モノクローム

おばんです







今日、また一つ 新しい発見をした。





カラーで撮ったぴょんさん


ものくろぴょん2縮小


ものくろぴょん3縮小


ものくろぴょん1縮小


        モノクロぴょん゜5縮小





シロクロで撮ったぴょんさん


   ぴょんしろくろ6縮小









「しろくろ猫」は、
    カラーで撮ってもシロクロ写真に見える、のだ




     ある意味、すごい発見だ(^_^)
     しろくろ猫を飼っている方は、ぜひお試しあれ。








今日の結論
おばんは「非建設的」なことしか考えない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
ぷぷぷ。。
ほんとだぁーーぴょんちゃん変わってない・・
新しい発見ですね(^.^)
ぴょんちゃんの表情・・なんともいえない。
ニャンコらしいお顔がいいですね♪
残念ながら我が家には白黒の猫はいない。

野良猫でマント♀という名の猫はいる。
毎日餌を食べにくる。。。
  • 2012/05/13 09:02
  • マツモトヤス~♪
  • URL
我が家の白黒猫でも試してみましょう…。
ふふ…。
ぴょんさんもアシンメトリーの白黒模様なんですよね。
羨ましいのが、目の周りに白い毛があること…。
我が家の白黒猫は黒い毛の中に目があるので、遠めの写真だと
目が開いてるんだか閉じてるんだかさっぱり分からず、表情の
インパクトが弱い!
ぴょんさんは、なかなかのお顔です!
今若者に流行りの前髪だし…(^^;
本当に、白黒猫さんて一緒だ(笑)
便利と言えば、とっても便利な白黒猫さん(^^

ぴょんさん、なかなかキリッとして
いいお顔です。
ん、、、顔に10歳(?)の年輪を感じます。

カメラ目線もバッチリだよ♪
白黒のぴょんさんね・・覚えた。
ベランダで腰が引けてた・・ぴょんさん(^^)

1枚目の写真から白黒だと思ってた・・ぼけ〜
上むいている顔かわいい〜。女の子ですよね。

♪ jibou さんへ
jibou さん、こんにちは。

大発見でしよ・・と自分で思ってるだけ。
ハンサムじゃないけど、
ぴょんさん、なかなかいい味出してるでしょう。
10歳とは思えない・・・
チャチャ&タイガくんも、
10年たったらこんなに貫禄出てくるのだよ(^_^;)
  • 2012/05/13 16:55
  • おばんです
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ
マツモトヤス〜♪さん、こんにちは。

しろくろ猫、いなかったっけ。
残念、カラーで白黒写真が撮れたのに〜。
マント・・なかなかいいネーミングだね。
  • 2012/05/13 16:58
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ
maringo さん、こんにちは。

まえがみ、はちわれですてきでしょ。
人間でいったら、いい男じゃないけど、
にくめない顔、って感じかな〜笑

うしくんなら、すごいいい白黒写真になると思うよ。
だって、あんなにインパクトのある顔してるんだもん。
ぜひ試してみて。
  • 2012/05/13 17:00
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんにちは。

ね、白黒写真に見えるでしょう。
もねさんのところは、黒猫兄弟がいるから、
もしかしたら白黒写真、できるかも。
うまくいったら、公開してね。
黒猫でやったことないから、楽しみだよ。
  • 2012/05/13 17:02
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ
サクラさん、こんにちは。

ぴょんさんは「おそねおそる」のオス猫です。
「腰が引けてたのは」ひめさんかな。笑

私も、あれ、白黒写真とったっけ、って思っちゃった。
カラーなのに白黒、ってちょっとおもしろいでしょう。
と、こんなことばかり考えているおばんでした・・・(^_^)
  • 2012/05/13 17:05
  • おばんです
  • URL
アハハハハ!!
ぴょんちゃん、見事に変わりませんねー!
ぴょんちゃんは、片方長めでおしゃれな
前髪ですよね。

写真が綺麗で、ヒゲ1本1本、
くっきり見えます。
おおお!ホントダ!!!
じゃ、うちのつっくも。。。
ある意味、黒白です♪(オナカちょっと白いんです)
黒猫だけど、一部シロ。
  • 2012/05/13 20:36
  • ひな
  • URL
こんばんは♩
最初何も違和感がないまま見ていて
途中であ!モノクロなんだぁ〜と気づきました笑

私はあまりモノクロ使うことがありませんが
セピアだと茶トラ猫は同じように違和感がありません笑
  • 2012/05/13 21:58
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
おばんですさん、すごい!
非建設的でも、素晴らしいことに変わりないですよ~
しかも楽しいし(^Ⅲ^*)v
ジョーも、あるイミ白黒向きですね(笑
今度撮って見ます♪

ぴょんさんの髪型(っぽい部分)みたいな芸人さんが居ますよね~(^m^*)



♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

おしゃれな前髪なんて、
ほめていただいてありがとうございます。
そうなんですよ〜、
片方が目にかかる最先端の髪型です・・
10歳なのに若く見えるでしょ(^o^)
ahooさんちの猫さんは、
みんな前髪がないタイプだね。
  • 2012/05/14 00:17
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

ひなさんちの白黒写真OKは
つっくくんのみでしたね。
まっくろくろすけだと思っていたら、
おなかが一部白いんだ〜〜。ee
いい白写真が撮れそうだね。
  • 2012/05/14 00:24
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんにちは。

カラーだけど、モノクロニ見えるでしょ。
いいんだか、悪いんだか、ですけど。
かりんちゃんは茶トラだから、
セピアの写真が撮れるのか〜。
まだ写真初心者だから、いろいろ撮って遊んでいるのだ。
傑作写真、撮れたら教えてくださいな(^_^)
  • 2012/05/14 04:22
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんにちは。

そうですね、ジョーさんはアメショーだから、
白黒写真、違和感ないかも。
傑作写真、撮れたらブログにアップしてくださいな。
いつもと違う男前に撮れるかも、ですよ。
ぴょんに似た芸人・・誰だろ・・(^o^)

  • 2012/05/14 04:26
  • おばんです
  • URL
餃子美味しそうやなー♪
作れないんやけど焼くのは自信があるんやで。(自慢)
餃子にビール、最高やねー。
関西弁の敬語がわかりまへーん(笑)

真っ黒わんこの彩もモノクロにしても、ほとんど変わりません。
ただ目の色が若干違います。
なので今度はセピアにしてみようと思います。

ぴょんさんもセピアで撮ったら少し雰囲気が変わりそう♪

いつもおおきにm(__)mです(笑)
  • 2012/05/15 00:36
  • Moko
  • URL
♪ Moko さんへ
Mokoさん、こんばんは。

れれ、Mokoさんって関西系??
完璧な関西弁じゃない?? 違うか・・・。
「もねのかぎしっぽ」さんに聞いたら
わかるんだけど・・・

彩ちゃんまっくろわんちゃんだから、
白黒写真、できるね〜。
セピアの写真も見てみたいのでよろしくね。
あと、ドッグランの動画もまたみたい(^_^)
  • 2012/05/15 02:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
