小さなしあわせ♪

おばんです




年を取ったからこそ、知りえることってたくさんある。


年を取ると、本当に新陳代謝が落ちて痩せにくくなるということ。

年を取ると、本当にほっぺたの肉が落ちてくるということ。

年を取ると、本当に筋肉痛が翌々日にやってくること。



若い時には 「まさか」 と思っていたけど、

年を取るとこうした “おばんの都市伝説” が本当だったことを、

日々実感するようになってきた (-_-;)




      G5uABVneRdWECeB1393991343.jpg






そしてまた、若い時は仕事のこと、恋愛のことなど

「何かいいこと」 がたくさんあったような気がするけれど、

年を取るとドカ~ンとした 大きな「いいこと」 がそれほど多くないことも知った。




だけどね。


天気がよくて、気持ちのいい日とか、


      CmlDnhUglUTryk11398796709_1398796717.jpg






「ココス」の700円朝食バイキングで9時から12時まで

たらふく食べて、友人とおしゃべりを楽しんで、

「これで昼食、食べなくていいね」と得した気分を味わった時とか、



 adPTm4Fh32486Zf1398796926_1398796934.jpg esOG6lOo6qapMbo1398796949_1398796956.jpg iZItU0ukt8aR7Au1398796971_1398796978.jpg






猫がいつになく可愛く撮れたこととか、


   PX4uRhaDR9JG0mc1398796418_1398796438.jpg


            DflWMOJPTZEqLCl1398797442_1398797450.jpg







友人のお母さんが作った煮物とお稲荷さんをもらって帰り、

おいしいおいしいと言いながら食べている時とか、



      X9aNKhpAGcyz1nc1398796671_1398796682.jpg








何も考えずにスーパーで買い物をして・・・

      8iRA1fRvR7ocX8r1398796157_1398796177.jpg





なんと、ドンピシャ1000円だったこととか、


      mr9_J7APmWlqsxx1398796749_1398796758.jpg



小さな「いいこと」があれば、それだけで 「しあわせだなぁ」
って思えるようになった気がするよ。



幸せは
小さなことから
コツコツと(*^^)v



〈追伸〉
上のレシートをもらった時、スーパーでシラスとかダイエットコーラとか、
全部で5品くらい買ったんですよ。
消費税が8%になった上、そのスーパーは外税表示。
支払いの時、「だいたい千円ちょっとかな」 と思っていたら、
なんと1000円ぴったりじゃありませんか

あまりにうれしくて、「ぴったり1000円だ~(*^^)v」 と叫んで、
うれしそうな顔をしていたら、レジ係の女の子も
ニコニコとうれしそうに笑い返してくれましたよ。
なんだかhappyな一日でした

今日もGW中なのでコメント欄は閉じて、
皆さまのところに遊びに行かせていただきますね。
いつもくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます (^^)

今日の結論
レシートを見ても笑い転げるお年頃。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
