小さな幸せ♪

おばんです




前回の記事では、幸せをつかんだワンコとはなこさんに

あたたかい拍手やコメントをいただき、本当にありがとうございました (^^)



きっとあのワンコちゃんも、今頃、素敵な家族ができて、

幸せに暮らしていることでしょう。





‥‥‥一方のはなこさんは、こんな寒い日も


     


     

                       Tm2jdpvWjhVa3R71391978997_1391979006.jpg







ぬくぬくしながら、



     31cgMpCejJYrEu61391979055_1391979065.jpg






お腹いっぱいご飯を食べて、


     2LbE2QUlEZtXL851391979461_1391979475.jpg






まったりしながら、


     qU1DyReLIm5QPrv1391979553_1391979562.jpg





今日も、小さな幸せをしみじみかみしめています



わんにゃんに
幸せあれ(^^)





〈オマケ〉


今日は祭日なので、前回に引き続き動画をお届けします。


段ボールベッドでひたすら 相撲のツッパリ をするはなこさん
( 動画‥‥28秒 行司の声もひとこと入っていますので音量注意してくださいね )


もう一度、言います。相撲のツッパリ ですよ。


ダウンロード (1)



はなこのふみふみ 投稿者 dm_5032ca602ce6d


どうですか 豪快なツッパリでしょう。

他の猫さんは「フミフミ」と言うようですが、
はなこがやると、どうしてもツッパリに見えてしまうおばんです (^O^)
ここのところ、連日夜中のオリンピックを見てしまい、
皆さまのところにコメントを残せませんが、ゆっくりお邪魔させていただきますね。


今日の結論
どすこい生きてる。 
by はなことおばん。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

フミフミはフミフミでしょうと思って動画を見て納得しました。
間違いなく、どすこいツッパリです(笑)
いや~力強い^^
はなこさんのツッパリに軍配を上げざるおえません^^
こんなに力強くお手手を突っ張れるようになるなんて
公園で見た時は想像もできなかったことでしょう。
はなこさんはツッパリだけじゃなく、生命力と根性と愛嬌という
すご~い技を持ってます(*^^)
改めて、諦めずにはなこさんを保護してくださって
私から言うのも変だけど本当にありがとう♪
おばん部屋の有望力士は、稽古の時以外はまったりしていますね~!(^^)!
今日のちゃんこ当番は誰ですか?
はなこさんワシワシ食べていますね~(笑)

ツッパリ・・・
あ~、右ひじが調子悪いな~、ペロペロ
うぷぷ、ほんとに突っ張りだった~(≧▽≦)
「おばんですさんたら、またまた~」と思ってクリックしたらやられました。
突っ張りできるほどの体格を手に入れたハナちゃん、まったりポーズもすっかり板についてますね。
ご飯食べてるハナちゃんの恰好が、何気に↓の記事の昔のハナちゃんと同じポーズなんですが、むっちり度合いの違いに目を奪われます。
どすこいハナちゃん、たくましくあれ!!
はなこさん、テッポウ稽古中ですね(笑)
ちゃんこならぬウマウマご飯を食べて、寝る。
親方のぴょんさんに稽古をつけてもらい、
癒してくれるのは女将さんのひめさん
付き人のおばんさんにお世話をして貰う、
これぞ正しい力士、違ったにゃんこの姿ですね~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/02/11 12:28
こんにちは

あぁ、前にやったら突っ張りですねぇ。
下にやる子が多いと思ってましたが、
本当の赤ちゃんがちくびに吸い付いてる体勢だと
前にやる方が多いんでしょうかね。
はなこーさーん(笑)フミフミ速すぎです(*^▽^*)
早送りしてないですよね?
つっぱりですね(*ノ▽ノ)
ひめさんとピョンさんも速いのかなぁー?
気になりますヽ(・∀・)ノ
  • 2014/02/11 13:14
  • ニャン
  • URL
おばんさん、コニャニャチワー(=^・^=)
動画見ました。かわいいですね~ 真剣な目をしてやってますね。ゴロゴロ言ってるような音も聞こえます。
この動作「ふみふみ」は、子猫が母猫の母乳を飲むときの動作なんだそうです。はなこさんのような健康優良児に母猫がこの勢いでやられたら大変ですね!はなこさんのお母さんってどんな猫だろう?
もっと強そうな横綱級だったりして(汗)
公園から救出されて、やっと平和で安心した日々を送るようになって、母親の事を思い出しているのでしょう。
  • 2014/02/11 13:39
  • ロッド
  • URL
  • Edit
はな関!お見事なテッポウです(≧∇≦)
おばん部屋の出世頭!
これは綱を締める日も近そうです(笑)

今日はまた寒い一日になりましたが、しっかり稽古して、ガッツリ食べて…後は寝る!
猫も力士も「寝ている間に大きくなる」のです*\(^o^)/*
こんにちは
プッ、見事なつっぱり(^◇^)
確かに、力強いからかしら、見えちゃいますね…
でも、外が大雪でも温か布団にくるまって、幸せそうにゴロゴロしている姿に、癒されますね。
↓の姿と、おばんさまの奮闘を見ていたので、余計にそう思います。
今一番甘えんぼさんだっていう事にも、きゅんってきちゃいますね。
う~んと甘えて良いんだよって、声を掛けたくなっちゃうんですよ。
  • 2014/02/11 15:05
  • カミさん
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

ムフフ‥‥はい、ツッパリでした(^O^)
もう怪我をした右手も完全に回復したので、
力強いツッパリを見せてくれるようになりました。

生命力と根性と愛嬌‥‥
ぴゃるみさんの言う通りかもしれませんね。
私もせいぜいはなこを見習って、
どすこいと生きていきたいと思っています。
どうぞ、ぴゃるみさんもご一緒に♪
  • 2014/02/12 09:44
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン サンヘ

稽古熱心なはなこさん、就寝前のツッパリ稽古ですよ♪
食っちゃ寝、食っちゃ寝は確実に太ることを
はなこが証明してくれました。
トリテンさんも食べてすぐ寝ないように気をつけてくださいよ~(^^)

ちなみに私は、テレビを見ながらダラダラする
「寝技」が得意です。トリテンさんはシャキシャキしてるから、
「寝技」なんてしないんだろうなぁ(*´з`)
  • 2014/02/12 09:48
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

公園のはなこと同じポーズでの食事風景ですが、
本当に別猫のようですね。
あの時はnikolalaさんにも応援していただきましたね。
だけど猫の幸せ太りって初めてみましたよ(^^)

他の猫たちはフミフミしないので、はなこのツッパリは新鮮でした。
次の三月場所は大阪ですよ~
会場の大阪府立体育館で、はなこがお待ちしています。
  • 2014/02/12 10:00
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

トリテンさんのコメントにもあったけど、
ツッパリ稽古のこと、テッポウ稽古って言うんですね。
さすがうちのちゃんこ番だわ(*^▽^*)
またアジのたたき、作ってほしいとはなこ関が申しております♪

もしかしてめーちゃんのツッパリは、
はなこ以上の迫力なのではないでしょうか。
めーちゃんと並んだら、きっと半分くらいだと思いますよ。
おそるべし!! めーの関!!
  • 2014/02/12 10:05
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

親と早く離れ離れになった子がよくやるそうですが、
うちはぴょんもひめもやらないんですよ。
はなこのツッパリが初めてでした(^^♪

そうすると、子猫ちゃんたちは
みんなツッパリしているんですね(^^)
お母さん、痛くて大変でしょうね。

  • 2014/02/12 11:02
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

あれ、大音量でゴロゴロ言いながら
高速ツッパリしているんですよ。
ぴょんもひめもフミフミしたことないのですが、
ビビちゃんはするのでしょうか。
記事では見たことないけど、
しっかり者タイプだからしないのかな?

はなこがツッパリしたあとは、毛布がぐちゃぐちゃです(-_-;)
  • 2014/02/12 11:05
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね((^^)
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 11:11
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ
まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね((^^)
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 11:14
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね~
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪♪
  • 2014/02/12 11:17
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのかしら。
そんなことないですよね~
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さん?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です(^^)
  • 2014/02/12 11:18
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね~(^^)
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪♪
  • 2014/02/12 11:21
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね。汗
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪♪
  • 2014/02/12 11:49
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

この技はツッパリともテッポウともいうんですね。
なんか、かわいい♪
女将さん、はなこが無事に綱をしめるその日まで、
よろしゅうお願いしますね(^^)

人間は成長しなくてもいいんですけどね‥‥
私、はなこを見てたら影響されて、さらに太ったような。
八朔くんと小夏ちゃんはスマートだけど、
かーさん、二人の栄養、吸収してる??
  • 2014/02/12 11:58
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ
まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね~
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪♪
  • 2014/02/12 11:59
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

もしかしてはなこさん、食べたりなくて母乳がほしくて
フミフミしてるのでしょうか(-_-;)
トラちゃんのお母さんは三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級!!
もしくはお父さんが太ったボス猫さんだったかもしれません。
どんな猫だったか、見てみたかったです(^^)

だけど子猫って、お母さんが生後2・3か月は
おっぱいをあげないと生きられないんですよね。
だからみんな、ちゃんとおっぱいもらっていたんですよね。
すべてのおかあさん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 12:03
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ


もしかしてはなこさん、食べたりなくて母乳がほしくて
フミフミしてるのでしょうか(-_-;)
トラちゃんのお母さんは三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級!!
もしくはお父さんが太ったボス猫さんだったかもしれません。
どんな猫だったか、見てみたかったです(^^)

だけど子猫って、お母さんが生後2・3か月は
おっぱいをあげないと生きられないんですよね。
だからみんな、ちゃんとおっぱいもらっていたんですよね。
すべてのおかあさん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 12:04
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうなんです。はなこのツッパリは
本当に力強いんですよ。
相撲取りに見せたいくらいです(^^♪

次女ちゃんもそうですが、甘えてくると
愛おしくて、ついつい甘やかしちゃいますよね。
私ははなこにご飯大盛サービスしちゃいます。
いけないとわかっているけど、お腹いっぱい食べさせたくて。
体にはよくないので、要注意ですよね(-_-;)
  • 2014/02/12 12:10
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

もしかしてはなこさん、食べたりなくて母乳がほしくて
フミフミしてるのでしょうか(-_-;)
トラちゃんのお母さんは三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級!!
もしくはお父さんが太ったボス猫さんだったかもしれません。
どんな猫だったか、見てみたかったです(^^)

だけど子猫って、お母さんが生後2・3か月は
おっぱいをあげないと生きられない。
だからみんな、ちゃんとおっぱいもらっていたんですよね。
すべてのおかあさん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 12:12
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド  さんへ

もしかしてはなこさん、食べたりなくて母乳がほしくて
フミフミしてるのでしょうか‥‥
トラちゃんのお母さんは三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級!!
もしくはお父さんが太ったボス猫さんだったかもしれません。
どんな猫だったか、見てみたかったです(^^)
だけど子猫って、お母さんが生後2・3か月は
おっぱいをあげないと生きられないんですよね。
だからみんな、ちゃんとおっぱいもらっていたんですよね。
すべてのおかあさん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 12:15
  • おばんです
  • URL
♪  ロッド さんへ

大音量でゴロゴロいってるんですよ。
はなこのお母さんは間違いなく横綱級です。
それともお父さんが太ったボス猫だったのでしょうか?

そうですね。これはおっぱいを飲むときのしぐさですよね。
子猫は生後しばらくはおっぱいをもらわないと
生きられないので、みんなお母さんから母乳をもらっていたんですね。
すべてのお母さん猫に感謝です(^^♪
  • 2014/02/12 12:18
  • おばんです
  • URL
♪  ロッド さんへ
大音量でゴロゴロいってるんですよ。
はなこのお母さんは間違いなく横綱級です。
それともお父さんが太ったボス猫だったのでしょうか?

そうですね。これはおっぱいを飲むときのしぐさですよね。
子猫は生後しばらくはおっぱいをもらわないと
生きられないので、みんなお母さんから母乳をもらっていたんですね。
すべてのお母さん猫に感謝です(^^♪
  • 2014/02/12 12:19
  • おばんです
  • URL
  • Edit
♪ ロッド さんへ

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね‥‥
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 13:41
  • おばんです
  • URL
 ♪ ロッド さんへ
まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね((^^)
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
おっぱいをもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪
  • 2014/02/12 14:37
  • おばんです
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/02/12 17:16
おばんさん、お手数かかるのにご丁寧にありがとうございました。
そちらのPCから投稿できないそうなので、私のほうで代理投稿してみます。うまく行くかな?以下おばんさんのコメントのコピーです。

まさかはなこさん、食べたりなくて
母乳が欲しくてやっているのでは??
そんなことないですよね((^^)
ロッドさんのところのトラちゃんは、
お母さんが判明していますよね。三毛猫さんだったかな?
はなこのお母さんは、間違いなく横綱級でしょう。
それともお父さんが、でっぷりのボス猫さんかな?

だけど子猫は、生後2ヵ月位はお母さんから
母乳をもらわないと生きることはできないので、
みんなお母さんに母乳をもらっていたんですよね。
すべてのお母さん猫に感謝です♪
原因わかりました!
おばんさん、原因わかりました!
禁止語句が含まれていました。私も1回目は「不正な投稿です!」という警告が出て投稿できず。
先日NEccoSunさんの所でも同じ経験をしました。
この種のブログでは「母乳」とか「ミルク」いう言葉は良いのですが、別の4文字の言葉だと「不正な投稿」として受け付けません。
イタズラ投稿防止のためだと思いますが、いろいろと面倒ですね。
おお!ツッパってる!
まさかの稽古場動画とはね。
稽古場の飛び散る汗が、ここまで届きそうですね。
良いよーはなちゃん。
来場所はこの努力が実るよ、きっとね(涙)
幕下で終わる力士じゃ無いよ、はなちゃんは。
あんさんは「綱」を狙うんだよ、良いかい「綱」だよ。
「網」じゃ無いよ「綱」だよ。
そして、故郷に錦を飾るのさぁー。
おっかさーん!はなこは、綱を取るまでは、故郷に帰らんよぉー。
おっかさんに美味しいし物をね、たらふくご馳走するからね、待ってておくれよ。
(だ、脱線して、二葉百合子ワールドへ?)もとい。

フミフミしてるね、、、はなちゃんも、ママを思い出す「可愛い女の子」なんだね。
彼落ち葉で、ふわふわした公園でもフミフミしたのかな(本当に涙)
♪ ロッド さんへ

いろいろ検証していただいて、本当にありがとうございます!!
そうか~、この返信コメントは少しずつ変えながら何度か
送ってみたものですが、最初、「おっ〇い」という言葉、
使っていました。それで一度「不正なコメントです」というのが出て、
それから何度送っても送れなくなったんですよ(-_-;)

なるほど「おっ〇い」くらいの言葉でもダメなんですね。
私、そういう言葉、記事に書きそうなので
気をつけなきゃいけませんね。
だけど解決してよかったです。
今度はちゃんと送れるかな?
「おっ〇い」なら、大丈夫ですよね~(^^)
  • 2014/02/13 16:27
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

おお、二葉百合子さん、コメントありがとうございます~(^^)

網を取る、というから漁にでも出るのかと思いましたよ。爆
はい、綱でしたね。
↑ 上のアミとツナ、もしかして同じ字になってる??
老眼だから、見えないのよね‥‥

はなこは日夜、寝る間も惜しんで稽古に励んでいますよ。
もしも相撲がオリンピック競技になった日には、
はなこは日本代表メス猫として参加することでしょう。
その時は、応援よろしくね(*^▽^*)
  • 2014/02/13 16:59
  • おばんです
  • URL
おばんさん、こんにちは♪
速い,速い!はな子さんのフミフミ♪
ネコによっても速度が様々ですね〜。^-^

ネコさんたちの食事の台があるんですね!
やっぱりあった方が食べ易いのでしょうね。
でも、もともとネコさん用なんですか?
♪ yoyo さんへ

高速マッハ・ふみふみですよ(^^♪
yoyoさんちの猫ちゃんたちも、フミフミしますか?
うちの他の猫たちは、しないんですよ。
フミフミする子は、早く母猫から離れたといいますが、
どうなんでしょうね。

この食事の台は、猫ちゃん用ですよ。
猫や犬を飼っている方のブログを見ると、
よくこういう台が出てきます。
うちは年寄り猫なので、台があったほうが
腰に負担がかからないかなと思って買いました。
猫たちも食べやすいようですよ♪
  • 2014/02/13 22:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
