食うか食われるか

おばんです




先日紹介したハトさん、晴れた日は

ほぼ毎日のようにベランダにやってくるようになりました。


本日は「上から目線で猫たちを眺めるハト」と

「ハトを食べたい猫たち」の攻防を4コマ漫画風に・・・・




     



     6o0XVEqRJRLcoe71400632964_1400633253.png



     8C5bDmk1DgnnRB31400633453_1400633682.jpg





そっちがその気なら・・・・


     6V0sLRp9BcMlZZJ1400633787_1400634129.png







へい、おまち~~!!!


     kDMagDSiq_Nirkf1400635835_1400635844.jpg



ゲプッ!!      

            やっぱりハトは焼き鳥に限るわね   by はなこ談







そして、またある日・・・・

ジー―――――

     PqTntGwU1zOCB_K1400634373_1400634394.jpg


何かと思ったら、カメムシさんでした (-_-;)

     
     sKuEJClvg7X0JYf1399438529_1399438537.jpg



     16OEXJeo0zPjeyy1400634433_1400634650.jpg




今にも食いつきそうなので、カメムシさんにはベランダに逃げていただきました ( ;∀;)


猫ってグルメ (*^^)v




                    

懸命に子育てをしている優しいお母さん猫と、その子供たちを
飼ってくださる方を探しています!!


詳細はコチラの記事をご覧ください
「おれ! みけお!」  

「まめはな 心のつぶやき」  


2014052010374200e.jpg  20140520103910ad2.jpg

今日の結論
逃がしたカメはクサい。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは
鳩がやってくるんですね。
はなこさんなんて、戦闘態勢にすぐにでもなりそうです。
だって、公園には鳩がいっぱいでしたから。

そちらはカラスがやっては来ませんか?
この辺りも、ゴミ袋を荒らすカラスが一般家庭の庭やベランダでイタズラしたりして、困っています。
時々次女もからかわれていますよ。
ちょうど、花子さん達みたいな顔して、カラスに吠えています。
  • 2014/05/21 13:26
  • カミさん
  • URL
こんにちは

あはは、鳩さんって
何で小ばかにしてるように見えるんでしょうね。
焼き鳥はともかく、ささみでも食べて
うっぷんを晴らしてください。
3歩歩けば忘れる。。。なんて言われていますが、鳥さんって
案外賢いですよね(^^;;
カラスは人を特定して襲ったりもするらしいですし、鳩もちゃんと人を見分けるのだそうですよ!
おばんさんちのベランダに出没する様になった鳩さんは、そこに3匹の猫が居るって解ってて、おちょくってるんだもんなぁ(笑)
今度、いきなり窓を開けてみたらどう?(≧∇≦)
勿論、危険が無い様にリードつきで♪
鳩さん。。。ビビるだろうなぁ~(笑)
おばんさん、腰の痛みはどうなりました?
私もここ数日、腰より上の右背中が痛くて
もしや膵臓になにか?と心配していたところです

ひどくなるようなら病院に行くのですが、
一日一日傷みが薄れてきているので大丈夫かな?
おばんさんの診察結果で、私も勝手に安心しています(^_^;)

はなこさんたちが見張っているので、鳩が住み着く心配はないですね
ベランダの植木鉢なんかに卵を産んだらテコでも動きませんよ
糞害もひどいですしね~
シッシッって追っ払っても、しれ~っと目線を合わせません(笑)
おばんですさん

こんにちは(*^^*)
内臓から来る痛みでは無く、良かったですね♪
それでも痛みは辛いですね^^;
早く良くなりますように!!
鳩。。前の住まいでは何度も格闘をしました(T ^ T)
当時の恐怖で幸せの鳥とはなかなか思えないくらいのトラウマです^^;
  • 2014/05/21 15:49
  • maja
  • URL
  • Edit
今日も大爆笑でございました(^◇^)
腰の心配もなくなってよかったですね。
たぶん姿勢の歪みからくるものでしょう。正しい姿勢を作るためにスクワットなどの体操をすると良いと思います。
一応、私はその方面では専門家だったのですよ〜(*^^)v

鳩は高級フランス料理ですね〜(^_-)-☆ハチッ
皆さん、窓に鈴なりですねぇ(=^・^=)
うちのトラキチも窓の外の鳥を見て、武者震いして歯をガチガチやってますよ〜(笑)
これからの季節、虫が入ってきて嫌ですねぇ。
ちょっとしたスキに入り込んでしまいます。こちらは蛾が多くて困ります。
ですが蛾は猫にとっては美味しいらしく、あのグロテスクなやつを本気で食べてしまうのには閉口します。
PS;はなこさん、カメムシだけは敬遠したほうが良いですよ〜 (≧ω≦*)
ここのお猫様達に目をつけられたら、ハトも「塩?タレ?」の危機に!
あのぉ、二枚目のお写真ですが、すごく小柄なニャンコは姫さん?
大きく見えるピョンさんは、遠近感の錯覚よね??
で、σ(^_^;) 凄く大きなニャンコは、ワカメちゃんカットのはなちゃん?
凄く大きなはなちゃんだけ「獲物を狩る低姿勢」ですね、
本気モード全開で、大笑い!
日参するハトさん、お疲れ様です。
でも、ちょっと口の悪いハトちゃんかもっ!
食べ物関連の吹き出しは、やっぱりはなこちゃんじゃないと
真実味が帯びませんね。
本当に言っていそうな発言ばっかりー!

かわいい丸ーい頭をなでまわしたいですーっ!

おばん様、腰痛が治ってきたようで良かったです。
字の通り腰は身体の要、無理せずご自愛下さいね。
(仕事にはしていませんが指圧師の資格を持ってますー)
  • 2014/05/21 21:35
  • よー
  • URL
鳩さんをガン見する3ニャン・・・、遠近の関係で姫さんが子猫に見えちゃいました(≧▽≦)
でもハナコさん、カメムシはやめてー(≧×≦)あれはだめ。
ハナモゲラになっちゃうよ。

腰痛、内臓からでなくてホントに良かったです。
でも、腰痛はほんとつらいですもんね。
どうぞお大事になさってください。
最近、気づくとあたりまえになってる痛みがあったりして、
そんなときにつくづく歳を感じます。
歳をとるということは、痛みとうまく付き合っていくということも含まれてるんでしょうか・・・。
そんなことをふと考えたりする今日この頃です(--;
♪ カミ さんへ

カラスはこわいですよね。
なんだすべてを見透かされている気がします。
ただし私のところはゴミ箱が網のような建物になっているので、
ゴミはあさられないんですよ。
次女ちゃん、カラスにつっつかれないようにね♪

はなこは公園でハトを見慣れていたせいか、
いちばん反応が薄いです(-_-;)
ひめとぴょんがじーっと見ていても、すぐに飽きて、
どこかに行っちゃいます。
もしかしたらハトも食べていたかもしれないですね。
うう、かわいそうに・・・((T_T)
  • 2014/05/22 04:56
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

もう猫たちは完全に上から目線で、バカにされていますよ。
私もハトに向かって「おかあさん」と言って見たり、
「ポッポ―」なんてハト真似したりするので、
「なんだこいつ」という冷たい視線で見られています(-_-;)

そういえばフランス料理か何かにハト肉料理もありましたね。
私は食べたことがありませんが、
結構かわいいので、食べたくないかも(^^)
  • 2014/05/22 05:01
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうそう、完全におょくられています!!
3匹そろってガン見されても、平気のへいざですから!!
知能はあっちの方が優れているみたいだから、
逆に猫の焼肉にされちゃうんじゃないかと心配です(-_-;)

あのハトさんの横、猫から見えないところに
メスのハトもいるんですよ。
夫婦そろって散歩ついでに、猫見物。
ハトさんたち、いいご身分です♪
いっそのこと、飼いならして言葉でも覚えさせて、
金儲けでもしてやるか・・・・クッククック~♪
  • 2014/05/22 05:06
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

あらら、偶然ですね。
トリテンさんもやっぱり内臓か、と思いましたか。
私も子宮か腎臓か盲腸か、はたまた腫瘍かと焦りましたよ(-_-;)
新米の若い医師の見立てによると、
レントゲンで骨折なども見受けられないし、
背中を曲げた時にさらに痛むということから
(盲腸ならお腹が痛くなるそうです)腰痛だろうとのことです。
トリテンさんも痛みが薄れてきたなら、腰痛ですよ。
ただし、新米のおばん医師の見立てなので、
痛みがひどくなるようならお医者さんに行ったほうがいいですよ。
私は整形外科じゃないと勝手に思っていたので、
「総合臨床内科」というところに行きました。

心当たりはないんですけどね。
トリテンさんはによく働くから、庭仕事か何かで
腰を痛めたのかもしれませんよ。お大事にね♪
  • 2014/05/22 05:14
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

majaさん、ありがとうございます。
新米のおぼっちゃん医師の見立てなので少々不安ですが、
しばらくシップを貼って様子を見ようと思います。
今まで腰痛になったことがないので、
てっきり内臓の病気かと・・・
万一そうなったら、猫たちを妹のところに連れて行って・・・
と、いろいろ考えちゃいました(-_-;)

ハトって頭良さそうなところが怖いですよね。
私がハトに向かってハト真似をして、ハトダンスを踊ると、
表情も変えずに、軽蔑した目つきでこちらを見ています(*'▽')
私のハトダンス・・・なかなか笑えますよ~
majaさんにもお見せしたいわ~♪
  • 2014/05/22 05:19
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

先生!! スクワットがいいのでしょうか。
はい、早速頑張って毎日やってみます!!
きっと姿勢の悪さが今になって腰にきているんだと思います。
やっぱり年ですかねぇ・・・・(*´з`)

私、虫では蛾や蝶々やイモムシが苦手なんですが、
トラちゃん、召し上がっちゃうんですか???
そんな光景を見たら、それこそ腰を抜かしそうですよ。
うちは古い住宅なので網戸の立てつけが悪くなって、
小さい虫やカメムシが入ってくるんですよ・・・
カメムシ、食べなくてよかった!!
はなこがすぐに食べなかったのは、以前の経験から
クサいと知っているのかな? ドヒャ~~(@_@)


  • 2014/05/22 05:27
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

・・・私は「塩」でお願いします!!
凄く大きく見えるのは、ぴょんさんの後頭部です。
はなこは公園でハトをしょっちゅう見ていたせいか、
すぐに飽きてどこかに行っちゃうんですよ。
そうです。小さく見えるのはひめさんです♪ 
この写真のぴょんさんとはなこさん、小さな椅子に
二匹で乗ってハトをガン見しているんですよ。
自分が乗ってる椅子にはなこが乗ってきても、怒らないぴょんさん。
それだけで私はうるるるる~です(T_T)
ハトさん、網戸があるって知っているんでしょうね。
猫だ、猫だ~って楽しそうです(^O^)
  • 2014/05/22 05:38
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

よーさん、ありがとうございます♪
指圧師の資格も持ってて、イギリス在住??
ますます茶トラの子猫さんに興味津々です(^O^)
腰は要・・・ほんとですね。
しばらく歩くのもつらかったので、何もやる気が起きませんでした。
まだ少し痛みはありますが、早く治しますね♪

そういえばはなこは「まいう~」とかよく言ってますね(^^)
相変わらず食欲旺盛で、私が冷蔵庫を開ける度に
すっ飛んでくるんですよ。この食欲、どうにかして~~!!
  • 2014/05/22 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

歳をとるということは、痛みとうまくつきあっていく・・・
ふむふむ、その通りかもしれませんね。
私も初めての腰痛でしばらく憂うつで、
ああ、おばんになったなぁとつくづく感じましたよ。
お医者さんに「最近、友達の引っ越しを手伝ったとか、
思い当たることはありませんか」と聞かれたのですが、
何も思い当たることはない、と答えつつ、
あれ、もしかして何かあったのに忘れているんじゃないだろかと
ふと考えてしまいましたよ。
物忘れともつきあっていくのかもしれないですからね(^^♪

カメムシの匂いをかいだことはありませんが、相当ですか??
はなこにはくれぐれもカメムシだけは食べないように
言い聞かせておきますね(^^)
  • 2014/05/22 05:49
  • おばんです
  • URL
・・・・・聞こえます。
「ううううう〜〜〜どっこいしょ!」って聞こえるのは鶯!「あああ〜〜〜どっこいしょ!」とも(汗)色々な日本語に聞こえますよね。ハトも結構面白いですね。部屋の中を覗いたりするんじゃないですか?でも、ハト見て猫が焼き鳥?を思うと発想するおばんさんの思考が面白い・・・はははっ!きっと、おばんさんがそう思っているのでしょうね。ちなみにハト食べた事あります(汗)では、では、またね〜ぇ!お身体大丈夫ですか?
♪ YOUのつぶやき さんへ

はい、ハトを見て焼き鳥が食べたくなったのは、この私です(-_-;)
ハトさんにハト踊りを踊って見せたのも私です(-_-;)

で、「ううううう〜〜〜どっこいしょ!」と聞こえるという
「鶯」という漢字、うぐいすかな? と思いつつ、
不確かだったのでGoogleで検索したのも私です(-_-;)
そして今、「ううううう〜〜〜どっこいしょ!」と大きな声で、
鶯みたいに鳴いてみたのも私です(-_-;)

私、体はもう大丈夫ですが、頭は大丈夫ですかね~??
  • 2014/05/22 06:35
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/22 17:04
鳩山さんVS猫田さん
亀山さんVS猫山さん
10年程前、単身赴任で八千代にいた時、公園にたむろするカラスの群れを石を拾うふりをして脅かして飛び立たせて楽しんでいたら、寮の私の部屋の入り口に毎日フンをされて仕返しされました。
一か月以上、毎日やられましたよ。
  • 2014/05/22 20:20
  • 黒姫三四郎
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/22 21:34
わさびはとってね! @きなこ
♪ 鍵コメ さんへ

お二人の会話、愛情にあふれていて大好きですよ(^^)

好きになってもらえて、よかったね。
本当にいい記事で、毎回涙がじわ~です。
人間同士のつながりってすばらしいな。
  • 2014/05/23 12:04
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

仕返しされましたか(-_-;)

カラスの知能はハト以上ですからね。
「カラスの復讐」は怖そうです・・・
ベランダにカラスがきたら追い払いますが、
ハトなので可愛いものです。
猫よりカラスの方が大きいので、
食べられちゃいそうです。
だけどカラスがきたときの猫たちの反応も
ちょっと見てみたいかも(^^♪
  • 2014/05/23 12:08
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

しばらく忙しかったから、
風邪ひいちゃったのかもね。
雨が降ったり、暑くなったり、
気候の変化も激しいからお大事にね♪
  • 2014/05/23 12:11
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ
> わさびはとってね! @きなこ
  • 2014/05/23 12:11
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

そうだった・・
サビ抜き一丁~~♪

猫にわさびは禁物てす(^^♪
だけどはなこはぺろりでしたよ~
  • 2014/05/23 12:17
  • おばんです
  • URL
はははっ!
大丈夫でしょ?昔とあまり変わらないような???ぷぷぷっ!じゃね〜ぇ
お父様無事でよかったですね。
これから少しずつこういう事がでてくるかもしれませんね。
もし1人でのお散歩で行くなら、尾行をして歩いてもらってもいいかもしれませんね。毎回同じコースで歩いてるか。信号や車は大丈夫かなど。心配性のニャンが出てしまいました。(笑)
腰もう痛くないですか?腰痛でよかったですね。
でも。腰が痛いと大変ですよね。無理しないでくださいね(*´▽`*)
777だから何か当たったかな?

鳩おちょくってますね?猫なめてる?(笑)
はなこさん焼き鳥美味しかった?(*´▽`*)
わー!!!カメムシの色が我が家と違いますよ!!!都会のカメムシはなこさん臭い??
  • 2014/05/23 21:44
  • ニャン
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

昔とあまり変わりませんか?

変わったような、変わらないような(^^)

ぷぷぷっ!じゃね〜ぇ、YOUさ~ん(@^^)/~~~
  • 2014/05/23 23:12
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、心配してくれてありがとう(^^)

おじいの心配、腰の心配・・・
年を取ると、あれこれ心配事が増えてくるものです(-_-;)
777だったけど、何も当たらない。
食べ物に当たったりして~!!
なんて冗談が言えるようになったのも、元気になった証拠です。

焼き鳥、おいしゅうございました。はなこ談
カメムシの色って、ニャンさんのところは茶色??
かちらのカメさんは鮮やかな緑色で、
いかにもクサそうです(-_-;)
  • 2014/05/23 23:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
