母の好物

おばんです




撮りためていた写真の中に、友達にもらった 山形の干し柿 があった。


それを見ていたら、お彼岸 だったせいかあることを思い出した。



     mSzSS5t58d4Jrzm1395499101_1395499119.jpg







私は占いや霊視とかの迷信はまったく信じないが、

妹が以前、よく当たるという占い師にみてもらったことがあった。


その時、その女性に言われたそうだ。

「お母さんが柿を食べたがっていますよ」 と。



     Ung5TGUZCWS9i8v1395499577_1395499596.jpg







そういえば、母は果物が大好きで、柿はもちろん干し柿も好きだった。

おそれおののいた妹は、早速、母の写真の前に干し柿を供えたそうである (-_-;)



     ApCZHPBtbUz4Bvb1395499628_1395499638.jpg







信じないと言いつつ、4年ほど前、私も一度その女性に会ったことがある。

「 叔母や妹は母の気配を感じたりするようだけど、

私のところには一度も出てこないんですよ」 と私が言うと、

その占い師はこう言った。


「あなたは人に何を言われても、自分が思ったことはやっちゃうでしょ。

だからあなたは守らなくても大丈夫だと思っているんですよ」



     NllA1ZXnPkqx2q11395499689_1395499697.jpg







なるほど。それは当たってるかもしれないな。


‥‥‥ と、その女性は目をつぶってこう言った。

「何か紙のようなものが、たくさん床に散らばっているのが見えるんだけど」




 と一瞬思ったが、思い当たるフシがあった。

私は書類や郵便物や諸々の資料を床に置くことが多く、

その時も重ねた書類などが床に散乱していたのだ。


「ああ、散らかっているのがバレちゃいましたね (-_-;) 」

と私が言うと、「お母さんがそれを見て、笑っていますよ」 と女性は言った。



     8WG94GcKRYeXPMz1395499726_1395499735.jpg







その頃、ちょうどダメンズと別れたばかりだったので、

「こんな年ですが、誰かできますかね~」とたずねると、

占い師の女性は自信ありげに、微笑みながらきっぱり言った。



「すぐできるわよ!」


     Sx0bIQCBiwJQ_nV1395499779_1395499788.jpg






あれから4年‥‥‥男の陰は一切ない‥‥(-_-;)


     MdvRff_ubkP25KD1395500051_1395500059.jpg
      まだ仕事をしていた70歳頃の母




さてと、そろそろ母に干し柿でもお供えしましょうかねぇ。

「できるわよ」
早くしないと干しあがる(*^^)v




本日は連休最終日ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか
今日はコメント欄を閉じさせていただき、
皆さまのところにゆっくり遊びに行きたいと思います(^^)


今日の結論
天国の母は よく柿食う母だ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
