集合写真

おばんです




昨日、総勢10人、子供連れ有の女子会があったんですよ。



     d6i5sXCYigg14Cn1395148259_1395148283.jpg







2時間半、飲み放題コース、一人3500円

いつものように飲んで、食べて、おしゃべりを楽しんで‥‥



    2NaY0PLZPtG5e6G1395148333_1395148789.png


                       iKx8pKQD2aNoxd01395148846_1395148878.jpg






さて、そろそろお開き‥‥ということで、集合写真を撮ってもらおうと、

年配の女性店員さん 
に撮影をお願いしてカメラを渡したら‥‥








こんなの、撮れました~~(*´з`)



         0U37aCAsO3r2dQ_1395148927_1395148942.jpg






幸い、他のメンバーがデジカメを持っていて、
はっきり写った集合写真を撮れたのでよかったのですが。

昨日の記事もボケボケ写真のネタだったので、とってもタイムリーな結末でした



みんなで広げよう、
「老眼」の輪 (*^^)v


      Y15zTKjnXAxuvO91395149532_1395149557.jpg




〈オマケ〉
おじいが先日、メガネを作るために眼鏡屋さんに行き、
視力検査をしたところ、普段はメガネをかけなくていいほど
目がいいことが判明しました。
なので、近くを見る老眼鏡だけ作り、普段は裸眼で過ごしています。
テレビもメガネなしで観ているんですよ。   おそるべし84歳 


今日の結論
「老眼」は誰もが通る道。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

先月は、ルーズベルトでしたが!
今夜は「ローガン大統領」ですぅ!
ほほほほほ!
私もそろそろ遠近両用!
「記念撮影は、後列端で少し上目遣いで可愛く写りたいモトコ」でーす。
(深夜に絶好調?)
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
飲み放題ですか!
ご馳走も盛りだくさんで、楽しい女子会いいニャ~(=^・^=)
ネコちゃん同伴できればもっと楽しいのにねぇ(笑)

私も老眼ですが、普通と逆のパターンで困ってます。
細かい文字なんかは良く見えるんですが、遠くの物にピントが合いません。ピントが合うまでかなり時間がかかります。
去年の運転免許更新、視力検査で危なかったです。
次回までに近視用の眼鏡を買わないと。
若い頃は視力2.0だったんですがねぇ。
あははは、みなさんの楽しくお若い熱気で、
カメラのレンズがクモってしまったとかwww

私は、ローガンの乱視で^^;;仕事用の眼鏡は、中近両用。
本を読むのが億劫になってきたのがなんだかねぇ。。

♪ Sabimama  さんへ

ローガン大統領?? いただき~(*^^)v

心強いことに、老眼の輪は広がっているようですよ。
デジカメってピント合わせるの、
結構むずかしいんですよね~

だけどこのくらいボケでいるほうが
みんなきれいに見えていいかも!!
シワもシミも写らないしね♪
  • 2014/03/19 13:19
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

視力2.0はすごいですね。
だから近くのものはくっきり見えるんでしょうね。

目と足から年を取るって本当みたいですよ。
足は歩けば鍛えられますが、目だけはどうしようもないですね。
私も若い頃は大丈夫でしたが、
近くのもののピントが合いにくくて困ります。
ロッドさんはこの分なら、まだまだ老眼鏡は不要ですね。
私も買いましたが、使わずにヤセ我慢しています(*^^)v
  • 2014/03/19 13:26
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

いえいえ、ちゃんと撮らなきゃというプレッシャーで、
店員さん、手が震えたんだと思います(^^)

確かに本はめっきり読まなくなりました。
ピントが合わないから、集中できないんですよね。
まだまだ若いと思っていても、目は正直ですよねぇ。
あれ?? ほんなさん、20代じゃなったっけ(~_~)
  • 2014/03/19 13:29
  • おばんです
  • URL
楽しそうな女子会。
いいなー・・・。
そういう集まりには、とんと遠ざかっておりますので
ホント羨ましい限りです(^^)
それにしてもこの集合写真は、顔を隠す修正も必要なしの
ブログ向きの一枚になりましたね!(笑)

お父様と、私の父と義父、みんな昭和4年組!(だったよね?)
どうぞ、元気で長生きしてね~!!
こんにちは
よぉし、見つけるぞぉ!
おばんさまはどこだぁ~?
って、観ていたら頭痛くなってきました(;一_一)
ピンぼけ写真もいいものですよ。
顔を消さずにアップ出来ます(^◇^)
皆さんの楽しそうな雰囲気がいいですね。
  • 2014/03/19 17:07
  • カミさん
  • URL
楽しそうな女子会、私も参加したーーーいっ!
2時間半、飲み放題であって食べ放題ではない?
みーんなお酒が強そうですねー。
写真のピントが合わないのは皆さんのお色気ムンムン
(これも昭和語)の賜物ですよーー。セクシー過ぎるんです!
おばんさんの言う茶トラの子猫ちゃん、実は大酒飲みです!

ダイソンは確かに吸引力が素晴らしい。おばんさんからのメッセージを読んで大笑いをしましたが、よーく考えたらこれって必須?
妹さんの機転と転ばぬ先の杖の極意を垣間見た気がします。
さすがです!
  • 2014/03/19 19:56
  • よー
  • URL
私も老眼なるのかな?
目が悪いとならないのかな?
ビビもルンルンかつおありましたね(笑)
お父様はいつもルンルンに見えるのは私だけでしょうか?(●^o^●)
  • 2014/03/19 23:51
  • ニャン
  • URL
どういう集まりですか?
みんな20代30代のお嬢さんばかりじゃないですか。

13人なので、これは「最後のおばんさん」ですねこ。
  • 2014/03/20 02:21
  • 黒姫 三四郎
  • URL
♪ maringo さんへ

顔を隠すのって案外面倒なんですよね~
写真を撮ってくれた店員さんのおかげで、
修正なしで簡単アップできました(^^)
そういえば私、最近女子会ばかりですね。
男っ気なし??  ま、まずいかも!!

そうですよ。みんな昭和4年ですよね。
宇津井健さんが82歳でお亡くなりになったとか聞くと、
ああ、そんな年なんだなぁと思ってしまいます。
だけどまだまだ頑張ってもらわないと、ね(^^♪
  • 2014/03/20 09:14
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうですよ~。ボケた写真を眺めていると
余計にピントが合わなくなって頭痛くなりますよ~

女子だけの宴会って、また楽しいですよね。
よくこれだけ話題があるもんだと思う位、
おしゃべりしましたよ♪
おしゃべりがストレス解消になるんですよね(^^)
私がどこにいるかって?
ご想像にお任せします(*^▽^*)

  • 2014/03/20 09:26
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

茶トラの子猫ちゃん、下戸だと思ったら‥‥(*^▽^*)
時々ブロ友さんと飲みますが、
皆さん、私以上の大酒飲みで、しかもよく食べるんですよ~
お近くならぜひご一緒したいものです(^^♪

このコースは食べ物はコースで付いていて、
プラス飲み放題で3500円なのですよ。
料理の量も多くて、大満足でした!!
お色気ムンムンは、確かに昭和語でおそらく今は死語でしょう。
私たちは、お色気ムンムンじゃなくて、食欲モリモリ、でしたけどね(-_-;)
  • 2014/03/20 09:31
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

目が悪いと老眼は遅いって聞いたけど、どうなのかな?
私は近眼じゃないけど、老眼もちょっと遅めだったし、
人それぞれかもしれないですね。
だけど‥‥いつの日か、必ずやってきますよ~
覚悟しておいてくださいね♪

ビビちゃんもおじいもいつもルンルン♪
幸せな証拠ですよね(^^)
  • 2014/03/20 09:34
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

うふふふ♪
写真がボケてるとシワもシミも写らないので、
みんな若く見えますね~ 老眼も悪くないかもしれません(^^)
だけど今回は20代、30代が多かったです。
もちろん私が一番おばんですけどね(-_-;)

最後のおばんさん‥‥名画の仲間入り、できるかしら♪

  • 2014/03/20 09:38
  • おばんです
  • URL
女子会ですか〜♪みなさんどんな話で盛り上がるのでしょうか。
年齢によって話す内容も変わっていくのでしょうね。

老眼は困りますよね。近くが見えないってホントにやっかいです。
でも、おかげで目の悪い人の気持ちがわかるようになりました。^-^
  • 2014/03/22 08:31
  • yoyo
  • URL
♪ yoyo さんへ

この時は若い子もたくさんいましたが、
同年代の女子会だと介護の話、更年期の話、
ダイエットの話など話題は幅広いですよ♪
やっぱり女子、いくつになっても
何だかんだ話すのが何よりのストレス解消です。

そうですね。なってみて初めてわかること、多いですよね。
私はおばんになって、初めて年を取ることの大変さ、
おもしろさがわかるようになりました。(^^)
  • 2014/03/22 23:34
  • おばんです
  • URL
おばんさーん☆

こちらにも再びっお邪魔しております┌( ̄ー ̄)┘

楽しそうな女子会じゃないですか?
乾杯も、うまいものも いいですね?

<老眼>
それ、ワタシのmy流行ですやん(笑)
今、大流行してますハイ
♪ mimi さんへ

最近、まわりに老眼の元・女子が多いと思ったら、
流行だったのね♪ 
とすると、私は流行の最先端??

mimiさんは20年後くらいかな?
私の想像だとmimiさんは30歳位??
どうです、ズバリでしょ。
  • 2014/03/27 11:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
