おじいの底力

おばんです




先日、おじいが暮らすケアハウスに行った時のこと。

先に到着した妹が、職員さんにこんな話を聞いたそうです。



     rIhemZNe0lxIis41397378956_1397378964.jpg   jxYR4Toq6qH723M1397378977_1397378985.jpg





聞くところによると、おじいと一緒にお風呂に入っていた方が

浴槽の中で具合が悪くなったようです。

異変に気付いたおじいはあわてて管理事務所に行き、助けを求めたとか。



     _AzgNoyjdVaJA1h1397378996_1397379003.jpg   tW2DxhHiVE5Naf61397379015_1397379021.jpg




管理事務所にいた職員さんがお風呂に駆けつけると、

一人のおじいさんが倒れていたそうです。



     wfDVzWi9MdFZVWP1397379035_1397379041.jpg   x4ziBgsxONbf9EU1397379055_1397379061.jpg




職員さんによると、信じられないことに

おじいさんを浴槽から引き上げるのをおじいも手伝ったということです。



     fOkTTHCx0DJZAI51397379074_1397379080.jpg   3Zwz2p3lT3VeUvh1397379093_1397379099.jpg




おじいの検討もむなしく、残念ながらその方は亡くなったとのことですが、

その後、警官がきて第一発見者のおじいに事情を聞いたとか。

おじいがちゃんと事情を話せたかどうかは定かではありませんが、

この時の出来事はおじいにとってショックだったに違いありません。



     RJk9uM_MYCTwfNh1397379128_1397379135.jpg   noW3yEHDhhXlNNZ1397379159_1397379166.jpg



妹にその話を聞いた私が、「そんなことがあったんだね」と尋ねると
おじいは「そんなこと、あったっけ。そういえば警察が来たような気がするけど」
と言っていましたが、残念ながらその時の記憶はすでにないようでした。
だけどおじいにそんな力が残っているとは‥‥ちょっと誇らしい気持ちになりましたよ。


84歳、やる時きゃ、やります(*^^)v




お風呂は週一回、掃除のために入れない日がありますが、
おじいは毎日入浴しているようです。
妹が言いました。「年を取ると、お風呂に入るのも命がけだね」と。
今日もおじいが無事にご飯を食べ、無事に一日を過ごし、
無事にお風呂に入ってくれますように。

亡くなったおじいさんのご冥福を心からお祈りします。


今日の結論
今日も一日、元気に生きる

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
