今日はおじいのクイズです(*^^)v

おばんです




先日、おじいと妹とちょっと足を伸ばして、梅を見に行った。

残念ながらまだ三分咲で、見頃にはかなり早かったんですけどね。



     Wrrx8VCh3dVLPOw1394041024_1394041040.jpg J9b4XEgU9ExBKWA1394041100_1394041109.jpg

     vRHB4Y9cgcwm4gf1394041137_1394041147.jpg 9Rdn7DA340YLZcL1394041071_1394041081.jpg






おじいは昔、花や盆栽を育てるのが趣味だったのですが、

残念ながら梅にはあまり興味を示しませんでしたよ 



     _bjyoRfFNuRnPTw1394041195_1394041210.jpg







むしろ大喜びだったのが、梅園の売店で食べたお昼ご飯でした。

地元のおばちゃんたちが作ったあまりにも素朴な 「うどん」 と 「おでん」

そして 缶ビール の組み合わせがいたく気に入ったらしく、




「 〇〇に富んだ料理だねぇ 」



と、ニコニコしながら五回も六回も言っていましたよ。



 ZeBN8QDJNN0PJQQ1394041250_1394041262.jpg  _g8af0cDIi14XA81394041284_1394041292.jpg

 g3jpENtVvUWD5Hf1394041358_1394041368.jpg





で、お昼に飲んだ缶ビールがきいたのか、野外だったから冷えたのか、

梅園にいた一時間半の間に、トイレに〇回 行きました。


普段はそんなに行かないんですけどね‥‥



     BZNQuIgq7QB5_5J1394041409_1394041422.jpg








それでも梅園が気に入ったらしく、

「ここはいい所だねぇ。
前に来たことがあるの?」


と、 妹に〇回 質問していました 



     FQjMXlhkZLLyv7O1394041515_1394041524.jpg






さて、ここで質問です。

上の文中の 〇の中に入る言葉と数字を当ててください。

第一問‥‥〇〇に富んだ料理
第二問‥‥トイレの回数
第三問‥‥妹への質問の回数

3問すべて当たった方には、なんと 「おじいのストラップ」 を進呈いたします。


         

ごめんなさい、冗談ですよ。「おじいのストラップ」は存在しません (-_-;)
だけど、まさか3問正解する方はいないと思うので、
万一全問正解した方には、粗品を進呈いたします

正解は明日3月7日の朝10時に発表いたしますので、
お時間のある方はどしどし回答をお寄せくださいね。





またまたおじいをネタにしてしまいましたが、
おじいネタは早く使わないと、いつどうなるかわかりませんからね 



笑えるうちが花(*^^)v


今日の結論
花よりうどんとおでんと缶ビール。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

一足早いお花見気分を味わわせていただきました。
梅のいい香りがこちらまで伝わってきそうです。

素朴なうどんにおでん、魅力的ですね。
寒い外で食べると尚更おいしかったことでしょう。

クイズの方は一問目から言葉がひらめかないので
辞退ということで・・・。笑
  • 2014/03/06 07:35
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
お父様と楽しい一日だったね^^
桜が咲いたら花見に行くと思うけど
また美味しいお店が出てるといいね~(*^^)

さて、ここはまじめに答えるとこ?
1:種類
2:5回
3:3回

1は変化と種類で悩んでるうちに、危険なんて言葉も浮かんだけど
そりゃないわ(^^;危険に富んでたら食べられん(笑)
先日の話の続き、忘れていたのは父だけじゃなくて母もなんですよ~(~_~;)だから母がご飯作って、2人で腹一杯食べちゃったんです。
誘ったときには楽しみにしてたのに、困ったもんですねぇ。

お父様の髪型、私の父と同じです(笑)面長な顔も似てますよ~ 
ちなみに、私はまだこんなにおでこ広くありません。
「あまりにも素朴」というのがヒントかな?
2文字ですか。これは難しい。変化に富んだ料理?ちょっと違うなぁ・・・トイレは3回、質問は3回だと思います(^_^;)
相変わらずいい顔してビール飲んでますね。お幸せです。うちの父は酒はあまり飲まなかったので、こういう顔は見たことがありませんでした。
花を育てるのは老化防止には良いと思いますが、今はお父様、お部屋に盆栽などないのですか?
こんにちは!お花が綺麗ですねえ。もうすぐ春が来る証。
うーん・・・難しい出題ですねえ・・・。それでも応募します!

1.機知に富んだ(ありきたりですが品のあるおじい様が
  言いそうな単語なので、これで行きます!)
2.3回(ビールの本数次第ですが)
3.4回(妹さま、お疲れ様です)

おはん様・妹様、本当に親孝行です!
  • 2014/03/06 18:43
  • よー
  • URL
3分咲きとはいえ、花が見られたのは良かったですね^^
おじいは足腰が丈夫なのが何よりです。
おでんにうどん、お母さんの味って感じでおいしそう~。

さてクイズの答えも考えてみましたよ。
1.滋味…富んだとは言わないか?
2.3回…30分に1回は多いよね?
3.5回…気に入ったということで

うーん、ムズカシイですね^^;
お父上とうとうクイズになりましたか(笑)
こりゃ参加せぬわけにはいきませんな♪

1.愛情
2.4回
3.6回!

テケトーですが、当たったら粗品くれ(笑)
皆さまのコメントを参考にして・・・
1問目から難しいですね~(^^ゞ
野菜に富んだ、と言ってもホウレンソウ(小松菜?)と大根でしょ。
いつもレストランで豪勢なお寿司屋刺身ですからね~
1.野趣(外だし、おでんだし・・)
2.3回(30分に1回)
3.5回(3,4回と悩んだけど、これくらいしつこく聞いたかな?)

どちらにしても「ここはいいとこだね」と喜んでいただけて良かったですね~!(^^)!
これは何回聞いても嬉しかったことと思います。
ううーっ!難問だ。Sabiさん当てにいくぞ〜!
1)季節に(平凡な料理でも梅園で食べると、こうなる!)
2)4回(高齢者は、1時間に2〜3回はある!)
3)8回(8回は、高齢者にある!)
高齢者に強気の解答ぅ〜!

☆次に、人格変えて、本名Tさんの投稿です。
なんとしても、当てにいくぞ〜??
1)贅沢に
2)頑張って3回行ってる!
3)はらたいらさんに全部!
回答をもうしあげます
やはり、一問目は品数かな。

二問目は年齢を考えると、10分に一回として
9回。

そして、三問目は妹さんが、この梅綺麗だねと
いうごとに、その答えを返したと考えて、
15回かな。

これは、難問ですな。
おばはんの知恵ではどないもこないも出来ませんわ。
それで、もし当たったら、何もらえんの?

丁度、消費税値上がり前やから、紙パンツなんか
もろたら嬉しいわあ。
小僧も時々履いてんねんで。
あれは、冬あったかいから、毛糸のパンツ替わりに
履いたらええで。
  • 2014/03/06 22:10
  • かめら小僧るーしー
  • URL
縺顔宛讒假ス?*^笆ス^*)鄒主袖縺励¥鬟溘∋繧峨l繧倶コ九′荳?逡ェ蟷ク縺帙〒縺吶h笙ェ
蜈ィ縺上o縺九i縺ェ縺?↑??;繧懌?繧?
繝舌Λ繧ィ繝?ぅ繝シ縺ッ譎ョ騾壹°縺ェ?
繝医う繝ャ縺ッ?灘屓
螯ケ縺輔s縺ォ縺ッ6蝗
縺ァ縺吶°縺ュ?
蠖薙◆縺」縺溘i菴輔r繧ゅi縺医k縺ョ縺区・ス縺励∩縺ァ縺呻ス?*^笆ス^*)?薙ル繝」繝ウ縺ョ逕溷?逵滂シ
縺翫?繧薙&繧薙?逕溷?逵滂シ?*^笆ス^*)
  • 2014/03/07 08:00
  • ニャッE
  • URL
また文字化け私です!ニャンです!!( ̄▽ ̄;)
答えは
バラエティー 3回 6回
ですかね?

当たったらおばんさんの生写真でしょうか?~(*^▽^*)
楽しみです♪♪
  • 2014/03/07 08:22
  • ニャン
  • URL
10時過ぎたけど
まだ<正解>は出てないみたいなので

一晩繰り返し考えました。
自信、地震?あります。

変化に富んだ、おしっこ3回、質問3回。

自分に照らし合わせ、義母の繰り返しの質問も参考に。

よろしくお願いします。
  • 2014/03/07 10:26
  • 黒姫 三四郎
  • URL
♪ 文字化け さんへ

またまたお会いしましたね。

また聞きますが、もしかして‥‥宇宙人の方ですか?
  • 2014/03/21 10:50
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
