我慢強い猫 (=^・^=)

おばんです




私は放任主義なので、猫たちをあまりブラッシングしない。

先日、久しぶりにブラッシングしたら、な、な、なんとこんなに毛玉が取れた




左の毛玉が、毛がふわふわのはなこさんの一回分。

右の毛玉が、毛が少ないひめさんの一回分。



      





ごめんごめんはなこさん、こんなに大きな毛玉を付けていたんだね(-_-;)

これからはもっと頻繁にブラッシングするからね。



      jdecLEnZJbewmAG1402033110_1402033128.jpg







毛玉を捨てようと思ったが、近くにひめさんがいたから、乗せてみた。


      RoAlX_hinap2R3q1402033235_1402033282.jpg





飼い主に無理矢理乗せられたのに、

落とすまい落とすまいとじーーーーっと動かないひめさん。

      4UgrIyClWTtqlXh1402033310_1402033428.jpg





本当はイヤでイヤで仕方ないのに、イヤな顔一つせずに

ずーーーーっとガマンしているひめさん。


      BPThavaBwCP0nK_1402033459_1402033529.jpg






他人の毛玉が頭に乗っていても、何事もなかったように平然を装うひめさん。

      fN3hR5FdqKkAPIz1402033722_1402033738.jpg




ぴょんさんと二匹だった時は、甘えん坊のぴょんさんの後ろで、
なでなでされるのをじっと待っていたひめさん。

はなこが家族になってからは、ご飯の順番が三番目になったけど、
いつも静かに待っているひめさん。



      rgPKTapNyhzqchy1402033769_1402033786.jpg



頭に毛玉を乗せたひめさんの写真を見ていたら、
可愛くて、いじらしくて、すごくすごく愛おしく思えたよ。
ひめさんって本当にいい子だね 


じっと我慢の ねこであった(*^^)v






〈オマケ〉
「おばん道」のグローバル化が進行中 (*^^)v

先日はフランスに住むyoyoさんのお料理を紹介しましたが、
今回、一緒に飲んだのは・・・・


   RTiI7C1lyE7Bc9i1402033881_1402033916.jpg

   cMxqcktbe3QGJCb1402034771_1402034788.jpg


イギリスに16年暮らし、向こうで仕事をしている「よーさん」。
休暇で日本に来ていて、グッドタイミングでお会いすることができました。

よーさんはブログ「八朔まみれ」の大ファンで、そこからめぐりめぐって
「おばん道」にもコメントをくださるようになりました (^^)
とってもキュートで、とっても可愛い方でしたよ


   z9prQATtEwP3SIP1402034849_1402034871.jpg
   はなこさんになった よーさん 

よーさんはブログをされていませんが、
コメント欄で皆さまとお会いすることがあるかも (^_-)-☆

皆さま、ごひいきにお願いいたします。

よーさんとお会いした日のことは、
ブログ「なにがあったかな?」  興味のある方は、ココをクリックしてね


今日の結論
毛玉の上に毛玉を乗せて~♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

ひめちゃん、乗せネコデビューできそうですねぇ。
毛玉だけじゃなく、いろんなものを乗せてみたくなっちゃいます。
(うちには乗せネコがいないので・・・)
まずは、クローンはなこさんを乗せてみませんか?
甘えたくないわけがないのに、そっと順番を待つ・・・ってそれだけで愛しさ倍増ですよね。
だのに、いとおしくてかわいくてたまらないひめさんの後ろ姿が・・・ブフ(≧m≦)
それにしても、これだけ毛が抜けたらハナコさんはスリムになってしまったんじゃないでしょうか。
うちもそろそろブラシしないと、ナデナデするとオシリの方に毛がたまる~。

飲み会、いいですねー。
私はとりあえず子供たちがもう少し大きくなるまで夜の女子会はお預けなのがつらいです。

上から3番目のはなこさんの顔が面白いです。
「わたしは知りません。関係ありません。」
目の焦点が合っていませんね。遠くのほうを見ています。
一方、ひめさんは座禅を組む僧侶の顔。

同じ英語の国でも、私はアメリカよりイギリスのほうが良い印象です。パソコンの基本ソフトも一般の皆さんアメリカですが、私のは少数派のイギリス発なんですよ〜
イギリスの猫といえばスコティッシュフォールドが有名ですが、よーさんは猫ちゃん飼ってるのかなぁ?
ひめさんすご~い!!
こんなにじっとしてる猫、なかなかいないんじゃないですか。
これだけで立派な芸だと思います。

そして私も3番目のはなちゃんの表情で噴き出しました。
置き物の貯金箱みたいになってますね~笑
  • 2014/06/09 22:11
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はじめまして
tomoさんのトコロからやって来ました!
1ヶ月くらい前からお邪魔させていただき、過去にさかのぼって読ませてもらいましたが、笑い有り、ホロリ有り、そーそー分かる分かる!と頷いたりしながら(そんな私もおばんです)、楽しませてもらってます♪

ひめさん、ホントに控えめでいじらしいですね…
私も頭をナデナデしてあげたくなります♡
3毎目のはなこさん、ブラッシングで少しスリムになりました??www

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。







  • 2014/06/09 23:23
  • miu
  • URL
  • Edit
♪ shah-san さんへ

みうちゃんとサラちゃん、
上手に乗せられそうだけどダメですか。
まだ若いからじっとしていないかな。

今度ひめさんにクローンはなこさん、乗せてみますね。
う~~ん、むずかしそうだな。
ちなみにはなこはアタマが丸いので、
何を乗せてもすぐに落ちちゃうんですよ(-_-;)
  • 2014/06/10 08:23
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

スリムになるかと思いきや、未だに丸々しています。
もしかしたらはなこは、デブじゃなくて
単に毛が多いだけか????
とすると私も、デブじゃなくて肉が多いだけか・・・

nikolala さん、子供たちが大きくなったら
思いっきり遊べるじゃないですか。
あの小さかった兄怪獣くんもあっという間に中学生!!
すぐに大きくなって、羽根を伸ばせる日がきますよ。
だけどそれもまた、寂しくもあり・・かな?

  • 2014/06/10 08:30
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

そう言われてよく見ると、ひめさんは達観したような顔。
はなこさんは自分の毛玉なのに、素知らぬ顔をしてますね~
それぞれの性格がよく出ていて、おもしろいです(^^)
ところではなこは、エサの方を見ているような・・・

よーさんは犬も猫も大好きで、
小さい時は猫を何匹も飼っていたそうですが、
今は猫ブログを見て、我慢しているようですよ(^^)
とっても可愛くて、子犬みたいな女性でしたよ♪
  • 2014/06/10 09:04
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

何度乗せてもじーっとしていました。
本当に賢くて、いじらしい猫です。
本当ははなこの毛玉の大きさを紹介予定だったんですが、
途中からひめさんの記事になりました(^^)

はなこ、自分の毛玉なのに知らんぷりですね。
はなこの頭は丸くて、毛玉も乗りませんでした(-_-;)
置き物の貯金箱・・・むふふ、そっくりです♪

  • 2014/06/10 09:08
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

miuさん、はじめまして♪

あらら、さかのぼって見ていただいたなんて
ヒデキ、カンゲキです!!! → これ、わかればおばんですよ(^^♪

毛玉分、スリムになったかもしれません。
毎日ブラッシングして毛が抜けたら、
ひめさんみたいにスリムになるかもしれないな。
これから実験してみようと思います(^^)
miuさんはブログはされているのでしょうか。
もし、されていたら教えてくださいね~
へんてこなおばんブログですが、これからもよろしくね♪
  • 2014/06/10 09:12
  • おばんです
  • URL
ひめさん健気なにゃんこちゃんにゃあ!
・・・でも・・・確か・・・怒らせたらあかんぜよ!
・・・のにゃんこちゃんなんだよねー・・・?
はなちゃんの毛だまん、すごいのにゃあ!
はなちゃん、もしかして羊さんのご先祖さんいないにゃあ?

飲み会、楽しそうにゃあ!
暑くなるとお酒どんどん進んじゃいますねー。
梅雨時も、寒くても・・・お天気でも、雨でも・・・
何だかどんどんすすんじゃうみたいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
おばんですさん

こんにちは♪♪
晴れて昼休みの投稿です(^^v
ぴょんさん、健気ですね~~~ ウルウル
我が家のラムも今の時期は毎日とかないと
ベッドが毛だらけになってしまいます 笑
短くカットしたのですが・・・
それでも白いボールになってしまいます 汗;
ブラッシングする時に気持ちよさそうにしているのを見るのも楽しいのですね♪♪
今日も素敵な1日をお過ごしください(^^v
  • 2014/06/10 12:38
  • maja
  • URL
  • Edit
ひめさんは、ちゃんと自分を知ってる猫さんですよね~♪
決して派手な行動をする訳でもなし、アピールが激しい訳でもない。
フト気付くとそっと横に居てくれる……
「癒し系美女」そのものです(*^^*)
どうしてもはなちゃんに目が行ってしまいがちですが、忘れちゃおりませんよ!
ひめさんは、おばん家の欠かす事のできない大切な一員です。

ありゃ~~…よーさんと飲み会とな。。。
うちがご縁でと聞くと、とっても嬉しいですし光栄ですが…
これ!おばんさん。。。何故にそこにかーさんがおらんのだ?(^^;
まぁ…下戸だからなぁ…かーさん(ノД`)・゜・。
ひめ「お母さんがフォン〇ーヌを買ってくれた❤
   私はそんなに薄毛じゃないと思うけど・・
   でも、こうしてパチパチ写真を撮ってくれてるし、ちょっと我慢
   どう?似合う?本物の猫毛らしいのよ」

はなこ「私が太って見えたのはこの毛玉のせいよ
    ほら、こんなにスリムになったじゃないの
    あら、ひめさん、よく似合っているわよ
    ちょっと毛色が違うけど、キューティクルは上等よ」
こんにちは
ニャンコって常に毛づくろいをしているイメージなので、こんなに抜け毛があったなんて意外です(@_@;)
我が家のワンコほどのすごさではないけれど、普通の日本猫にしてはなかなかの量!
それにしてもひめさん大人…
『もう、しょうがないわねぇ』と言いそうな瞳をしながら、動かずにいるなんて、流石です。
こんな女性にわたしもなりたい!
  • 2014/06/10 19:32
  • カミさん
  • URL
おばん様

ひめちゃんって本当に芯の強いしっかり者なんでしょうね。
だからこそ、はなこちゃんも両手を拡げてお家に迎えてくれて。
ううっ、なーんて性格が良くってかわいい子なんだろう!
我慢もするけれど大らかな性格かもしれないですねー。

先日は大変お世話になりました。
その上、ブログでもご紹介頂き増して「ごひいきに」の言葉を添えて頂いて大感激です!
おばんさんの私の印象は茶トラの仔猫から始まり今は子犬?
うーん、かわいい系列で大変ありがたいのですが本当にそうなのかは、まだ判りませんよーっ!
そういう、おばんさんもすっごく可愛かったですよー!!
  • 2014/06/10 22:57
  • よー
  • URL
♪ Gavi  さんへ

Gaviおねえちゃん、よく覚えてたね~
そうそう、ひめさんは怒らせたら超怖いんですよ(-_-;)
キーーーっ!! ってヒステリーおこすからねぇ。
だけど飼い主にはメロメロだから、
何をしてもじっと我慢の子であった♪

Gaviおねえちゃんは日本酒党かな。
私は夏になると毎年、太るんですよね。
なぜかというと・・・ビールっ腹、ビールっ腹!!
最近、なんだかはなこににてきたような気が・・・
  • 2014/06/10 23:33
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

majaさん、いよいよ・・新しい出発ですね♪
私たちの希望の星として、ますます輝いてくださいよ~
たくさんの方が勇気をもらったと思います。

わんにゃんブログを見ていると、
皆さん、しょっちゅうブラッシングされているんですね。
私は時々しかしないので、あんなに大きな毛玉がとれて
目玉が飛び出るほどびっくりしましたよ。
お陰で家中、毛がふわふわ飛んでます(-_-;)
ラムちゃんもブラッシング、好きみたいですね♪
  • 2014/06/10 23:41
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

よーさん、八朔かーさんの大ファンで、
小夏ちゃんのことも全部さかのぼって記事を読んだって!!
そうなのよ~ なぜかーさんがおらんのだ?
よーさんね、私が腰痛だから遠慮してたみたいで、
急遽、会える日が決まったのよ~
まぁ・・・大酒飲みの私たちを見たら、
ぶっ飛んじゃうから見ないほうがいいかもしれないよ(^^)

ひめさんのこと、忘れないでいてくれてありがとね。
ひめさん、はなこさん、小夏ちゃん・・・
オンナも~いろいろ♪ それぞれに個性的でおもしろいよね。


  • 2014/06/10 23:58
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ひめ 「やっぱり本物の猫毛は違うわね~
    手ぐしでサッととかすだけで、自然の仕上がり♪
    これなら汗をかいても、追いかけっこしても安心ね。
    ほら、私も松坂慶子みたいに美猫になったでしょ」

はなこ「みんな私のことデブデブっていうけど、それは誤解よ!!
毛がなくなれば、ひめさんみたいにスリムなんだから。
    ちょっとひめさん、その毛玉、返してくれない?
    私、今の髪型、ワカメちゃんみたいでイヤなのよね~
    その毛玉で三つ編みにでもしようかしら。
    そしたらぴょんさんも振り向いてくれるかな(~_~)」

トリテン「私も若く見えるけど、フォン〇ーヌのCMの野際陽子さんって、
    若く見えるわねぇ。私もはなこさんの毛玉で、
    ヘアスタイルをグレードアップしようかしら。
    三つ編みにしたら、カボスさん、惚れ直してくれるかしら(^O^)」
  • 2014/06/11 00:16
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

わんこの抜け毛にはかないませんが、猫もなかなかすごいんですよ(-_-;)
特にはなこはアンダーコートがある毛質なので、一回であの量!!
もっとブラッシングしなくてはと反省しましたよ。

ひめさんは奥ゆかしくて、だけどしっかり者で、
まさに昭和のオンナです♪
私もこんな女性になりたい・・・けど、なれない・・・
カミさんも、なりたい・・・けど、なれない? 笑
  • 2014/06/11 00:21
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

こちらこそ、先日はとーーっても楽しかったです♪
もう時差ボケは治ったかな?
イギリスと日本がネットでつながっているのも不思議なのに、
今回、お会いできたことが不思議でたまらない私です(^^)
よーさんは可愛くて活動的で、柴犬のパピーみたいでしたよ♪
おばん道のコメント欄では有名人(^^ゞ
これからもよろしくね!!

そうそう、ひめさんもごひいきに(^_-)-☆
  • 2014/06/11 01:07
  • おばんです
  • URL
そっと三番目でご飯を待つひめさん~^^いじらしい~
キャラが、家のひゃくおくんと被ります!
ひめさんは、はなこさんを被ってるけどww
はなこさん、こんなに抜けたら、縮んじゃったんじゃ??ってドキドキ!
乗せ猫ひめさんの側で、茫然自失?なはなこさんをみて、
「あ、縮んでないw」と安心しましたw

オフ会~飲み放題~^^/
いいねいいね!
海外組の方とお会いできるチャンスって、そうは、ないから更に盛り上がりますよね^^b
こんにちは、くるみもちと申します。
お初ではないと思いますが、久しぶりにコメントさせていただきます。
かわいいですね、毛玉ひめさん。
動画で見たみかん猫を思い出しました。
この時期、我が家でも抜け毛と格闘中。
撫でると毛が浮いてきてスゴイ事になるので、
撫でる代わりにコーミングしています。
私も巨大毛玉に挑戦してみようかなぁ。

明るく楽しいこのブログ、
拙ブログからもリンクさせていただきます。
連絡不要とありましたが、
これからも宜しくお願いいたします。

♪ ほんなあほな。 さんへ

ひゃくおくんも・・・いじらしい!!
こういうタイプの猫さんって、なんともいえない愛らしさがありますよね。

あの大きな毛玉が一日目で、その後、毎日ブラッシングをして
縮むかどうか実験中です(^^)
まぁ、触っただけでぷくぷくしているので、
あんまり縮まないと思いますけど・・・
あ、私のお腹がぽっこりしているのも毛のせいかしら。
あら、生えていないわね。おっかしいなぁ~~(-_-;)

ほんなさんのブログは読者が多いから、
いろいろな国の方がいらっしゃるんだろうなぁ。
皆さんを集めてワールドカップ? を開催したら楽しそうですね♪
  • 2014/06/11 10:35
  • おばんです
  • URL
♪ くるみもち さんへ

くるみもちさん、こんにちは!!
同じ埼玉にお住まいで、その時の記事にコメントをくださったんですね。
ブログをされていないと思っていましたが、
今回、お邪魔できてよかったです♪

まっくすちゃんもまっちゃちゃんも、
はなこと同じ「ふくよかな猫」さんだから、
きっと巨大毛玉が収穫できますよ~
そしたらぜひ、頭の上に乗せてみてください。
うまくいくことを祈ってますよ♪
ちなみにはなこは、毛玉を食べようとしていました(-_-;)
  • 2014/06/11 10:40
  • おばんです
  • URL
こんばんは

もぉぉ~ ひめさんたらぁww
可愛くて思わず笑っちゃいました
うちのミュウには絶対無理な技です
じっとしてないんですよ 全然!!

それにしても見事な毛玉ですね~
うちもねブラッシングする度に保存してるんです毛玉
大分溜まったので転がして転がして・・・
今は小さな毛玉ボールになってま~す
近いうちにアップしますね~♪
  • 2014/06/12 21:18
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

毛玉を保存している方、多いですね。
私はすぐ捨てちゃいます。あの毛玉も捨てましたよ。
ミュウちゃんはまだ小さいから、あまり毛も取れないでしょ?
小さな毛玉ボール?? 可愛い可愛い!!
はなこの一回分くらいだろうなぁ(^^)

ひめさん、お地蔵さんみたいに動かないんですよ。
なんだか拝みたくなりますよね。
namiさん、ぜひ拝んでみてください。ご利益がありますよ、きっと。
あ、お賽銭のカリカリもお忘れなく!!
  • 2014/06/13 07:50
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
