ワンピースを着た猫

おばんです




右手の腋の下の傷が治らなかった時に着せたワンピース。

久しぶりにはなこに着せた日、写真をたくさん撮りました (^^)


だけどやっぱり裸ん坊がいちばんだから、もう脱がせています。


が、あまりにも可愛いし、ボツにするのはもったいないので今日は『はなこの写真館』

ワンピース姿のはな……キャサリンも、なかなかいいでしょ




◆ 食事中


      6ISqsZ5Jjz7cmjY1393221686_1393221699.jpg




◆ 日向ぼっこ

      bHVX46hkGIIrvFX1393221747_1393221756.jpg




◆ つんつるてん

      D7L24Np44K0TxsT1393221775_1393221783.jpg




◆ 頭でっかち


      huEMNPKrUVy0ilV1393221859_1393221868.jpg




◆ おすまし

      jMxylanwuf9Jiph1393221953_1393221964.jpg




◆ むっちり

      MV1uUDKThCVKbFv1393222066_1393222075.jpg




◆ ひめさんとラブラブ

   

             aV3nC5Lvd_KfXs91393222145_1393222276.jpg




ドスコイはなこさんも洋服を着ると、ちょっとは女の子っぽく見えるでしょ?


猫にも衣装(*^^)v



今日の結論
おばんには厚化粧。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは

こういうお洋服のおかげで怪我も癒えたのですよね。
みっちりなのは、簡単に脱げないためにサイズ選びの結果でしょうかね。
今なら、ふわっふわのお洋服も着こなせるんではないですか。
はなちゃんの洋服には、とても思い出が詰まってるなぁ…
可愛いんだけど、ちょっと切なくてさ、健気なはなちゃんの姿に笑ったり泣いたりしたっけね。
おばんさんの、じっと見守る強さと、みんなが送ってくれた
「はなちゃん頑張れ!」の気持ちが、はなちゃんにも伝わったんだって今でも思ってます。
パッツンパッツンになった洋服は、はなこさんの幸せの軌跡だよね(*^^*)
 はなこさんのワンピース姿でスコ座り~は、いかにもはなこさんらしいよね。おとぼけキャラって言うのかな~はなこさんご本人は、いたってまじめに普通に生きてるのよね。でも、和むのよね…はなこさんの仕草、表情^^

 こんな性格の子だから、公園時代も自分に与えられた環境の中でただただ自分と闘って頑張ってたんだろうね。
 なかなか治らない怪我も、こんな性格の彼女だったから明日はきっといいことあるさ~と頑張って来られたんだろうね。

 このお洋服、よく似合ってるよ、本当に^^


 お雛様も可愛いね~私もお雛様購入をずいぶん前から考えてるんだけど、なかなか実現しないんだ~^^;
  • 2014/02/24 20:35
  • まめはなのクー
  • URL
こんばんは
はなこさん、なんだか以前よりも、さらにぴちぴちになったような…
でもはなこさんの姿を見て、少しばかり我が身を振り返ってしまいます。
この頃、お菓子を焼いては食べているので、怖ろしくってスカートが履けない。

お雛様、可愛いですよね~。
ニャンコちゃん達の表情も、小物も最高に可愛い!
でも、娘の雛人形があるんですよぉ(T_T)
飾るのも一苦労なんですよ~。

  • 2014/02/24 21:37
  • カミさん
  • URL
私が猫ならはなこさんタイプ。
お尻ふりふり、ぷりぷり、お腹のお肉が邪魔して洋服が上がってきて(笑)
ほんとにはなこさんはまーるくって、ほっこりしますね♬
おっとりさん?

段ボールに入って顔だけ出すの好きなんですかね?
ビビもそうですよ(≧▽≦)
  • 2014/02/24 23:25
  • ニャン
  • URL
おばんさん、こんにちは♪
はなこさのパッツン、パッツンなお洋服姿、ふりふりが付いてて女の子らしくて可愛いですね〜。^-^
家の子にはお洋服を着せた事がないんですけど、もし着せたら笑っちゃうかもしれません〜。

うちの一匹のネコは見事なスコ座りしますよ。
私はおっさん座りって呼んでますけど。^-^;
  • 2014/02/25 07:22
  • yoyo
  • URL
洋服着せてもらったはなちゃん、ワカメちゃんみたいですね。
かわいいです。
はなちゃんは服着せても嫌がりませんか?
とても自然な様子に写ってますが。
うちのきなこさんはからっきしダメで、
こんなふうにほのぼのした感じにならないんですよね~。
  • 2014/02/25 08:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ shah-san  さんへ

傷が少し良くなって洋服が着られた時は、
天にものぼるうれしさでした(*^^)v
ワンピース姿のはなこを見ながら、
いま、新たな喜びをしみじみと感じています♪

ふわっふわのお洋服は、
みうちゃんとサラちゃんに♪
ほんとにドレスが似合いそうですよねぇ(^^)
  • 2014/02/25 12:08
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

捨てるに捨てられない思い出の洋服です♪
傷口がふさがって、洋服を着せられた時のこと、
今でも思い出します。
皆さんの気持ちがつまった思い出の一着です(^^)

小夏ちゃんにも一度、衣装を着せてみたいなぁ。
女の子だから、きっと似合いますよ。
花嫁衣裳なんていかがでしょうか。
……とーさんが大泣きしそうだな♪
  • 2014/02/25 12:19
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ワンピース姿でスコ座り‥‥はなこらしいよね(^^)
あの写真、私のお気に入りですよ。
こんなに可愛い子が公園に一人ぼっちでいたと思うと、
健気で健気で、ギュっと抱きしめたくなります。

このワンピース、ひめさんはブカブカなんだけど、
はーちゃんはどうだろう。
ひめさんより大きそうだから、きっと似合うよ。
みんなで衣装着て、東京猫コレクションやりましょか(^^♪
  • 2014/02/25 12:23
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんも~??
私もきつくてはいらないカートやパンツが、
タンスのこやしになってますよ(-_-;)
る子は小太りもまた可愛いですが、
おばんの小太りは‥‥ちょっとね~。汗

雛人形、娘さんが大きくなると出番がなくなりますね。
だけどもったいないから、飾ってあげてくださいな。
カミさんちは次女ちゃんもいますからね♪
  • 2014/02/25 12:28
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ビビちゃんもよく狭い段ボールに入って、
顔だけ出してますよね。
この前はスコ座りもしていたような‥‥(^^♪

お腹の肉で洋服が上がってくるの、よーーくわかります。
で、パンツのチャックも自然に開いてきませんか?
私はウエストがきついパンツをはくと、
よくちゃっくが全開になってます(-_-;)
ニャンさんは‥‥大丈夫だよね~
  • 2014/02/25 12:33
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

おっさん座り‥‥yoyoさん、ナイスネーミングです♪
私もよくしてますよ(-_-;)
おばんのおっさん座りは、目もあてられないですけどね。

猫さんに洋服を着せると、また違った可愛さですよ。
yoyoさんちの猫さんも、一着いかがですか?
きっと可愛くて可愛くて、にんまりしちゃいますよ(^^♪
はなこの場合は、プッと吹き出してしまいますが‥‥
  • 2014/02/25 12:42
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

きなこちゃん、以前ちゃんちゃんこ着ていましたよね♪
洋猫にちゃんちゃんこの組み合わせがおもしろくて、
あの写真、今でも覚えています(^^)

はなこは洋服を着なれているので、まったく嫌がらないんですよ。
洋服を着たまま、他の猫とフツーに追いかけっこをしています。
何事にも動じない性格みたいです。
やっぱり飼い主に似たんでしょうかね(-_-;)
  • 2014/02/25 12:45
  • おばんです
  • URL
おばんさん、コニャニャチワー(=^・^=)
毎回楽しい更新ですね!猫ひな、スコ座り、箱寝、どれも最高です。
箱で寝ている顔「オマエ、面白い顔して寝てるなぁ~」なんて猫どうしで「ケタケタケタ」なんて笑ってるんじゃないかな。

この衣装(?)今は小さくてお尻丸出し(爆)ですが、最初は痩せていたのでちょうど良かったのでしょうね。
はなこさん、よくお似合いです。他の猫さんでは、たぶん似合わないでしょうねぇ。
でも最初見た瞬間、食いしん坊の私にはハムに見えてしまった(笑)
つ・・・つんつるてん!?
このワンピースこんなでしたっけ(≧▽≦)

でも思いました。
ツンツルテンのワンピ―スもはなちゃんが元気に過ごしてる証拠の一つなんですね。

キズが治らない間、はなちゃんは洋服も嫌がらず、
カラーもずっとおりこうさんにつけてましたね。
はなちゃんはほんといい子なんだなぁって改めて目頭うるうるです(TT)
はなこさん、あっ間違った・・・
キャサリンちゃんの写真館、とっても可愛かったです。
ほんと、猫にも衣装ですね~

でも、ちゃんと嫌がらずに着てるとこが凄いです。
ちなみに、ぴょんさんやひめさんも嫌がらずに着るのかしら・・・?

ふふふ・・・ちょっと見てみたくなりました~(´∀`*)
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、こんばんは♪
私が寝ている顔をジーっと見て、
猫たち、ケタケタ笑っているかもしれないですよ(^^)
たまにひめが私の顔をジーーーーッと見詰めてますから。

このワンピースは太ってから着せたんですよ♪
だけどその頃より、また少し太ったような気がします(-_-;)
ハムといえば、当時着ていたピンクの洋服があったんですが、
それを着たはなこは、まさにボンレスハムでした。
それを見たらロッドさん、絶対ヨダレが出ること間違いなしです!!
  • 2014/02/26 01:10
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、こんばんは♪
こんなにつんつるてん‥‥じゃなかったと思います(-_-;)
横も縦も大きくなったのかな?
あの時は傷口をカバーするために洋服を着せていましたが、
さすが慣れたもので、今もまったく嫌がりませんよ♪

あの時、カラーも洋服も嫌がらなかったのは、
自分の傷のことがわかっていたのかな。
そんな風に思ってしまうほど、いい子でしたね~
私もワンピース姿のはなこを見て、目頭うるうるです。

  • 2014/02/26 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、こんばんは♪
洋服も嫌がらないし、キャサリンと呼んでも返事するし‥‥
本当にはなこは健気ないい子です(^^)

いえいえ、ひめとぴょんにも洋服を着せたことがありますが、
ほふく前進になって、歩くのもフラフラになって、
その場で固まってしまいます(-_-;)
はなこみたいに平気な子は、ちょっと珍しいかも。
何があっても動じない、О型気質ですからね~
いえいえ私はО型じゃなくて繊細なAB型ですよ(^O^)
  • 2014/02/26 01:22
  • おばんです
  • URL
長靴を履いた猫
を探して読んでたら、変なこと思いつきました。

太めの丹波哲郎似ですね。
  • 2014/02/26 02:47
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

太目の丹波哲郎さんですか(^^♪

丹波哲郎と聞いて思い出しました。
自分の名前の漢字を若い子に教える時、
「丹波哲郎の丹!」と表現したおじいさんがいましたが、
丹波哲郎を知らない世代の若い子は、キョトンとしていました。
「丹下清子の丹」と言っても、もっとわからないでしょうけどね~

  • 2014/02/26 02:55
  • おばんです
  • URL
えっと、このフリル付きTシャツを着せたら、
スカートか何か(下も)はかせないとね、
下も・・・(^_^;) アッ!これワンピース!?
ワンピース・・・お尻が、ムッチリやねん。
お尻が・・・そう、ワンピースかぁ。
ルフィー!(ワンピース)
♪ Sabimama  さんへ

またまた笑わせてくれますね~(^O^)
フリル付のTシャツかぁ。爆笑!!
私もそこまで想像できなかったわ。
若い女の子がこの寸足らずのワンピース着て、
外を歩いていたら、それこそ捕まっちゃう(-_-;)
はなこにスカート、はかせないと‥‥
ダブルスカート??  ……なんでやねん(*´з`)
  • 2014/02/27 07:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
