家族募集中 (=^・^=)

おばんです



忘れられない猫がいる。 名前は 「おかあさん」。


以前も記事にしたことがあるので覚えている方もいると思うが、

強くて、あたたかくて、優しかった 「おかあさん」 の話をもう一度。


      




「おかあさん」 は昔、私がベランダでエサをやっていた野良猫だった。

しばらく姿を見せなくなって、どうしたのかなと思っていたら、

我が家のベランダに一匹、また一匹と子猫をくわえてきて、

なんと5匹の猫を連れてきた猫さんである。


その時の記事はコチラ  

 iXblsnUAaHYzpBb1400182300_1400182305.jpg EWfX_gQdDFQs35U1400182326_1400182332.jpg lQ4Z8fPrvxyYQp51400182349_1400182353.jpg
 


どこかで産んだ子猫たちを、必死に守ろうとしたのだろう。

うちのベランダでおっぱいをあげる姿は、本当に感動的だった。

幸い、子猫たちは飼ってくれる方が見つかって、全員幸せをつかむことができました。



      JTv0vbzLjUPxDcC1400180717_1400180723.jpg







この「おかあさん」が生きて、子育てをしたのはかれこれ15年ほど前だが、

今まさに「おかあさん」と同じように、必死に子育てをしている猫さんがいる。

どことなく「おかあさん」に似ているでしょ。



この猫さんも野良ちゃんで、エサやりさんからご飯をもらいながら、

4匹の子猫たちを必死に育てているそうです
 



   jM7Y5EkNq2AsDik1400181025_1400181153.jpg   82yrOnqf7NXLIzI1400181188_1400181255.jpg



ちょっと目がしょぼしょぼしているけど、お母さんの愛情につつまれて

すくすく育っている可愛い猫ちゃんたち。 今週中に保護をして、病院で検査をして、

頑張ってきたおかあさんと子猫たちを飼ってくれる方を探すそうです。



保護してくださるのは「おれ!みけお!」のてんてんさん。 
そのお手伝いをしているのは、ブログ「まめはな 心のつぶやき」のクーさん。


 上の文字をクリックすると、それぞれのブログにリンクします。


     dVhjuoGAszit2uA1400181293_1400181334.jpg



子育て中のおかあさん、愛情込めて育てた猫ちゃんたちが幸せになるといいね

母は強し(*^^)v


これから猫を飼おうと思っていらっしゃる方へ
猫は癒されますよ。散歩もしなくていいので、飼うのもらくちんです。
おかあさんと子猫ちゃんを一緒にもらってくださる方も大歓迎とのことです(^^)
もちろん、おかあさんの避妊手術も済ませてくれるそうです。
私は何もできませんが、家族になってくださる方は
私のコメント欄でも受け付けていますよ。
どうか一つ、ご検討のほどよろしくお願いします。

今日の結論
可愛い子たちに愛の手を。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おかあさん・・・精悍なニャンコですね〜ぇ。
皆が幸せになれるといいですね。本当に可愛い〜♪陰ながら応援していますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/16 07:16
可愛い子猫達ですね〜。
ベランダに5匹も連れて来た事があったんですか!?
うれしいような、ビックリなようなってところですね。
おかあさんも自分を大事にしてくれる人のことは、よく分かってたんですね。

アフリカのライオンの赤ちゃんて、5匹うまれても大人になるのはせいぜい1匹だけなんだそうです。
この子達はみんな元気に大きくなって欲しいですね。(=^・^=)
  • 2014/05/16 08:33
  • yoyo
  • URL
子猫もお母さん猫も幸せになってほしいですね。
成猫でも人に馴れ、すばらしいパートナーになれると
信じています。少しづつ猫との距離が縮まるその変化は
とても感動です。どうかお母さん猫を家族の一員に!
こんにちは
おかあさんの話、素敵ですね。
野良猫としてのプライドを持った猫。
ニャンコではなく猫と言うのがふさわしい呼び方ですね。
そのおかあさんがおばんさまの家を、ここならば大丈夫だと思ったのは確かな確信だったのでしょうね。
この猫ちゃん達も、新しい家族が見つかってくれる事を祈っています。
もし、募金などが必要だったら、言ってくださいね。
  • 2014/05/16 15:26
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/16 15:58
野良猫の平均寿命は2年ぐらいだという話、
どこかで読みました。
飢え、寒さ、伝染病、事故など・・・

気持ちとしては全部引き受けたいぐらいですが、
一人暮らしなので、急病とか交通事故など万一のとき、
代わりに世話をしてくれる人が誰もいません。
今いるトラちゃんの事だって、とても心配です。
こちらでも明日は保健所で保護されている犬・猫の譲渡会がありますが、「ご家族でおいでください」という条件です。
私のような一人では受け付けてくれません。
日本全国、一人世帯が増えているのでこれは大問題ですね。
♪ YOUのつぶやき さんへ

私は何もていないのですが・・

一生懸命子育てしているお母さん猫も
幸せになれるといいなと思っています。

子猫ちゃんはどの子も可愛いですよね(^^)
  • 2014/05/16 23:12
  • おばんです
  • URL
♪ 一番目の鍵コメ さんへ

ありがとうございます。

お気持ち、うれしいです。
あとでお邪魔しますね♪
  • 2014/05/16 23:13
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

順番にくわえてきたんですよ。
途中で「何匹連れてくるの~??」って思わず叫んじゃいました(^^)
五匹も産むのは珍しいみたいです。
幸い、みんな優しいご家族に引き取られたんですよ。

野生動物の赤ちゃんは、生き残るのが大変ですね。
子猫ちゃんもいつどうなるか不安ですが、
どの子も幸せになってほしいですよね。
  • 2014/05/16 23:17
  • おばんです
  • URL
♪ jini  さんへ

子猫は貰い手が見つかりやすいけど、
やはり成猫さんはむずかしいようですね。
だからこそ、手を差し伸べてほしいのですが。
はなこも成猫でしたが、まったく問題なかったですからね(^^)

jiniさんのところも保護猫さんが仲間入りしましたが、
子猫ちゃん同様、素敵な家族ができるといいですね。
私も応援してますよ(@^^)/~~~
  • 2014/05/16 23:22
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

おかあさんは本当にすごい猫でした。
今見ても、しっかりした顔、してましたねぇ。
そんなおかあさんに信頼してもらって、私も光栄でした♪

私は何もしていないんですよ。
ただ皆さん、一生懸命猫たちのために動いているので、
一人でも多くの方に知っていただければと思って。
母猫の愛情っていつの時代もすごいですね。
子猫たちには幸せになってもらわないと(^^)
  • 2014/05/16 23:27
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

応援ありがとうございます。

といっても、私は記事にしただけですが(-_-;)

本当にどの子も幸せを掴んでくれ~~、です。
  • 2014/05/16 23:32
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

野良猫の寿命は確かに短いです。
過酷な生活ですからね。
それなのに毎年子猫が産まれて・・・
保護活動をされている皆さんは、本当に大変だと思います。

一人で猫を飼っていると、それがいちばん心配ですよね。
私も遠出する時は、妹に「何かあったら猫をよろしく」と
いつもメールするんですよ(-_-;)
ロッドさんのおっしゃる通り、一人暮らしの方や高齢者は
ダメなところが多いですよね。
そういう方々がペットを飼う時に
フォローしてくれる制度等があればいいんですけどね。
  • 2014/05/16 23:47
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ご無沙汰しておりました
おばんですさんお元気・・・そうですね~♪

「おかあさん」素的なネーミングです
この記事ね娘にも見せたんですよ~
娘曰く「凛々しい顔だね~きっと強くて優しいママだったんだろね」って言ってました
里親さん見付かると良いですね
出来れば皆揃って・・と思うけれどそうもいかなですよね
心優しい飼い主さんと巡り合えますように♪

実はね我が子供達も猫ちゃんの里親さんを探してるんです
旦那の実家でつい最近5匹産まれちゃいまして・・・
旦那には何度も「避妊手術してあげるようにお願いしてって」言ってたんですけどね~
産まれた話を聞いたその日から娘は自分のツイッターを通して呼びかけたんです
それに坊も賛同して同じくツイッターで呼びかけてくれたお陰でどうにか里親さんが見付かりそうです
娘 本当に頑張りましたよ~
あとはママ猫ちゃんのミルクを一杯飲んで新しいお家に行くまでしっかり育ってくれればな~って思ってます

我が家の暴れん坊ミュウも大きくなりました
イタズラに磨きかけてますww
  • 2014/05/17 16:26
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

久しぶりです!!
ということは、ブログも復活されたかな?
近々、お邪魔しますね。お元気そうで安心しました(^^)

このお母さん猫は、授乳が終わったら避妊手術をするそうです。
ご主人の実家の猫ちゃんも、できれば
エサをあげている猫はすべて避妊・去勢手術か必要ですね。
野良さんだと、安くやってくれる病院もあるそうなので、
ぜひ調べて手術してあげてくださいね。
じゃないと毎年、どんどん増えて、お母さんも子猫ちゃんも
可愛そうですからね。

ミュウちゃん、どんなふうに変身したかな。
大きくなったかな。見るのが楽しみ!!
  • 2014/05/18 05:19
  • おばんです
  • URL
いま、里親募集も多いですね。
懸命に仔猫を育てながら、ボランティアさんの餌を待っているママ猫さんは運がいい!中には母猫が飢えて母乳が出ないと、子供に栄養がいかなくて、育たない場合もありますからね、この母猫が密かに生きていたのを気にしてくれた方が素晴らしいですね。
気にして、仔猫を保護して、今後のことを考えて活動される保護主のてんてんさん、協力者のクーさんも頑張って下さい!
♪ Sabimama  さんへ

本当にこの猫ちゃんたちはラッキーだったと思います。
その陰に、エサももらえない猫たちがいることを
忘れてはいけないですね。
これまでに何匹も救ってくださったSabimamaさん、
そしててんてんさん、皆さんの活動と熱意に
頭が下がる思いです。

Sabimamaさんの記事へのコメントにあった
保護センターの理想像・・あれが実現すればいいのにね。

  • 2014/05/21 08:44
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
