おばんの定義

おばんです








あれから30年・・・・




若い頃はチャーミングだったソバカスは、いつの間にシミになり・・・


あれから1縮小







セルロイド人形のようにぴちぴちだった太ももは、あれよあれよという間にセルライトになり・・・


あれから3縮小







キュッと引き締まっていたウエストは、ふと気づけば三段腹になり・・・


あれから2縮小







「恥じらい」という言葉は、人生の辞書から消え去り・・・


あれから5縮小







「うふふ」という笑い声は、どういうわけか「ガハハ」に変わり・・・


あれから6縮小








そして女は、自他共に認める「おばん」になった




追伸
この記事はフィクションです。
すべて私のことではありませんので、あしからず (^_^;)






今日の結論
それでもおばんは、生きていく。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
う~ん!同感です(^.^)
年を取ってしまうと、いろいろ変わってきますよね!ハハッ・・
悲しいことに。
なんでも新鮮に見えていたあの頃が懐かしく思い出します。
でも、今の自分も大好きですよ♪
”おばちゃん”だってかわいいものです!!
今を大事に、大切に生きていけば楽しいものですね。
”おばちゃん”ばんざいです❤
身体も心も緩んで来たから、最近はとても楽に感じるんですね~(笑
失っていくものの方が多いのに(贅肉その他は別 笑)、
こんなに楽しいのはどうしてなんでしょう~☆
鈍感力が巷で話題になった時、物は言い様だなぁと感心したけど・・・・
これって大切かもしれませんよね~(^m^*)
とにかく、おばんを一度やったら、面白くてもうやめられません!
止めたくても止められないけど(^Ⅲ^*)v



あああ~。。。そうそう。。。そうなんですよね。
恥ずかしかったので出来なかった事もできるようになり、
それはそれで成長なのかも(笑)
昔悩んでいたこともどうでもよくなったり♪
おばんになる事も悪くないなぁって思う今日この頃。
お肉だけ重力に勝ってくれれば尚更うれしい。
  • 2012/05/12 21:47
  • ひな
  • URL
♪ jibou さんへ
jibouさん、こんばんは(^_^)

「おばちゃん、ばんざい」に同感です。
いくつになっても今を楽しんで、
元気におばちゃん街道、歩きましょうね。
  • 2012/05/12 22:12
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは(^_^)

そうそう、おばんはおもしろい!!
私だって、こんなにネタがあるんですから・・
止めたくても、止められない・・笑
若さがなくなった分、
中身で勝負、といきましょうか。
  • 2012/05/12 22:14
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは(^_^)

そうそう、おばんになるのも悪くない!!
重力にはやっぱりさからえないけど、ね。
ある意味、開き直れば、
こんなにらくちんで楽しいことはありません。
これからは自分のために、
楽しく、愉快に生きたいですね。
  • 2012/05/12 22:17
  • おばんです
  • URL
文章そのもの!
うひゃひゃひゃ(爆笑)
私が歩んでる、おばさん街道そのもの!
歳をとるたびに、「昔は・・・この頃は・・・」な~んて思いますけど、
一度 おばん道に足を踏み入れると、「こっちの方が楽じゃん!」
って気がついたら、おばんは辞めれません!

うら若き皆様、おばん道もいいですよ~~♪
ただし、「関西のおばはん」には まだ成れてませんよ!
こんばんは♩

女性は25歳を過ぎてから
云々とよく言いますよね・・・
私も心がいたいです笑

確かにちょっとのダイエットでも
最近おなか周りのお肉が落ちにくいような・・・

悩みは絶えません笑

  • 2012/05/12 22:37
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
いやぁぁぁ、
わかりますぅぅぅぅ・・・。

シミ、セルライト、三段腹
頭の辞書からは次々に乙女系の
言葉が消え去り、かわりに
おやじ系文字がインプットされ・・・

あっ、フィクション!
フィクションですよ、
このコメントも!!
♪ obanneko さんへ
obannekoさん、こんばんは(^_^)

ほんとに、こっちの世界は楽でいいよね。
恥ずかしさもなくなってきたから、
若いときより何でもできる。
うら若き皆さまも、イヤでもこっちの世界にくるんだから、
首を長くして待ってましょ。


  • 2012/05/12 22:57
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまい さん、こんばんは(^_^)

わたまいさんはまだまだ若いから何ですが、
みんなのコメントにあるように、
おばんの世界はなかなか楽しいですよ〜。
おばんのなってからの人生のほうが長いから、
早くこっちの世界においで(^_^)v
  • 2012/05/12 23:02
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは(^_^)

フィ、フィクションのコメント、
ありがとうございます。
私なんて乙女系の文字は、
きれいさっぱり消え去ってます・・

あ、ahooさんってほんとは「アフォー」だったんですね。
私はてっきり・・・と思ってた(^_^;)
  • 2012/05/12 23:07
  • おばんです
  • URL
綾小路きみまろみたい。。。
  • 2012/05/13 08:57
  • マツモトヤス~♪
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ
マツモトヤス〜♪ さん、こんにちは。

その通り、バクリです・・(^_^)v
  • 2012/05/13 16:56
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
