も、もしかしてスコティッシュフォールド??

おばんです




先日、ブログ 「まんちかん はじめました」 の shah-san さんの所に遊びに行ったら、

愛猫のみうちゃんが 「 腹筋のようなスコ座り 」 をしていました。


 
    By3jjQHcx8aVSxY1392985349_1392985361.jpg
    可愛いマンチカンのみうちゃん (^^♪





「スコ座り」 
とは洋猫のスコティッシュフォールドの代名詞ともいえる座り方で、

本家本元の 「スコ座り」 はこういう格好です。



    Pirorinos_house_cat_of_the_Scottish_Fold,_sitting_up_in_a_-Buddha_Position-
    写真は「ウィキペディア」よりお借りしました。






そして昨日、はなこにワンピースを着せて放牧していたら、


    7yyFJttZaksCRnf1392985842_1392985856.jpg







なんと、見事な 「スコ座り」 をしていました (^^)


   KczF8x4XSu2X6PN1392986068_1392986087.jpg






も、も、もしかしてはなこさん、日本猫 かと思っていたけど、

スコティッシュフォールドの血がまじった 洋猫 さんじゃないですか

・・・ そういえば、顔はコケティッシュだし、性格はフレンドリーだし、

日本猫 より 洋猫 さんっぽいかもしれないね。




だとしたら 「はなこ」 なんて、純和風の名前を付けちゃってごめんなさい


 u6WTU6QG4extSPz1392986121_1392986131.jpg Y9R98YVYd7VlVHG1392986160_1392986169.jpg aeT9rYvJ2kaMdVN1392986212_1392986223.jpg






そうだ、洋猫だから今日から改名しよう 



新しい名前は・・・ 「キャサリン」 なんて、どうかしら (^^♪



うん、ぴったりね  皆さ~ん、今日から 「はなこ」 改め・・・



    4UjTnfabOjwH9Xk1392986407_1392986686.jpg







とすると、もしもおじいが「スコ座り」をしたら・・・


    BHM2UE6zaxbYgrq1392986841_1392986967.jpg





あらあら、ジャパニーズおばんの周辺が、何だか洋風になってきましたよ

それでは皆さま、本日はこの辺で・・・


See you again~ (*^^)v



本日は週末なのでコメント欄はクローズさせていただきますね
Have a nice day !!

今日の結論
キャサリン イズ スリーピング


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
