そっくりさん

おばんです




我が家で唯一、抱っこもOKのはなこさん



        






膝の上でくつろいでいたら、なんだか眠くなってきたようで‥‥



        g6kKqDH9qfver_G1396544986_1396544996.jpg







眠いのをガマンしているせいか、だんだん、だんだん、こんな顔になっちゃた (-_-;)



        5SE9vcJ4xcaYXVC1396545084_1396545108.jpg


        wOlnMgcSZvLsR3c1396545131_1396545141.jpg


        1U0zQoa53M6Jdcy1396545204_1396545229.jpg








あれれ、この顔、何かに似てる、何かに似てる、何かに似てる‥‥



何だっけ‥‥と、よーく考えたら 「ミミズク」 でした 


        9YNMDMRyPUXxQox1396545439_1396545452.jpg





とすると‥‥



以前からはなこさんは 「ヨーダ」 に似ていると言われていたから、

「ヨーダ」 と 「ミミズク」 と 「はなこさん」 は似ているのだろうか




沸々とそんな疑問が湧いてきたので、写真を並べてみました (^^)



う~~ん、こうして並べてみると、

目が離れているところといい、耳がとんがっているところといい、

顏がま~るいところといい、そっくりじゃありませんか



dnAgUtWOTKXPLfo1396545538.jpg QhyAWVSC8CwwnWp1396545616_1396545627.jpg xjxGjwYeDjeqc3I1396545654_1396545662.jpg
 





それにしても「妖怪」と「鳥」と「猫」がこんなに似ているなんて、
想像もしませんでした。 せっかくなので名前を付けてみましたよ (^^)
その昔、流行った 「だんご三兄弟」 をパクって‥‥‥


命名 「ヨーダ三兄弟」(*^^)v



いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます。
おばん地方は昨日から雨降りで、ちょっと肌寒いくらいです。
皆さま、インフルエンザが流行っているようなので、
くれぐれも風邪に気をつけてくださいね


今日の結論
人類、皆兄弟!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

ミミズクに似ていたのは、うちのミケ丸でした(=^・^=)
サクラは鶴に似ていたなぁ~ ニャゴ丸はタヌキに似ていたし、
それじゃ、トラキチは何?
深夜に枕元に立って、じっとこちらを見下ろしているので「何か用かい~?」
と聞いても黙っています。妖怪だなぁ・・・

”にゃおんの恐怖”
ネットで検索してみましたが、画像はどんなに探しても見つかりませんでした。
画像を出せないのは、漫画家の著作権の問題でしょうか。
今度、古本屋で絶対に探し出して、それ自体はまずいので、
自分で真似してイラストを描いて発表します。

巨大な招き猫がいきなり現れて、上から手を振り下ろすのが
”にゃおんの恐怖”
ガキデカでは新しいほうの時代で、昭和51年頃だったかな?
あれを見て「カワイイ~♪」って言ってた猫好きの女の子がいたけど、
私には”恐怖”にしか見えなかったけどなぁ・・・ (-_-;)
はなこさんミミズクも似てますね~(*^▽^*)
ヨーダは頭の形がソックリなんですよね?(笑)
私もね顔がまん丸なんですよ~。
はなこさんみたいに、目が大きく無いけど似てる!

お父様ほんと元気ですね?
私より元気だーーー!
山登りもすごいです。
見習ってスクワットしました(笑)
  • 2014/04/04 11:24
  • ニャン
  • URL
こんにちは

はなこちゃんにはごめんなさいですが、
似てると言われてみてしまうと、
似ているようにしか見えなくなってしまいました。
ヨーダがミミズクに3段階変身、でもいいかも。

はなこさんしか抱っこさせてくれないんですね。
そんなものなのですね(^O^)
はなこさんがヨーダに似てるって事は、くるみの友達のセナにも似てるってことですね(^O^)
セナも飼い主いわくヨーダに似てるらしいです。
でもはなこさんはどちらかと言うとミミズクの方が似てると思います。ヨーダみたくおっさん顔ではないですもの(^O^)

  • 2014/04/04 13:50
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
やっだぁ~(^◇^)
ホントに似てました。
まさかまさかの3兄弟?!
でも、はなこさんてフォース使えそう…
おばんさまが寝ている時に、こっそりフォースの練習しているかもしれませんよ。
  • 2014/04/04 13:54
  • カミさん
  • URL
この三兄弟のミソは「賢者」と言うキーワードなのね(*^^*)
頭頂部が広くて耳が離れ気味なのは、そこに知恵が詰まってるからっぽい♪

こう見えて、はなちゃんはおばん家を守る賢者であり戦士なんだぞーー!
お鼻のテンテンは、実は…
これまで密かに倒した敵の数だったりして(≧∇≦)
♪ ロッド さんへ

ミミズクと鶴とタヌキと妖怪ですか!!
飼い主さんがみると、それぞれに違うんですね(^^)
サクラちゃんは鶴ですか?
小顔で顔がほっそりしていましたからね。
ひめさんも同じタイプですが、雌ライオンに似ています。

にゃおんの恐怖、見つからないとなるとますます見たくなりますね。
あれから考えてみたら、猫が手を出している漫画、
なんとなく見たことがあるような気もしてきました。
あれかな? 違うかな?
見つけたらすぐに教えてくださいね(@^^)/~~~
  • 2014/04/04 17:37
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

だけどやっぱりミミズクよりヨーダです(^O^)
ニャンさんもそっくりですか?
ではでは次回、三人組にニャンさんをプラスして
四人組のそっくりさんで紹介しましょうか(^^)
きっとおもしろい記事になると思いますよ。

おじい、最近やはり足が弱くなりました。
山歩き、ちょっと心配ですもん。
以前は1時間位、散歩していたのですが、
今は迷子になりそうなので行っていないみたいです。
だから連れ出す時は、なるべく歩かせるようにしているんですよ。
ニャンさんも足は鍛えておいた方がいいよ。
私も全然歩いていないので、体力落ちました(-_-;)
  • 2014/04/04 17:42
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ヨーダがはなこに、はなこがミミズクに。
その三段階変身は本当にありそうですね(^^)
はなこは目が大きいから表情豊かで、
いろんなものに見えてしまうんですよ。だんごとか♪

今回の記事を書くためにフクロウも調べましたが、
やはりフクロウではなくミミズクでした。
サラちゃん、何かに似ているような気がするんですけど‥‥
あ、もちろん可愛いものですよ♪
  • 2014/04/04 17:48
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

セナちゃんってチワワさんでしたっけ。
一度セナちゃんの写真とはなこ、ヨーダの写真を
並べたいものです(^^)
ヨーダの女性版が誕生したら、きっとそっくりですよ♪

くるみちゃんは抱っこ苦手でしたっけ。
ぴょんは立ち上がって抱っこすると
しばらく大丈夫ですが、ひめさんはすぐに降りたがります。
自分から膝にのってくるのははなこだけ。
だからしょっちゅう抱っこしているんですよ~(^^)
  • 2014/04/04 17:55
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、スターウォーズに詳しいんですね!!
思わず「フォース」って検索しちゃいましたよ。
はなこさん、こっそりフォースを身に付けて、
ヨーダみたいになってくれればいいのに♪

ヨーダのモデルってミミズク?
まさかねぇ。
だけど何となく似ているような気がするけど、
間にはなこが入っているせいかな?


  • 2014/04/04 18:07
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そういえばヨーダもミミズクも、
賢者がキーワードですね!!
はなこさんも頭がいいと思いきや、
ひとことでいうと能天気なんですよ~
猫は飼い主に似る?? はい、そうかもしれません(-_-;)

ちなみにはなこの鼻の点々は6個です♪
7個だったらラッキーセブンかと思ったんですが、
あれは倒した敵の数だったんですね(^O^)
これでぴょんが倒されたら7個に!!
だけどぴょんは、今のところはなこに勝ってます。ホッ。
  • 2014/04/04 18:11
  • おばんです
  • URL
私、実は妖怪と猫とフクロウ(ミミズク)が大好きなんです~☆
そうか、彼らは三兄弟だったのね~(^m^*)
ジョーも、夢中になって遊んでいると、いつの間にやらヨーダになっているんですよ~(笑
  • 2014/04/04 20:39
  • そばかすクルル
  • URL
やっぱりキーワードは”丸”ですね。
まーるい頭にまん丸な眼、人って丸い物に弱いはず!
そっか、はなこちゃんはお膝猫ちゃんなんですね
かっわいいわあーーー!

おばん様、確かに筋肉質っぽいはなちゃんの腕から繰り出される
猫パンチは結構痛いでしょう。
がっ、爪さえ出ていないパンチならば私は受てもOK!
  • 2014/04/04 21:43
  • よー
  • URL
はなこさん抱っこOKなんですね^m^
ウーちゃんは抱っこNGです(>_<)
似てますね^m^
でも一番可愛いのははなこさんです❤
はなこさんの目力がミミズクに負けてないかも。
「ヨーダ三兄弟」。。。
並んでみると。。。やっぱり似てる♪ふふふ

抱っこできるにゃんこってうれしいですよね~♪
案外抱っこ嫌い多いですものね。
はなこさん。。。おばんですさんのお膝、独り占めでいいねぇ♪
  • 2014/04/04 22:04
  • ひな
  • URL
お久しぶりになってしまいましたー。

ミミズク、そっくりですよねー。
私は以前、動物園だかでミミズク見たときに「うわ、ニコにそっくり!」って思いました。
やはり目でしょうか。
ヨーダって、脳内イメージと実際に写真で見るのとが若干ちがうんですよね。もっとこう眼光するどいイメージなんですが、こうやって見ると優しそうなおじいちゃんですよね(爆)
♪ そばかすクルル さんへ

虫もOKなクルルさん、
妖怪もミミズクも大好きだったんですね♪
三拍子そろった写真をお見せできてよかったわ~(^^)
そうなんです。実は兄弟だったんですよ。

顏が丸い子はヨーダになりやすいんですかね。
そういえばジョーさんも丸い‥‥
はなこと顔の大きさ比べをしてみたいなぁ。
だけど実物のはなこ、太っているけど
以外と小柄なんですよ(^^)
  • 2014/04/05 00:19
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

三兄弟のキーワードは丸です、丸!!
キティちゃんも丸いですからね♪
はなこは膝にも乗るし、布団にも入ってくるし、
きっと以前飼われていた方に可愛がられていたと思います(^^)

では今度、爪が出ていないはなこのパンチを
受けていただきましょうか。
小柄な茶トラの子猫さんなら、一発でKOですよ(^O^)
  • 2014/04/05 00:23
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

よかった~!!
一番可愛いのはヨーダです、って言われたら
どうしようかと思ったわ~(^O^)

抱っこが苦手に猫さんって多いですよね。
ウーちゃんもダメですか。
ひめさんも、抱っこしてもすぐに
逃げようとして暴れるんですよ。
その分、麦ちゃんを抱っこしてるのかな?
だけどわんこは思いから、ぎっくり腰に気をつけてね♪
  • 2014/04/05 00:27
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

目つきが怖いでしょ。
ただ眠いのをガマンしているだけなんですけどね(^^)
だけどミミズクに、耳のような毛があるとは知りませんでした。

どうして抱っこ嫌いの猫さんが多いんでしょうね。
ひめさんは以前はまったくダメでしたが、
はなこが膝に乗っているのを見てから、
少しは我慢できるようになりました。
まさに猫のフリみて、我がフリ直す‥‥
はなこさんがいい影響を与えてくれたようです(~_~)
  • 2014/04/05 00:31
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

ああよかった~(^^)
更新していないから、風邪でもこじらせたのかと思った‥‥
何に夢中になっていたんだろう。社交ダンス?? 笑

ミミズクって目が猫目だから似ているのかな。
とすると、どの猫ちゃんも似ているのかしらね。
ヨーダじいちゃん(^O^)
こういうじいちゃん、近所にいそうだよね。
嫌だ私、ヨーダ似のおじいちゃんが歩いてたら、
笑いが止まらなくなりそう‥‥(-_-;)
  • 2014/04/05 00:36
  • おばんです
  • URL
はなちゃん!ハリウッドから勧誘きたらどーする?
もちろん行きますよね。
あー!楽しみ〜ワクワク☆
「まいうー!」で世界制覇だぁー!
♪ Sabimama  さんへ

もちろんヨーダの奥さん役ですよね(^^)

ハリウッド、もちろん行きます行きます!!
パスポート切れてるから、取得しておかなくちゃ♪

Sabimamaさんもマネジャーとして同行してもらうから、
パスポート、取っておいてくださいよ~
  • 2014/04/05 17:28
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
