撮りたてのホヤホヤ♪

おばんです



本日は、なんだかなぁの小ネタの2連発。

ただし、どちらも今朝撮りたてのホヤホヤです





【小ネタ その一】



朝の風景。

朝はまだ冷えるので、少しだけガスストーブのスイッチオン。



       5nV0CpTq8ISVQNm1396904459_1396904470.jpg


       xR4lmG6f8Im12z81396904500_1396904511.jpg





今日も元気だ、だんご三兄妹。



       mB3bP1HTmU5j2Bv1396904635_1396904644.jpg



あの~、そろそろストーブ片付けたいんですけど‥‥







【小ネタ その二】


初バナナ。

めったにバナナを買わないので、はなこさんとフィリピン・バナナの初・ツーショット。


       JawHQTexiA8qHLW1396904776_1396904795.jpg





パクリ。

       q1k8VLeIf27Uoxx1396904865_1396904874.jpg




はなこさん、初めてのバナナがいたく気に入ったようなので‥‥

「キャサリン」改め「フィリピン」



 ごめんなさい
「キャサリン」の意味がわからない方は、お手数ですが下の記事タイトルをクリックしてくださいね

「も、もしかしてスコティッシュフォールド??」


バナナを食べたのは私です。 猫はバナナの匂い、苦手なのでしょうか。
食欲旺盛でなんでも食べるはなこさんも、バナナの匂いに顔をしかめていましたよ(^^)

おばん地方は昼間はあたたかいのですが、朝晩はまだ肌寒いので
猫たちがストーブをつけろつけろと催促します。
猫はやっぱり寒がりですね~(-_-;)  皆さまはもう暖房器具は使っていませんか


今日の結論
小ネタを起こすな


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おはようございます

3兄弟でも、はなこちゃんだけカメラ目線。
露出回数が多いと、自然とこうなるんでしょうかね。
ほんとに食べたのかと!
でも、にゃんこは困った顔してますし、大きな「パクリ」の文字は「食べたたべた、アフラック!」と大声ですし。
バナナ食べるんだ、ここの猫は。
ふ~ん。

ところが、しかし。
そうですよね、猫にバナナ、そんなばなな。
  • 2014/04/08 11:00
  • 黒姫チャン四郎
  • URL
あのう~
ストーブとコタツはずっと片付けてはいけない、
と猫さんが申しております(^_^;)

最初の写真を見て、
よく似ていて兄弟みたいだなぁ~(^^♪
と思ってたら、団子が出て来たので笑ってしまいました。

こうしてぴょんさんと比べてみると、はなこさん顔大きくないですね。
2番目の写真、ぴょんさんの顔は温泉につかっている顔ですね。
気持ち良さそうです。

投稿後に気がつきました。
追加です。
今日の結論の小ネタは「寝た子」とダブってるんですね。
ひとひねりあり!さすがです(*^▽^)ノ彡☆
ビビは風が嫌いで、ヒーターの前にこうやって並ぶ姿は見ません(笑)
ホント可愛い~(*^▽^*)前向き後ろ向きはきまってるのかな?
暑い!ってならないんですかね?(笑)
はなこさんの食欲旺盛な感じで、バナナも食べちゃったのかと。。。(笑)
おばんさんでしたね♪ヽ(・∀・)ノ
我が家も床暖とヒーターいれてますよ!
まだまだ寒いですね。
おばんさん風邪ひかないように気をつけて下さいね♪
また夫は3週間おばんさんの所に行きました~( ̄▽ ̄;)
1人の時間の使い方教えてください♪ヽ(・∀・)ノ
  • 2014/04/08 11:14
  • ニャン
  • URL
3ニャン並んで暖をとる姿、微笑ましいですね~。
カメラ目線のはなちゃん、超美人に写ってますよ~。

うちもまだファンヒーターもこたつも稼動してます。
が、どちらかといえば人間の方が利用してます。
ノルウェーの猫はそろそろ暖房器具はいらない感じみたいです。
  • 2014/04/08 13:52
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
寒暖の差が激しいですよねぇ(^^;;
昼間は少し動くと汗ばむのに、夜になると寒ぅ~って。
朝のダンゴ3兄妹は、きっとヒーターと同じくらい寄り添ってる事でポッカポカなのかもね~(*^^*)

我が家もまだコタツは撤去できません。
それなのに、お風呂上がり用に扇風機も出動しました(≧∇≦)
き、季節感は…いずこ?(^^;;
♪ shah-san  さんへ

はなこはきっとカメラ慣れしているんでしょうね。
ぴょんはカメラを向けると、さっさと逃げていきます。

いつもストーブの前に三匹固まっていますが、
毎回、はなこが真ん中なんですよ。
センターの座は、断固として譲らないみたいです(^^)
  • 2014/04/08 17:15
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

そんなばなな!! でした(^^)
猫は果物、食べないんですよ。

私もあまり果物、食べません。
とうとう猫になったか??

黒姫さん、ハンカチの中から猫が飛び出るという
手品はいかがでしょう。
お年寄りもびっくりして、拍手喝さい間違いなしです♪
  • 2014/04/08 17:20
  • おばんです
  • URL
本当に兄弟の様に似ていますね。
おばん様の元で、楽しく暮らしていますね。
フィリピンちゃん!まん丸ね〜。
サンパウロちゃん!負けるなー!餌を取られるな!
ホノルルちゃん!おっとりさんね?
ん?んー??何か?
そんな、ばなな!
(ごめん黒姫チャン)
ウチはもともと暖房器具が乏しいので、すでに常温です~。
朝は少し肌寒いですね。
めーこは朝ご飯のあと、さっさと布団に戻って寝ています^^;

バナナとはなこさん、邪悪な顔だ~。
またしても、はなこさん真ん中取りましたねっ!
ぴょんちゃんとひめちゃんが優しいお兄さん・お姉さんで
良かったねー。
もしくは、はなこちゃんの逞しい腕から繰り出される
猫パンチの威力かっ!?

おばんさま、前回のコメント爆笑させて頂きましたー。
はなこちゃんになら一発でKOされても良いかもっ。
  • 2014/04/09 00:55
  • よー
  • URL
 ホカぺで、モゾモゾしてますわよ~

だって朝晩は冷えるんですもの~ハータンなんか、ホカぺを消すと恨めしい顔で人の顔を見やがるしさ~
 
 はな子さんが、みんなと交っているのを見ると、なぜか涙が出そうになるのはなぜだろう…^^?

 はな子さん、お鼻にしわが寄ってますよ~^^;

 
  • 2014/04/09 03:11
  • まめはなのクー
  • URL
♪ ロッド さんへ

うちも猫さんが暖房は片づけるなというので、
梅雨明けまではいつもストーブ、出していますよ。

毎朝、3匹そろってストーブ前に集合しますが、
毎回表情が違うので見ていて飽きません。
ぴょんさん、いい湯だな♪みたいですね(^^)
はなこさんは必ず真ん中なんですよ。

気付いていただけましたか?「寝た子」にかけてみました。
いつも自分だけで楽しんでいるので、
気が付かない方もいるかもしれないですね(^^)
気付いたロッドさん、さすがです♪
  • 2014/04/09 08:01
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

旦那さま、帰ってきたのですね。
一人で寂しいニャンさん、可愛いなぁ。
それうち「亭主元気で‥‥」になるので心配無用ですよ(*^^)v

なぜかセンターの座ははなこなんですよ。
ぴょんとひめはあまり仲良くないので、
はなこが緩和剤になっているのかもしれないな。

うちの猫たちも床暖、いいなぁって言ってます(^^)
うちに床暖があったら、一人と三匹で
床に寝そべって動きませんよ。
だからコタツも絶対に使いません(-_-;)
  • 2014/04/09 08:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ノルウェーの猫さんは、もう暑いかもしれないですね。
NYANKO君さんちのこたつを見ると、ああ、いいなぁと思いますが、
私はなまけものなので入ったら出られなくなります、きっと。
だから猫さんにもコタツは我慢してもらっていますが、
猫としてはやっぱりコタツ、入りたいでしょうね。

そうそう、この写真、はなこが珍しく美人に写ってます。
お見合い写真に使おうかなぁ♪
  • 2014/04/09 08:10
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

わかるわかる!!
暑くなったり、寒くなったりですもんね。
オマケに更年期なので、人が寒いと言っているのに
暑くて頭から汗かいてたりしています(-_-;)

だんご三兄弟、いくら我が家が狭いからといって、
そんなに近づかなくてもいいと思うんですが‥‥
我が家ではいつもセンターの座ははなこがとっていますが、
八朔家は八朔くんと小夏ちゃんを脇に‥‥
もちろん、かーさんがセンターですよね!!
一人と二匹でアイドルグループ「茶トラ~ズ」を作ればいいのに♪
  • 2014/04/09 08:14
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

黒姫ちゃんの「そんな、ばなな」が広がりましたね。
そのギャグわかる私たちの中で、
ダントツに若いのはSabimama さんですよ。
なんで知ってるの?
もしかして20代?? そんな、ばなな!!!

フィリピンにサンパウロにホノルル?
いいえ、キャサリンにボブにジェニファー、です♪
  • 2014/04/09 08:18
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

うちは過保護なので暖房っ子です(-_-;)
暖房を消すと、それはそれは悲しい目をするので、
ついつい飼い主が寒くなくてもスイッチオンしちゃいます。
だめですね。そろそろ子離れしないと‥‥(^^)

はなこはバナナが嫌いなようでしたが、
はなこより食欲旺盛なめーちゃんなら‥‥たべるかも!!
今度実験してみてくださいな~♪
  • 2014/04/09 08:25
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

AKBみたいに総選挙をやっても、
きっとはなこがセンターでしょう。
不思議とはなこがいつも真ん中。昨日、それに気づきました。
だけどパンチが強いのではなく、KYなんですよ。
空気が読めないので、グイグイ真ん中に入っていくんですよ~(-_-;)

「茶トラの子猫ちゃんなら、一発KOで勝てる」
はなこが、そう申しておりますよ。いざ勝負!!
  • 2014/04/09 08:29
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

やっぱりハータンも恨めしそうにクーさんの顔、見る?
ハータンのそんな顔見たら、なかなか消せないよね~
だけど電気代も上がったから、猫たちにも我慢してもらわないとね。
飼い主が栄養失調になっちゃうよ‥‥(-_-;)

はなこもやっとみんなに馴染んできたよね。
ぴょんさんと一触即発だった時代が、嘘みたい。
何事も時間が解決するってホントだね♪
  • 2014/04/09 08:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
