しあわせなら 手をたたこう♪

おばんです



猫たちの誕生日にたくさんの訪問&コメント、本当にありがとうございました (^^)

概算で14歳と13歳と4歳のでこぼこトリオ、

来年もまた一緒に誕生日が迎えられるように頑張りますので、

これからもよろしくお願いします



       




だけどよく思うんですよ。

痛いとか、お腹がすいたとか、寒いとか暑いとか、あれが食べたいとか、これが食べたいとか、

猫が話してくれたらどんなにラクだろう、って。




せめて手をたたいて、合図でもしてくれればいいんですけどね。


       wfmJOrWqIvBUHHK1398409187_1398409210.jpg






ということで、はなこさんに 「今、幸せ」 と聞いてみましたよ (^^)





しあわ~せなら   手~をたたこう ♪ ♪


       D49POl64WiKwF7z1398409257_1398409270.jpg





テンテン ♪ ♪


       P2mpNNQeONX5xMj1398409288_1398409299.jpg
       鼻のテンテン模様は、しあわせの合図





しあわ~せなら
態度でし~めそ~~よ
♪ ♪


       OsMPQBq_8DAgRpA1398409402_1398409418.jpg



しあわ~せなら
態度でし~めそ~~よ
♪ ♪


       2g7Vc9Rh3HQM_Wr1398409461_1398409469.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

    
      0LZX_LcfjEfUEMU1398409488_1398409503.jpg




ほ~ら、み~んな~で 股開こう
♪ ♪



・・・・・・・・はなこさんのこの態度を見れば、十分、幸せそうですね。 よかった




本当にたくさんの方にメッセージをいただいて、感謝しています。
ちょっと訪問が遅れていますが、待っててくださいね (^^)


今日の結論
顏もデカいが、態度もデカい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

最近、うちでも幸せの開きが戻ってきましたよ。
暖かくなると、心もおおらかになるから
態度に出やすくなるんでしょうかね。

ぴょんちゃんやひめちゃんも
態度で示しやすくなる季節の到来ですね。
はなこさん、こんなに無防備におっぴろげられるようになって
本当に良かったよね^^
外暮らしじゃこんな格好できなかったもんね。
さあ、みんなで思うさまおっぴろげ~♪
♪ shah-san  さんへ

みうちゃんもサラちゃんも開いてますか~
どこのお宅でも「猫の開き」が旬ですね。

こうやってお腹を出して、
開きのようになれるということは、
安心しているからなんでしょうね。
だけどぴょんとひめは、
用心深いせいか、なかなか開かないんですよ。
はなこの開きは、油が乗ってますよ♪

  • 2014/04/25 23:49
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/25 23:54
♪ しーな さんへ

うちはぴょんさんは一切開かず、
ひめさんもたまにしか開かないんですよ。
唯一、はなこの開き、です。

油がのっておいしそうでしょう?
何たって、今が旬ですからね~
しーなさん、今度家に来た時、
はなこのたたき、作ってね(*^^)v
  • 2014/04/25 23:59
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

幸せの大股開き(*^^)v

人間も猫も、おおらかだと
幸せになれるのかもしれないですね。
 
  • 2014/04/26 00:02
  • おばんです
  • URL
ひめさん、テレビ見てますね。
「ダーウィンが来た」動物番組ですね。
うちのミケちゃんもこの番組が好きでした。
トラキチの誕生日は便宜上5月28日という事にしてあります。
野良ちゃんなので正確にはわからないのですが、
飼い始めたときに生後3ヶ月ぐらいだったので逆算です。

はなこさん、避妊手術してなかったそうですが、
私の場合はミケちゃん手術したのは8歳のときでした。
盛りがついてうるさくてどうしようもなくて。
ペット不可のアパートで隠していたのですよ〜

ひめさんとはなこさん、ずいぶん仲良しですね〜(^^♪
嫁と姑なのにねぇ(笑)
ひっくりかえってお腹を見せたときには、
お腹を手でこちょこちょやってくださいな〜(^◇^)
喜びますよ〜♪ 信頼の証拠ですね。
態度で示すくらいがちょうどいいみたいです。
友人も、「ネコがしゃべったらいいのにと思ったけれど、
実際しゃべったら うるさいだろうなぁ。 」と言ってました。
同感です。
股開こう ♪ ♪はないでしょ?(爆笑)
調子の悪いときなんかよく思いましたが・・・
「ごはんまだ〜ぁ?」「今日もこれかよ!」「もっと美味しいもの食べた〜い!」「自分達だけいいな〜ぁ!」「散歩に連れて行け〜ぇ!」「病院なんていやだよ〜〜〜っ!」などなど、って言われそうでとても怖かったです。もしクーちゃんが話したら・・・(汗)おばんさんはとって〜も!心が広いお方なんですね〜ぇ。では、では、またね〜ぇ!でも、皆が元気で良かった!良かった!
猫の開きの場合は飼い主さん限定なのですか?
はなこさんは他の人の前ではするんでしょうかね。

くるみもいつも開いてますけど、多分他の人の前ではしないと思うんですよね~。
  • 2014/04/26 13:39
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
お腹出すのは、安心している証拠ですものね。
はなこさんのお腹に『安心』ってマジックで書きたいくらいです。
お腹を出してゴロゴロ出来る場所は、一番信頼しているおばんさまのいる場所なんですね。
なんだか嬉しくて、ほっこり(^-^)
  • 2014/04/26 15:15
  • カミさん
  • URL
はなこさんしか開かない理由を想像してみました。

ぴょんさん場合
「俺はこの家で唯一の男である!言わば大黒柱である!」
「よって軽々しく腹など見せては威厳が保てん!」

ひめさんの場合
「アタシは…はしたない事などできないわ…(赤面)」
「正しい猫女子力の持ち主としての規範を示さなきゃ♪」

で、はなこさん!
「若いから熱量が半端ないのよ~ん♪どんどん開いちゃう」
「だってね、アタシが開くとみんなが笑顔になるんだも~ん♪」

どれも正解!(笑)
ほんとに話せたらいいですよね♪
ビビ寂しい?
エサ取られても、家族ほしい?
って聞いても???です(笑)

はなこさんのテンテンチャームポイントですよね(≧▽≦)
また開き(笑)
ビビは私に似て内股なのであんまりぱかっとできないみたいです(笑)

おばんさん風邪はもう大丈夫ですか?
元気になってお父様が待ってますよ~(*´▽`*)
  • 2014/04/26 23:53
  • ニャン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/27 00:14
顔も大きく・・・本当に不思議ですね。
小柄だったのですよね。
成長する時はするものですね。
無事に過ごせて、家族になったのですから、
食べたいだけ食べてね。
好きに暮らせる事が良いと思いますよ。

転がる姿だけで「笑い」がとれる猫になりましたね。
そこいらのお笑い芸人も勝てませんね。
(はなちゃんの事ですよ)
あっ!言わなくてもわかるわね。。。。
♪ ロッド さんへ

ピンポーン♪
ひめが観ているのは「ダーウィンが来た」です(^^)
ひめは天気予報で予報士さんがもっている棒が出てくると、
テレビの画面をバシバシ叩くんですよ。
だけど不思議と、テレビを観るのはひめさんだけ。
他の二匹は見向きもしません。

飼い猫にさかりがつくと、避妊手術しないと
うるさくて大変ですよね。
ひめも家にきた時はまだ1歳くらいだったと思いますが、
ぴょんを追い掛け回して大変だったので、すぐに手術をしました。
はなこさん、保護したときにお腹に赤ちゃんがいるかも、
と思いましたが、いませんでしたよ。
猫はすぐに妊娠しちゃうんですけどね。

お腹わ見せた時、私は顔をうずめます(^^)
はなこのお腹はふわふわで気持ちいいですよ~♪
  • 2014/04/27 02:18
  • おばんです
  • URL
♪ ねこばばあ さんへ

うん、確かに話したら
「エサくれ」「ストーブつけろ」と
ギャンギャンうるさいかもしれないですね(^^)
何も言わないから、余計に愛おしいのかも。

友人の息子さんは反抗期で憎まれ口をたたくみたいで、
「猫みたいな話さなければ可愛いのに」
っていってましたよ(-_-;)
  • 2014/04/27 02:24
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

クーちゃんが話せたら、きっとYOUさんに
「ありがとう」って言っていましたよ(^^)
だって、とっても可愛がってもらっていましたからね。
はなこが話せたら、グチグチ文句言われそうですよ。

夏になると「猫の開き」が旬ですよ。
はなこさん、油がのっておいしそうでしょう?
YOUさんなら、どんな料理にしてくれるかな?
  • 2014/04/27 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

そういえば、あのはなこでさえ、
他の人の前で開かないかも。
わんこもにゃんこも「開き」は
飼い主だけが見られる特別のものなんですね♪

ぴょんさんとひめさんは、飼い主の前でも
めったに開かないんですよ。
さては、飼い主を信用していないな・・(-_-;)
  • 2014/04/27 02:43
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

次女ちゃんも、よくお腹出して
なでなでしてもらっていますよね(^^)
残念ながら、はなこのお腹には
「お腹すいた」って書いてありますけどね(-_-;)

はなこさん、外ではビクビクしていたから、
こんなふうに大股開きできなかったと思います。
こんなふうに安心してくれている・・とってもうれしいです♪
  • 2014/04/27 02:47
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

なるほど!!
ぴょんさんとひめさんが開かない理由が
やっと判明しましたよ(^O^)
そうか~、そうだったのね~。爆笑
もしかしてかーさん、「動物と話せる女性」??
ホントにぴょんさんとひめさん、そう言ってそうで怖い・・

で、暑くなると私も当然、開きますが・・そのココロは・・
「もう年だから、誰も見ていないわよ!!」
「暑くてやっていられん!!」

これも正解!! 笑

  • 2014/04/27 02:52
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさんもビビちゃんによく話しかけてるでしょう。
なんだかその光景が目に浮かぶようですよ。
私もしょっちゅう話しかけてますよ。
他の人が見たら、ぶつぶつ独り言を言っている
変なおばさんにしか見えないですけどる(-_-;)

ビビちゃんはおしとやかなんですよ。
見るからに高貴な雰囲気だもの・・
誰かさんとは大違いです。

ニャンさん、ありがとう。風邪はもう大丈夫ですよ。
だけど眠くて眠くて・・これは年のせいだろうか・・
  • 2014/04/27 02:56
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

何かあったら、頼りにしてますよ。
プロですもの、いろいろと相談にのってくださいね。
期待してまっせ~♪
  • 2014/04/27 02:57
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

そこいらのお笑い芸人も勝てませんね。

↑ そっくりそのまま、Sabimama さんにお返しします(^O^)
Sabimama さんのギャグは、
そんじょそこらのお笑い芸人に負けていませんよ♪

運動神経もよくて、ジョークも言えて・・
お願いします。はなこを弟子にしてください!!
お笑いの道で、大成させてください!!
師匠、よろしゅうお願いいたします♪
  • 2014/04/27 03:01
  • おばんです
  • URL
おめでとうかしら??
おばん様お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
おめでとうかしら?
おめでとうよね!ふふふー!!
♪ Sabimama  さんへ

ひゃ~!!
誰も気づかないと思ったら
SabimamaさんとYOUさんにバレちゃった(-_-;)

めでたさも 中くらいなり 誕生日♪

えへへ。ありがと!!
  • 2014/04/30 00:06
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/08 22:42
♪ 鍵コメ さんへ

いつもGさんの前向きパワーには、
笑いながらも感心しています。

100歳まで・・・
優しいんですね。
きっと大丈夫ですよ。
お互いに笑いながら頑張りましょうね♪
  • 2014/05/10 06:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
