ひなたぼっこ♪

おばんです




今日は天気がよくて、ポカポカあたたかかったので、


ベランダに出て洗濯物を干していたら、



        







猫たちがわらわらと集まってきたので、


        t2ny1iZ4omsZ97L1396026654_1396026713.jpg







はなこさんをベランダに出してみましたよ



祝・初ベランダ(^^)



      XtXoLqzLvXobkSn1396026956_1396027000.jpg


0_wDo9455yC_uEM1396027040_1396027049.jpg sIdpypD7_YzONfd1396027083_1396027092.jpg jn7rYEJtMH12jZA1396027137_1396027146.jpg






イヤな思い出のある首輪を嫌がるかなと思ったけど、

まったく平気で、外を眺めていましたよ。



           MJ0aXIyo2yekn8I1396027174_1396027190.jpg


qkg81t4H_gVKUfY1396027224_1396027232.jpg
 coB9qvm3wPD3dWY1396027252_1396027260.jpg feAYuznM0JHCovQ1396027306_1396027316.jpg




だけど猫っていいですよね。シミもシワも気にしなくていいんですから!!


春うらら 
そろそろ気になる 紫外線(*^^)v






〈オマケ〉
網戸ごしに外を見る、ひめさんとはなこさん。
こうして見ると、やっぱりはなこ、大きいですよね。
もちろん大きいのは体でもなく、態度でもなく、「顔」ですよ(^^)


   ZgjdHy5BXR1ZMcF1396027833_1396027845.jpg

   aP9lbaB1sUJUGSr1396027907_1396027922.jpg


極め付けはコレ


   mDuGpPY3GSvyTZz1396027949_1396027963.jpg


今日の結論
日焼け止め クリーム塗っても 手遅れだ

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おはようございます

あはははっ。
2人並ぶと、大きさの違いが際立っちゃいますねぇ。
小顔と丸顔。
どっちもかわいいんですけどね。
あれ?はなこさんお顔がむくんでる?
最後の写真はあんよも小さく見えますね。^-^

でも、はなこさんは外で生活していた時期もありますから、そんなに外へ出たいという欲求はないかもしれませんね。どうなんでしょう。
うち家に居着いた外猫のみーちゃんは、ほとんどうちの敷地から外には出ません。
野生のころは、野鳥を捕まえて食べてたと思うんですけど、今は全く狩りもやらなくなって、喰っちゃ寝の生活になってます・・泣
  • 2014/03/29 09:08
  • yoyo
  • URL
えーっとはなこさんは顔がひろいんです(笑)
何でも相談してね♪って言ってるでしょ?
もしくは、おでこが広いんですよ!(笑)

私はなこさんに凄いこと教えてもらいました。
お座りのポーズ、前足をくっつけてたら猫に見えて、前足を開いてたら犬に見えちゃう!!(*^▽^*)
おばんさん見えませんか?(笑)
  • 2014/03/29 09:40
  • ニャン
  • URL
猫ちゃんのリード
おばんですさん

おはようございます♪♪
はなちゃんのリード姿、良いですね~~
ぴょんさんも、はなちゃんも立派なレディに見えますよ(*^^*)
実は猫ちゃんのリード姿、初めて見たんですよ 汗;
そうですね~~
首輪をしていたらリードですよね!!
我が家のワン達・・・
首輪した事が無いんです
小さくて怖くて、ずっとお散歩の時もハーネスなんです

今日から天気が崩れる東海地方・・・
今日は洗濯物に追われる事無くのんびりとしようと思って居ます♪♪
おばんですさんにとって、素敵な週末でありますように♪♪
  • 2014/03/29 10:44
  • maja
  • URL
  • Edit
こうして見ると、控え目なひめさんが一番可愛いです。大和ナデシコっていう感じですね~o(^-^)o
はなこさんとぴょんさんは、顔がそっくりですね。

初ですか!?ベランダ。
次は外へお散歩ですね~(^^♪
この調子なら大丈夫ですよ (^_^)/
でもね、うちのほうと違って人が多いでしょうし、犬の散歩にでも出会ったら大変!あまりオススメできませんね。
猫ちゃんのお散歩は、犬と違って言うことを聞かないので、
とても手間のかかる根気仕事ですが、楽しいですよ~♪
人間も猫と同じようにノンビリな性格になりますよ~(=^・^=)
ひめちゃんはシュッとすっきり、はなちゃんはふっくら丸顔だから
並ぶとはなこちゃんの顔が大きく見えるだけよ。
と思ってたけど、最後の写真を見て撤回します。
ひめちゃんが5頭身ならはなちゃんは3頭身でした(笑)
ワカメちゃんを彷彿とさせるのは、髪型だけでなく
全体のバランスだったのね~^^
愛されるいじられキャラに育ちました。柱|-^)v

紫外線対策もダイエットと同じで
「明日から」の繰り返しで、つい塗るの忘れるわ~><
こんにちは
最後の写真の破壊力が、最高!(^◇^)!
はなこさんって、おでこが広いんだぁ。
同じようにうつむいているのにね…
でも、はなこさんは可愛いから許す!
女は愛嬌ですよね!

ところではなこさんは外に居たのに、外に出たがらないですか?
ガリガリやって出たがるニャンコもいますよね。
ひめさんと並んでまったりしている姿を見ると、生まれた時からのマンション猫ちゃんみたいです。
  • 2014/03/29 14:18
  • カミさん
  • URL
はなちゃん…
目の上の面積が広い。。。(^^;;
前髪が後退してるどーーーーー(≧∇≦)

でも、首輪を嫌がらないんだね、はなちゃん。
すっかり安心してくれてるのを見ると、なんだか嬉しいや…

いいんだよ♪
はなちゃんの伸びやかなお顔は、その中に一杯~嬉しいね楽しいね幸せだよが詰まってるんだもんね~♪
この写真写りで学んだことは、
1.友達数人で写真を撮る時は、小顔や痩せた人の隣に立たない
2.二人の時は一歩下がる
3.斜め横からの時は、カメラ側に立たない
 でした。(笑)

はなこさん、すっかりひめちゃんの引き立て役ですね~
どうも「海苔の足りないおむすび」が
頭から離れません。
はなちゃん・・・(^_^;) デカッ!
あの小さくて細くて、子猫の様な?
妹さん宅の餌はスペシャルカリカリかしらね。

しかし、まったりした風景ですね。
ベランダも気持ち良い事でしょう。
初ベランダ散歩、お疲れ様でした。
記念すべき(ベランダへの)一歩でしたね。
その小さな一歩は、大きな(顔)一歩となるであろう。
お天気ぽかぽかのベランダはどうだったでしょうかね?はなこさん。
いろんな刺激を受けたかしら?

ふふふ♪はなこさんは丸顔さんなのですね~♪
ひめさんはシュッとしてるんですよね。
ん~どちらもかわいい♪
  • 2014/03/29 22:35
  • ひな
  • URL
揃って窓の外を眺める様子・・・可愛いですね~。
たまりません。
はなこさんの最後の写真には参りましたよ~(大笑い)
反則です(^^;  お腹が痛くなりました。
初べランダもリードも、スムーズで良かったですね。
彰太郎はあれから全然ダメなんです・・・。

はなこさんと、彰太郎。
どっちが顔デカでしょう・・・・?
そうですね~。
猫はシワもシミも気にせずお化粧もしなくていいからいいですよね~
人間も顔中毛だらけだったら良かったのにね。(´∀`)
でも、それだと夏は暑いでしょうねぇ~・・・
ほんと、そろそろ紫外線に気をつけなくっちゃね!

最後の写真、ほんとに極めつけですね!
でも、きっとひめさんのお顔が小さいのですよ。
私も小さい顔の人の隣で写真に写りたくないので、
はなこさんの気持ちがよくわかりますよ~

♪ shah-san  さんへ

同じメス猫でもこんなに違うんですよ。
みうちゃんとサラちゃんはどっちも小顔だけど、
毛がモフモフな分、みうちゃんの方が
丸顔に見えますね(^^)

だけどはなこの方が、毛がなくても
断然大きいと思います(-_-;)
それほどでっかいです。
  • 2014/03/30 00:54
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

そうなんですよ。顔がむくんでいるんですよ。
いや、昨夜飲みすぎましてるぇ。
……って、これ、私ですけど(-_-;)

みーちゃんもそうですか。
はなこもそれほど外には出たがりません。
もうコリゴリなんでしょうね。
やっぱり家の中で食っちゃ寝の方が
快適ですもんね♪

  • 2014/03/30 00:59
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさんに言われて、写真をじっくり見ましたよ。
……足を広げると、やっぱり「忠犬はな公」でした♪
ソフトバンクのおとうさんと間違えられるかも(-_-;)

だけどこの写真、はなこの足がイヤに細く見えませんか?
本物のはなこの足は、ひめさんの二倍位ぶっといんですよ。
どうしてだろう。頭が大きいから、足が細く見えるのかな?
私、頭も大きいけど、足が細く見えないんですけど。
おっかしいなぁ(-_-;)
ニャンさんは頭も足も細い? うらやましいなぁ(^^)
  • 2014/03/30 01:07
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

小さいわんこは首輪もちょっとかわいそうかな。
お散歩はハーネスですか。だけどその方が、
首が苦しくなくていいかもしれないですね(^^)
猫さんもハーネスつけて、外を散歩させる方が
よくいるんですよ。うちも以前、公園に連れて行きましたが、
怖くて固まっちゃいました(^^)

名古屋は昨日から天気が崩れたのかな。
こちらは今日、日曜日なのに小雨が降るみたいです。
花見も残念な天気かな?
majaさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
  • 2014/03/30 01:19
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ぴょんはよくベランダに出していますが、
はなこは初なんですよ。
以前、首輪をつけたらイヤがったので。
ひめさんは怖がるので、あまり出しません。

以前、ぴょんとひめに首輪をつけて
公園に行ったことがありますが、
やっぱり人が多くてホフク前進してました(-_-;)
トラちゃんはお散歩、上手ですよね~
のんびりな性格になれますか?
ならば再び、公園散歩してみようかな(^^)
  • 2014/03/30 01:34
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

今まで飼ってきた中で、
見事な3頭身はデカとはなこだけです(-_-;)
だから昭和を彷彿とさせるんでしょうかね~
私も4頭身位なので、我が家は昭和の香りがプンプンですよ。
これで「ばかも~ん」のおとうさんがいたら、
サザエさんちそのものです(^^)

こちらはもう日傘さしてる人がちらほらいますよ。
私も帽子、かぶろうかな。
なんたっておばんに紫外線は大敵ですから!!
  • 2014/03/30 01:38
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

はなこはもう、外にはあまり興味がないみたいです。
お腹がすいていたこと、覚えているのかな?
以前住んでいたところでは、ぴょんも時々外に出ましたが、
今はガリガリもせず、完全な家猫になっていますよ。
犬と違って猫は、外に出なくても大丈夫みたいです。

最後の写真、すごいでしょ。
どれほど脳みそがつまってるのか、って感じですよね。
だけどあんまり何も考えていないみたいですよ。
頭は大きいけど、はなこが一番ノー天気ですから♪
  • 2014/03/30 01:42
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうだったのか‥‥
はなこの頭が大きいのは、その中に
嬉しいね楽しいね幸せだよが詰まってるからなんだ‥‥
これからもっと大きくなって、爆発しないように
気をつけなきゃね(^^)

ところで、私とかーさんのお腹には、
これおいしいね、これもおいしいね、
がつまっているのかもしれないね(^^)
さらに多くなって爆発しないように
気をつけようね(@^^)/~~~
  • 2014/03/30 01:46
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

海苔の足りないおむすび……私もついつい食べたくなります(-_-;)
で、はなこを見ていると「デブでもいいか」と思って
ついつい油断してしまいます(-_-;)
だからはなこが来てから、数キロ太りました‥‥

私も写真を撮る時は、できるだけ
ふくよかな人の隣を選ぶようにします!!
痩せて小顔の人の隣に立ったら、それこそはなこ状態ですから。
トリテンさん、写真を撮る時は
「はなこの法則」実践しましょうね~♪
  • 2014/03/30 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

大きいことはいいことだ♪
というCMがその昔、ありましたが、
これをはなこのテーマソングにしたいと思います。
ついでに、Sabimamaさんのテーマソングにもしたいと思います♪
大きいことはいいことだ♪

だけどSabimamaさんは背は高いけど、スリムですよね~
はなことは月とスッポンです(^^)
ちなみに私は、年々、横に大きくなってます(-_-;)
  • 2014/03/30 01:55
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさんちのベランダみたいに広かったら、
猫ちゃんも気持ちいいでしょうね♪
うちは狭くて五階なので、
落下防止のために首輪とリードは必須です。
はなこ、ベランダでごろんしたら、
体がホコリで真っ黒くろすけになりましたよ(-_-;)

同じメス猫でも、こうも違うとは……
日本人とアメリカ人みたいでしょ(^^)
  • 2014/03/30 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

彰太郎くんもリードをつけてベランダに出てましたよね。
え、あれからダメですか?
日差しがあたたかくなって、気持ちいいのにね。

はなこと彰太郎くん、
やっぱり彰太郎くんの方が大きいだろうな。
うん、彰太郎くんはかなり大きいと思うよ。
超個性的なお顔ですもん!!笑
一度比べてみたいものですね~(^^)
「頭でっかち選手権」でも開催しますか!!
  • 2014/03/30 02:08
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、maringoさんのお家に
遊びに行かれたんですね♪ いいないいな~
ところで、彰太郎くんのお顔、でっかかった?
はなこの顔は彰太郎くんより、ずっと小さいと思います。
ひめさんはほんとに細くて、顔がちっちゃいんですから。

こちらはすでに日傘をさしている方が歩いてますよ。
もちろん、おばさま方です。
私もそろそろ……って、もうシミだらけですけどね(-_-;)
むしろ顔中シミになったら、小麦色の肌になれるのに。
  • 2014/03/30 02:11
  • おばんです
  • URL
はなこちゃんベランダーデビューおめでとう!
いやいや顔が大きいのではなく、きっと頭にたっぷりと
脳みそが詰まっていて大きいだけですよー。
どの方向から見ても丸い頭、私の大好物です!

それにしても、はなこちゃんの目つきって鋭い!
(目つきが悪いとは違いますよ、いわゆる所の目力っぽい方の)
仮に睨まれたら「あ、ごめんなさい」って即効で謝ってしまいそうな迫力がありますー。

皆揃っての日向ぼっこ気持ち良さそうですねー。参加したいっ!
  • 2014/03/30 04:10
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ

よーさん、大好物でいてくれてありがとう♪
私もゴマだんご、大好物です(^^)

確かに写真を見ると、眼力がありますよね。
目も大きいし。
やっぱり一時期、人間不信になるくらい
つらい時期を過ごしたからかな?
だけど性格は一番人懐こくて、素直なんですよ~(^^)

日向ぼっこ、気持ちいいですよね。
だけどここ、日当たりがよくて、真夏は洗濯物を干す時も
思わず帽子をかぶっちゃいます。
年を取るとシミができると、取れないのです。ぐすん。涙
  • 2014/03/30 06:02
  • おばんです
  • URL
30日の記事へ
私も深夜3時、小腹が減って。

な~んにも無いので、冷えたご飯をあつ~くチン。

バター大きい一かけ二かけとシラスをわんさと掛けてワシワシワシ。

白菜漬けものシャキシャキシャキ。

美味しい。

床で皿回しの皿がジトーッと見上げておりました。
  • 2014/03/30 09:05
  • 黒姫柴門 三四郎
  • URL
はなこさん、ベランダデビューおめでとう^^
ウチはしばらく首輪を付けてないから嫌がりそうだな~。
とはいえ、そろそろ新調しようかしら。

先日はお疲れさまでした~。
今度はボリュームに気を付けていきましょう(笑)
はなこさん、首輪を嫌がらなかったのね…そのおおらかさが、今の環境に馴染めた最大のポイントだったのかもね。ぴょんさんをリーダーに3人で並んでいる写真は、はなこさんの幸せを物語っているように思われますね。
  • 2014/03/30 18:47
  • まめはなのクー
  • URL
済みません
やはり当分休みます。
ここは見ています。
コメントもしたいと。
  • 2014/03/30 23:08
  • 黒姫柴門 三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

夜中にご飯、私もよくやります(^^ゞ

バターとシラス、合うかもしれないですね。
マヨネーズとシラスもいいかもしれないですよ。
白菜の漬物があれば、ご飯もすすむというものです(^^)

だけど夜中のご飯、太るんですよね~
だけど食欲には勝てません‥‥
  • 2014/03/31 01:56
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ボリューム満点、だけど最高のコースでした♪
いつもありがとう。
あのパン、シュークリームみたいでおいしかった!!
翌朝、食べましたよ~(^^)

もう少し暖かくなったら、順番にベランダでごろん、です。
はなこさん、もっと喜ぶと思ったけどイマイチでした。
もうお外はコリゴリかな(-_-;)
  • 2014/03/31 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなクー さんへ

ずーっと昔から3匹だったような、
そんな感覚になります(^^)
ケンカしながらもちゃんと家族になっていくんですね♪

レーズンチョコ、おいしかった(^^)
真夜中にビールと一緒にいただきました。
あ~、また太る‥‥ま、いいか(^^♪
  • 2014/03/31 02:03
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫柴門 三四郎 さんへ

そうですか。
近況がわからないのは残念だなぁ。
リンク、一旦はずした方がいいのかな。
コメントで近況、教えてくださいね(^^)
  • 2014/03/31 02:04
  • おばんです
  • URL
こんなーご
なるほど、そういうことやったんか。
この頃、増税前に買い置きしてたお菓子が
どんどんなくなっていってるんはなんでやろ
と不思議に思っとんたんや。

原因は春になると増殖するおばんの腹の虫か。
虫下しを飲んでもらうわけにもいかんし、
おばんホイホイを置いて、ひっかかるのを
まっとこか。
ちょうどええわ。居酒屋の40%クーポンが
あるから、ホイホイの中にいれとこ。
これで、ひっかかるやろ。
さあ、寝よか。
明日の朝が楽しみやわ。
  • 2014/03/31 21:53
  • かめら小僧るーしー
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

あちゃ~、ばれた??
そうですよ。私が夜な夜なお菓子の
盗み食いをしていたのです(^^)

おばんホイホイに引っかかるのは嫌だけど、
居酒屋の割引クーポンはほしいわ~
今夜あたりるーしーさんとこに出没して、
クーポンだけ取ったろか。
いやいや、ホイホイにはひっかかりませんで~
もし明日の朝、クーポンだけがなくなって、
おばんが引っかかっていなかったら、
それはワタシですよ♪
さて、大阪行こか(^^)
  • 2014/04/01 17:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
