大きさくらべ

おばんです




小顔のひめさんと比べられて、顏が大きい、大きいと言われているはなこさんだけど、

他の猫さんと比べたらそんなに大きくないはず。



      MzFsrP4J8mr5Wfa1397144983.jpg





他の猫さんと比べられたらいいのにな、と思っていたら

ブログ「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが

「顔の大きさ比べ」をするためのグッド・アイデアを考えてくれました (^O^)


※上のブログ名をクリックすると、その時の記事にリンクします。



文庫本を横に置いて、顔の大きさを比べる方法ですよ ♪


まずは、うしくん

スコティッシュフォールドの男の子だけあって、顏がどっしりしていますね~


     003_20140407102357e42.jpg


そして、はなこさん。


文庫本が長く写っちゃいましたが‥‥やっぱりうしくんよりも少しだけ小顔でした 

だけど頭の部分は同じくらいかもしれないなぁ (-_-;)


     
     gJMmTfPe_SQCAZr1397146422_1397146427.jpg


     gTPZv41YUcLVsMH1397146456_1397146462.jpg




小顔と評判のひめさんは、やっぱり小顔


     7ffzswNAwQ5ffW11397146493_1397146508.jpg





ウワサ通り、
うしくんの顔の大きさは、アッパレでした~


     004_20140407102359968.jpg




「うちの子はうしくんより顔がデカい」 という方は、
文庫本と一緒に写した写真をどしどしご応募くださいね


「顔デカ選手権」 開催中 (*^^)v
             

〈オマケ〉
すてきな猫さんの絵を描くmaringoさんが、
はなこさんを家に迎えた時に作ってくださった粘土細工の3ニャンです。
当時は、はなこさんがまだガリガリだった頃。
今は顔がいちばん大きくなっていしまいましたが、
この3ニャンは私の大切な宝物です。


   jQST377tkl6PYdk1397145067.jpg

「うしくんのまったり日記」、とっても素敵なブログです。
maringoさんの絵は「ねことひつじ」で紹介されています。のぞいてみてくださいね (^^)

今日の結論
顏がデカいは七難隠す


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

そうそう、きっとはなちゃんは
写真よりも実物は華奢なんじゃないかと
思います。(^O^)
ヒメさんとはなちゃん、まったく
違ったそれぞれの魅力をお持ちですよね♪

うしくん、拝見するたび
うちのコロちゃんに顔が似ている・・と
思うんです。頭のまるさも似ています!
こんにちは

はなこちゃんは損してたんですね。
いつも小顔のひめちゃんと比べられて。

でも、丸顔で評判のブリショやスコと比べるのも、う~ん。
やっぱり選手権で、たくさんのネコさんと比べる必要がありますね。
選手権、楽しみにしてます。
前住んでいた街に頭の大きな外猫がいて、
「ボスニャン」と名づけていました。
警戒心がなくて頭をなでさせてくれました。
後ろから見ると、ヘルメットかぶってるような頭でした。
あまりに大きいので正直言って怖かった。
犬のように大きな猫さんでした。
オス猫は大きくなるけど、血統によってずいぶん違うみたいですね。

ひめさん小顔で細面で、
言っちゃわるいけど、ネズミに似ている(^_^;)
トムとジェリーならジェリー役ですね(笑)
もちろんトム役ははなこさん。
こんにちは
はなこさん、うしくんよりちょっと小さめでしたね。
これは良かったと喜ぶべきか、あまり変わらなかった事を悲しむべきか、悩むところですが…

でも、ほんとにひめさんは小顔ですよね~。
一番最初の写真なんて、ちょっと後ろにいるだけなのに、はなこさんの4分の1
人間で言えば、安室奈美恵さんクラスではないかしら。
  • 2014/04/11 17:18
  • カミさん
  • URL
私の顔の投稿もOKでしょうか?(笑)
私なら必ず勝ちます!任せてください。はははっ!
じゃね。おばんさ〜〜〜ん!
有難うございました。
先程、「うしくん・・・ブログ」にも比較写真を掲載させて
いただきましたよ~(^^)
猫の世界の「片桐はいり」のような猫ちゃん現る!!!
是非、見てみて下さい!

いつもありがとう~♪
小顔のひめさんと比べられちゃうはなちゃんを見て、ちょっと前になんかのテレビで女性芸人さんが
「写真にかわいく写りたい女が私の隣にくる」とか言って笑いをとっていたのを思い出しました(≧m≦)
はなちゃん、ひめさんを素敵女子に見せるためのあえての犠牲!?
なんちゃって。
「どうしてこうも比べたがる。」
とスマップも歌っています。
「世界に一つだけのハナちゃん♪」って(^^)
なるほど、昔はよくタバコの箱で大きさを比較していましたね。
今度めー&もーでやってみます。
はなこさんよりめーこの方が大きいと思うよ~。
しかしひめさんの小顔はうらやましいですねえ(--;)
顔デカ選手権、面白い催しですね~
私も応募しようかなぁ~
あっ、人間じゃなかったんですね~ヽ(*´∀`)ノ

はなこさん、残念でしたねぇ・・・えっ?残念じゃないって?
そうですよね。
はなこさんはレディですものね。
男の子のうしくんよりも顔がでかいなんてね・・・うん、ないない。
大きく見えたのは、やっぱり隣にいるひめさんのせい。

ひめさんは本当に小顔ですよね~
猫の世界では、小顔と大顔・・・どちらがもてるのかしら・・・?
♪ ahoo さんへ

ahooさん、コメントありがとうございます♪
お体、落ち着いたかな?

はなこは実物を見ると、皆さん、背が小さいことに
驚くと思います。だけど体が太くて真ん丸なことにも
驚くと思います。顔の丸さにも驚くと思います。
つまり、背が低くて太っちょなんですよ~(^^)

コロちゃんもなかなかの大きさだと思います。
だけど女の子だから、うしくんにはかなわないかな?
  • 2014/04/12 05:15
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

プリショやスコさんは、さすが丸顔ですねぇ。
みうちゃんも毛がふわふわだから
顏が大きく見えますが、毛がなければ小顔ですよね。

日本猫で、メスに限定したら
はなこはやはり上位にくいこむかもしれません。
ちなみにはなこは、毛がなくても大顏ですよ(^^)
  • 2014/04/12 05:20
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

日本猫でもオス猫は、頭の大きな子、
時々見かけますよね。
ボスニャン、人懐こくて可愛い子だったんですね(^^)
ヘルメットをかぶっているような頭??
きっと個性的で、私の好みのタイプなんだろうなぁ♪

ひめさんはライオンのメスにも似ていますが、
はい、ネズミにも似ています(^O^)
ひめは面長、はなこは丸顔、
人間だったら正反対のタイプですよね~
トラちゃんも丸顔仲間かな。
  • 2014/04/12 05:28
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

オス猫、スコのうしくんより大きかったら、
ちょっとショックだったかもしれません(^^)
とりあえず少し小さかったのでホッとしましたよ~

先日、川越で香取慎吾さんと浅野ゆう子さんがロケをしていましたが、
どちらも小顔でびっくりしました。
浅野ゆう子さんは、体も細くて華奢でした。
こういう方の隣には並びたくないですね(-_-;)
  • 2014/04/12 05:42
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

もちろん、人間のデカ顔も投稿OKですよ~(^O^)
YOUさん、穴馬でぶっちぎり???
私も「老け顔選手権」なら上位に食い込む自信あり!!
お互いに頑張ってトロフィーもらいましょうね♪♪
  • 2014/04/12 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

こちらこそありがとうございます♪
うしくんブログの比較写真も見ましたよ~
はなこもなかなかのものですが、
やっぱりうしくんの方が一回り大きいですね(^^)

顏デカ動画のうしくん、頭が重そうですね。
頭の幅が体の幅より大きいから、
テルテル坊主みたいで可愛い!!

顏デカも、上には上がいるものですね(^O^)
  • 2014/04/12 05:49
  • おばんです
  • URL
あー、なぜ私がはなこちゃんを好きなのか判った気がします。
それは丸いからっ!丸い物って全部かわいいですよねえ。
おばんさま、リンク添付ありがとうございました!
たった今うしくんのまったり日記にお邪魔しましたが
あまりの丸さ(本気で褒めています)にうっとりして
暫く眺めてしまいました!
人って丸い物をかわいいと思うようにプログラムされている
という番組を以前、観た事がありますが正解、大正解!
はなちゃんと、うしくんに頭でぐりぐりされたーーーいっ!
  • 2014/04/12 06:20
  • よー
  • URL
 ハータンはひめちゃんタイプだからな~

はな子さんは、顔が大きいというより、体との比率で大きく見えるんだよね~で、特徴的なオメメとお鼻のポチポチ~お顔の特徴をアピールしてるんだね。
 
 リカちゃん人形、懐かしいな~たくさん持ってたんだよ^^

リカちゃんのおばあちゃん?そんな洒落たおばあちゃん、リアリティがないぞ~となぜかひところ文句垂れておきます。
  • 2014/04/12 12:14
  • まめはなのクー
  • URL
うしくん…。
ねこなのにうしくん。
もう顔も名前もインパクトあって可愛すぎです^_^
スコティッシュフォールドってみんなそういう顔ですか?
うしくんを見てたらわからなくなってきました^_^

はなこさんのお顔はきっと普通ですよね。ひめさんが小さ過ぎるのです^_^ひめさんのアゴのとんがり方ってキョンキョンの若い時に似てますよね。
美人さんだぁー^_^
  • 2014/04/12 15:20
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
うしくんもはなこさんも共通してるのは、可愛すぎる(*´∇`*)って事です!!
顔の大きな私は可愛くないのに、どうしてでしょう?(笑)
ビビも負けるでしょう。
毛でごまかして勝てるかな?(笑)
ずるい!!(*^▽^*)
  • 2014/04/12 15:58
  • ニャン
  • URL
♪ nikolala  さんへ

私の隣にきて写真を撮る人は、若く見えたいから?
うんうん、妙に納得しちゃいました(^O^)

はなことひめが一緒に写ってる写真を見ると、
どうしても顔の大きさに目がいっちゃうんですよね(-_-;)
だけどはなこ、頭が大きくて可愛いですよ~

同じ猫でも一匹一匹、全然違いますね。
世界に一つだけの猫♪
顏が大きいのも、すてきな個性ですね(^^)
  • 2014/04/12 18:55
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

めーちゃんは絶対に写真より実物のほうが
かなりでっかいと思います。
はなことどれだけ違うか、超楽しみです♪

めーちゃん、女の子なのに
もしかしてうしくんより大きいのではないかと推測しています。
女横綱の座をめーちゃんに奪われそう‥‥
おそるべし、めーこ(^^♪
  • 2014/04/12 18:59
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私も小顔に生まれたかった……
ぐうたらかあさんもぜひ、
文庫本を顏の横において応募してくださいね。
私が本当に顔デカかどうか、審査してさしあげます♪

猫のもてるもてないは、何で決まるんでしょうかね。
ぴょんさんは残念ながらひめもはなこも
鬱陶しいだけで、好きではないみたいです。
ぴょんさんは理想が高いのかな?
  • 2014/04/12 19:05
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

うしくん、まーるいでしょ?
私もあのユニークなお顔が大好きなんですよ。
丸いものが好きなよーさん、
はなこのプリプリお尻を後ろから見たら、
もう~~、可愛くてたまらないですよ♪
思わず触りたくなる可愛さです(^^♪

丸いものが好きなのは私も同じです。
大福もマカロンもドーナツも‥‥
丸くて甘いもの、やめられません!!
  • 2014/04/12 19:54
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ハータン、確かにひめさんタイプ♪
ということは、美人タイプだということですよ~
人間も丸い顔より小顔のほうが美人ですからね。
ということは、私もクーさんも可愛いタイプ???爆!!

リカちゃんのおばあちゃん、
すごい美魔女でしょ?
おんな美しいおばあちゃん、あり得ない!!
シミもシワもないんですよ~
うらやましすぎるので、私も文句垂れておきます(^^)
  • 2014/04/12 19:57
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

スコちゃんもいろいろな顔がありますが、
うしくんはとっても個性的です。
顏も名前もインパクト、大アリです!!
わんこに例えれば、パグちゃんタイプかもしれません(^^)
にくめない顔とは、うしくんのことでしょうね。

そうか、はなこの顏は普通だったのか‥‥
私もひめさんと一緒に写真は撮らないことにします。
一度でいいから、小顔だねって言われたかった(-_-;)
  • 2014/04/12 20:06
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ビビちゃんも長毛だからかなり大きく見えるけど、
毛がなかったら小柄なのかな?

ビビちゃんは洗うと細くなる?
ぴょんさんとひめさんは洗うと可愛そうなくらい
細く、ちっちゃくなりますが、
はなこさんは洗っても変わらなかった(-_-;)
正真正銘のおデブさんです。
長毛じゃなくてよかった‥‥。
これで長毛だったら、とんでもないことになりそうです。
  • 2014/04/12 20:13
  • おばんです
  • URL
ホッとしました。はなちゃーん、良かったよ。
(何だか保護者のノリ)
女の子だもんね、少しは小顔でいたいよね。
ま、まあ姫ちゃんとは、しょーがないね。
(うしくん!ありがとう☆)
うしくん、女子をタテるなんて、イイ男だね。
こうなったら「顔デカ選手権」初代王者になって欲しいわ〜
うしくんに一票!& 応援団 !
♪ Sabimama  さんへ

うしくんのお陰で、はなこも初めて小顔になりました♪
うしくんに一票、ありがとう(*^^)v

女子はやっぱり小顔がいいよね。
Sabimama さんは背が高いから、8頭身美人♪
ウソじゃないよ、ホントだよ。
リカちゃん人形みたいなスタイル、うらやましいなぁ。
私は‥‥6頭身美人ですが‥‥何か??
  • 2014/04/12 23:50
  • おばんです
  • URL
こんばんは
素晴らしい!
おじいのとった迅速な行動に対して警察と
消防から表彰状が贈られるで。
そして、これを機に、おじいはこのケアハウスの
職員の一人に採用されるから、もう部屋代も食費も
いらん。そして、給料を支払います。
これからは、VIP待遇で天然温泉も引いて、毎日
お湯につかりながら、みんなの安全を確保すると
いう重要なポストに就いてもらうことが決定しました。
今後とも、休まず風呂に入り続けて下さい。

♪ かめら小僧るーしー さんへ

84歳にして再就職?? で、VIP待遇??
部屋代も食費もタダなのね~ 
ヤッタね!! 
消費税があがってヒーヒーだから助かるわ~

「お風呂での警備はお任せください!!」
今日もおじい警備員はお風呂に出動していることでしょう(^^♪
一日無事だといいんだけどね。
  • 2014/04/15 18:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
