「JK」より「BA」が熱い!!

おばんです




巷で話題の「JK(ジェイケー)お散歩」。

「JK」とは女子高生のこと。聞くところによると、

一時間数千円のお金を払って、制服を着た女子高生とお散歩ができるという

女子高生好きの男性を対象とした新たな商売らしい。



      iz_YWVafAi4wSsZ1397622030_1397622042.jpg






この前、おばん仲間と話していて、

それなら「BAお散歩」も商売になるのではないかという話になった。

「BA」 はもちろん 「OBAN」 のことである (^^)



「JKお散歩」 が原宿に買い物に行くなら、

「BAお散歩」 は年寄りの原宿と言われる巣鴨を歩く。

で、ソフトクリームならぬまんじゅうの食べ歩きを楽しむ。



      oaa2vEfVjw65ACN1397613143_1397613152.jpg





神社仏閣の散歩コースが多いのも「BAお散歩」ならでは。

散歩を楽しみ、お互いの昔話をしながら、ヨロヨロと歩くのである。



      10yelI5hAZfI4rQ1397613170_1397613177.jpg




「BAお散歩」
の利用客はおそらく年上が多いだろうから、

坂道は転ばないように手をつなぐサービスも。

人間、いくつになっても恋心は忘れちゃいけませんからね



      tmGpDiKCdcvxHwh1397613226_1397613233.jpg




そして、終了時間間際になると利用客は口をそろえて

「お陰様で冥土の土産になりました」と言い、OBANに向かって手を合わせるのだ。



ふむふむ、「BAお散歩」
「JKお散歩」より人気が出るかもしれないぞ。





「BAお散歩」、利用客募集中!!  

今なら、特典が付いていますよ~



      IF83rUC3itW1ied1397613285_1397613294.jpg
      携帯で写真を撮るおじい



おばんと過ごせる、うれしはずかし「BAお散歩」


もれなくおじいが付いてくる (*^^)v




〈オマケ〉

いま、若者たちの間でTwitterの短時間動画アプリ 「VINE(ヴァイン)」が
話題を集めているようです。
これは6秒間の動画を作り、配信するというもの。
たった「6秒」というのがミソで、手軽に観られる、手軽に作れることが
人気の秘密のようである。

私も動画を紹介する時は、極力短く、せいぜい30秒以内に
おさめるようにしているが、6秒間ってどのくらいかと思って
猫たちを 「ヴァイン風」 に撮ってみた。

ヴァイン風 猫動画……約6秒
※注意! 秒数を数える私の声が入っています。



6秒猫動画 投稿者 dm_5032ca602ce6d


そしてこちらはヴァインで大人気の、おおぜきれいかさんという女子高生が作った6秒動画。
等身大の高校生を表現しているとあって、若者たちの間で話題を集めているそうですよ。
おばんの私には、ちょっとおもしろさがわかりませんが・・・(-_-;)




今日の結論
高齢化社会に「BAお散歩」

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

これとは反対に、若いイケメン男子とおばさんが散歩するって
サービスはないのかなぁ~?

6秒動画両方とも見ました。
世の中そうでなくても忙しいっていうのに、
さらに忙しいのが好きな人が多いようですね。
言葉は何でも短縮形にするし。

その点猫ちゃんは良いですね~(^^♪
いつもマイペースでのんびり~(=^・^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/16 20:29
女子高生とお散歩・・・
たとえ自分の娘と歩いていても「この人お金払ったのね」と思われますよ(^^ゞ
万が一夫がお金を払ってでも女子高生と歩きたいと言ったら
せめて制服はやめてほしいな~(笑)

ラインの次はヴァインですか?
もうおばちゃんはついていけません 
と言うより、テレビも録画して観ているので、聞き逃したら巻き戻しですよ
この女子高生の言葉も一度では聞き取れなくて
3回も再生してやっとわかりました(笑)


♪ ロッド さんへ

若いイケメン男子とおばさん??
「お孫さんとお出かけですか?」って聞かれそうですね(^^)

この女子高生の動画、
何万人もフォロワーがいて、すごい人気だそうですよ。
私が見ると、早口で何を言ってるか、聞き取れないんですが(-_-;)
今の若い子の笑いには、ついていけませんわ~
昭和の頃の素朴な笑いが懐かしいなぁ。

ほんと、猫ちゃんはいいですね。
せこせこしていないし、かわいいし。
私の時間は「猫時間」で動いているようです。
なるほど、時代のスピードに追い付けないはずですね(^^)
  • 2014/04/17 05:24
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ほんと、時代は変わったよね~
昭和が懐かしいよ。

ブチ切れないように……ガマン、ガマンですよ(^^)
  • 2014/04/17 05:26
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

JKとお散歩して、どこが楽しいんだ!!
と思いますよね。それなら制服を着たトリテンさんと
一緒にお散歩する方が数十倍も楽しいですよ♪
今時のお父さん、娘と歩くのも大変ですよね。
「娘です」という看板掲げて歩きたいんじゃないかな(^^)

この女子高生の言葉、私も聞き取れないです。
言葉がわかりやすいものを選びましたが、
他の動画は何言ってるんだか、ちんぷんかんぷん。
だけどこの子の動画、同年代に大人気だそうですよ。
いっそのこと、おばん用のヴァインでもやろうかな(^^)
  • 2014/04/17 05:31
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/17 09:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/17 12:08
かーさん、既にやってる気がする「BAさんぽ」(^^;
まぁ、お得意さんは一人のみですが(笑)

かーさん達の頃はさぁ、「早く大人になりたい」って思ったよね?
それこそJKの頃など、中途半端な子供感が嫌だったけど…
今のJKは大人になりたくないそうな。
何でも「商品価値」が下がるからなんだって~~(--;

なんちゅうか…勿体ないよなぁ…
この何でも吸収できる時期に、一般教養をしっかり身につけておかないと、あとあと苦労すると思うんだけどね。。。
言葉は時代と共に変わって行くのは仕方がないけど、せめて元の言葉の意味を理解してから崩して欲しいと思っちまうなぁ~
昨今のキラキラネームだって、漢字の持つ意味を解ってたら、その字は選ばないよね?って言うのが多すぎる。
「修羅」ちゃんって名付けた親御さんは、我が子に修羅の道を歩ませたいのか?と小一時間問い詰めたいわさ。。。

BAさんぽのオプショナルで「名付け相談」のコーナーも作って!(笑)
こんにちは
6秒動画の面白さがわからないと、いけないんですか?
どうしよう…(;一_一)
よしもとに入りたいのかな、この子…
オバサンですらなくなっている自分が怖い…

結果…せめて12秒ください!!!
   そうしたら、なんとかなります…
  • 2014/04/17 15:24
  • カミさん
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

詳しくは次回の飲み会で♪

また楽しみにしてますよ~(*^^)v
  • 2014/04/17 16:07
  • おばんです
  • URL
♪ 三番目の鍵コメ さんへ

お客様、第一号ですね♪

では、どこに出かけましょうか。
やっぱり銀ブラならぬ巣鴨ブラブラでしょうかね~
もちろん勝負下着の赤パン、赤シャツ、着ていきますよ(^^)
  • 2014/04/17 16:09
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

かーさん、BAお散歩のハシリですね(^O^)
とーさんにお金、もわらないとダメですよ。

最近の子供の名前は
キャバクラの女の子みたいな名前が多いと聞いたけど、
修羅ちゃん?? まず呼び名ができて、当て字をするみたいだけど、
意味わかっていないんだろうね。
そういえば以前、悪魔ちゃんと名づけようとした親もいたよね(-_-;)

JKお散歩でお金稼ぐより、もっと地道なアルバイトで
汗水たらしてお金稼ぐ経験、してほしいな。
まぁ、JKもあと20年もすれば何が大切か気づくはず。
若さがなくなって初めて、その人となりが出るんだから。
そういう私は若さがなくなって、贅肉だけが残ったけどね……
  • 2014/04/17 16:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

私も全然おもしろさがわかりません。
何しろ言葉が早口で、聞き取れないですから(-_-;)
おもしろいというより、それ以前の問題です……

12秒??
うん、そうですね。
それくらいあれば、次女ちゃんに
お手、お座りくらいさせられるかも♪

  • 2014/04/17 20:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
