夏を先取り (^O^)

おばんです




まだ梅雨入り前で、真夏はもう少し先ですが、


ビアガーデン、はじめました (^^)


   
   
   5kHPlbZdHKwYETW1401235535_1401235545.jpg





おばん6人、とりあえずカンパ~~~イ!!!


      TWwk5n985eXrXcp1401235603_1401235614.jpg





外でいただくと、B級グルメもなぜかおいしいんですよね~(^^)


      HRJx5qAMnYPMFOl1401241076_1401241093.jpg

5ESBFEli0V6yV5B1401235760_1401235787.jpg LHVRRwOzgcTlYhq1401235801_1401235811.jpg

V2FbwQEO2dHly481401235923_1401235935.jpg PSWFkqx2f99U1in1401235829_1401235837.jpg




本日は「レディースデイ」の割引価格、2680円で
飲み放題、食べ放題、時間制限なし!!!

おばんも一応、元・レディーですから (*^^)v







もひとつオマケに、

氷、はじめました (^^♪


    ETRvk6Z_E6kFLwi1401239594_1401239609.jpg

    mcqhP0xIo6TdH9h1401239679_1401239696.jpg



コンビニのかき氷 2種


     gi52Bk3PKD_52UE1401239756_1401239763.jpg


うひょひょひょひょひょ~、

ちめたい、ちめたい、ちめたい~~~


     81uzKcjIhlh8GTa1401239800_1401239810.jpg



夏までに痩せるぞ   と思っていたのに、結局、痩せられませんでした

おばんの胃袋に
夏休みなし(*^^)v




〈お知らせ〉
まめはなのクーさんが保護して、飼い主さんを募集していた猫ちゃんたち、
おかあさん猫も含めて全員がトライフルに入ったため一旦、募集を停止します。
皆さま、応援ありがとうございました (^^)


今日の結論
目指せ、秋までダイエット!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは

真夏日になるのも間近というほど気温の上がる今日この頃。
もうビアガーデンの季節なんですね。
あの騒々しくも開放感あふれる雰囲気でつまむ食事は
ビールや気の合う仲間の助けもあって、めっちゃおいしく感じたり。
あぁ、昔日の記憶が刺激されます(只今禁酒中)。
飲める方は、ダイエットなんて気にせずに
思う存分堪能してください。
今だけの贅沢ですよ。
ビヤガーデン♪♪
おばんですさん

こんばんは♪♪
暑い日のビールは良いですね~~~笑
私も夏はビヤガーデンが好きです(^^v
なかなか去年までは仕事で行けなかったけど 汗;
これからは行けるかも~~嬉

はなちゃんの洋服とても似合っていますよ~~♪♪
我が家のワン達は洋服をあまり着せないので。。。残念。。。
今日も名古屋は暑いです 笑
さてお家でビヤガーデンしようかな~~?!

猫ちゃん達のお家が決まって、本当に良かったです!!
どの仔も幸せになります事を心からお祈りしています(*^^*)

温かいご家族に迎えられますように!!
  • 2014/05/28 19:02
  • maja
  • URL
  • Edit
ご無沙汰しています
こんばんは☆

おばんさんトコは目一杯夏!!ですね(笑)
ビアガーデンにかき氷~
「冷やし中華はじめました!」も付けて欲しかった(笑)

京都も一気に暑くなってきました
今年は冷夏かな?なんて淡い期待ですね^^;

おばんさん、こんばんは〜♪
腰の具合はどうですか?整形外科へ行ってちゃんと検査してもらったほうが良いと思います。野球の星野監督も腰痛で戦線離脱しましたが、検査してもらったら難病だったそうです。

ビヤガーデンは都会ならではの文化ですね。美味しそうなお料理!こんな豪華なのは、もう何年もご無沙汰です。
田舎へ来たらビヤガーデンがなくて寂しいです。
家で猫ちゃんと2人でビアガーデンです。外で食事をするのには最高に良い季節ですね。

はなこさんの氷のシャツ、よくこんなのありましたねぇ。最高傑作ですよ〜猫ちゃんが涼しい気分を運んでくれるのですね。
うちのトラキチ、誕生日で9歳になりました。
誕生プレゼントで、外にビアガーデン兼用のお座敷(ウッドデッキ)を作ってあげました。
3日連続の誕生パーティで、お刺身三昧!カジキ→トビウオ→カジキ・マグロ・イカ。
イカを食べさせると猫は腰を抜かすと言われますが、大丈夫でした。大好物なんですよ〜猫にイカは良くないとか。本当なのかな?
もうそんな時期ですね(^^♪
私一回もビアガーデン行ったことないんですよ・・・
川越だとマルヒロとか上でやってるみたいなんですけど(^^ゞ
そしてはなこさん似合ってます^m^
カワイイ❤
私もこの前アイス買って来ちゃいました^m^
アイスは止められませんね(*^。^*)
  • 2014/05/28 21:03
  • ウイたん
  • URL
とりあえず乾杯の時に、もう半分しかない人がいる~ (^^ゞ
たぶんカメラを持ったおばんさんは、手前のジョッキですね
まだ一口も飲んでいないのか、2杯目なのか (笑)

はなこさん、いや~、かわいい~
真夏に見ても涼しそうですね
これ、今までの中で一番似合っていますよ(笑)
白くまは九州鹿児島が発祥地、7・11の白くまもいいですよ
私もビックリです
よくこんなランニングシャツ?見つけますよね。
何時もうちの子に似合うものは無いかと、目を光らせているんでしょうね。
それと飲み放題ビヤガーデンですか。
太るのなんてぜーんぜん気にならないんですね。ビックリです。
私はビールだけ、飲み放題とか食べ放題とか行かないですね。
ビール、ビール、ビール、つまみ1個、だいたいシーザーサラダ。
飲み終えたら帰る。
面白くも何ともないので、自宅でビール、切れたら階下のコンビニに行って貰って来てビール。
多量の缶は、深夜2時ごろにこっそり集積所に、帰りにビール。
脳から血液までぜーんぶビール。
ばっかじゃないのビール。
お風呂もビール、沁みるあわ風呂。
どーだ、参ったか、ビール。
失礼しました、ビール、12回。
  • 2014/05/28 21:16
  • 黒姫三四郎
  • URL
いつの間にこんな、おかしなネタがメジロ押し!
おばんさんって頭の回転が早い人なんだろうな〜と感心しています。
でも、もう日本は暑い日もあるみたいですね。
実際暑くなったら外より、冷房のきいた室内の方がきもちよさそうですから、ビヤガーデンも今が一番気持ちいい時期なのかもしれませんね。

ダイエットも夏がダメなら、秋がりますよね〜。^-^;
ポジティブに考えるおばんさんらしいです。^-^
  • 2014/05/28 22:12
  • yoyo
  • URL
お久し振りです!
暑くなってきましたね~。
ビヤガーデン!いいですねーーー(^^)
私もここのところ、まずい位の体重増加です。
なんとかしたくても、この年齢になると
なかなか落ちないものですね~。
開き直ってどこまで増えるかやってみよっかな!?

腰、お大事に!!
♪ shah-san  さんへ

shah-san さんは禁酒中でしたね。ごめんなさい。

今年初のビアガーデン、楽しんできましたよ。
ビールは自分で注ぎ、たいしておいしいつまみもないのですが、
毎年必ず二度は足を運びます。
ビアガーデンって、小さい頃に行った海辺の雰囲気と
通じるものがありますね。独特の空気感があって。

だけど2000円代は安いでしょ?
おばんは安いところしか行かないのですよ(^^)
  • 2014/05/29 00:27
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

にゃんこのことでは、いろいろとお気遣いいただき
本当にありがとうございました(^^)
まわりの方々が一生懸命里親探しをしてくださったみたいで、
スピーディに決まってホッとしています。

majaさんちのお庭は、薔薇がたくさん咲いているから
ローズビアガーデンが楽しめますね(^^♪
今、ちょうど見頃で本当に見事なお庭ですよね。
こんな場所でビールを飲めたら、最高の気分です!!
私、ビアガーデンよりmajaさんちのローズビアガーデンの方がいいな♪
  • 2014/05/29 00:32
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、コメントありがとう♪
京都は暑かったと、先日のニュースでやっていましたよ。
年を取って暑さがこたえるようになったので、
冷夏だとうれしいんですけどね。

料理が苦手で、あっさむさんみたいに
綺麗に盛り付けられないので、
冷やし中華は・・・残念ながらご紹介できません(-_-;)
京都って冷やし中華のイメージがないんですが、
こちらと同じかな。それとも上にのせる具が違うのかな。
あっさむさんの「冷やし中華はじめました」に期待しています!!

  • 2014/05/29 00:38
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

トラちゃん、誕生日ですか?? おめでとうございます♪
お刺身三昧!! トラちゃんは幸せですね。
私もトラちゃんになりたいくらいですよ(^^)
そうそう、イカを食べさせると腰を抜かすといいますね。
だけどぴょんもサキイカが大好物で結構食べさせましたが、
何ともなかったですよ。胃に負担はかかりそうだから、
あまりたくさんはよくないんでしょうけどね。

ロッドさんのところは、お家のまわりにたくさんビアガーデンがあるから
私としてはうらやましいですよ。
こちらのビアガーデンは、景色もビルだらけで
情緒もへったくれもありません。
ハイキングに行ったとき、自然の中で飲んだビールはおいしかったなぁ。
ロッドさんもウッドデッキで、トラちゃんと一緒に
ビアガーデンを楽しんでくださいね(*'▽')

ご心配、ありがとうございます。
先日は「総合臨床内科」で診てもらったのですが、
痛みが続くようなら近所に整形外科に行くよう勧められました。
様子を見て、整形外科に行ってきますね。
でもだいぶよくなりましたよ。
  • 2014/05/29 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、川越近くなんですよね。
実はここ、丸広の屋上ビアガーデンなんですよ(^^)
月曜日と火曜日はレディースデイで安いので、
ぜひぜひ一度行ってみてくださいな。
まだはじまったばかりで、人もまばらでした。
風に吹かれながら飲むビール、最高ですよ~!!

アイスにソーメン、冷やし中華、ビアガーデン・・・
夏の楽しみ、いろいろありますね。
お互いにアイス食べて、暑さを乗り切りましょうね♪

  • 2014/05/29 00:56
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ビールの量でいろいろ推測されるとは、さすがです(^^♪
実は私、10分遅れて行ったので、一杯目なんですよ。
自分で注ぐスタイルなので、みんな泡がなくて
気の抜けたビールみたいでしょ。
やっぱりビールは泡がないと雰囲気がでませんよね~(-_-;)

白くまは九州のどこかが発祥ということは知っていましたが、
鹿児島だったんですね。「くま」つながりで熊本かと思っていました。
コンビニのあの白くま、他の氷より高いんですよ。
もったいないので、ちょぴちょぴ、少しずつ食べようっと。
  • 2014/05/29 01:02
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

黒姫さんもビール党ですよね(^^)
おばんは飲みながら、よく食べるんですよ。
飲む、食う、飲む、食うの繰り返しで、
少し気をつけて0.5キロ体重が減っていたのに、
翌日計ったらプラス1キロでした(-_-;)
着実にムキムキになっている黒姫さんと違って、
ダイエットは夢のまた夢ですわ・・・

ここのビアガーデンはバイキング形式で、
生ビールも自分で注ぐんです。
これがなかなかむずかしくて、全然泡がたちませんでした。
アワアワアワアワ~汗
泡があってのビールなのにうまく注げなかったので、
仕方なく途中からワインにしました(^^)
私はビール、焼酎、ワイン、日本酒、何でもこいですから。
  • 2014/05/29 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

頭の回転が速いのではなくて、
頭がちょっとおかしいみたいですよ(-_-;)
おっしゃる通り、今の時期が最高です。
真夏は暑くてどうしようもないですからね。

ビアガーデンってあまりおいしいおつまみがないんですが、
不思議と外で食べるとおいしく感じるんですよね。
揚げたこ焼きはてんこ盛りで、大食漢の私たちも食べきれないほどでした。
みんなで「タッパーもってくればよかった」と言っていたんですよ(^^)
日本のおばんは貪欲です。フランスのおばんはいかがですか?
  • 2014/05/29 01:19
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

ほんとほんと、この年になると少しくらい食べ物を減らしても
体重はビクともしないんですよね。
どこまで増えるか競争しましょうか。
だけどmaringoさんはほっそり、スマートですよ。
この勝負、すでに私が勝ってます(-_-;)

それにね、私、毎年夏になると太るんですよ~
今度お会いしたとき、それが私だと判別できなくなるかも。
覚悟しておいてくださいね(^^♪
  • 2014/05/29 01:24
  • おばんです
  • URL
おお!ほーだいで、2680円!!
そりゃ~保険証をもって、レディースを証明して参加したいわ~
でも、乾杯前に泡がwww待ちきれずに飲んだ人もww
たこ焼きビール、唐揚げビール、いいねいいね♪
ビールは、そーゆーつまみが合うのよね^^vvv

はなこさんの夏のファッションかわええ~♪
♪ ほんなあほな。 さんへ

身分証明書の提示を認められるかとヒヤヒヤしましたが、
無事にレディーと承認されたようです(^^ゞ
つまみやビールの質はどうであれ、むふふ、安いでしょ。
みんな「タッパーもってくればよかった」って言ってたよ。
まぁ、外で食べるからおいしく感じるんだけどね。

たまにはほんなさんが行くオシャレな所で飲みたいわ~
だけど私には、安上がりなところが似合ってるみたい。
おシャレなところに行くと、飲んだ気がしません(-_-;)
  • 2014/05/29 08:51
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ビアガーデン、田舎には絶対ないものです!
だってビルがないもの…
でも、行きたいです!(お酒が飲めないけど)
ビルの屋上で夜風にあたりながら飲むのって、いいですよね。

はなこさんの服、どこで買って来たんですかぁ?
吹きだしちゃったけど、可愛い♥
こんな服があるんですね

  • 2014/05/29 13:24
  • カミさん
  • URL
下戸な事で人生の3割くらいは損をしていると、いつも思っているかーさん(--;
ビヤガーデンでジョッキでウーロン茶飲んでます(笑)
まあ、食い放題付きならええかぁ~(≧▽≦)

一足早くスカッと飲んで笑って喋って楽しんで!
よし!これで暑い夏だって乗り越えられるぜ~~!
。。。。あとほんの6回ほど飲み会してもよければ~♪ってね(笑)

ちょっとした日常を楽しむ才能が抜群だよね!おばんさんって(*^^)v
♪ カミ さんへ

そうか~、ビアガーデンって自然のない
都会ならではのものだったんですね。
まわりに自然があれば、ビアガーデンなんて不要ですものね。
だけどね、高層ビル群が見える大都会ならまだしも、
高いビルのない埼玉じゃ、味もそっけもないんですよ(-_-;)
静岡に負けないくらい、田舎ですから~

「氷」印のお洋服、次女ちゃんも似あいそう(^^)
これ着て歩いていたら、注目されることうけあいですよ♪
  • 2014/05/29 17:37
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

安いところでめいっぱい楽しむのは得意ですけどね。
おばんたるもの、元を取らなきゃ損だもの~
この値段で飲み放題、食べ放題なら安いでしょ?

下戸のかーさんは、むしろ得をしていると思うなぁ。
酒代はかからないし、酔っぱらって醜態をさらすこともないし。
私なんて過去に何度失敗したことか!!
下戸のかーさんがうらやましいですよ。
かーさんと一緒にビアガーデンに行ったら、
私は飲み役、かーさんは食べ役!!
ハーフハーフでちょうどいいんだけどな♪
↑ 浅田真央ちゃんのパクリです(^^)
  • 2014/05/29 17:48
  • おばんです
  • URL
こんばんは

おばんですさん 腰の具合は如何ですか?
痛み 分かります~
私もちょくちょく痛めちゃうので・・・
お大事にして下さいね

氷が美味しい季節になってきましたね
私毎日食べちゃいます
アイス大好き人間ですもんww
痩せない訳だ!!ww

お花と花子さん と~っても綺麗に撮れてますよ~
お花より花子さんの方が断然綺麗です♪
  • 2014/05/29 21:25
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、ありがと~♪
お陰さまでだいぶよくなってきました(^^)
しばらく痛くて何も手につきませんでしたが、もう大丈夫です。

私、夏でも食欲が落ちなくて、
むしろ太っちゃうんですよ。
アイス、ほどほどにしなくちゃ。
namiさんはもっと太っていいんでないかい?
お肉を分けてあげたいくらいだわ。

今、ミュウちゃんに会ってきたよ~
子猫の可愛さは罪、ですね。さ、さわりたい・・

  • 2014/05/29 21:52
  • おばんです
  • URL
おおお、もうビヤガーデンですかぁ。いいなぁ。
子供できてからそういう場所はすっかりご無沙汰です。
でも久しぶりにそういうジャンクな食べ物で一杯やりたいなぁ。
あ、私は一杯で十分なんですけどね(^^)

ハナちゃんの夏服、なんか少年みたい~(≧▽≦)
ランニングシャツってのが少年になっちゃうのかな。
それとも柄でしょうか。
うーん、これ、うちのブラザーズに着せたらめっちゃ似合いそう・・・。
かき氷はいいですよねー。
昨日今日はホント真夏のような暑さだなぁと思ってたら、
近所のスーパーでカップのかき氷がセールになってました。
でも私はその隣に置いてある「モナ王 抹茶味」を買ってしまった・・・。
理由は「量重視!」←爆 
私も増量のまま夏を迎えます・・・(T∇T)
わ~いいわね~^^!今日あたりなんか、ビアガーデン日和っていうんじゃない?丸広の屋上か~お値段もいいよね!
たこ焼きもあるのね…たこ焼き、お好み焼き、餃子…これ👍ビールが最高においしいんだよね~
暑くなってきたし~行きたいよ~^^

 はなこさんって、何でも着こなしちゃうのね~可愛いじゃないの、そのお洋服~!
  • 2014/05/30 01:25
  • まめはなのクー
  • URL
再度
猫に裂きイカ
私の子供のころは何度も目撃しました。
後ろ足が立てなくなるんでよ。
子供達何人かで大人たちに「またイカやったなあ!」と怒られた思い出があります。
後ろ足を引きずって情けない恰好で歩くんです。
あれは、みんなでたくさん食べさせたのかなあ。
でも、炙った裂きイカはご馳走だったから、そんなに食べさせなかったと思います。
花子さんは平気、ピョンさんはどうなんでしょう。
イカ実験、なんちゃって。

  • 2014/05/30 04:24
  • 黒姫三四郎
  • URL
あ、間違えた
ピョンさんはOKなんですよね。
当然花子さんも?

ところで馬に(牛にも)小麦を食べさせると死ぬって知ってますか?
子供の頃、間違って小麦をたらふく食べてしまった馬の七転八倒を見ました。物凄かったです。
関係ないですが。
  • 2014/05/30 04:33
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ nikolala  さんへ

八朔かーさんは下戸で、nikolalaさんは一杯!!
私も飲めなければ貯金できたのに・・・(-_-;)
お酒と食べ物代で諭吉さまは消えていきます・・

うん、よく考えたらかき氷は原価が安くて損かもしれない。
育ちざかりの子供には、「モナ王」ですよね(^^ゞ
量もあるし、カロリーも高そうだし、原価も高い。
どう考えても「モナ王」の方がお得です♪
nikolalaさん、兄弟怪獣と一緒にアイス食べ過ぎたらダメやで~
私たちは育ちざかりじゃないんだから。
あ、横には育ってるか・・・汗
  • 2014/05/30 04:39
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

風邪は大丈夫かな?
猫たちのことで安心して、がっくりきたのではないかと心配してました(^^)
本当にお疲れ様でした。

ハータンにもきっと似合うよ♪
むしろ真面目なハータン、そのギャップがウケるかも。
今度、お洋服持っていくね~
・・・洋服を着たハータンが迷惑そうな顔してるの、
目に浮かぶようだわ。クククク(^O^)
  • 2014/05/30 04:43
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

猫にイカ、食べさせすぎるとやっぱりダメなんですね。
うちは食べ物の好みがバラバラで、
サキイカを食べるのはぴょんさんだけなんですよ。
あんなに大食漢なのに、はなこはイカに見向きもしません。
不思議ですよね。

猫に小判、豚に真珠ということわざがありますが、
馬に小麦もダメなんですか?
なんか、好んで食べそうなイメージだけど(-_-;)
ついでに・・おばんにミニスカートも・・ダメですよ(-_-;)
  • 2014/05/30 04:48
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
