おじいからの伝言

おばんです




今日の写真は、先日出かけた竹寺で撮ったけど記事に使わなかったもの。


私が写真を撮っていると「たくさん撮るね」っておじいは言うよね。


本当だね。私がブログを始めなかったら、

おじいの写真をこんなに撮ることはなかっただろうな。



      BBLgbdUE37sl7Py1396717191_1396717199.jpg








地道に、まっすぐに生きて、

ただそれだけで日の当たることもなかったおじいの人生。

いつか娘の顔もわからなくなる時がくると思うけど、

最後の最後にたくさんの人たちにおじいの「今」を見ていただいている。



      tlb6qJ3tXClHHQU1396716945_1396717009.jpg






おじいもきっと喜んでくれるよね。

私にとっても最後の親孝行かもしれないな、と思っているよ。



      k_G3KeLGNhoBvYi1396717063_1396717076 (1)








だけどまさか、自分の娘にこ~んな写真を披露されているとは、

想像もしていないだろうけどね(^^)




下の写真を載せた時の記事はコチラ  


     i6uhRD8PPorQII91390351138_1390351172.jpg







この前、妹と三人で出かけた日の夜、久しぶりに電話をくれたね。

夜の9時前の電話だったから、何かあったのかと思ってドキドキしたよ。




      1vIdQq8q5ZqvKlF1396717218_1396717226.jpg







「いろいろ忘れちゃって、ごめんね」




その後、妹にも電話して、

「今、〇〇ちゃん(私)にも電話したところ。今日はありがとうね 」

って言ってたんだってね (^^)



      5X5vh7UPml37clr1396717329_1396717337.jpg





「いろいろ忘れて、迷惑かけてごめんね」




電話を切ったあと、ちょっと涙がでちゃったけど、なんだかおかしくて泣き笑いしたよ。

おじいは電話をかけたことも、そう言ったことも

もうすっかり忘れているだろうけど、あの時の言葉、私はずっと忘れないよ。




84回目の春が来た (*^^)v



〈オマケ〉

読んでくださる皆さまにご心配をおかけしたくないので、
おじいの記事は基本的にコメント欄を閉じている週末にしようと思っていますが、
ネタによっては平日にアップすることもあります。
だけどおじいは元気なので、心配しないでくださいね (^O^)
とりあえず今回は、まだ電話をかけられることがわかってホッとしています。
こんなおじいですが、これからも可愛がっていただければ幸いです

さて、今日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
また明日、お時間がありましたら遊びにきてくださいね (*^^)v


今日の結論
親孝行 したい時には 親はボケ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
