おばんあるある大事典

おばんです




突然ですが、今回は、私の身に実際にふりかかった

「おばんあるある」でございます。


皆さまはこんな経験、あるある それとも、ないない



※今日の写真は先日行ったバラ園とシャクヤク園で撮ったイメージ写真です。
 本文とは何の関係もございません (^^)


     mJvru479T9xuJTw1401354539_1401354548.jpg





この前、「顔に何かついてるよ」と言われて
鏡をよくよく見たら、それはシミでした (-_-;)




またある時は「髪の毛に糸がついてるよ」と言われて
取ろうとしたけどなかなか取れない。
はい、それは白髪でした~~~ (-_-;)



     4LtLy_OA3Rjii2l1401354619_1401354631.jpg





出かける前に洋服を着て、鏡を見たら背中の肉がぽっこり。
また着替えたら、今度は三段腹がぽっこり。
外出時は必ず三回は着替えるから、
出かける前から汗びっしょりになるおばんです ( ;∀;)



     YnSToryAzP2aUxb1401354470_1401354479.jpg





たっぷり寝て元気なのに、
「疲れた顔してるね」と会う人みんなに言われて、
「そうなの。疲れてるの」とついつい言って、
本当に疲れた気分になるのは私です


メニューの小さな文字が見えなくて、
「まかせるよ」と言ってごまかすのは、
何を隠そうこの私です (-_-;)

     58IVQ7cBcyFpemr1401354365_1401354374.jpg





ちょっと痩せると、
病気じゃないかと心配されるようになりました (-_-;)



驚いた時、思わず 「シェー」 と叫んで年がバレたのも、
昭和生まれの私です (*´з`)



     wFa966yIgBRY1if1401354562_1401354576.jpg





聞くと悪いと思われてるのかな
最近、パッタリ年齢を聞かれなくなった私です (T_T)


     YnevnijlG9EOqaE1401354296_1401354340.jpg





まだまだ若いと思っている皆さま、こんな「あるある」を乗り越えながら、
おねえは日々おばんになっていくのですよ (^^♪


おばんは一日にしてならず(*^^)v


今日の結論
おばんよいとこ、一度はおいで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

いろいろあるあるがあるんですねぇ。
でも、結構おっじさんにもあてはまるものが。
当てはまらないのは、着替え直し
(おじさんは見た目なんか気にしませんから)
と、シミ白髪(あるのが当たり前)。
自慢にもなりませんね。
ああ、どれも他人事とは思えんw
シミ、白髪は、もうなれたから、間違え無いけどw
チョット前の服が入らなくて着替える……は、此処んとこ毎回かもw
人生最大に太ったからなぁ( ̄▽ ̄;)
薔薇と・・・
おばんですさん

おはようございます♪♪
色々なあるある・・・・
今朝冷蔵庫の中を眼鏡を掛けてチェックしたら・・・
賞味期限が 2013.7.9
の物が有る事を発見し。。。ど~~~っつと落ち込みました 涙;
いつも夜に整理して居たのですが・・・
眼鏡を掛けて整理しないと行けなくなったんだな~~~
(しかも一年前から気が付かなかった。。。)

パン粉だけど使わなくて良かったとホッとしました 笑
全部にマジックで大きく書きました!!

薔薇園が有るんですね~~~
凄く綺麗な薔薇ですね!!
一番上の薔薇、初めて見ました(*^^*)
素敵な一日をお過ごし下さい♪♪
  • 2014/05/30 10:38
  • maja
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/30 12:22
こんにちわー!
あるある!うんうん!あるあるー!
おばん予備軍の私としては..(あくまでも予備軍と言い張るところがもう厚かましい・・笑)

いずれにしても 明朗活発な「おばん」目指して?楽しく生きてく~(^^)ノ
ワーイ!

バラの季節ですね~。綺麗で可愛い。
  • 2014/05/30 13:10
  • あかとくろ
  • URL
こんにちは
おばさんあるある

1)電気店の、新聞広告の細かい文字が読めない!
ほら、仕様とかが細かい文字で書いてあるでしょう。
あれを読もうとして四苦八苦…
結局、100均で買った拡大レンズを使うの。
おばんになったなぁ…

2)手の甲のシミに、こっそりコンシ―ラーを塗っている!
庭仕事の時、つい手袋をはめずにやってしまっていたので、手の甲がシミだらけ(T_T)
顔にコンシ―ラーを塗るついでに、手の甲にも塗っているのは秘密です。
  • 2014/05/30 13:23
  • カミさん
  • URL
そろそろ薄着になる季節、この季節が一番危険ですね。
自分の体のラインに対する認識が薄れてるから・・・。
私は下半身がかーなーり立派なので、
最近はチュニック以外のものが着れなくなってきました・・・。
たまにおしゃれな短い丈のシャツなんか着ちゃうと、太ももの主張に目が耐えられません・・・。
しみも白髪もあるあるですねー。
何年か前、ちょっと体調崩して激やせしたんですが、
その時に頬がこけまして、その影を「なにかついてる!?」
と思ってぬぐってもぬぐっても取れないって言うことがありました。
今は目の下のクマが隠しても隠しても主張します~。
いやはやおばんへの坂道は転げ落ちるスピード感が半端ないですね。

お肉がね…定着する位置を変えたわ(。-_-。)
昔パッツンパッツンだったお尻辺りが、近頃パンツを履くと緩い。。。
それは決して痩せたのではなく、ケツ肉が衰えて落ちただけ(^^;;
全体的にお肉の参勤交代!
「下にーー!下に!」
このままで行くと、そのうち足首辺りに肉ドーナツが出来るんじゃなかろうか。。。。
♪ shah-san  さんへ

おばんはシミは化粧で隠し、
白髪は染めてごまかしますからね(*^^)v

三段腹が目立つから着替えるのはおばんだけなんですね。
では、それも気にならなくなって
着替えをしなくなったら、とうとうおじんになったと
思うことにします(^^♪
おばんとおじんは紙一重ですからね。
  • 2014/05/30 23:02
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

おばんになると太るか、痩せるかの2種類ですよ。
私も右に同じで、人生最大値の体重です(-_-;)
背中がぽっこりとなってダメなら着なきゃいいのに、
なぜかまた着てみちゃうんですよね~
一晩でスリムになるなんて、ありえないのに。

人生最大の体重、どこまで記録が伸ばせるか、
競争しましょうか。私、勝つ自信、ありますよ♪
  • 2014/05/30 23:10
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

確かに賞味期限の文字、小さいですからね~
うちにもありそうなので、虫めがねで確認してみます。
お腹こわしたら元も子もないですからね(-_-;)
私、取扱説明書などはもう読まないことにしています。
こんな小さい文字読めるか~!! と、頭にくるだけです。

薔薇は育てるのが大変だといいますが、
majaさんはよくあれだけ育てていますよね~
今回、薔薇園に行って種類の多さに驚きました。
一番上の薔薇、何という種類なのかな?
一つひとつが本当に綺麗で、薔薇好きな方の気持ちが
少しわかりましたよ(^^)
  • 2014/05/30 23:24
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

光陰矢の如し。
本当に一年ってあっという間ですよね。
私たち、日々を大切に過ごさなきゃね♪
コメントありがとう。
  • 2014/05/30 23:30
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

私も昔は予備軍でした(^^♪

以前はおばんになるのがイヤでしたが、
いざなってみるとなかなかおもしろいですよ。
恥も外聞も捨てた時から、人間はおもしろくなるようです。

あかさんも早くこっちの世界にいらっしゃい~♪
みんなで楽しく、明るく、生きていきましょう(^^)
首を長くして、お待ちしていますよ~
  • 2014/05/30 23:35
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

私も100均で買った拡大レンズ、持ってます(^^)
仕様とか取扱説明書は読まないようにしています。
・・本当は読めないんですけどね。
あんなもの、読まなくても勘で使えばいいんです。
私は機械類はすべて勘で何とか使ってますよ。

手の甲のシミって取れないんですよね。
これ以上、できると困るので
アームカバーをしてチャリに乗っていますがすでに手遅れ。
手の甲にコンシーラー? いいこと聞きました(^O^)
私も明日から実践します♪

  • 2014/05/30 23:41
  • おばんです
  • URL
あらま、おばんさんも大変ですね・・。
私も鏡のあるエレベーターにのって、我が身を見たとき、いったい誰、このおじさん?みたいに一瞬誰だか分かりませんでした〜。

うちはネコの毛が凄いんです、いつもグレーの服を着る事が多いんですけど、それで写真を撮ったら、頭のてっぺんからつま先まで、全部白っぽいグレーに写っててビックリしました〜。
奇麗に歳をとりたいですね。^-^;
  • 2014/05/30 23:47
  • yoyo
  • URL
♪ nikolala  さんへ

もはや洋服選びのポイントは、
お腹や腰まわりが目立たないもの、が基本ですよね。
チュニックが流行って本当に助かりました。

目の下のクマは私も同じです。
化粧をおとしていて、いつも目の下が黒くなっているので、
「マスカラがなかなか取れないな」と思っていたら
クマさんでした(-_-;)
顔の影はもう取れましたか?
nikolalaさんはまだ若いからいいけど、
私なんて激やせしたら病院に連れていかれちゃいますよ。
だからダイエットもオチオチできません(^O^)

  • 2014/05/30 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさんが足首まわりに肉ドーナツなら、
私がプールに行ってもいないのにお腹に浮き輪を付けているのは、
あれは肉だったんですね!!!
どうして浮き輪があるんだろ、と思っていましたが
ようやく謎が解けました(^O^)

八朔かーさん、そのうち町を歩いていて、
「奥さん、奥さん、足に肉ドーナツがついてますよ」って
声かけられちゃうかもよ♪
お気をつけあそばせ~~
  • 2014/05/31 00:21
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

男の人も同じような体験、されているんですね(^O^)
なんだか安心しましたよ。

私は自分の証明写真を見た時、
75歳で亡くなった母にそっくりで、びっくりしました。
それから自分の写真は、極力撮らないようにしています。

頭の中でイメージしている自分と、
実際の自分はギャップがありますからね。
yoyoさん、鏡の中の人に挨拶しなくてよかったですね(^^)
変な人、と思われちゃいますから♪


  • 2014/05/31 00:33
  • おばんです
  • URL
んんんんんっ・・・
あてはまるな〜ぁ!(汗)ちなみに、私は中学のころから、白髪があって・・・そこの処はちがうかな(はははっ!)では、では、またね〜ぇ!
あるある
外出先で自転車の鍵を紛失し、予備の鍵を用いて自宅に帰ると、テーブルの上に紛失した鍵が置いてあった。?????

深夜、いつも何度も何十回も通り慣れた栃木の道を走っていて、交差点赤信号、緑に変わって走り出そうすると、どこだか分からない、ここは誰、私は何処。????

冷蔵庫、開けると、さっき買った来たビールがどこにも無い???

自分の名前が分からない???

昼下がり、モーテル、ベッドで目覚めると知らない人が隣で寝ている、だれ???

暗証番号が思い出せず、携帯(スマホ)がニ三日使えない???

スーパーで買い物中、若い(と言っても40代)女性にニコッと挨拶される。誰?今のだれ?ずーっと思い出せない???

作ったシジミの味噌汁、飲もうとしたらあっさりアサリ???

荒川土手散歩、うろちょろ鳴いてる小鳥の名前が思い出せない、あ、い、う、え、お、か、き、く、け、こ、さ、し、す、ビンゴ!スズメ!!!!





  • 2014/05/31 05:46
  • 白髪腹太郎
  • URL
縺薙s縺ー繧薙?笙ェ
繧ヲ繝輔ヵ縲よ・ス縺励>blog繧呈嶌縺?※繧九♀縺ー繧薙&繧薙?る?ュ縺ョ荳ュ縺梧・ス縺励>莠九〒縺?▲縺ア縺?↑繧薙□繧阪≧縺ェ縺?ス?*ツエ竏?ス?*)遘√b逋ス鬮ェ縺悟?縺ヲ縺阪∪縺励◆??シ√←縺?@縺セ縺励g縺?シ?隨?
縺ッ縺ェ縺薙&繧薙?迚??昴>鬆大シオ縺」縺ヲ縺ュ笙ェ繧ケ繝ェ繧ケ繝ェ縺ッ縺翫?繧薙&繧薙↓縺ッ縺励∪縺帙s縺具シ溘#鬟ッ繧定ィエ縺医k譎ゅ?縺吶k縺ョ縺九↑??^-^)繝薙ン縺ッ縺秘」ッ縺ョ譎ゅ□縺鷹?ュ遯√″縺ァ縺??」笆ス?」;)
  • 2014/05/31 22:57
  • ニャッE
  • URL
笑!!ウチの入所者さん(本物のオバア族)も言いますよ。
「老婆は一日にして、成らず」
ヤルでしょう。
(参)「ローマは一日にして成らず」
お風呂に入る時も言いますよ。
「ちょっとニューヨーク(入浴)行ってくるわ」
「パスポートいらないのよね、タオルひとつでニューヨークね!」
「フロリダ(風呂リダ)へ行ってくるわね」
こんなの日常会話ですよ。。。
Sは、変な駄洒落スキなのね、って思うでしょ?
毎日がコレですから・・・おばん様も如何でしょうか?
もう、お仲間になれそうな、そんな予感!
♪ YOUのつぶやき さんへ

いろいろあるけど、おじんもおばんもまだまだ頑張らなきゃね~

だけどYOUさんは、おじんじゃないですよ。
若い!! イケメン!! ですからねぇ(^^)

え? 顔に何か付いてるって?
はい、シミですから~~!!!
  • 2014/06/01 05:57
  • おばんです
  • URL
♪ 白髪腹太郎  さんへ

私も同じです。

今朝、3つのうごめく物体を見て、
これは何かと思ったら猫でした。

私がぷっつり更新しなくなったら、
空の上にいるか、ブログをしているのを忘れているか、
どちらかだと思ってくださいね(^^)
  • 2014/06/01 08:39
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

またまた文字化けしていました(^^)

だけど真意は通じた!! すごいです。
更新、待ってますよ。
暑くなったので体に気をつけてね♪
  • 2014/06/01 08:40
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさんのダジャレは、こうして鍛えられたのね~
元気なおばさま達のユーモアには、
私も負けそうです(-_-;)

毎日、ニューヨークだ、フロリダだ・・
本当にうらやましいです♪
私も腰が痛いので、パリ〈ハリ〉でもやってもらいましょうかねぇ。
え・・こんなダジャレじゃ、ダメ????
  • 2014/06/01 08:44
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
