あの日、あの時

おばんです





あれから3年経ち、またこの日がやってきました。



私は3月11日、必ず訪問するブログがあります。

去年もご紹介した 「ウェルシュコーギーがきた」 というブログです。




もうご存知の方も多いと思いますが、

その日を忘れないために、今年もご紹介させていただきます。



     震災こーちゃん
     3年前の3月10日に撮影された写真です。






写真はウェルシュコーギーの「こーちゃん」。

飼い主のいっしさんは3年前の2月20日にこーちゃんを新しい家族に迎え、

ブログをはじめられました。  そして、3月11日・・・


いっしさんはこーちゃんを守りながら津波に流され、亡くなったそうです。

こーちゃんも残念ながら発見されていません。





ブログをはじめてからわずか20日余り。

これからこーちゃんの成長を綴るはずだったブログは、

震災の一日前の3月10日の記事から更新されていません。




その時から、時間が止まったまま。



私は時々いっしさんのブログを訪問しますが、

あの震災がもたらした悲しみは、こういうことなのだと思います。




ブログ「ウェルシュコーギーがきた」   ココをクリックするとリンクします。



j2WLFR7bnODKxgH1394489634_1394489646.jpgsRXK1uH1v1_uOy51394489673_1394489680.jpgFcTwuHB8f2uOCIq1394489711_1394489720.jpg







私はあの日家にいて、2匹の猫と一緒に右往左往していました。

でも幸い、あれから確実に月日が流れ、今、こうして毎日を過ごしています。




当たり前のように明日がくる幸せ。
当たり前のように、
大切な人や動物たちと一緒にいられる幸せ。




私たちはこれから何年経っても、忘れてはいけないと思います。


そして私は、ブログを続けている限り、毎年、いっしさんとこーちゃんが

あの日、あの時まで幸せに過ごしていたことを紹介していきたいと思います。




   GIEQK8PxQs1IG4i1394488245_1394488338.jpg


            2SpJJ_vggTSotKi1394488498_1394488525.jpg


   2XOzwJkMVtLVfdz1394488760_1394488789.jpg



今日はコメント欄は閉じさせていただき、
当たり前のひとときを過ごせることの幸せを噛みしめながら、
ゆっくりと過ごしたいと思います。また明日、お会いしましょう。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
