夢見るおばん

おばんです





先日、同年代の友人と話をしていて、楽天からニューヨークヤンキースに移籍した

田中将大(たなかまさひろ)投手の話題になった。



     images (4)
    7年契約、年俸総額なんと約161億円!!




以下は、その時の会話。  おばんの特長がよーくあらわれていますよ


※写真は本文とまったく関係ありません。 ただの女子会の写真です。





「ところでさぁ、マーくんってすごいよね。
飛行機チャーターしてニューヨークに行っちゃうんだから」

「161億円ももらうんだから、
飛行機チャーターするくらい、何でもないんだろうね~」



     cF1Kabmrj8VQ_oC1392453285_1392453316.jpg





「私はマー君が向こうでちゃんと活躍してくれるか、
心配で心配でしょうがないのよ」


↑ おばんの特長1‥‥若い子をみると、親心を発揮して、我が子のように心配する。


「マー君は大丈夫だよ。松井は神経質そうだけど、
マー君は肝が座ってるし、ポジティブだし。絶対、アメリカでも活躍するよ」


↑ おばんの特長2‥‥有名人を呼び捨てにする。そして、会ったこともないのに性格を分析する。



     5MVByZ82_X3ZAGU1392453490_1392453502.jpg





「でもさぁ、マー君の親もホクホクだろうね」

「マー君にお金、もらえるかな~」

「もらえるよ!! 育ててもらったんだし、161億ももらうんだから」


↑ おばんの特長3‥‥マー君でもないのに、キッパリと断言する。



「そうだよね。家も建ててもらうだろうし。ほんと、うらやましいよね」



     _Bd_wBm2skMBtgo1392453518_1392453526.jpg





「もし自分なら、マー君にいくらもらいたい?」

「うーん‥‥40万円くらいかなぁ。
だけど息子が有名だと何だかんだ付き合いも多くなるから、
50万円くらい欲しいかな」


↑ おばんの特長4‥‥すぐお金の話になる。


「そうだねぇ。それくらいは欲しいよね。何たって161億ももらうんだから。
 だけど月30万円でもいいや」


↑ おばんの特長5‥‥金銭に関しては、あくまでも庶民感覚である。


     fbkdJTe7rO2maMR1392453582_1392453590.jpg






「あと20年生きるとして、年俸制で20年で2億ってのはどう?」

「いいねぇ。そしたらもう働かないでマンションでも買って、のんびり生きるよ」

↑ おばんの特長6‥‥早く隠居したいと思っている。


「いいねぇ。だけどマー君みたいな一流の子はほんの一握りだからね」

「とすると、そういう子を持つ親もほんの一握りってことか‥‥」


↑ おばんの特長7‥‥すぐ現実に戻る。


     0vgCmSOuRcoDBYP1392453609_1392453618.jpg





「そうだよねぇ。ま、夢のまた夢ってことだね」




「ほんと、マー君の親はいいよねぇ‥‥‥ところでさぁ‥‥‥」


↑ おばんの特長8‥‥話の内容がコロコロ変わる。


     aJ5F5iY_7S2vAOj1392453653_1392453661.jpg





おばんの夢は
超・現実的(*^^)v






〈オマケ〉

昨日から関東地方は雪が降り続いて、私の住む埼玉には
「大雪警報」が発令されて、今日は先週に引き続き
足がズボズボ埋まるほど積もりました



  Z3VPWVo7dwfMgER1392453740_1392453750.jpg




今日、ちょっと出かけたら、家の近所で2台の車が
スタックで動けなくなっていました。
そしたら後続の車の人たちもスコップを手に降りてきて、
みんなで雪をかき、後ろから押して、何とか脱出に成功
助け合いの精神に、ちょっと感動する出来事でした(^^♪


  9LXkkhuJXldFg_S1392453794_1392453807.jpg


  KDGpTsPBDHvZx8m1392453831_1392453840.jpg



だけど、慣れない雪の日は、車での外出は避けたほうがよさそうですよ。

さて、本日は週末なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
明日の夜も更新しますので、またお時間がありましたらのぞきにきてくださいね
いつも訪問、ありがとうございます。
では、素敵な休日をお過ごしください(^_^)/~



今日の結論
おばんは皆、マー君の親になりたい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
