潤い生活

おばんです






日々の暮らしには、潤い が必要だ。


      潤い西武縮小







最近、潤いが足りないので、出かけたついでにこんなものを買ってきた。


小さな 観葉植物 と「ポットで育てる簡単栽培セット」。





潤い栽培縮小






ミニトマトなど種類が いろいろ あったが、育てやすそうな「ルッコラ」を買ってみた。

プラスチックの容器に、付属の砂と種を入れて 水を注ぐ だけでルッコラを育てられるとういうから、

面倒くさがり屋 の私にはぴったりだ。




         潤い中空縮小
         容器の中はこんな感じ。




         潤い砂入り縮小
         砂と種を入れれば準備完了!!








観葉植物もすぐ 枯らして しまうので少々不安だが、収穫 できたら報告しますので乞うご期待




あ、明日の朝食 に食べようと思ってパンも買ったよ。




     潤いパン縮小







でも、残っていた野菜を早く 食べなきゃ とサラダを作ったので、夕食はサラダとパン。



で、結局こうなった(^_^;)





    潤い食卓縮小










ああ、今日も「潤いある生活」が過ごせてヨカッタ、ヨカッタ(^_^)v







今日の結論
おばんの生活はカサカサだ。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ふふっ、、、野菜はあるけど、やっぱりビール付き^m^

確かに生活に潤いは、必要ですね~~
ルッコラいいですよ。
サラダで、むしゃむしゃ食べられるしね(^^

外で育てて、いっぱい虫喰いにあったから・・・
家の中だと猫に要注意かな(^^:
ビールがあれば、おばんは幸せ♪
友人たちを見ていると、そんな気がします(笑
私は日本酒なんですけどね(^m^*)
でも、パンにサラダにブロッコリーって、私の理想だわ♪
そういえば、ジョーもブロッコリーが好物です♪

我が家では、ルッコラは買ったことがないんですよ~
いつもプランターで自家栽培しています。
虫にやられる事もあるけど、次から次へとなってくれます。
イタリアンパセリもおススメです!
私もすぐ枯らしてしまうわぁ(笑)
と、言いつつ、私もまたこの前観葉植物買っちまった♪
まだ1回しか水をやっとらん事実(´д`)
ルッコラなら簡単そうですね( ^o^)
夕食も、こうやって並べりゃイタリア料理ちっくに見えるよ(笑)

猫の手、私もかりたいわ~♪
なんせ3匹の毛だらけだしね、これでおばんさんの猫ちゃん2匹の手借りたら、多分キレイになるどころか逆にもっと毛まみれね(笑)
  • 2012/05/11 15:49
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
潤ってますねぇ~~。
わたしも今晩は「ビール」で潤いましょうかね。

ルッコラ大好きです!
おいしいですよね。
育った暁にはぜひまたブログで紹介してくださいね☆

観葉植物、うちも置きたいなぁ。
ちょっとだけでも緑があると目にも優しいし
雰囲気変わりますよね。
(でもうちの猫はいたずらするので置けないのです・・)
喉に潤い・・・?
ふふ…。
必要ですよね~。生活に潤い…。
ルッコラの収穫、楽しみです。
そして、傍らにビールのある食事の写真も、
いつも楽しみにしております~♪
私もビール大好きです!!

↓猫の抜け毛対策グッズ! なかなかの品揃え…。
 決してズボラではないじゃないですか~。おばんさん…。
私も最初は
わぁ〜〜可愛いっと思うのですが
段々視界から消えて・・・
というパターンです笑

パンにビール最高じゃないですか笑
残念なことに最近そのような食卓ではなくなりましたが
(我が家のパパはお酒が飲めないのです〜><)
あぁ!美味しいビールが飲みたいと強く願ってしまいました笑
  • 2012/05/11 21:09
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
私も同じような感じのでハーブ育ててたんですけど。。。
たまちぃに落とされて、掃除が大変でした!
どうぞ、置き場にお気をつけくださいませ!!

潤いのある生活。
疲れててもたま~に潤いのあるナニカがビタミンみたいに
必要になりますよね!
ナニカ美味しいもの♪ナニカ素敵な出来事♪
面白い出来事♪
旅行に。。。行きたいなぁ♪
  • 2012/05/11 21:15
  • ひな
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんばんは。

猫たち、早速クンクンしてました。
無事に育つのだろうか・・・
庭だと虫がつきやすいんですね。
おいしいものは、虫もわかっているのかな。

もねのかぎしっぽさんは、お庭の花をきれいに咲かせて、
潤いある生活してるなと思いますよ。
我が家は一切、潤いナシ。
ちょっとは見習わなきゃ〜〜(^_^;)
  • 2012/05/11 21:55
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

プランターでハーブを育てるなんて、すてきですね。
ちょちょっと摘んで、料理に使う……
なんて、憧れちゃうな〜。
ミニトマトのほかにイタリアンパセリもあったよ。

ジョーくん、ブロッコリー食べるんだ。
うちのは見向きもしないよー。
クルルさんは日本酒党ですか。
私、日本酒好きだけど酔いが早いいので
最近はさけてます(*^_^*)
  • 2012/05/11 22:05
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ さんへ
プリエッピさん、こんばんは。

プリエッピさんちは「犬の手」だね。
犬のほうがよく働きそうだね。
猫はおそらく使いものにならん(^_^;)

えへへ、イタリアンに見えるでしょ。
実際はお箸で食べたし、
ポテトサラダは市販のものだし、
ブロッコリーは花が咲き始めてたし・・・
現実は、そんなものです(汗)
  • 2012/05/11 22:23
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

観葉植物、いいですよね。
うちは緑もないし、インテリアもなし。
よく男の部屋みたい、と言われます(-_-)
せめてもの潤いがポットのルッコラですが、
無事に収穫できたら紹介しますね〜(^_^)v

猫がいたずらしなければ・・の話ですが、ね。
  • 2012/05/11 22:28
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ
maringoさん、こんばんは。

お、ビール好きですか。
これからおいしい季節ですよねー。
ルッコラ、猫に先に食べられる可能性有。
どっちが先に食べるか、競争になりそうです・・・

↓ グッズだけは充実の品揃えです(*^_^*)
出かける時、洋服が毛だらけで、
コロコロを必死に探す毎日ですよ〜。
  • 2012/05/11 22:33
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは。

私もそうだよ〜。
だから今も、観葉植物一つもなし。
ポットで緑、がせいぜい、のタイプです(*^_^*)

パパさん、下戸ですか。
それじゃあ、一人で飲めないよね。
でも、たまには一人乾杯もいいかも、ね。
あ、かりんちゃんが相手してくれるよ〜(笑)
  • 2012/05/11 22:38
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

同感、同感。
何でもいいから何か一つ、
潤いって無性にほしくなること、あるよね。
毎日時間に追われがちだけど、
潤いが一つでもあると、ルンルンしちゃう。

うーん、私も旅行かな。
ゆっくり温泉にはいって、のんびりした〜い(*^_^*


  • 2012/05/11 22:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
