竹取物語♪

おばんです



先日の記事でも紹介した、宇宙を旅した朝顔のタネ。


その時の記事はコチラ  



宇宙人がひょっこり顔を出すのではないかと内心ドキドキしていたが、

一見、普通の朝顔らしき第一号が芽を出した。



      4DoM7aCGD__c2Mu1402740112_1402740136.jpg






ところが! ! ! !


その後、どうなったかと思ってドキドキしながら今朝、見たら・・・・




あれれれれれ (-_-;)


      ow7Gw0rKT5RJGxT1402740205_1402740233.jpg




あれれれれれ・・・・(-_-;)


      7L1uRqcOjbF1zIi1402740268_1402740277.jpg






三つ、四つ顏を出した普通の朝顔の横に、

な、な、なんと立派な竹の子が生えているではないか! ! ! !



     Umi7Csnc21fYjR41402740308_1402740328.jpg




竹の子はみるみるうちにグングン大きくなって、


     6UlYANJK49AoRS_1402740378_1402740452.jpg




中から、それはそれは美しい「かぐや猫」が生まれたとさ。



     FeFT9WGs3ZJIBKH1402740481_1402740502.jpg


やがて美しく育った「かぐや猫」は、育ててくれたお礼に

大判小判をおばんに贈り、宇宙へと還っていったとさ。 めでたし、めでたし。






な~~んてことが起きないかと、おばんは毎朝、「宇宙朝顔」の観察を続けるのであった。
だけど竹の子が生えてくるなんて、さすが宇宙に行ったタネだけのことはあるな。



タネも仕掛けもございません(*^^)v



な~~~んちゃって。

実はこの竹の子、知り合いにいただいたので、プランターに植えてみました
普通の竹の子より小さい種類で、ちょうどプランターにすっぽりおさまった次第です (^^)
早速下茹でしたので、煮物や竹の子ご飯など近々料理に使う予定です。

   FxUEGbHWM0T78QR1402746817_1402746878.jpg


またまたバカバカしい記事におつきあいいただき、ありがとうございました。
本日は父の日なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
さてさて、今日は妹夫婦とおじいと食事に出かける予定です。

果たしておじいは、「父の日」だということを覚えているでしょうか
それ以前に、今日、食事に行くことを覚えているでしょうか
その実験結果は、また明日、お知らせする予定です (^^)  お楽しみに~


今日の結論
たかがタネでネタ五回分。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
