この顔にピンときたら・・・

おばんです



「AKB48」ならぬ 「NKO48」の総選挙 (~_~)

あなたの推しメン(イチ推しメンバーのこと)は誰??




    NO.1
     
     この店の「店長」なんですって。一番人懐こくて、
     お客さんが来る度に玄関に迎えに行っていましたよ。



    NO.2
     jtlwdsB6O1z_znB1402615497_1402615583.jpg
     「まろ」みたいな古風な顔をした猫さん。
     他にも同じ系統の顔した猫がいたけど、兄妹なのかな



    NO.3
     Ou6YiTcQaxdHmoy1402615413_1402615431.jpg
     鼻の穴に黒いボッチがあって、愛くるしい子。
     私のそばにピタッとくっついて離れませんでした(^^)




NO.4                      NO.5
2ItWp01CSdw09b51402615857_1402615869.jpg  3Yp8ZUWYBpXq8Pg1402615997_1402616017.jpg


NO.6                      NO.7
8_i19fm96ebdtQW1402616088_1402616102.jpg   bgmGpVb2tFOkKbk1402615925_1402615938.jpg


NO.8                      NO.9
UhVnPCqiYLYeB831402615786_1402615801.jpg  UR9y4T93gB9jyBw1402616049_1402616065.jpg




「NKO48」の可愛いメンバーたちに会ったのはココ。

まめはなのクーさんに連れて行ってもらった、
川越にある保護猫カフェ「ねこかつ」さん。 私は初・猫カフェでした。

メンバーはみんな保護された猫たちで、家族との出会いを待っています。


      njnwMLevNaUcFy71402615285_1402615307.jpg



猫たちとお客さんの触れ合いのスペース。

女性同士や高校生のカップル(死語)も来ていましたよ~(#^.^#)


   wzGzwrIhXKr2oww1402616298_1402616324.jpg


窓辺で猫たちが日向ぼっこ

   POQRbz8JbtkJago1402616399_1402616419.jpg





こ~~んなユニークなお顔の子猫ちゃんも。

いっちょまえに「シャー――」なんて言ってました (^O^)



    NO.10
     oIwUfzFp3Q4gTrl1402616220_1402616241.jpg



子猫を飼うにはおばんだし、大人猫のほうが落ち着いていて飼いやすいし・・・・
わたしゃ、今度飼うなら保護猫だな。

「NKO48」に愛の手を(*^^)v




「ねこかつ」さんのブログはコチラ  

可愛い猫ちゃんの情報がいっぱいですよ~(^^)


今日の結論
おばん世代は「おニャン子クラブ」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

いいですね、こういう猫カフェ^_^
猫が好きで飼いたいと思ってても相性はあると思うので、色んな猫ちゃんを見れるのはいいと思いますし、保護猫ちゃんの存在が広がるように思います。

私も次は子犬より保護犬と思ってますよ^_^
  • 2014/06/13 13:18
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
NKO48ってなに???
でしたけど、読んでいって納得です。
保護猫カフェ、素敵ですね。
我が家は夫が猫は嫌いだし、ワンコもいるのでニャンコ飼いは夢でしかないですけど、こういう所に行ってみたいです。

黒猫って憧れなんですよ(^◇^)
憧れの店長さんに1票入れちゃおうかな。
  • 2014/06/13 15:04
  • カミさん
  • URL
あ、私は、おニャン子クラブより前の、オールナイトフジの世代かもww


営利目的の猫カフェは、個人的に受け入れられないけど、
譲渡会より、リラックスして、猫さんの個性も解りやすそうだし、猫さんのストレスに配慮されているのであれば、いいですね^^vv
No,6のおっぴろげニャンコ・・・いいな〜
人目を気にしないその行動がイイ。
6番!いただきー!
あっ、もう一杯で養えないな・・・
ネコカフェで、良い方に巡り合って下さい。
ネコカツさん、保護猫の為にもファイトーぉ!
応援してますっ!
あ~(^◇^)川越の猫カフェだ~(*^。^*)
川越に二件猫カフェあるんですが行った事ないんですよね(^^ゞ
カワイイにゃんこちゃんがいっぱいだ^m^
私はやっぱり店長さんの黒にゃんこが良いな(^^♪
  • 2014/06/13 21:31
  • ウイたん
  • URL
今日は久しぶりに晴れたので、ちょっと遠くまで行って来ました。
そしたら公衆便所の前に猫ちゃんが番をしていて、入れませんでしたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
イギリスでは公衆便所は有料だそうですが、猫ちゃんにお金を払わないと入れない?
15分後に行ったら市の職員が掃除をしていて、猫ちゃんは横のほうにいて、職員に「いいですか?」と言って入ることができました。
まったくお利口な猫ちゃんで、「猫ちゃん、お利口だね〜♪」
と言ったら「うん」と言いました(=^・^=)
うちのが一番お利口だと思ってましたが、外へ行くともっとお利口な猫ちゃんがいるのですねぇ(^_^;)

鼻に黒いボッチがある猫ちゃん、きっとはなこさんの兄弟ですよ〜(^_-)-☆
今度よ〜く身の上話してみてくださいね〜(^^♪
あら~、にゃんこ満喫ですね!
3番のこの体と、5番の子の顔が合体するともーちゃんみたい?
って親ばか前回ですね^^;

たまには家の猫と違う子と戯れるのもいいですね^^
家に帰ってぴょんさん達にチェックされませんでしたか?
浮気してきた~!って怒られなかったかな(笑)
「ねこかつ」さんのブログも拝見しました
ペットショップの裏の世界、衝撃的です (~_~;)
時々こんなニュースがありますね~

№8の黄色くん、毛皮がゴージャスで素敵だわ~
ん?女の子かな?
ペットショップの事情、ねこかつさんの所で見てみました。このぐらいは当然想像できる範囲ですが・・・

うちのミケちゃんは、ペットショップで「無料で」もらってきました。
「無料で」という表示だったんですが、いざ引き取るとなると
店主がヤクザの顔を表しました。実はこの店はヤクザの兄弟の店だったんです。
「タダでもらって行くなんて、虫のいいことを言うんじゃない!」
「ダタと書いたのは昨日の話で、今日はもう違うんだ」
それで、餌とかいろいろ強引に買わされました。
ミケちゃんは喘息で寄生虫もいっぱいで、ガリガリに痩せて声も出ないくらいに衰弱していました。以後3歳になるまで声も出ませんでした。いつも怯えていました。慢性風邪ひき症状・鼻炎はずっと治りませんでした。以後13年間病気に苦しみながらも、私と一緒に幸福に暮らしました。
もう一匹いたクロネコちゃん、必死に私のほうへ鳴いて甘えてきましたが後ろ髪引かれる気持ちで振り切って帰って来ました。
その後売れ残ったらどうなるんでしょうか?

このペットショップは捨て猫を「善意で」引き取って里親さがしをする活動をしていたのですが、後で知った話では引き取るときに3000円取っていたそうです。これは動物愛護者の心の弱みにつけこんだ、いわゆる「処理料」だったのだとわかりました。
♪ くるみこちゃん へ

猫カフェにもいろいろあるようですが、
ここは基本的に飼い主さんを探すことが目的のようです。
猫ちゃんも性格、顔、いろいろなので
触れ合って相性を見るのはいいですよね。
連れ帰りたい猫ちゃんがたくさんいましたが、
これ以上飼えないし・・・つらいところです。

子犬は確かに可愛いけど、大人の犬は落ち着いていて
飼いやすいかもしれないですね。
私も次は高齢の保護猫、と決めています♪
  • 2014/06/14 17:53
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

この黒猫店長さん、本当に人懐こかったですよ。
人気の猫みたいで、何度か通っている女性たちが、
名前を読んで可愛がっていました。
「いっちゃん」だったかな?
おそらく人気投票では、黒猫さんがダントツだと思います。
人懐こい猫って、やっぱり得ですよね。
丸々太っていて、とっても可愛かったですよ(~_~)
清き一票、ありがとうございます♪
  • 2014/06/14 18:05
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

営利目的の猫カフェ、たくさんありそうですね。
ここは猫さんの数も考慮しているみたいです。
だけどやっぱり、時々ケンカがあるそうですよ。
ちょうどその日も、ケージから初めて出た猫さんがいて、
他の猫たちがその猫を監視? していたので、
従業員の方が常時、ケンカしないように見張っていましたよ。

オールナイトフジ、あまり記憶にありませんが、
ほんなさんより私の方が上なので、知ってるはずです(^^)
おニャン子クラブ、懐かしいなぁ・・・
  • 2014/06/14 18:12
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ほほう、そこに目をつけましたか!!
さすが猫博士、目の付け所が違います。
うちももう飼えないのが残念です。
だけど結構、お客様が来ていたので
もらわれる可能性も高いみたいですよ(^^)

こういうところに来られた猫さんの陰に、
野良猫として生きている猫さんがたくさんいることも
忘れちゃいけないですね。
  • 2014/06/14 18:20
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

当たり~~!!
そうです、近くにもう一軒あるのですが、
保護猫カフェに行ってきました(^^)
ウーちゃんみたいなシャム系模様の猫さんもいましたよ~

ウイたんさんも店長さんが推しメンですか。
この黒猫ちゃん、みんなをまとめているみたいな風格がありましたよ。
  • 2014/06/14 18:23
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

トイレの番人の猫ちゃんなのかな?
「汚さないできれいに使えよ~」と見張っているのかもしれませんね(^^)
駅長をしている猫ちゃんや、宝くじ売り場の猫ちゃんなどなど
全国にはいろんな有名猫ちゃんがいますよね。
トラちゃんもお散歩しながらお家を守って、
なかなか賢い猫さんですよ♪

場所的にはなこさんの兄妹が保護される可能性もありますね。
はい、今度会ったら聞いてみますね。
もし兄妹だったら、運命の再会??????
  • 2014/06/14 18:32
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

3番の子の体と、5番の子の顔?
どれどれ・・・ほんとだ、もーちゃんだ~(^^)
白黒猫さんが多かったので、我が家にいるみたいでした。
寄ってくる子、人に無関心な子・・・
いろいろな子がいて楽しかったですよ。
みんなもらわれるといいんだけどね。

さぞかしクンクンされると思ったら、
まったくされませんでした!! どうしてだろう。
クーさんはきっとハータンにクンクンされたと思いますよ。
  • 2014/06/14 18:37
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

全てとはいいませんがペットショップでの犬や猫の扱いや、
売れ残った子たちの運命は、本当にひどいものなんですよ。
私も数年前に初めて知った時はショックを受けました。

茶トラの黄色くん、写真で見るとゴールドみたいですね~
茶トラは男の子が多いみたいですが、どっちなんだろう。
と~ってもおとなしい、いい子でしたよ(^^)
  • 2014/06/14 18:43
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ミケちゃんは過酷な環境にいた猫ちゃんなんですね。
きっとエサも満足にもらえなかったのでしょう。
病気がちだったとのことですが、ロッドさんに助けられて
本当に幸せだったと思いますよ。
クロネコちゃんはどうなったか・・きっとミケちゃんと同じように
助けられたと思います。そう信じたいです。

売れ残った子たちがどうなるか・・
言葉にできない扱いをされるケースも多いようです。
このカフェにいる子たちはとてもラッキーだと思います。
  • 2014/06/14 18:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
