にゃんこの手

おばんです







もし 「猫の手」 を借りることができたら、皆さんは何をしてもらうだろうか。

私は間違いなく「掃除」を選ぶ。 掃除が キライ で、大の苦手だからである。



掃除猫の手縮小





しかし、猫は手を貸してくれないから、仕方なく 掃除をする。

今はちょうど 抜け毛 の季節。



猫の毛対策に欠かせないものといえば・・・





まず、抜け毛をできるだけ減らすための「ブラシ」。


掃除ブラシ縮小




             そして定番、猫飼いなら誰でも使うであろう「コロコロ」。


            掃除ころころ縮小




「ガムテープ」も欠かせない。


掃除ガムテープ縮小




             ハンディ掃除機替わりに使っている「ミカタの掃除機」。


            掃除掃除機加工住み




大活躍の「モップスリッパ」。歩くだけで毛が取れる選れものだ。


掃除スリッパ縮小







以上、我が家の猫の毛対策5つ道具。


       それでも、猫の抜け毛がふわふわと宙を舞う (T_T)







猫たちよ、たまには「猫の手」貸してくれ〜〜






今日の結論
おばんはいつも猫の毛まみれ。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ゴールデンウィークからずっと雨つづきだったが、今日は晴れ。

部屋干しの洗濯物からようやく解放されそうだ (^o^)



掃除洗濯物縮小




オマケの結論
おばんの部屋には、洗濯物がよく似合う。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
またまたお邪魔させて頂きましたw

猫の手を借りられるとしたら・・・
そうですね~
私なら迷わず子供達のお弁当作り!でしょうかw
2人分お願いします~!って感じですww

でも猫ちゃんだから「つまみ食いOK!」って事でw
  • 2012/05/10 17:44
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ
namiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
昨日、namiさんのブログに気付かず、
訪問しないでごめんなさい・・・
今日、お邪魔してきましたよ。

お嬢さん、高校生になったから
お二人とも高校生なのかな。
猫の手でお弁当づくり・・
毎日早起きして作っているのでしょうね。

みんな仲良しで、とてもいいご家族ですね(^_^)
それにnamiさん、若くて美人そうだし・・。
お気に入りブログに登録したので、
またちょこちょこ訪問させていただきますね。
  • 2012/05/10 18:08
  • おばんです
  • URL
白手、カワイーカワイー!!
しかも「お手」だし~~~~~ッ
なんておりこうさんなんでしょう。。

わたしは猫の手借りれたら、料理頼みますね。
毛だらけのご飯出てきそうだけど(笑)。
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

料理頼んだら、
ネコ缶スペシャルでも出てくるのかな〜。
上にかつおぶし、ふりかけてあったりして。
料理上手なahooさんなのに、
猫に料理を頼みたいのは意外でした(^_^)

なもちゃんもそうだけど、
オス猫って案外かわいいとこあるよね。
ひめはしないけど、ぴょんは自分から膝にのってくるし、
私のこと手で突っついて、ごはんくれの催促するし。
なんか素直で笑っちゃいます。
  • 2012/05/10 21:01
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
可愛いお手手ですね!

この時期本当に抜け毛凄いですね〜!
出かけ先で鼻の当たりにほそーい毛が付いている気がして
凄くムズムズする時があります笑


最近変な天気が続いているので
安心して洗濯物を干せないので嫌ですね〜
もし猫の手をかりれるなら
雨が降ってきたら洗濯物を入れて欲しいです笑
  • 2012/05/10 21:02
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
こんばんわ
猫の毛お掃除グッズ勢ぞろいですね(^.^)
まえ飼っていた黒猫のジジはブラッシング大好きでした。
ブラシを見せて”コシコシするねぇ~”と言うと
飛んで来てました!!懐かしいなぁ~
今となっては、いい思い出です。
猫の手を借りられるとしたら・・・
自分の事は自分でやって欲しい・・・なんてダメ?(笑
だって、トイレの始末とか水の取替えとか、
床の毛をコロコロで取るとか・・・・忙しくないですか?
一人っ子なのにって、言われちゃいそうだけど(笑
後は、あのプニプニの肉球でマッサージをして欲しいですね~(^m^*)



猫の手♪かわいいですねぇ♪
借りたい時はいっぱいあるけど。。。
はたして実際お手伝いしてくれるとなると。。。
結局邪魔されちゃいそうですよね!

お掃除グッズ、ありますあります!
にゃんこの毛のお掃除にはコロコロは欠かせません。
私もちょちょいと掃除しやすいように
充電式の掃除機買いました!
にゃんこハウスには充電式掃除機って便利ですよね!
  • 2012/05/10 22:32
  • ひな
  • URL
久しぶりにきたら
やっぱちがうね~~、写真めっちゃきれいになってる!!
にゃーたちも余計にかわいい!!

しばらく忙しくしてたけど、明日から少し時間ができそう。
またお邪魔するね。
  • 2012/05/10 22:50
  • hiro-p
  • URL
  • Edit
5つ道具が活躍しているのできれいだなあ・・お部屋。
うちはブラシと掃除機くらいしか活躍してないからなあ・・。

私はそうですね、肩もみとか背中のマッサージとか・・
かわいいもにょもにょのお手々でお願いしたいですが。
やっぱり爪ぐっさりですよね〜・・。

洗濯物・・うちもわんさか・・(^-^)



♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは。

かりんくんも抜け毛すごいですか〜。
いくら掃除をしても次から次に毛が舞うので、
うちに猫アレルギーの友人は絶対に呼べません。

洗濯物が部屋の中にたくさん干してあって、
大変なことになってます。
ほほう、チャトラッシュ@わたまいさんは、
洗濯物の取り込みに猫の手活用ですか。
だけど・・・洗濯物に毛がついちゃいますよ〜(^_^)
  • 2012/05/10 23:18
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ
jibouさん、こんばんは。

黒猫ジジちゃん、ブラッシングしてたんですね。
飛んでくるなんて、さぞかしブラシが
好きだったんだね。

まだちびちゃんたちはあんまり毛が抜けないから、
抜け毛の苦労はこれからですよ〜(^o^)
きっとジジちゃんと同じように、
ブラシ大好きになりますよ!!

  • 2012/05/10 23:28
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

おお、また個性的な回答が出ましたね(笑)
自分のことは自分で、とは究極の答えです。
そう。トイレのうんちょ始末くらい
自分でしろ〜〜、ですよね。

ほほう、肉球マッサージも気持ちよさそう・・・
いつもは下僕の飼い主を、ちょっとはいたわれ〜〜
ということですな(*^_^*)
  • 2012/05/10 23:33
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

充電式の掃除機、ひなさんちもありますか。
ちょいちょいっと掃除したいとき、
なかなか便利だよね。

やっぱりコロコロもありますか。
私なんて出かけるとき、洋服の毛を取らないと
大変なことになるから、いつもコロコロ探してます。
つっく&たまちぃ&ふうわの3猫、
意外といい働きするかも、ですよ〜(*^_^*)

  • 2012/05/10 23:43
  • おばんです
  • URL
♪ hiro-p  さんへ
hiro-p さん、こんばんは。

お〜、久しぶりです。
ありがとう。でも写真、なぜかやっぱり
ボケるんだよね。
ボケめのはおじいだけにしてくれ、だよ。

またちょこちょこ来てね。
待ってるよ〜〜(*^_^*)
  • 2012/05/10 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ
サクラさん、こんばんは。

部屋がきれいに見えるのは、写真マジック。
私、ホコリや猫の毛じゃ、死なないよ、
というずぼらタイプだから、
写真撮るときも写る場所だけちょちょい、と
掃除してるのだ(^o^)

お母様が帰ってきて、疲れたまってるな(笑)。
さくらちゃんとふう太郎くんに、
たくさんマッサージしてもらいなさい。
おばんがよーく頼んでおくから。
  • 2012/05/10 23:51
  • おばんです
  • URL
うふふ。
コメントありがとうございます。
まさに今コメントが来ましたメールが携帯に来てお互いに見ていたのね、と笑ってしまいました。

猫の手を借りられるとしたら私も掃除がいいです。
でも1泊2日でもいいからフツーににゃんこと生活がしてみたいです。

ブログにも先日書いたように快適な睡眠ができてなくて(これも年齢のせい?)夜の睡魔がスゴイのです。^_^;

でもまたお邪魔しにきますよぉー♪
♪ Moko さんへ
Mokoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
お互いにブログチェックしていたんですね〜(*^_^*)

やはり掃除ですか。
猫との生活? 私、ほんとは犬が好きですが、
猫を飼い始めて猫もいいなと思いましたよ。
なんといって、散歩に行かなくていいし、ね。

眠くなったら寝る。これがいちばんですよ。
お互いに体に気をつけて、わんにゃんのためん元気でいましょうね。
  • 2012/05/12 01:16
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
