おばん博士の実験メモ

おばんです



どういうわけか、最近、実験づいているおばん博士です (^^)

ということで、本日は、現在進行中のいくつかの実験経過をメモしてみました。





【 実験 その1 】

テーマ・・・・宇宙を旅した朝顔の成長について


少し前の記事(詳細はコチラ )で紹介した宇宙朝顔ですが・・・・


昨日6/10(火)、20個撒いたタネのうち第一号が芽を出しました

     
     OjJCpyQWJj3QzPp1402447478_1402447498.jpg

〈備考〉
宇宙朝顔だから、もしかしたら宇宙人が出てくるのかと思ったが、
芽を出したのは普通の朝顔らしきものだった。
しかし油断はできない。もしかしたら「ジャックと豆の木」みたいに
宇宙までツルが伸びてくるかもしれないから、注意が必要だ。





【 実験 その2 】

テーマ・・・・おじいの「ストマック細胞」に限界はあるか


おじいの「ストマック細胞」についての詳細はコチラ  


おじいは昨日も、「とんでん」の定食を食べ、

デザートのソフトクリームまで完食した。

が、結局「ストマック細胞」の活動は観察できなかった・・・

      EjWhs_3twpvofs61402455509_1402455523.jpg

〈備考〉
おじいの「ストマック細胞」に限界がないと実証できれば、
世の中の老人医療に光が差すかもしれない。
観察はまだまだ続く・・・・





【 実験 その3 】

テーマ・・・・毛玉が取れたはなこは、果たしてスリムになったか



わずか一日で大きな目玉が取れたはなこは、毎日ブラッシングすると

ひめさんのようにスリムになるのだろうか。(詳細は前回の記事で)



      IHpMDmKQMkzO3jd1401941288_1401942633.jpg



早速、観察してみた。



 pp6djSxCv49RiET1402447628_1402447640.jpg TBAxJvsohLQ6uKK1402447658_1402447669.jpg



う~~~ん・・・・まだスリムになってない!!!!


     O4bIzvBQJSelJZS1402447716_1402447781.jpg




そして、この実験は思わぬ結論を生み出すこととなった。

その結論とは・・・・



     L1U5zx7dsB3i4eF1402451919_1402451984.jpg





猫には「4頭身」と
「3頭身」が存在する(*^^)v




そういえば、1953年らに『ミス・ユニバース』世界大会の日本代表に選ばれた
伊東絹子さんは「八頭身美人」といわれて話題になったようですね。
今みてもカンペキなスタイル 当時の女性たちは、さぞ驚いたでしょうね~


   7qaNzis4QNHKh1Q1402448045_1402448093.jpg

〈備考〉
果たして猫に八頭身美人は存在するのだろうか
猫ブログを片っ端からのぞいて、研究続行中であ~る (^^)

今日の結論
おばんはいつおばあになるか。
(人体実験継続中)

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんにちは

どの実験も興味深いですね。
その中でも宇宙朝顔は、このあとどんな成長を見せるのか
期待したいです。
ツルが動き出して、当たりの物を捕食するとか
UFOが生るとか、
なんだかいろいろ楽しそうですね。
朝顔から大きく話題が広がりましたね(^◇^)
継続中の実験観察、さてさてどうなりますか?

でもこうしてみると、ほんとはなこさん頭が大きいです。
ひめさんがスリムで頭が小さい、シャム猫のようなスタイル抜群ですから、余計に純国産体系は目立っちゃいますね。

…ちょっと我が身を振り返ってしまい、おへそあたりに力を入れちゃったカミさんです…
  • 2014/06/11 14:06
  • カミさん
  • URL
おばん様博士
もしかしたらはなこちゃんの体形は普通の猫かも?
伊東絹子さんをググったら第一回ミス・ユニバースの
方を見つけ名前を見たらひめこさん!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E6%97%A5%E5%A5%B3%E5%AD%90

もしかすると、ひめちゃんのスタイルが抜群なのかもー!

  • 2014/06/11 18:30
  • よー
  • URL
お父さまの食欲、すごいですね。
ほんとにストマック細胞がおおいに活躍してるとみた!

ひめさんとハナちゃんが舐めっこしてる写真、素敵ですね(^^)
でもひめさん顏ちっちゃ!!
ハナちゃん顏・・・(自粛)
愛嬌で勝負のハナちゃんと、美貌で勝負のひめさん。
みんな違ってみんないい!ですね(^^)
ネタ切れなんて言ってたのはいつでしたっけ?
無限に湧き出る泉の如くですね(^_-)-☆ハチッ
おばん博士はイケてます。傑作〜(*^^)v
このシリーズで30回ぐらい行きましょう。
おばんさん、実は理系女子”リケジョ”だったのですね(*^▽^)ノ彡☆
え〜っとですね、宇宙朝顔は今後本領を発揮すると思われます。
ジャックと豆の木のように、ドンドン高く伸びて行って、そのうち国際宇宙ステーションにまで届くはず。
そして、地球から酸素と水を運搬する手段となるのですよ〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)

お父様は食欲旺盛なのに痩せていますね。
とても不思議です。私の父も同じでした。病院へ面会に行くと「お腹ペコペコだ!」と言っていました。寝たきりなのに不思議でした。
人間の臓器の中で最も多くカロリーを消費するのは、脳であると言われています。
それだけ多量のカロリーを必要としているのですよ〜
実際、老人のほうが脳を酷使しているのかもしれません。
過去の定説をくつがえす。
ケアハウスの食事、増量してもらわないといけませんね。
おばん博士、老人医療について研究続行をお願いします。
5頭身と言われたことのある私としては、
ひめさんのスタイルに憧れます。
はなこさんにはとても親近感がわきますが。

でもおばんさんだってすらっとしてるじゃないですか~。
はな子さんの毛玉、凄いですね!
短毛のネコさんなのに意外とあるもんだなと、ビックリしました。
うちのネコもブラシが必要な子とそうでない子といますよ。毛を触った感じが違いますね。
オスネコはちょっとズボラであまり自分を綺麗にしないので、すぐに毛玉ができてしまいます。

宇宙朝顔だから地球のようなブルーになるのかな〜。^0^
楽しみですね♪
とんでん、大好きでよく行きましたね〜。私は天丼と蕎麦のセットばかり注文していました。まだあるのかな〜。
  • 2014/06/11 23:05
  • yoyo
  • URL
♪ shah-san  さんへ

先日の朝顔の記事にshah-san さんに
「なんだかえたいのしれないものが・・」とコメントしていただいてから、
私の妄想が一気にわきあがってきました(^^)
芽だと思ったら小さな宇宙人だったとか、
ツルをのぼっていったらUFOの中に入っちゃったとか、
お陰様でちょっと背筋が寒くなりました♪

ツルさん、ツルさん、お願いだから
にゃんこたちは捕食しないでください~~!!
私が身代わりになりますから!!!!
  • 2014/06/12 01:01
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

純国産体型の私としては、はなこに近いものを感じるのですが、
一度でいいから今の若い子たちのように
骨格が細くて、ウエストがキュッと締まった体型になりたかったなぁ。
何度も言うようですが、カミさんの脚線美は
伊東絹子さんにも負けてませんよ♪
きっと体型も、キュッ、ボン、シュッ、だと想像しています(^^)

私はどんどんはなこに似てきたような気が・・・
飼い主は猫に似るようです(-_-;)
  • 2014/06/12 01:06
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

第一回ミスユニバースの日本代表は日女子(ひめこ)さん!!
よーさん、よくぞ見つけました!! グッジョブです(^O^)
そうか!! ひめさんは大昔からスタイル抜群だったのね。
それと比べたらはなこさんがかわいそうかも・・・
伊東絹子さんと私が並んでいるようなものだからね~(-_-;)

歴代の日本代表に、はなこさんはいないのかな。
もしも本当にいたら、話のツジツマが合わなくなっちゃうけどね。

  • 2014/06/12 01:59
  • おばんです
  • URL
こんばんは
実験その1の朝顔…遠い遠い記憶を手繰り寄せて、懐かしくなりました☆
夏休みに入る前に重い植木鉢や画板を抱えて、小学校から持ち帰ったっけ…
花が咲くのが楽しみですね♪

実験その2のお父さま…ボリューミーな定食もガッツリと!
人間、食欲が有るのが一番ですね。
私ももちろんガッツリしてまーすorz

実験その3のはなこさんのひめさん…お互いを舐めてる写真がすごく可愛いです♡
ニャンコは3頭身でも4頭身でも、可愛い事に変わりないですよね。

私のブログですが、昔は趣味のブログをやっていたのですが、数年前から更新してないのです。
気にしていただいて、ありがとうございます(^^)
  • 2014/06/12 02:57
  • miu
  • URL
  • Edit
♪ nikolala  さんへ

ストマック細胞の研究で、いずれはネイチャーに
投稿しようかと思います。ノーベル賞ものかな(^O^)

はなこの顔も私の顔も・・・モゴモゴ・・・
二匹並んでいると、ついつい比べちゃうんですよね。
やっぱり私たちも小顔の人の隣に並ぶと
目立っちゃうみたいですよ~
ニコちゃんとはなこを並べたら、どうなるんだろ。
あ~、比べてみたい♪
  • 2014/06/12 09:48
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

なるほどなるほど、おじいは物忘れがひどくて
脳が働いていないように思えますが、
実は若い人とは違った脳細胞が活発に働いているのかもしれませんね。
その細胞にどんどん栄養が奪われて、老いていく・・・
どなたか研究して、老いをなくしてほしいなぁ。しみじみ。

・・・とすると、私はツルをつたって国際宇宙ステーションに行って、
月を地球のような環境にすればいいんですね(^O^)
そうすれば、世界最高齢の宇宙飛行士に!!
ロッドさん、今のうちにサイン、差し上げましょうか?
朝顔、二つ目も顔を出しましたよ。

  • 2014/06/12 09:59
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

はなこさんのぽっちゃりしてるのを見てから、
可愛いなぁと思って私も太ってきたんですよ~
しーなさんは最近少しスリムになってきたけど、
やっぱり猫も人間も自然体がいちばん!!

ひめさんみたいになりたいけど、
これからもよく食べて、よく飲んで、
ナチュラル路線をめざしましょうね♪
  • 2014/06/12 10:26
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

天丼と蕎麦のセット、今でもありますよ~
私は欲張りなので、いろいろな惣菜が付いたセットにしました。
フランスでは天丼を食べる機会も少ないでしょうね。
日本にいらしたら、懐かしのとんでんに行ってくださいね♪

短毛の猫にもアンダーコートのある子とない子がいるんですよ。
ぴょんさんとひめさんはアンダーコートなしの薄毛タイプ。
はなこさんはモフモフしています。
それにしても一回で、あれだけの毛が取れるなんて・・
たまにはブラッシングしなきゃ、ですね(-_-;)
yoyoさんちは長毛だから、お手入れが大変でしょうね~
  • 2014/06/12 10:36
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

朝顔のタネは小学生がいる友人に半分あげましたが、
夏休みの宿題に使うって言ってましたよ(^^)
今でも子供たちは、朝顔を育てているみたいですね。
夏休みに入る前に重い植木鉢や画板を抱えて・・・
わぁ~、ほんとにその通りでした!!
図工で作った出来の悪い工作も、持って帰りましたよね♪

久しぶり(というか、数十年ぶり)の朝顔で
私もワクワクしています。
育ってきたらまた、お知らせしますね(^^)
  • 2014/06/12 10:42
  • おばんです
  • URL
朝顔普通そうですか・・
いやまだ咲いてみないとわからない。
それでなかったらせっかく宇宙に行った甲斐がありません。(願望)
引き続き要観察です。

”おじい”は(呼び捨てで失礼)その目の前にある物を
全部平らげるのですか!
胃腸の丈夫な人は長生きするという仮説は正しいような気がします。
また言っちゃいますが、”おじい”は幸せですね。

ひめさんってつくづく美形ですね。
あ、そういう意味じゃありませんよ、はなこさん・・
でもこれは遠近法のせいじゃありませんか??
ひめさん、すごーく後ろにいるのよね。
そういうことにしておきましょう(^_^;)
♪ NEccoSun  さんへ

そうですよね~(^^)
なんたって宇宙に行った朝顔ですものね~
このまま普通の朝顔で終わるはずはありません!!
引き続き、じっくり観察しますよ♪♪

おじいと呼んでいただいて、うれしいです。
おじいの食欲は私たち以上です。
本人も長生きするって言ってますよ。

ひめさん、おそらく1メートルくらい後ろにいます。
うふふ、そういうことにしておきましょうね。
私もひめさんと一緒に写真を撮るのは、避けることにします(^^)
  • 2014/06/13 07:45
  • おばんです
  • URL
博士、是非に論文を書いて下さいませ。
発表は慎重にしましょう。
検証する時には、はなちゃんも同席して・・・
「まいうー!」をかまして!
はなちゃんの同席なら、世界はうなずく。
うん、うん、Oh!Yeaa!三頭身猫は存在する!
♪ Sabimama  さんへ

三頭身猫、はなこが生きた証人ですからね。
あるのかないのかわからないスタップ細胞より
説得力はあるはずです(^^)

だけど論文はうまく書けそうもありません。
写真の取り違え、他の文献のコピペが多発しそうなので、
ネイチャーへの発表はあきらめようと思います。
Sabimamaさん、顔が広いところで
8頭身猫がいたらぜひぜひ教えてくださいね~
  • 2014/06/14 18:16
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
