体重測定

おばんです




久しぶりに、猫たちの体重を計ってみました。

猫を抱っこしたまま体重を計り、そこから自分の体重を引いて‥‥と。




      99yeODNs9UZ3btU1386452242_1386452251.jpg






あれれ、はなこさん、5.7キロもあるよ (-_-;)

最近、丸くなったと思ったら、かなり体重が増えちゃったね 



        MRKRgsSC7omE7YB1392173165_1392173253.jpg





それにしても5.7キロは、ちょっとまずいんでないかい

そろそろダイエット、しなくちゃね。



   Fuocl2F2Ybj8lla1392172891.jpg


                h1o_qKTBTvMkzVD1392172665_1392172673.jpg






どれどれぴょんさんとひめさんは‥‥

年を取ってほっそりしたと思ったけど、ひめさん、4.5キロもあるよ。

あら、ぴょんさんも5キロ   ぴょんもひめも、体重が増えて良かったね (^^♪


  SAkSi64zRagNzS91392172544_1392172552.jpg xs4sMb3EaHS_ROl1392172455_1392172465.jpg








と思って、再度計り直してみたら‥‥



おばんの体重が1キロ増えていましたとさ (-_-;)



     VNqHhBMYczi5v711392173322_1392173334.jpg
     おばんです (^O^)





はなこさん、勘違いしてごめんなさい

増えた体重、猫のせい(*^^)v



今日の結論
思わず数字を二度見する。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

…言ってくれてれば、夜のうちにこそっと体重計の目盛りを1kg減らしておいて差し上げたのに(^ω^)
寒い時期は体が脂肪を溜め込んで守ろうとするのよね。。。
本人には断りもなく(笑)
で、暑くなったらその脂肪を捨て去ってくれるかとおもいきや。。。やっぱり貯めたまま。。。
なんて欲張りな「贅肉守銭奴」なんざんしょ!(*`へ´*)
かーさん体重だけ、未だバブル(T ^ T)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/02/12 14:39
こんにちは
ぷふふぅ(^◇^)
最後のオチが、らしくって大好きです。
この時期って、わたしもチョコとかの甘い物が食べたくなっちゃって、困っちゃうんですよ。
食べたいから、つい作っちゃうし…
作ると、食べちゃうし…
無限ワープの世界に入り込んでしまっています。
花粉症のせいだって、自分を納得させてますよ。
  • 2014/02/12 14:52
  • カミさん
  • URL
あるあるあるあるww
猫のせいの次は、着てるもんのせい~
その次は、湿度の重さとか、重力が変わった??とかあるよねw

ふふ、我が家は、体重計の二度見も飽きたので、最近は猫の体重測定もお休みしてます^^;
そしたら、三助が丸から四角い体型に変化してきました^^;;ヤバイヤバイ
こんにちは

最後のオチには笑いましたが、
皆さん、急に太ったわけでなくてよかったです。
人間ならねぇ、1kgぐらいは季節変動というか、
普通の上下動の範囲ですけど。
ネコさんの1kgは、体重の1/4前後もの変化ですからね。
いや、笑える話で良かったです。
わたしも同じく、猫を抱っこして測ってます^^

はなちゃん重たいやん~~うちのこてつより
重い、とびっくりしてたらオチありでしたね(笑)

服着てるしね~そう言う間違いも、ままあるかも??
でも猫の1kgはありえへんかな~~(^^ゞ
私は老眼のせいにしておきます^^;
最近、血圧は測ってるけど体重はさぼってます( ̄□ ̄;)
だって体脂肪計って裸足で測るじゃないですか、
冷たいと血圧上がっちゃうからあったかくなるまで休憩~(笑)
私は最近体重計に乗ってないです。
だって、怖くて怖くて(≧m≦)
お化けより怖い体重計の数字(爆)

途中まで本気でハナちゃんの体重増加を心配しましたよ(^皿^)
でもおばんですさん1キロなんてたいした太り方じゃないですよ。
うん、全然大丈夫(と言いながらじっと自分の腹を見てしまう・・・)
自分の体重を測る時は、バスタオルの重さも引きたくなりますよ。
それにしても、ニャンコたちはひどい濡れ衣でしたね。
このことを娘は「濡れた衣を着せないで~」と言いますけど(笑)

分け与えられるものなら、体重の1キロや2キロ、
惜しげもなくはなこさんにあげたいところです。
関取、もっと体重を o(≧∀≦)○
体重計乗っても、あんまり見てないふりしてます(笑)
だって正月からキロも太って。
おばんさん1キロなんて軽いもんです(笑)
はなこさんやーい!大きくてもお尻ふりふり軽やかなジャンプできるもんね(*´▽`*)
  • 2014/02/12 23:01
  • ニャン
  • URL
はなちゃんにも驚きましたが、
ぴょんさんが見た目の割に重くてビックリしました。
そして(まさか)おばん様もキュートで小柄で、見た目はお若くて、可愛い声なのに(声は関係ないか)
1㎏増えた・・・(~_~;) とは、御愁傷様です。
やはりー、毎週末のお出掛けに伴う「打ち上げ」と、
「女子会」によるところの「飲酒、さきイカ、つくね、もずく」の逆襲?ですかね?
おばん様への突っ込みが長すぎる?
はなちゃんの可愛い寝姿!まるでモフモフ枕ですよ、この枕は欲しいです。
しかし、「さきイカ、つくね、もずく&ビアー」等、ボウイング旅客機、もとい、暴飲暴食のおばん様の体重増加!
こんな美味しいし肴はございません。ほ♬ほ♩ほ♬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/13 01:47
体重
体重は私は渋滞しております。
69、○○。

どうしても68になりません。

<プチ断食>ってご存じですか。
効きますでしょうか?
  • 2014/02/13 02:26
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなこさんの動画、いいわ、いいわ~
なんにも感じてないような、おとぼけキャラのはなこさん。そのはなこさんが、本当はきっといろんなことを覚えているんだろうな…と思うと、いつも切なくなるのよ。みんなにちょっと警戒されつつ半分仲間に入ってて、それが、幸せだって感じているんだと思うと、それがまた愛おしくなるのよ。

 ねね、どこで見つけてきたの、その「おばん」の写真^^布袋さんかな?まったくもう~笑わせてくれるじゃないの~

 体重は、測るのやめようよ~^^;
でもさ、と入れてたっぷり出た後って、体重を計りたくならない?へへへ~
  • 2014/02/13 02:42
  • まめはなのクー
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/13 04:55
はなこさんもひめさんもぴょんちゃんも
快調にすぴ化(むっちり計画)してるかと思ったら
あららo(*^▽^*)oあはっ♪
すぴ化してるのはおばんですさんの方でしたか(笑)
いやいや1kgなんて誤差の範囲ですよ。
うんうん!(^-^)私も自分にそう言い聞かせています(^^;
♪ 八朔かーさん へ

冬眠するわけじゃないのに、
どうして皮下脂肪がたまるのか‥‥
どんどん増加する体重。なのにダイエットする気力もないのよね~
こりゃ、はなこのことを笑っていられないぞ(-_-;)

かーさん、体重だけバブル??
そりゃ、いいことですよ。
やせ細ったらかーさんらしくなくなるもの。
そのままでいてくださいね♪


  • 2014/02/13 14:32
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさんのお菓子、食べ過ぎそうで危険です。
だけど手作りのものは甘さも抑えてあるし、
安全だからいいですよね。
いつもよだれをたらしながら、目で味わっています(^^♪

花粉症だと甘いものが食べたくなるんですか?
ならば私も花粉症かもしれません。
鼻水、全然出ませんけど(-_-;)
そういうことにしておこうかな。
  • 2014/02/13 16:13
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

そうそう!!
着てるもんのせいにしたいので、
体重計に裸では絶対に乗りません。
それでも思いと、体重計、壊れたか!! と思うことにしています(^^♪

三ちゃん、丸を通り越して四角~~??
そのうち五角形になって、六角形になって‥‥
破裂しないように気をつけてくださいよ。
はなこも近々、四角になるのかしら。ヤバイヤバイ(-_-メ)
  • 2014/02/13 16:18
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

はい、私も急に太ったわけではなく、じわじわと‥‥
ただしはなこは、入院中に急に1キロ以上太りました(-_-;)
あの時は、精神的にも身体的にも負担があっただろうなぁと
思いますが、今は小太りで落ち着いているのでよかったです。

だけど若い時はすぐ痩せられましたが、
年を取ってくるとなかなか痩せられませんね。
太るのは簡単なのに、痩せるのは大変‥‥
最近、身に染みて感じています。
  • 2014/02/13 16:22
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

わたし、怖くて最近体重計っていないので、
少し前の体重を引いていました(-_-;)

こてつちゃんより重かったら、それこそ横綱ですね。うふふ。
はなこは人間なら背が低いタイプなので、
4.5キロくらいしかないんですよ~

はなこの激太りの時は、一キロ位増えたで~
だけど猫の激太り、初めて見ましたがすごいものですね(-_-;)
  • 2014/02/13 16:33
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

体重より血圧が大事だから、しーなさんは計らなくてOKだよ。
それに以前より、さらにスマートになったもの♪
やっぱり入院生活で規則正しい生活をして、
ヘルシーなご飯を食べていたから、体もすっきりしたんだろうね。

猫たちの体重はどうやって図っているのかな?
抱っこ?? としたら、めーちゃん重いでしょ。
めーちゃん抱っこして、ぎっくり腰にならないようにね(@^^)/~~~
  • 2014/02/13 16:38
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

1キロなんて大したことないでしょ?

だけどね、1キロ増加したのは、1か月前に比べて‥‥でした~(-_-;)

じわじわと増え続けて、この2年で5キロ位太りました。
これでも大丈夫??? 大丈夫じゃないよね~
nikolalaさんはスマートで可愛くていいなぁ。

ほら、いつぞや記事中にあった10年前の写真ですよ。
あれなら、今、太ったとしても美人間違いなし♪
  • 2014/02/13 16:46
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

濡れた衣を着せないで~~(^O^)
娘さん、なかなかいい味、出してますね。
デブの濡れた衣を着せられたはなこは、
疑惑がはれて安心したせいか、ガツガツ食べてます(-_-;)

そうですよね。関取になるならもっと食べないと!!
いえいえも私は関取にはならないんですけど、
食欲だけは相撲取り並みですよ。
トリテンさん、もっとたくさん食べて太らないと、
熱帯魚のように凍えちゃいますよ♪
  • 2014/02/13 16:51
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

見て見ぬふり?? 私も得意です。
私は鏡をあまり見ないようにしています。
じーーーっと見ると、こわいですよ~~
シミは増え、頬はたるみ、シワはくっきり‥‥
↑ これ、冗談じゃなくてマジです、マジ!!!

今も体重が増え続けてるのは、お正月太りかと勘違いしてました。
気が付いたら、もうお正月じゃなかったのね。
ニャンさんは、まだお正月太りかもよ(^^)
  • 2014/02/13 16:54
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

猫の1キロは人間の10キロ位だから、
それだけ増えたら大変ですよね。
はなこは激太りの時、1キロ増えましたけどね。

ボウイング旅客機??
もーー、Sabimamamさんのオヤジギャグには参りますよ(^O^)
え?? オヤジじゃないって??
あ、ごめんなさい。オヤジは私でした‥‥
Sabimamaさんはスラリとした大林素子さんみたいな美人さんでしたよ~
みなさ~ん、Sabimamaさんはオヤジギャグを連発しますが、
本当に美人でしたよ。私が証明します!!!
  • 2014/02/13 17:05
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫さん、マジックの時の写真を拝見しましたが、
とってもスマートで俳優さんみたいにカッコいいですよ(^^♪
体重、減らさなくてもOKですよ。
減らさなきゃならないのは私です。

「プチ断食」、話には聞きますが、やったことはありません。
「プチ食べ過ぎ」なら、しょっちゅうやっているんですが(-_-;)
「プチ食べ過ぎ」は、太る効果テキメンですよ。

  • 2014/02/13 17:09
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

お上品なクーさんが「トイレで‥‥」のコメント!!
爆笑しすぎて、最初「まめはなのコ~」さんと書いてしまいましたよ。
だけど‥‥計りたくなる!! でも思ったほど減ってないのよね。

みんなにちょっと警戒されつつ半分仲間に入ってて‥‥
↑ 
このコメント、その通りなので泣けました。
もう溶け込んでいるかと思いきや、
まだ完全に溶け込んでいないんですよね。
時々、そう思います。だけど幸せだって思ってるよね。
前の家に帰りたいんじゃないかな、ってちょっと思うこともあるんだ。
  • 2014/02/13 17:15
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

無事に飾りました♪

気がつくのが遅くなってごめんね~
いま、はなこさんが首輪してますよ(^^♪
お地蔵さんみたいになった。
  • 2014/02/13 17:17
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

「すぴ化」‥‥今年の流行語大賞はコレですね!!
はい、私は間違いなくすぴ化しています(-_-;)
冬毛は着ていないんですけどね‥‥

ぴゃるみさん、ポジティブでいいな~
そうですよね。1キロは誤差の範囲ですよね。
5キロは「ちょっとだけ太った」の範囲だし、
10キロ増は「体重計が壊れたかな」の範囲!!
そういうふうに考えれば、
デブになっても安心ですね。ああ、よかった♪
  • 2014/02/13 17:21
  • おばんです
  • URL
最近体重計に乗るのが恐くって。。。
だからにゃんこの体重も量ってないのですが。。。
最近、いまちがカリカリ箱の開け方を習得し、
みんなが代わる代わるこっそり食べてたのを発見しました。
これは。。。本気で体重量ってみないといけないかもしれません。
なので私も自分の体重と向き合わないといけません。
「あれ?みんな体重軽くなってるわ!」って言いたいけれど。。。とほほ
  • 2014/02/13 21:09
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

いまちちゃん、天才かも!!
カリカリの箱を開けちゃうなんて!!
他のみんなも恩恵を受けて、食べ放題だったんですね(^^♪
それはぜひ、体重計ったほうがいいですよ。
おそらくみんな、間違いなく増量してますよ~

あれ? みんな体重軽くなってるわ!

‥‥‥私も、一度でいいから言ってみたいものです。
ひなさんは果たしてどちらか‥‥うふふ、たのしみ♪
  • 2014/02/13 22:51
  • おばんです
  • URL
あ、ありがとうございます。
恐縮してます。
そんな事を言ってくださるのは、おばん様しかおりません。
おばん様、心の美しいおばんです。
(なんだかーとっても失礼な?)
ヴァレンタインによせて。
♪ Sabimama  さんへ

いえいえ、ホントのことですから(^^)

Sabimamaさんはスマートだから、
私のようなことにはなりませんよ。
あれから五キロ位、太ったんですから!!

バレンタインには縁がなくなったおばんより
  • 2014/02/14 23:45
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
