親の顔が見たい(^^)

おばんです




この前、電車の中で、目の前に杖をついたおばあさんが立っているのに、

シルバーシートにデンと座っていた若者を見た。



何かひとこと言おうかと思ったが、グッとこらえて

その若者の顔を見ながら、
親の顔が見たい と思った。


     GZQ616If8eopY4x1392948293_1392948300.jpg






と思えば、先日は足の不自由なおばあさんの手を取って、

空いた席まで連れて行ってあげた高校生の女の子がいた。

そしてその子の顔を見ながら、きっと素敵な親御さんなんだろうな、と思った。



     Kfx85Bmqd_LW1BN1392948264_1392948271.jpg







私はバツイチだけど子供もいないので、エラそうなことは言えないけど、

やっぱり親の教育って大事なのかもしれないな。

「この親にして、この子あり」 
って言うしなぁ。


     SGlba8gzSHXmx8l1392948233_1392948239.jpg







雨の日も雪の日も姿勢を正して、

まっすぐに両手をあげている長谷川君のご両親も、

きっと背筋をピンと伸ばして、まっすぐ生きる立派な銅像に違いない (*^^)v



     RIMG0099_convert_20130707055525.jpg






  私の親の顔も見たいって 


     PY_jKEF86L72dk21392948531_1392948538.jpg
             おばんです (^^♪



もう日本全国の皆さんにバレバレですけどね (^^)



     GCqFmA2Oo9t3Mfe1392948468_1392948500.jpg


 先日、大ウケだったおじいの顔出し写真。
        その時の記事は、コチラをクリックしてね  




このおじいにして
このおばんあり (*^^)v





【 動画‥‥犬と猫の教育法の違い 】

下の動画はあちこちのブログで紹介されていたので、
ご存じの方も多いと思いますが、おもしろいので私も紹介しますね。

犬と猫の「教育法」がどのように違うのか、よくわかります 

お子さんのいらっしゃるアナタは、どちらのタイプでしょうか






今日の結論
はなこの親はきっとデブ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

動画が観れない~。
ん~残念です。
また明日に来たらみれるかな。

最近の若者は~なんてよく言いますけど、ひとくくりでは言えませんよね。いい子もいるしそうじゃない子もいる。
大人だって信じられない事する人いますからねぇ。

おばんですさんは大雪の時の通勤は大丈夫だったのですか?コケませんでしたか?
  • 2014/02/21 13:25
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
動画、猫の教育法が一瞬で笑った^^
予想では子猫をほっといて親猫はさっさと行っちゃって
自力でやりなさい!って感じかと思ってたよ。
ライオン方式でしたか(笑)

お父様の顔出し写真を見て思いました。
このお父様の子だから、おばんですさんも面白い事考えつくんだなって。
「親の背を見て子は育つ」っていいますからね('-'*)フフ
こんにちは

ははは、ネコさんもライオンもネコ科ですねぇ。
ライオンはネコ科にしては珍しく群れますが、
基本孤独なハンターには、スパルタ教育が似合うんでしょうね。
やらなきゃ死ぬよ、の世界観なんでしょうから。
笑えるけど笑えない教育ですね。
こんにちは
9㌔以上のワンコを膝の上に置いて、コメント書いてま~す。
動画、大笑いでしたよ。
この二つ、ばらばらで見た事はあったのですが、合わせてみると、最高ですね(^-^)
膝の上で、股開いてくつろいでいるワンコの重さが、膝にきてます。
このワンコの教育を、はなこさんにぜひおねがい…
もう、ひざが…
  • 2014/02/21 17:19
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/02/21 19:06
♪ くるみこちゃん へ

動画、観られましたか?
なぜか観られない人がいるんですよね。
可愛いので、ぜひ観てくださいね♪

最近の若者、いい子が多いですよ♪
むしろ中高年以上の人のほうが、
なんだかなぁという人が多いような気が・・・
ほんと、ひとくくりには言えないですよね。

うふふ、コケませんでしたよ。
しばらく自転車も危なくて乗れませんでしたが、
ようやく解禁ですよ(^^)

  • 2014/02/21 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

猫、一瞬で笑えるでしょう。
だけど猫らしくて、なかなかいいですよね♪
それに比べて、犬のお母さんの優しいこと!!
子犬を心配しているのが、手に取るようにわかりますよね。

いえいえ、おじいはNHKしか観ないような人ですよ。
亡くなった母のほうが、性格は私に似ていました。
どっちにしろ、親の背を見て育ってきたんでしょうね~
  • 2014/02/21 23:47
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうですよね~
ライオンの子供は強くなければ生きていけないから、
親も厳しく、突き放して育てるんでしょうね。
猫もある程度育てたら、あとは知らんぷり。
同じネコ科だけに共通点はありますよね(^^)

飼い主のにゃんこに対する接し方は、
犬タイプの人が多いかな?
私は以前、あまりベタベタしないタイプでしたが、
猫が年を取ってきたせいか、犬タイプになってきましたよ。
  • 2014/02/21 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

9キロ以上の次女ちゃんが膝に??

それは大変ですよ。私なら三分で限界です(-_-;)

動画、犬と猫の違いがよーくあらわれていますよね。
犬は情が深くて、猫はクール。
次女ちゃん、子供が生まれたら
心配で心配でしょうがないでしょうね。
カミさん、ヒザにきますので、抱っこはほどほどにね(^_-)-☆
  • 2014/02/21 23:57
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ありがとうございます♪

ちょろっとですが……楽しみにしていてくださいね(^^)
  • 2014/02/21 23:59
  • おばんです
  • URL
おばんさん、私も前は動画が見られなかったんですが、今は大丈夫です。Adobe Flash Playerというソフトが入ってないと見られません。これはAdobeのサイトから無料でダウンロードできます。たいがいのPCには最初から入ってますが、たまに入ってないのがあるみたいですね。
ですが、バージョンが何種もあるので、自分のOSに適合していなかったりすると画像が乱れて見られないことがあります。
ネット検索で、事前によく調査してから実行したほうが良いと思います。私はうまく行かなくてずいぶん苦労しました。

犬は親切に手取り足取り教えていますが、猫はいきなり突き落とすのですか!本当かなぁ~?これはたまたま偶然みたいな気がしますけど。猫の母親だってやさしいですよ~(=^・^=)
♪ ロッド さんへ

動画を見るにはソフトが必要なんですね。
私、パソコンのことよくわからないので、
どうしてかなぁと思っていました(-_-;)
ダウンロードする画面も英語だったりして、
なかなかむずかしいですよね。
おばんにはむずかしすぎて、よくわかりませんわ~。汗

この動画の猫は、模様からみて親子じゃないような‥‥
ジャレて手を出したんでしょうね(^^♪
猫のお母さん、やさしい、やさしい。
犬と猫、表現方法は違っても、母性愛は強いですよね(^^)
  • 2014/02/22 00:06
  • おばんです
  • URL
「育てたように子は育つ」って言いますよね。
どんなに勉強ができても、どんなにいい学校に行っても、
「自分のことしか考えられない人間」と言うのは悲しいと思います。
ただ、どちらかというと、私はネコ派の子育てしてるっぽいですけども(≧▽≦)
やっぱり大人として、恥ずかしくない態度を未来を担う子供たちには見せて行きたいですよねー。
というわけで、子供の姿が視界に入る場所では信号無視をしなくなった私でした(^^)

↓のはなこさんの落書き!?
ふなっしーは芸術作品ですね。素敵!!
♪ nikolala  さんへ

兄弟怪獣君たちはのびのびとまっすぐに育っていますよ(^^♪
だっていつも前向きなnikolalaさんの
背中を見て育っているんですからね~
私も子供がいるところでは、信号を守りますよ♪
それが大人の責任ですから。

えへへ、はなこの落書きです。
猫にしちゃあ、上手でしょ(^_-)-☆
うん、ふなっしーが一番にてるかな。ゾウは最悪!!
兄怪獣くんの指導を受けたいものです♪
  • 2014/02/22 01:10
  • おばんです
  • URL
母の顔がみたい?
そうです、飴ちゃんを持ってるSでーす。
ウチも母の顔を見せたい?ですよ。
猫、大嫌いなんですから。
猫を飼ってる私を「えっ?猫なんか飼ってるの?」ですよ。
猫なんか・・・おい、おい、おい。
親の顔がみたいですね。

新着記事「スコ座り」の投稿にあった写真!
はなちゃんの「股割り」とくと鑑賞させて頂きました。
有り難うございました。
何と無く頭上に「イチョウ」が見えました。
気のせいか・・・
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさん、やっぱりバッグの中に
猫のエサとアメちゃんが入っているのですね(^^)
お母様、猫嫌い? 
親の背中を見て……猫好きになったのでしょうか。

はなこの頭上にイチョウ??
あれは「スコ座り」じゃなくて「股割り」だったのですね。
さすが猫通、はなこのことは御見通しですね♪
参りました!!!!
  • 2014/02/23 17:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
