真夜中におばんは何をする人ぞ

おばんです





ブロ友のデジカメ丸さんが「はなこの背中に絵を描いたらおもしろい」

と言っていたので、描いてみた。





夜中の二時半。ゾウを描いた。


       images (5) 



眠気ざましに描いたのに、あまりに下手くそ過ぎて、もっと眠くなってきた。 



       





だから次は「ふなっしー」を描いてみた。

       5IfvkdAANlay3Da1392844711_1392844719.jpg




全然似てないけど、可愛いお化けが描けたので、ちょっと眠気が覚めてきた(^^♪




       






そしてお次は、「おかめ」を描いた。



       33574496.jpg




お雛様みたいなおかめが完成!!  時計を見たら、夜中の三時だった。


       






どうして夜中にこんな暇つぶしをしていたかというと、

フィギュアスケート女子、ショートプログラムをライブで観戦しようと思ったからなんですよ。

幸い今日は出かける用事がないので、いっそのこと寝ずに起きていようとしたわけです(^^)



真央ちゃんが登場したのは朝の四時半。

残念な結果に終わってしまったけど、テレビの中の真央ちゃんに向かって言いましたよ。 



いいのよいいのよ、メダルなんて取れなくたって、オリンピックに出られるだけで十分なんだから。

明日のフリーは、楽しんで滑ってね。 金メダルは取れないかもしれないけど、

おばさんは真央ちゃんの苦労も悲しみも全部知っているから、

思い切り楽しく滑って、笑顔で帰ってきてね








‥‥‥と、そこに突然はなこさん登場



「真央ちゃん、ワタシがリベンジするわ!!」




    qXo1WVMILl1zAMD1392845242_1392845254.jpg
    衣装だけはフィギュア選手並みに可愛いはなこさん
    以前、使った写真ですけどね(-_-;)






どうだ、はなこのイナバウアー!!



     9hlpDxUP4Gm0eEL1371657683_1371657701.jpg


     ArPAq9bXUcIrXA31392869387_1392869402.jpg
     本家本元




老体に
時差はつらいよ(*^^)v




先日、友人に「連日、オリンピックを見てたらお肌が曲がっちゃったよ」
と言ったら、「お肌の曲がり角は30歳だよ」と言われました
ということは‥‥私は「お肌の行き止まり」


今日の結論
睡眠不足はおばんの敵。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

わたしはキムヨナが限界でした(>_<)

朝起きて見たら、こんな結果・・・ホント
日本中のおばちゃんが同じ思いで、真央ちゃんのこと
見守ってるよね。

笑顔で終わって欲しいな・・・。
頑張ってるの知ってるもんね。

ああ、、はなこさんのイナバウアーの採点
どうしょ~~^^:
おばんさん、起きてますか??
私はソチは夜中が多いのでもうすでに諦めてます。
今日も仕事だったので、朝TVでじっくり見ました。
真央ちゃん、今回は滑走順が不運だったかも。
緊張がず~っと続いていたのだから普通の神経の持ち主じゃ参ってしまうでしょう。
フリーは思いっきり楽しんでほしいですね。

それにしても夜中のお絵描き、お疲れ様でした!
スカートめくれてるはなこさん、カワイイ❤
フィギュア選手もみんなこんな感じですよね。
真央ちゃんショックからまだ立ち直れません(-_-;)
日本勢は全員ミスでしたね~
今夜リベンジです

お肌の曲がり角は第一コーナー、第二コーナーと延々と続くんですよ!(^^)!
行き止まりなんて気にしない、気にしない
う~ん、私は第四コーナー辺りかな(笑)

久々のはなこさんのワンピース姿、かわいいですね
このフィギュアの衣装(違うか)、まだ捨ててなかったら
たまには着せてみてくださいな
え?むっちり太って入らない?(~_~;)

はなこさん!金メダルを目指すのよ!
今日はお仕事お休み日だから
起きていようかと思ったけど、
意志に反して 体はついてきてくれなかった。
あまりに眠くて諦めました。
結果を知って、ああ、観なくてよかった、心臓にわるい。
最後と決めてただけに、辛い現実だわ。
ラストスケーティングは背負ってるものも全部放り投げて、
自分のためだけに滑ってほしいなぁ。

はなこさん、あとは任せた!
文字化け私でしたー(;´д`)
フナッシーよりハナッシーの方が可愛い~(´∀`)
おかめよく似てます(笑)
イナバウアーのはなこさん首大丈夫かな?
とっても可愛い洋服ではなこさんはなん回転出来るのでしょうか?(*^▽^*)
  • 2014/02/21 00:40
  • ニャン
  • URL
 今日の真央ちゃん、頑張ったよね。

これでいいんだよ、これで!

 そうそう~このお洋服!これが私のお気にり^^!
これが一番はなこさんに似合ってると思うんだ。

 はなこさん、先日の写真で背中には柄が入ってないのね~と思ったのよ。でもさ、まったくセンスのない私には、絵を描くなんて発想は…ゼロでした~!
  • 2014/02/21 04:09
  • まめはなのクー
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

今日の夜中もライブで三人の演技を観戦しましたよ~
真央ちゃん、よかったですね(^^♪
最後、真央ちゃんの涙を見て
おばちゃんも一緒に泣きましたよ。
お母様が亡くなったり、いろいろあったけど
お疲れさま‥‥心からそう思います。

はなこのイナバウアー? 参加賞かな。
うふふ、リベンジの出番はなかったようですよ。

  • 2014/02/21 09:23
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSunさんが描いたら、上手に描けるのに(-_-;)
マウスでのお絵かき、むずかしいですね。
下手なのに、さらに下手くそになっちゃいました。汗

真央ちゃん、笑顔で終われて本当に良かったですね。
私はまたまたライブで観戦したので、
お肌がボロボロですよ。
それにしても真央ちゃんの精神力には感心するばかり。
開き直ってのびのびと演技ができたのでしょう。
最後のすがすがしい笑顔に救われました。
私はイナバウアーの真似をしたら、背中がグキッとなりました(-_-;)
  • 2014/02/21 09:29
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

はなこさんの衣装、まだありますよ~
久しぶりに着せてみましょうか。
‥‥‥はいったら、ですけどね(-_-;)

真央ちゃん、いい演技でしたね。見事、リベンジを果たしましたよ。
もうキツイ練習もしなくていい。
今までいろいろ節制してきた分、これからの人生を楽しんでほしいな。
だけど金メダルの重みってすごいですよねぇ。
私、すでにありますよ。メタボ!! 脂肪の重みもなかなかです(^^♪
  • 2014/02/21 09:35
  • おばんです
  • URL
♪ ねこばばあ さんへ

ねこばばあさん、あとははなこに任せて!!

と言っていたら、見事な演技を見せてくれました。
お陰ではなこのトリプルアクセルはお見せできませんでしたが、
真央ちゃんの笑顔が戻って、本当に良かった♪
私はまたまたライブで観て、夜中に泣きました。

そろそろソチ五輪も終わるからほっとしてますよ。
睡眠不足で体はボロボロ、肌もボロボロ。
これ以上続いていたら、命が縮まるところでした。
時差のない東京オリンピック、楽しみですね。
  • 2014/02/21 09:40
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

そうかな、そうかなと思っていましたが、
文字化けはニャンさんでしたか~(^O^)
よかった‥‥宇宙人から手紙がきたのかと思いましたよ。汗

フィギュアは衣装も楽しみですね♪
はなこの衣装は、ラメが入っていないので
リンクにはちょっと地味かしら。
だけど回転はできません。ツッパリなら得意ですよ~

  • 2014/02/21 10:00
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

真央ちゃんに感動!!
またまたライブで観て、肌がボロボロですわ~(-_-;)

クーさんのお気に入りのワンピースですよ。
いま、久しぶりにはなこに着せました。
親バカだけど、ほんと、可愛いの。
似合わないところがナイスなんだよね。
はーたんに今度、持っていくね♪

私も絵を描く発想なんでなかったんですが、
デジカメ丸さん、芸術的センスがあるので(^^♪
下手くそだけど、暇つぶしにはなりましたよん。
  • 2014/02/21 10:03
  • おばんです
  • URL
真央ちゃんのフリー、号泣してしまいましたぁ~~
・゜・(ノД`)・゜・
トップアスリート達は自分の勝ち負け以外のモノも
たくさんたくさん背負い込んで、あまりにも
大きなプレッシャーと戦っていて、本当に大変
ですよね。。そこに押しつぶされず頑張って欲しい!

おかめさん、前髪がちょうどピッタリですね!!ww
♪ ahoo さんへ

ahooさん、体調が悪い時にコメントありがとう!!

私の今日の記事は「親の教育」についてなんですが、
ahooさんがお母さんになるの、とっても楽しみなんですよ。
ユーモアがあるし、人の気持ちもわかっているし、
あたたかいし・・どんな子育てをして、どんなことを感じて、
どんな子ができるんだろうって(^^)
わたしは子供をもったことがないので、
ahooさんの子育て日記が楽しみで、楽しみで。

今は体が第一。私のところへの訪問は、
まったく気にする必要、ありませんよ。
早くつわりがおさまることを願っています。
お体、大切にしてくださいね。

あ、真央ちゃんのフリー、またまたライブで観て、
大泣きしましたよ。
  • 2014/02/21 13:41
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
