。いっぱい言ってます。
きっとみんなひとりごといっぱいになっちゃってますね!

今日もにゃんこ♪キレイ。
  • 2012/05/06 21:41
  • ひな
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんばんは。

かぎしっぽさんのところ、マジで8匹みんなで
話したら、すごい騒ぎになりそう。
二女さんは、いろんな才能ありそうだから、
もしかしたら猫語も理解しているのでは・・・
猫さんたちも二女さんはたじたじでしょうね(^o^)

カリカリはーの件は、わたしも猫に聞きたいですわ。
毎日、違うカリカリを出すんだけど、
まったく食べないことも多いから、
せめて好きなの教えてほしいよね。

  • 2012/05/06 21:52
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

よかった〜。みんな猫と話しているんだね。
隣の人、「誰と話しているんだろう」って
ちょっと不気味だったかもしれないね〜。

でも、動物って返事しないから
余計愛情が深くなるような気がします。
話しかけて、憎まれ口たたかれたり、
口答えされたりしたら、たまったもんじゃない。

うちの猫なんて、もし話せたら
「このうち、狭くてイヤだ」とか
「もっと高級なネコ缶くれ〜〜」とか
言うだろうなぁ、きっと(^_^;)
  • 2012/05/06 22:00
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

猫って絶対にわかってる、わかってる。
だって私がおちゃらけて猫に話しかけると、
「なんだ、このおばさん、うざいなぁ」
っていう顔して、冷たい視線を投げかけてくるし・・

ジョーくんの10歳の誕生日の袴写真、
何か言いたげな顔してるよね。
もしかして、
「早く洋服脱いで、裸になりたいよ〜」って言ってる???
  • 2012/05/06 22:07
  • おばんです
  • URL
♪  ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

いっぱいあるよね。
ひなさんのところはわんこ、にゃんこがいるから、
毎日たくさん話しかけているんじゃないかな。

どちらかというとわんこのほうが
人間の話を真剣に聞いてきれるような気がするけどどうかな。
猫はこっちが話してても、いつの間にかぷいっとどこかに行って、
私が一人残される、というパターンが多いからね〜。

うちも元野良猫だから、よく
おかあさんのこと、覚えてる?って聞いてますよ(^_^)



  • 2012/05/06 22:16
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ
サクラさん、こんばんは。

猫たちに代わってお返事、
ありがとうございました。

まさに、どんぴしゃりのお返事でしたよ〜。
とくに瞑想の写真なんて、
人間が見ると深いこと考えてるんじゃないかと
勘違いしそうだけど、ご飯のことか、ねむいなぁ 、とか
おそらくそんなことを考えているんでしょうね(^_^)

それにしてもサクラさん、
どうしてそんなにセリフまわしがうまいのか!!
もしかして、女優??
  • 2012/05/06 22:46
  • おばんです
  • URL
この間おばん&シノが来た時シノに診てもらったシン♂が3月16日死んでしまいました。
家族全員で大泣きしました~
4匹になってしまいました。
寂しいです。。。
  • 2012/05/07 18:36
  • マツモトヤス~♪
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ
マツモトカズ〜♪ に聞きました。
家族同然の猫がいなくなるのは寂しいよね。
でも、シンちゃんはしあわせだったよ。
あんなにかわいがられているんだもん。
また猫ちゃんたちに会いに行きますね〜。
  • 2012/05/07 22:15
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
