五月五日は何の日??

おばんです




アップするのが遅れてしまいましたが、昨日の話



昨日は特別に・・・・



スペシャル・またたび (^^♪

      _ImdXgBD7_2ipXE1399376125_1399376152.jpg



はなこが食いつく。


      L82CPPnr7Ge_vAU1399376190_1399376204.jpg







デリ~シャス・カリカリ (^^♪


      tWP3wH_qUVAUX2j1399376241_1399376255.jpg






ゴージャス・おやつ (^^♪

         MShuBem3EfIaVmJ1399376273_1399376296.jpg  lGvCaj1LhVPAl411399376323_1399376352.jpg
   





おばんも、便乗(かしわ)餅。

残念なことに、かしわ餅が売り切れていたので、ただの餅。

      3cDg2Uf4Go2kDB41399376936_1399376945.jpg





猫たちに、いつもより豪華なエサを進呈した日。



昨日は何の日???


    a3d32ndbC58NcSp1399376566_1399376576.jpg


 kWFcs1ToJ4mSAKm1399376607_1399376615.jpg 8lROUaRlr_dnj5S1399377292_1399377297.jpg B4loP5s8W3lPQt21399377528_1399377539.jpg





五月五日は、
ねこどもの日(*^^)v




・・・・ということで、五月五日の「こどもの日」、
こどもがいなくて、猫を飼っている人限定で、新たな呼び名を命名いたしました (^^)
「猫ども」の日・・・ですよ~


      L8s_EiBN5rIovjC1399384176_1399384183.jpg
      写真はgoogleの検索でお借りしました。


さて、今日でゴールデンウィークも終わりですね。
私はどこにも出かけず、猫たちとまったりしていましたよ (=^・^=)
皆さまはどのように過ごされましたか


今日の結論
ニャンゲル係数、高騰中。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

うまい!!やまだく~ん座布団3枚持ってきて~!

私、ねこのどもの日にチビニャンの乳母してました~ハータンに言わせれば、浮気なんだそうで…体中においを嗅ぎまくられながら、柏餅4個を一気にモグモグ…あんこ好きなハータンにおすそ分けしてゴマスリました…(^_^;)
  • 2014/05/06 23:39
  • まめはなのクー
  • URL
ぎゃっ、参った!
ねこどもの日にニャンゲル係数♪
さすが、おばんですさんだにゃ(^Ⅲ^*)v

ジョーへのお祝いコメントをありがとうございました!
最近、ヤツはますます頑固なロックじじぃになりつつあります(笑
そこがまた可愛いんですけどね。
土日祝日は仕事なので・・・・
私の連休は明日からなんです♪
  • 2014/05/06 23:54
  • そばかすクルル
  • URL
ねこどもの日とは・・・流石おばんさん!
私は思いつきもしませんでしたよ~

我が家も成人した大人ばかりだし、猫も高齢猫ばかり・・・
こどもの日とは縁が切れた・・・と思っていたのですが。

我が家も来年からは5月5日を「ねこどもの日」としてお祝いすることにしま~す。o(^・x・^)o
他の方も言われてますが、さっすがおばん様 上手すぎるーーー!
それにしても、はなこちゃんの笑顔 最高ですね。
そして食べ物写真には必ず登場する、はなこちゃんは
マスコットガールですな正真正銘の。

先日 卵を産んだペンギンはなこちゃんの写真 すっごく
欲しいです!ブロマイド(今存在するんでしょうか?)にして
下さいなー。

おばん様 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
1年間無事、居られた事ありがたいですね。
Many Happy Returns!
  • 2014/05/07 01:10
  • よー
  • URL
おばんさん、コンバンニャー(=^・^=)
今日はネ♪子供の日
かと思いましたが、
実は、
今日は猫どもの日
でしたか。これは傑作.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

私もトラちゃんと子供の日ということで、
ニシンの塩焼きを食べましたよ〜(^◇^)
数の子が入っていて美味しかった。
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
おばんさんは、タダの餅ですか(笑)
その餅、お値段いくら?(;゜ロ゜)エェ??(爆)

はなこさん、牙出して凶暴に!
マタタビですか(汗)
こちらではこれからの季節、山には天然マタタビがあって、
村の猫どもが群がっている。
と、いうのはウソ。
マタタビはあるけど、なぜか猫どもは来ない。
マタタビは葉っぱが白くなるのですぐわかります。
それをうちの猫に与えたら猛烈な反応でした(笑)
それなのに、なぜマタタビの周囲に猫がいないのか?
これは不思議です。
おばんさん上手いですねー、ねこどもの日にニャンゲル係数だなんて!
このカリカリにマタタビが含まれてるんですか?
箱の色からして高級そうなドライフードですね。
はなこさんが一人占めしないように、おばんさんもいつも見張ってないといけませんね。^0^

おばんさん、モーレツ♪なんて知ってるんですか?あれ、私が5.6歳のころ流行ったんじゃなかったかな〜。丸善ガソリン、ハイダッシューって。笑


あ、今日のうちのブログの最後に、ニャンコたちの毛でできた、毛玉の写真をのせときました。100%毛玉です。4匹の2年分くらい?ちょっとはずみます。^-^
  • 2014/05/07 06:28
  • yoyo
  • URL
おはようございます

ねこどもの日
上手いこと言いますねぇ。
事前に知っていれば、盛大に祝ったものを・・・(泥棒の始まりか)
ひめちゃん、ぴょんちゃん、はなこちゃん
スペシャルゴージャス&デリシャスなお祝い、
よかったですねぇ。

♪ まめはなのクー さんへ

座布団三枚、ありがとうございます~♪

クーさん、里親会のお手伝いに行って、
文字通り「ねこどもの日」を実践してきましたよね。
お家に帰ってもハータンで、まさに猫尽くし!!
かしわ餅に猫の毛、ついてなかった??
こちらのパン屋さんに「かしわ餅」の旗が出ていたのですが、
夕方行ったらすでに売り切れ(-_-;)
クーさんに一個、分けてもらえばよかった~
  • 2014/05/07 09:22
  • おばんです
  • URL
ねこどもの日(笑)
コレは是非、広く普及させて頂きたいネーミングだわww
ねこどもは、駄々も捏ねないし、クソ生意気な口も利かない、
人間子供より、よっぽど可愛いんじゃないの?と、思う今日この頃でございます~^^
♪ そばかすクルル さんへ

なんたってジョーさんとひめさん、ぴょんさんは
同年代だからジョーさんの誕生日は
感慨深いものがありますよ♪
ロックなジョーさん、いつもダンディですよね~
ぴょんさんは痩せておじいっぽくなってきたけど、
みんな元気でいつまでも長生きしてほしいな。

ねこどもの日・・・ちょっと言葉はアレですが、
ちょっとおもしろいでしょ♪
  • 2014/05/07 11:05
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

5月5日は日本全国「ねこどもの日」ですよ(@^^)/~~~
猫飼いはこどもの日とは、ずっと縁が切れないのでございます♪

だけど普段は猫さまさま、なのに
急に「猫ども~~!!」と上から目線だと
猫たちに嫌われそうだな。
この日ばかりは飼い主が少しだけ偉くなれる
唯一の祝日、ということにしましょうか(^^)
  • 2014/05/07 11:10
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

新しいもの(特に食べ物)を見ると、
必ず飛んでくるのでイヤでも写真に写り込みます(-_-;)
表情豊かなので、おもしろ写真が撮れるんですよ~
ペンギンの写真、ウケた? ちょっと意外でした。
よーさんの笑いのツボ、結構おもしろいかも♪

あら、気が付いちゃった?
普段、追記をほとんどしていないので、
気が付かない人が多かったと思いますよ(^^)
よーさん、ありがとうございます!!
  • 2014/05/07 11:14
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

いつも猫たちの下僕なので、
たまには「オラオラ、そこの猫ども~~!!」→はしたなくてすみません(-_-;)
って威張り散らしてみたいですよね。
ニシンの塩焼き・・豪勢ですね。
私はタダの餅。もちろんタダです・・ウソです。一個50円位かな。

天然のマタタビ、猫たちが集まりそうですけどね。
以前、旅行に行った時、マタタビの木が売られていて、
「猫まっしぐら!!」とキャッチコピーに書いてあったのですが、
うちの猫たちは見向きもしませんでした(-_-;)
自然のまたたび、かぐわしそうなのに・・不思議です。
  • 2014/05/07 11:20
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

モーレツ♪ よーーく知ってますとも!!
yoyoさんより私のほうが先輩ですから♪
スカートがめくれると、今でもOH!モーレツ!と
叫びそうになりますよ(-_-;)

またたびは粉になっていて、ガリガリサークルにふりまきます。
ドライフードとは別物ですが、これは高級カリカリですよ。
猫なのに食べ物の好みがまったく違うので、
ニャンゲル係数が高くなって困ります。

100%の猫毛玉、大きいですね~
よくぞここまで成長させたものです。
2年後にはこの倍の大きさ? ひょえ~!!
  • 2014/05/07 12:33
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

来年はみんなで盛大にねこどもの日をお祝いしましょうか(^^)
猫たちがご馳走を食べて、しょうぶ湯で丸洗い・・
猫どもには喜んでいただけなさそうですが(-_-;)

またたびから高級カリカリ、高級デザートまでのフルコースですよ♪
ま、一年に一度の猫の祝日ですから、
少々の出費は仕方ないですね。
  • 2014/05/07 12:38
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなさんの名前、「。」がついて
ま~るくおさまりましたね(^^)
「ねこぢるし」のブログ名も絶妙ですよ~

「ねこどもの日」、なかなかおもしろいでしょう。
猫神様がおりてきたようで、ふっとひらめきました(^^)
来年の5月5日は日本全国「ねこどもの日」。
ほんなさんのお力で、ぜひぜひ広めてくださいね♪
期待してまっせ~~(@^^)/~~~
  • 2014/05/07 12:43
  • おばんです
  • URL
こんにちは
猫ども~\(◎o◎)/!
もう、吹き出しました。
さっきティッシュでPCを拭きましたよ。ツバ飛んじゃったので…
さすがです!
もう、脱帽…
…猫ども…クククク…

こういう笑いって、後から思いだし笑いしちゃうんですよ。
スーパーで買い物中に、思い出さないようにしなくっちゃ。
  • 2014/05/07 13:31
  • カミさん
  • URL
うちもニャンゲル係数は、私の上です。
犬なら、ワンゲル係数、リスならリスゲル係数、
σ(^_^;)
日本人なら¥ゲル係数!!(これが言いたかった)ほほほ!

世界遺産の事にコメント有り難うございました。
今だから言いますけど(今までは隠していた?)
そう、私は群馬県人です。(知名度あがったら言うか?)
そう、私はゲンキンな奴です。
うひょ♪
猫どもの日!お見事!
ガッテン!ガッテン!ガッテン!!(≧▽≦)

マタタビにシーバにクリスピーキッスのフルコースですね(笑)
そりゃ「猫ども」もさぞかし喜んだ事でしょうね~♪
来年から5月5日は「猫どもの日」として忘れない様にメモしておきます!(*^^)v
。。。って言うか、政府の「山の日」とか中途半端な日を作らないで、こう言うウィットに富んだ日を作ればいいのにねぇ(笑)
陳情書でも出そうかな~♪
ねこどもの日!ステキです。
はなこさんもごきげんだー!
うちのヤツラもシーバ&クリスピーキッス大好きですよ。

コメントありがとうございました☆
ひじきはキレが悪いので、
うん○の後はお尻を拭くようになっちゃったんですよね。
ヤツラ電子レンジの上にも乗るので。
はなこさんの食いつきがすさまじい・・
確かにちっちゃく”高級品”みたいなことが書いてありますね。
”お客さん、いいものありますよ”って・・^m^

ねこどもの日、いいですね!
うちの子供ももはやいるようないないような状態なので
私も入れてください。
息子1なんか年に何回遭遇するか・・・
もう3男サスケと長女はるくを可愛がるしかない私です。

「ねこどもの日」!!
うまーい(≧▽≦)!!
うちは「子供の日」は普通にに仕事だったし、
息子もクラブがあったりで、
なんか「普通の日」でしたわ・・・。
そういえばここ最近こいのぼりも出してない・・・。
花粉の季節、こいのぼりは天敵なのです。
子供が小さいころは頑張って出してたんですけどね。
最近は季節感より花粉対策優先になってますねー。
もっと私もおばんですさんみたいに季節感楽しまないと!!
とお餅見て思いました。
♪ カミさん へ

あらら、お上品なカミさんがツバ飛ばしてくれたなんて、
感謝、感激、雨あられ、ですよ(~_~)
一字足しただけで、全然違う日になるんですから、
日本語っておもしろいですね。

スーパーのレジで並んでいる時にこそ、
ぜひぜひ思い出してニマニマしてくださいな。
だけどくれぐれも、前に並んでる人にツバかけないでくださいよ(^^♪
  • 2014/05/08 07:31
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

> 日本人なら¥ゲル係数!!
なるほど!! 座布団3枚!!!
Sabimamaさんは毎日が猫どもの日、ですね(^^♪

世界遺産で群馬県の知名度、ぐっとあがりましたね。
おめでとうございます♪
それに便乗してSabimamaさんの知名度もさらにアップ!!
今後のご活躍、期待してますよ(~_~)
  • 2014/05/08 08:30
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ガッテン!ガッテン!ガッテン!!
納得していただけましたか~~?? よかった♪
おそらく私も来年には忘れちゃうと思うので、
5月5日が近づいたら教えてくださいね。
「猫ども」祭り、やりましょう♪

「山の日」って何なのでしょうね。
祭日を増やしたいから苦し紛れかな。
ついでに「おばんの日」も作ってほしいわ~
おばんが世の中をおもしろく、元気にしているんだから。ネ(@^^)/~~~
  • 2014/05/08 08:34
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

お尻まで拭いてもらえるひじきくん、うらやましい(^^)
きいろさんのキレがいい、というのに爆笑でした。
猫にもコロコロタイプとねちねちねタイプがありますからね。笑

うちの猫どもは食べ物の好みが違うんですよ。
シーバのかりかりを食べるのはぴょんとはなこ、
クリスピーキッスはぴょんだけ、
猫缶の好みもバラバラなのでニャンゲル係数、
あがりっぱなしです。
ひじきくんときいろさん、食べ物の好みも正反対?
  • 2014/05/08 08:38
  • おばんです
  • URL
ねこどもの日!
さすがおばんですおねえちゃんにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
こいのぼりさんサイズのかつおに (* ̄m ̄)ウフッ
またたびパーティ!
だいたいおさかなお空に上げてお祝いするところが元々ねこどもの日を物語ってるにゃあ!
かしわ餅はかしわ、鶏さんで作るにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
ささみとあんこのお餅!最高だと思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
♪ NEccoSun  さんへ

子どもさんが大きくなると、子供の日も関係ないですからね。
特に男の子なら、なかなか帰らないでしょう。
NEccoSun さんも来年からは、ねこどもの日、ですね(^_-)-☆
サスケちゃんとはるくちゃんに、にゃんこのフルコース、
よろしくお願いしますよ~♪

ところで、絵は順調に描き進んでいますか?
NEccoSun さんに描いていただいて、はなこは本当に幸せです。
これからもたくさんの猫ちゃんに、
絵を通して幸せを届けてあげてくださいね!!
  • 2014/05/08 12:52
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

お餅見て?  ひゃ~、恥ずかしい・・・
かしわ餅は売り切れていたんですよ。
皆さん、ちゃんとお祝いしているんですね。

この季節、花粉症だと鯉のぼりはキツイですよね~
本物は出さなくても、兄弟怪獣に作ってもらえばいいかも!!
最近、工作を見ていませんが、
特に兄怪獣くんは図画工作の天才ですから♪
作ったものは、何なら私がいただいてもいいですよ。
将来、高く売れるかも(^^)  
・・・はい、ゴウツクババアです(*^^)v
  • 2014/05/08 12:59
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi  さんへ

Gavi おねえちゃん、さすが鋭い(@^^)/~~~
こいのぼりに鶏肉のかしわ!!
オマケに端午の節句は、よくよく考えれば
にゃんこの節句じゃないの!!

な~んだ、元々にゃんこの節句だったのね~
来年の5月5日はGavi ちゃんも一緒にお祝いするにゃ~
その頃はカイカイ、治ってるといいね♪
そしたら裸ん坊で、金太郎さんみたいだにゃ~(=^・^=)
  • 2014/05/08 13:36
  • おばんです
  • URL
ね・こどもの日ですね~♪ふふふ
おいしいプレゼントは出来なかったけど
猫どもの日は猫孝行したので丁度よかったわぁ~♪
来年からも猫どもの日として覚えておきますね~!
  • 2014/05/08 20:41
  • ひな
  • URL
猫どもの日(笑)
いいですね(*´▽`*)
我が家も参加しますね♬

またたびに反応、おやつにもはなこさんですね(●^o^●)
可愛いな!!

おばんさん チャオの焼きカツオの応募集めてたりしませんか?
我が家は意味もなく集めて30口ぐらいたまってるのですが、集めてたらいらないかな?と思って。
50口でもれなく缶詰1ケースもらえるようなんすが、ビビ食べないので(笑)
  • 2014/05/09 14:10
  • ニャン
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさんちも毎日が猫どもの日、
オマケに犬どもの日でうらやましいなぁ(^^)

手作りのキャットタワーもあるし、
広くてお花見もできるベランダもあるし・・・
うちの猫どもがうらやましいって言ってますよ♪
来年は一緒にお祝いしましょうね(*^^)v
  • 2014/05/10 06:00
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

むむ、チャオの焼きカツオの応募券??
うちの猫どもはしょっちゅう食べてるのに、
そんなプレゼントがあること、知りませんでした~(-_-;)
ビビちゃん、食べないの?
うちも「ほたて味」、しかもひめさんしか食べません。
もう30口たまっているなら、頑張ってプレゼントもらわなきゃね。
ビビちゃん、お願いだから食べてちょ。
味を変えれば食べるかも♪
缶詰1ケース、ゲットしてね(@^^)/~~~
  • 2014/05/10 06:06
  • おばんです
  • URL
犬がササミを好きなぐらい、猫にはマタタビなんですよね。
マタタビを好きな事は知ってましたけど、マタタビっていったい何でしょう?お魚を加工してある食べ物ですか?
猫の食べ物は高級感があってどれも美味しそうですよね^_^

素敵な猫どもの日です。
  • 2014/05/10 18:11
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

くるみちゃんはササミが好きですよね~
わんこはおやつも種類が豊富で、うらやましいです♪
マタタビは「木」なんですよ。
木そのものも売っていますが、うちの猫たちは
あまり反応しませんでした。
写真のマタタビは粉になっていて、
それをガリガリサークルにふりかけると、
興奮してスリスリ、ゴロニャンになるんです。
この匂い、わんこは反応しないんです。猫だけなんですよ。
グレーちゃんにもまたたび、あげてみてくださいな。
おもしろいですよ~(^^)
  • 2014/05/10 19:49
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
