ねこカルタ

おばんです





あたたかくなってきたので、一年ぶりに 猫のひたい ほどのベランダで日光浴。

おばんの 住まい は、集合住宅の5階。

安全対策のために命綱の リード をつけた猫たちの様子は・・・・




しがひける。          結局・・・


ベランダひめ1縮小



       っぽを巻く。       すたこらさっさ・・・


           ベランダひめ2縮小




しゃぶるい。            しかし・・・


ベランダぴょん2縮小



           
     お
そるおそる。      おれはおとこだ
      

            ベランダぴょんのぞく縮小  




ょっと、ごめんなさいよ〜〜。     目が必死 


ベランダぴょんひめ縮小


     ベランダ眺め縮小






幸い、猫には気付かれなかったが、何を隠そう・・・

ばんの腰もひけていた。 





     頭がクラクラしてきたので、
         今日はこのへんでおしまい (^_^;)





今日の結論
おばんと猫は、似たもの同志。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

何を隠そうわたしも高所恐怖症^^:

なのに思いっきり腰がひけてる猫を
笑ってしまったよ。
ごめんね~~

昔はどんなジェットコースターでも乗れたのに
年を取るとホントにダメ(^^:
ちょっと高い所だと目が回る・・・。
こんばんは♪

やはり、ベランダにはリードは欠かせないですよね!笑
我が家は2階で、柵が上にあるのでかりんは覗けないので
いつも空を見上げています笑

5階は・・・ニャンちゃん達も怖いですよね笑
目が必死なのは笑えました!笑

ブログ誉めて頂けて嬉しいです♪
思わずにんまりさせて頂きました笑


  • 2012/05/09 18:55
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
見事にヘッピリ腰になってますねぇ♪
だけど、危ないものは怖いって思わなきゃ
にゃんこも生きていけません!
怖くていいのよぉ~♪
人間も一緒ですよね、怖くていいのよぉ~♪
  • 2012/05/09 20:38
  • ひな
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんばんは。

高所恐怖症の人って意外と多い。
ジェットコースターもだめですか。
私はこの世の中で絶対にやりたくないのは、
バンジージャンプだよ。
あれやったら、間違いなく心臓が止まると思う・・・

猫も、必要以上に高いところは
こわいんだって、うちの猫で知りました(^_^)
  • 2012/05/09 21:04
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは。
 
かりんちゃん、空を見上げて何おもう、だね(^_^)
ね、目が必死でしょう。
高いところにいるから、猫も緊張しているみたいです。

猫って急にパニックになるからリードは必需品。
何かに驚いて5階から飛び降りたら
いくら猫でも着地できないだろうから・・
リードつけると、犬みたいでまたかわいいよ(笑)
  • 2012/05/09 21:14
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

絵に描いたようなへっぴり腰だったから、
カルタ風にしました(^_^)

そう、危ないことは学習させなきゃ。
でも、猫は猫なりに
掃除機はこわいとか、ストーブは熱いとか、
怒るとおばんはこわいとか、
小さい頭で結構学習してる。

わたしのほうが、こわいもの知らずかも(^_^)v
  • 2012/05/09 21:21
  • おばんです
  • URL
高いところから下を見ると、足からずずずっと
恐怖感が上がってきて、ちょっとすくんでしまいますよね~。

2階くらいならネコさんもへっちゃらかもですが、
さすがに5階はニャンズも怖がってますね。

ぴょんちゃんは横から見ると、牛柄ですねぇ。
手足のソックスがなんとも言えずかわいいです♪
わたし、バカと煙はなんとやら・・・ってクチです(笑
なので、ロッククライミングもやったりしていました。
よく落ちたけど(o^皿^o)

5年位前に、ベランダの手すり伝いで、にゃんこが遊びに来ていた事がありました(うちは4F)
人懐っこくて、手すりの上でスリスリゴロゴロするもんだから、気が気じゃなくて(^_^;
デッカイ子だったけど、すご~く身軽でしたよ~
ちなみに、その子はジョー狙いではなくて、私が目的だったみたい(笑

はじめまして
猫の気持ちになるとやっぱりお外が気になるでしょうね!
リードをつけて、おそるおそるな姿がほっとけないって感じですね(=^・^=)
高い所が大好きでも5階は無理があるかもです・・
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

5階ともなると、さすがにこわいみたいです。
でも毎年、徐々に慣れてきて
ベランダ行きたいと催促するようになるので、
今年も猫と一緒に日光浴して
またまたシミが増えそうです(^_^;)

ahooさんのお家もなもちゃん、ベランダに出てたよね。
茶丸ちゃんと毛玉ちゃんは、まだベランダ未経験かな。

  • 2012/05/10 00:30
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

おー、高いところオッケーですか〜。
ロッククライミング・・・うわぁ、絶対ムリムリ。
下の方で動けなくなって、すぐ転落しちゃいます(汗)

4階の手すりの猫ちゃん、
同じ階の方のお宅から遊びにきてたんでしょうか。
「猫もてすりから落ちる」っていうから(いわない、いわない)、
あぶないけど、その猫ちゃんすごいですね。
・・・いま、その光景想像したら頭クラクラしてきた(^_^;)
  • 2012/05/10 00:42
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ
jibouさん、はじめまして♪

jibouさんのブログ、時々訪問していましたよ。
タイガくんとチャチャくん、
まだ子ネコちゃんで超かわいいですね〜。
いたずら盛りだから、毎日大変でしょうね。

狭い部屋の中だけじゃ、かわいそうなので
ベランダにも時々出しているんですよ。
やっぱりお日様にあたって、風を受けると
猫も気持ちよさそうです(^_^)

わー、子ネコさわりたい〜。
jibouさんがとってもうらやましいです。
私もちょこちょこ訪問させていただきますので、
これからもよろしくお願いしますね(^o^)
  • 2012/05/10 00:59
  • おばんです
  • URL
はじめまして。
私は高いところ大好きなので5階はうらやましいです。
うちは2階なので、にゃんこも腰がひけません(笑)
目が必死な猫ちゃんかわいいです♪
「命綱」って言葉にちょっとクスッときました(*^_^*)
でも確かにその通りですよね…^_^;
みんな気を付けてね~
♪ ミント さんへ
ミントさん、はじまして。

ミントさんちのリクくん、10歳。
うちの猫たちと同じくらいの年じゃありませんか。
2階じゃ、腰がひけないから、「命綱」も不要かな(^o^)

「おばん道」と違って、ミントさんのブログは
品があってすてきですね。
これからもちょこちょこ訪問&コメント、
よろしくお願いします(^_^)v
私も遊びにいきますね。
コメント、ありがとうございました!!

  • 2012/05/14 04:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
